2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
なんちゃって5.1ch構築
- 2017/06/14(Wed) -
170613B.jpg
今まで2chスピーカーでしたが、車の件があって、PCのスピーカーをなんちゃって5.1chにしました。。。
ケーブルがすごいね(汗

BOSEスピーカー余ってるので、やる気になれば7.1chも可能ですが、各スピーカーの音量は個別調整で大変だから
普段は3.1ch時々5.1chかな?

後術のコペンの件で、ウーハーは必要と思うも、あんな無駄にデカイ箱は邪魔なので躊躇してましたが、
ホームシアター向け?なBOSE社のSolo5の低音が、PCスピーカーとしてなら私的にウーハー代わりになるので、
店頭で値引かせて(ヲィ^^;・・購入(本当は自分に買わない言い訳するために、値引きかサービスを請求したら、5%値引きってことで、購入することになりまして(苦笑。。。。
そうそう、値引き分はAUXコード代になりました。(光コネクター無いからねPCには)

評価は人それぞれだけど、Solo5って、単体ではちょっと(価格ほど)ないな~ってのが感想。しょぼいよ?
でも、写真のようにしてボリューム調整すれば段違いに空間が変わります。
余ってる、もっともっと古いPCスピーカー(BOSE製)を背面に置いてみたら更に広がり感ありますね。
YOUTUBEにあった「立体音響」とかいってるなんちゃって5.1ch再生したら、結構感動モノでし。

そんなメモ。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
病院逝ってきたッた
- 2017/06/13(Tue) -
てなこって、
通院メモ。

ありがたくもお腹の(ガスとかなんとかの)張りが収まったので胃腸薬(漢方)止めました。
薬価高かったので少しは負担減・・・・・
とは思ったけど、前回にロヒプノール(これ持って渡米すると別荘往きなので注意)の効果時間が長くなったので
半減期半分なルネスタに変えてもらったら・・・・これ、ジェネ薬無かったのね。。。orz
トータルではあんまり変わらないお薬代ですた。。。。
(ちなみにるね・・・じゃなくって、まぁそんな薬は通販できるという事実があって・・・・損した気がしなくも無いですが、、、
医師の指導は守らないと、もしものときに保険降りないからがまんだ??)

170613A.jpg
なんとなく呼ばれた気がしたので挨拶してきたった。
ヤフオクトラブルから早速の解決(縁切り)できますように(ー人ー)合掌
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ファミマよ、謝罪ツロ!
- 2017/06/07(Wed) -
ヤフオクの落札者様から、誤配の連絡があって、その対処に1日潰される。。。

梱包ミスというのはよくあることだが、今回のは
東京行=>神奈川へ配達
神奈川行=>東京へ配達
という事故。

神奈川の落札者様よりTELありまして、
「東京都の○○様あての荷物が届きました。」
とあった。
たとえ誤配でも誤配元の宛名迄はわかるものじゃない。
そうすれば、単純にラベルミスだ。

取り急ぎ、両者へ着払いで返送のお願いをする。
到着後、再発送・・・・この費用誰が負担するんだよ!!!(# ゚Д゚)//TTダンダン

170607.jpg

暇な時間帯(深夜0時とかね)狙ってファミマ持ち込ですよ。忙しいと間違えやすいから。
で、複数を同時発送で全く逆に届くというのは・・・・・店員のラベル入れ間違いが原因としか思えない。
(※複数発送の際には、箱に商品のメモを書いて、貼り間違え無いようにしている。)

相手先の連絡では、メモとラベルの商品名は同じ。となると店員の怠慢以外ありえない。

ででで、はこBoom担当へ連絡したら、ヤマト運輸の集荷センター所長から、とりあえず(一寸だけ、とりあえず)詫びTEL入った。
ヤマト運輸さん的には、ラベル通りにお仕事(配達)しているので非は無いと思われるから、、、ブチ切れる訳にも厳ない・・・

怒りの行く先がなくってイライラしてしょうがない。。。。

まずは、返品(着払いラベルは元々の発送ラベルの上に重ね貼りをお願いしている。これで両方揃えば配達(集荷)担当のミスを堂々と訴えられる。)が届いてからヤマト運輸所長へ直訴だな。
ファミマへの対応はその後だ。
所詮無責任(失礼)なバイトに言ってもしょうがないからオーナーだよな。。。。。

事が収まるまでのイライラ感はどう沈めたら良いんだ???
もしも、返品&再配達を保証されても、対処に使った8時間の時間的損出(時給1000円なら8000円の赤字だ!)はとうしたら良いものか・・・
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪弾いていたのに築いていなかったよ?
- 2017/05/23(Tue) -
今日は、通院の日でお休みするのでありました。。。

前日は喉が痛いやら、鼻水すごいやら、、、、でも熱は無かったので何とかやり過ごしましたが、
ゴミ箱がティッシュで中二病モドキだったりします(お下品

まぁ、最近のお薬屋さんは24時間営業もあって、総合感冒薬買うのですが・・・・
全然効かないでやんの。。。orz

で、いつものメタボ薬をもらう際に、症状言って処方されたお薬飲んだら半日で楽になりました。
第一類医薬品と以下略な医薬品の効き方にギャップを感じるのでありますた。。。。


170522A.jpg
WX500にて、撮影日失念(以下、略

眠剤は・・・長時間残るフルトニゼパム(ジェネ)から、=>ルネスタ(非ジェネ)に変えまして・・・
ルネスタにジェネ薬無いので薬価高くついてしまって失敗かなとか残念してみる(汗
ん~・・・海外通販できるんだけどなぁルネスタモドキは(ぼそ

170522B.jpg
結構良く写りますWX500

RX10M3もポイント差額とかで計算すれば11万で買えるのでほしいかなぁとか思ってましたが、、、
店頭にあったデモ機扱ったら、AFが遅いというかなんというか・・・・・
私的にα350でも十分性能上?とか思うし、テレ限定ならα77M2だし・・・
持ち運び考えればWX500でも十分です。
まぁ、、、、、これ壊れたら兄貴分なHX90Vは考えてますし、
ヤフオク用写真はRX100M2(外付けフラッシュ使えるという最大メリットがですね:笑)あるし

てなこって、
最近はカメラ~って、悶々するのはなくなったかな?
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタ車
- 2017/05/21(Sun) -
今日はひめたま痛車祭りしてましたが、逝っていないので、こちらは関係無いです。

本題は
170521A.jpg
フィアット500という、イタリア車
なんでも、カリ城でルパンが乗っていた車がフィアット500だそうな。
知る人ぞ知るっていう感じな「粋」の領域でしょうか?
因みに写真はそのSUVなフィアット500Cと思われる。
で、
なんで、ナンバー指定で、車の型番だか車名を選ぶ人が多いのか、私的には理解できないよ?
・フィアット500=>500
・S660=>660
・コペン初期(LK880)=>880
・コペン現機種(LA400)=>>>は見たこと無いや、まだ(^^;

170521B.jpg
ストレス発散気分で当てもなくドライブ途中で見つけた?自販機コーナーなお店にB級自販機は無かった(ジュースしかなかった)
食事のカウンターはあるけど・・・御飯食べられるのかは確認してない(汗

しかし、軽での長距離移動はお尻がつかれるねぇ(;´∀`)

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰ひとりとも・・・
- 2017/05/07(Sun) -
 GW最後の今日はグンマーの某所にてコペンオフ会@みんカラが有ったので逝ってみました。
(ちなみに私のお仕事は暦通りですが・・・)

170507A.jpg
私の車はどれでしょう・・・・(うそーん@ちびレイ起動トーク調(意味不明

たたみます。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に歩いたなぁ?
- 2017/04/18(Tue) -
 お仕事いっぱ溜まってますが、如何せん精神系の通院は要予約とか、処方制限(MAX1ヶ月)とかまぁ面倒なのことこの上ないので、開き直って休日にするのであります。

170405F.jpg
月初の参拝時にて@WX500
なんかねぇ、高価な一眼デジとかで試行錯誤して撮って~ってよりも
コンデジのオート(今回は高速シャッターによるHDR)機能の方が良く撮れるとか思うと・・・

 さてさて、
今日は通院でありまして、、、
頑張れば歩けなくもない距離でありまして、、、
通院以外にすることの無い日ですので、のんびり?と徒歩通院なのであります(汗
片道で1時間弱。
往復2時間かな?

その後はコペンのリコールで、流石にこれは徒歩は無理で(苦笑
で、修理中は整備工場近くの銀行へ徒歩往復1時間位

んで、
その後近所にできた歯医者へと・・・・

トータルどれだけ歩いたかな?
4時間位?
途中神社参拝で277段?の階段登ってとか。。。。

車社会の弊害の運動不足な体にはかなり負担ですが、、、、
体が動くようになってきたのは、諸々な症状が回復してる兆候とおもってみたい。。。

170405G.jpg
同上
どっかの夜桜・・・・?

因みに、まともな食事はゆで卵1つとか・・・
よくも体が保ったものです。。。
夜は、疲れと、お薬いっぱいで胃がやられないようにヨーグルト400g

そんな通院メモ
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ