2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
るーと353
- 2016/05/04(Wed) -
 昨日のことですが、
 国道353にあるB級自販機なオート353に行ってきました。

160504C.jpg
WX500にて
生存確認です(笑

160504B.jpg
作ってるのは伊勢崎の会社でしょうけど、オレハとは注文方法が違うのかな?
天ぷら大きめでしたよ。

残念なことに、トースト機械は故障のまま。
かき氷機械も故障のまま。

で、
店内で、丸美屋自販機の話が上がったった。
あちらはかなりの繁盛っぷりらしいですね。
さすがにGWで近寄る気にはなれませんが(混むの嫌い

160504A.jpg

さて、今日は草刈りしてました。。。
1時間もしてないのに豆だらけになった右手。
軟弱になったものかと・・・
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年「丸美屋」詣り
- 2016/01/03(Sun) -
 てなこて、「丸美屋」いってきました。

160103D.jpg
以前は、自分の車含めて3台あれば多かった気がしますが、、、
最近?は結構な繁盛ぶり。
車内で食べてる人いたし。

160103C.jpg
ひもかわうどんの自販機は(多分)ココだけなので、ひもかわを。

160103B.jpg
見事なまでの積み上がりw

店主さんが補充で来てました。
声掛けようかとか考えましたが、店内の混雑と、私は自販機専門でどうこうしている訳ではないので、じゃまにならにようにそそくさと撤収するであります。

そうそう。

160103A.jpg
わんこ元気でしたよ?
しかし、老けたかなぁ~・・・
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そういえば丸美屋
- 2015/10/27(Tue) -
 そういえば、つい先日の連休に丸美屋さんに行ってきたんだっけ。

 前回は今年2月かぁ。。。

151027E.jpg
こんなに車があるのを見るのは初めてかも?

以下、たたみます。
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ひも川キツネはじめてみました。」
- 2015/02/08(Sun) -

150208H.jpg

今回は、こんなネタだったりします。



さて、

150208J.jpg
先日、お休みの時にただなんとなく(汗)、、、はるばるときてみました。丸美屋の~(笑
何気に残雪ありました。。。(ぶるぶる

何ヶ月ぶりでしょうか?来たの。

さて、

150208I.jpg
麺の自販機が増えてました。
その新しいほうには、ひも川うどんと、うずら卵ありチャーシュー麺がありました。。。

で、

150208G.jpg
ひも川うどんたべてみます。
流石にくっついてます。このへんがB級グルメの真骨頂とかいってみるテスト(笑


ながくなるので以下たたみます。でし。

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょいと早い年越し・・・
- 2014/12/30(Tue) -
 
年末です。
年末は大掃除です。
と、
言われたって、普段から掃除できない人なので、相変わらすの汚部屋っプリ。特に趣味部屋(モノありすぎ(汗
まぁ、「大掃除」というのは、普段よりしっかりやりましょう。的に曲解して、こちらは、ゴミをまとめる程度かなっと(汗

で、
飽きたので、ちょぉいと自販機グルメ逝くのであります。
流石に伊勢崎は無理なので、丸美屋さんよりは近いところにて。

141230C.jpg
定番に、そば。

年越しそばの由来は江戸時代より
「人生はそばのように細く長く生きるという意味で食べる」
が定番ですが、
「そばは切れやすいから、1年の苦労を切り捨て」
ともあります(検索より)。

さて、予定ではあとトーストかバーガーでしたが、

141230B.jpg
意外にも全滅。。。

ですが、いつも(来るときは)全滅っぽい
141230D.jpg
面類は充実(特にそばはいつも無し)。

せっかくと思って、

141230A.jpg
年越しうどん(うんどん=>運どん)で「太く長い」来年を迎えたいと思いますです。

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
j自販機食堂
- 2014/11/17(Mon) -
 マイミクさん情報より、
日本でおそらく最後の自販機食堂が開店する
を教えて頂きました。
11/15(土)開店でした。

 次の休みまでって思いましたが、凍ても裁っても炒られなかったので、お仕事終了後、すっ飛んで逝きました。(笑

141117B.jpg
GR最高(違うってw

興味ありましたら続きをどぞ。

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原産地@庭
- 2014/10/19(Sun) -

 最近、「シソ」がマイブームでした。
 コレだけでご飯何杯でも逝けるぜ~・・・的な(笑

 さて、シソといえば梅干以外には「ゆかりふりかけ」が一般的でしょうか?
 これはこれで良かったんですが、、、成分表見たら45%が塩とか、意識しなければ塩分取りすぎになってしまいます。。。
 ならば自分で作って見よう。と暴走しまして。

 幸い?にも庭にはシソ(紅い方)がちょいと群生してますので、状態良さげな葉を収穫して見るであります。

141019A.jpg
塩水で灰汁抜きして、酢で紅くして、冷蔵庫で乾燥中

検索するとシソの葉の調理法?は結構見つかるので詳細は省略。
ただ、、、香りはお酢に影響されるので、梅酢が無い場合は普通のお酢じゃなくってりんご酢とか、風味あるのを選べばよかったかも。。。
今更ですが、梅干が紅いのはシソの赤みなんだと、改めて実感。


じつは、、、
シソがマイブームになったきっかけが、シソの実。
道の駅?で売ってまして、塩をかけて軽く炒ったのが美味しかった。
で、ネットで探してみたら、ふりかけみたいな乾モノは無く、漬物しか見つからず。。
それならと、庭にあるのはどうだろうと思い立ったのが何とやら。


141019C.jpg
見栄えはあれですが、、、、まぁそれなりに。

141019B.jpg
こちらは、みりんに浸けて炒ったのですが、塩多すぎちゃった本末転倒なもの。。。
まぁなんかの調味料に使えるだろうと。。。

ちなみに、塩って原材料が「海水」なんですねぇ。あたりまえっちゃそうですが改めて見と「へ~」となりますた。

さてさて、シソの葉が処理済みになったら、なんかマイブーム消えちゃいました(大汗
気が向いたら続きをするとして。

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ