2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
Sony Xperia HATSUNE MIKU 第二弾発表(今日は4月1日です
- 2017/04/01(Sat) -
ってネタをしようとか思ったけど、、、、
3月31日に仕込むべきなので、当日の夜にカキコしても意味が無いのですが(大汗

さて、

170401.jpg
背面カバー買いました。
クリアーのと、、、手て持てば顔が隠れるからいいかなぁって事でブルーもですが、、、、
「初音ミク」の文字は隠れ無さそうです(汗々

カバーにはストラップの穴がないので、構造上多分強度があるかもな角に無理やり取り付けてます。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
虫の知らせ?
- 2017/02/04(Sat) -
 昨年の今頃ですが、前者が故障があり、トヨタU-Carのカローラルミオン(の中古)へ乗り換えしました。

170202.jpg
大体昨年今頃の話です。
流石に新車はダメダメなので中古車を選ぶに当たっリ、
整備k上場さん英主ディーラー中古車でルミオンへ乗り換えしました。


整備工場は遠縁の遠縁なので、ずっとお世話になろうと思っていたのですが、、、、
年功序列といいますか、墓場に入るのは整備工場の社長だろうから、
近々、新しい整備工場をさがそうかなぁなぁろ思った矢先、2/1もリコール修理でU-Carnの担当から社長が急遽れたことを機器、慌てて挨拶に行ってきました。
本来は香典なのですが、ガセネタで有ることを期待して菓子折りうでご挨拶。。。。

できれば今後もお世話にと思ったのでせすが、廃業を検討されてるとか・・・・・
お金がないときは車検費用はゲップとか対応していただけ、大変ん世話に成っただけに非常に残念です。。。


今のルミオンは、社長からの形見kと思って他説に乗り続欠ぃと、d思いmsづ。

虫の知らせ・・・というのは、意外と有るものですね。そいう思った出来事でありました。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣
- 2017/01/01(Sun) -
 初詣行ってきました。
 2社ですが、往復170Kmくらいかな?

170101A.jpg
Laica x Varioにて(以下同文

ダラダラ文章なので、以下たたみます。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プラチナエンド
- 2016/09/22(Thu) -
 今日はシルバー・・・プラチナウィークの最後でいいんかな?
 (今日から日曜まで連休って人もいそうですが)

160922A.jpg
3日間連続して深夜連れ出しした翌日に見れるという、お昼寝レイタン@Lei02

 まぁしかし、この連休台風の影響なんだろうなぁ~、
 雨ばっかり。。。orz

 予定では庭草何とかして、日射対策のヨシズを片付けて~って思ってましたが・・・
ヨシズは湿ったままたたむと非食用キノコの苗床になっちゃいそうだから、とりあえず放置。
撤去しても乾かす所ないからね。設置のまま放置しても変わらないのですよ。。。

160922B.jpg
今日のソフト@¥500
撮影アングルに時間がかかって溶け始めてしまい、、、、
これ撮って、さぁこれからってときにクレープ生地(薄い)なコーンがぐしゃっと。。。orz


 結局この連休は殆どが引きこもりでゲームしてました。って感じです。。。。
 私的には、プチトラウマレベルに苦しんだのですが、気が向けばそのうちにでも(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よろこびのうた
- 2016/09/07(Wed) -
61YXBaTOklL.jpg

経緯は省略しますが、買って見ました。まぁ、Kindleなのですが。

老々介護による自殺?な事件を元にした、完全なフィクションでありまして。
ネタバレになるかもしれないのですが、、、、乾燥とか。

焼身自殺選んだのって間違いじゃないのかよ!と、
殺るなら絞首だろ!とか、自分ならと思っていますが(苦笑
(あと、この程度の薪じゃ生焼けだろというツッコミは有りましたが、ココは表現が綺麗なので野暮と)

フィクションなのと短編(?)なのと、絵柄がほんわか風味なので現実味の薄さは否めませんが、
人生の幕引きにについて
ちと
考えさせられるモノがあるな~と思ったりしたので、

ネタにした次第でありまし。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロンリー・ロンリー
- 2016/09/02(Fri) -
声優の櫻井智が引退
てな記事があってだな・・・、

名前を見かけるたびに、他の2人はあまり聞かないけど、宮里さん(※)みたいにやめないで頑張ってるんだな~と思っておりました。

しかし、私としてはレモエのイメージしか無い自分自身に驚いております。
自称「オタク」と思いつつも、実際には80年台後半で停止しているみたいです。
人生の何処かでTV文化を(働くために)捨てたのと同時にオタク人生終わってたりとか思いまし。。。。
今わといえば、二次ネタ拾って
17363173_2226275842_34large.jpg
こんな感じに「踊らされたアホ」してるのですが・・・

そんな小言。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神谷バー?
- 2016/07/01(Fri) -
 160701.jpg
なんとなく、オリのTG-3とか使ってみる

 昨年の大掃除?の時に出てきた、ビール券が見つかりまして、まぁ入手は多分会syごにょごにょ^^;
で、
酒屋さんに行ったら電気ブランがあったので買ってみました。
で、
神谷バーてきな、洒落た雰囲気味わおうと思いまして、半年経ってた昨今、やっと開封しました。。。

飲んだ感想、、、、甘すぎ!!!

いやはやびっくりしました。
水割りでもあかんですた。。。
かき氷のシロップレベルか?と本気で思ったです。

で、
捨てるのはもったいないので、調理酒代わりに消費してます(大汗・・・・

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ