2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
コップに半分の水
- 2016/11/04(Fri) -
「コップに半分の水があります。」

つい先日、コンビニあった自己啓発な本をパラパラしてたら見かけた、まぁよくあるご質問。
子供の頃は、
「もう」でも「まだ」でも、半分は半分であり、それがどうした!?
とか思ってた・・・・のを、すっかり忘れてました(笑

161104B.jpg
影があごひげっぽくって難ですが、、、、やっぱりフラッシュなり何なり補助光は必要と思った@WX500にて

ぐだぐだネタなのでたたみますっと。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬこの日
- 2014/02/22(Sat) -
 マイミクさん情報より、今日は猫の日との事ですので、、、

140222C.jpg
α900にて、2012年の

貼ってみる。


で、

140222A.jpg
RX100M2にて

貼ってみる。

で、

140222B.jpg
同上

たそがれてみる。



ちなみに
にゃ~(2月) にゃ~にゃ~(22日)
だから猫の日だとか。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
左舷!弾幕薄いよ!何やってんの!
- 2014/02/11(Tue) -
「左舷!弾幕薄いよ!何やってんの!」 @ブライト・ノア

東方でも普通にありえるネタっぽい。
(と、今更(汗。。。 既にどこかのサークルさんネタにしてすよね?(大汗。。。)
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いそがしいなぁ
- 2013/11/28(Thu) -
同部署の仲間がリストラで他部署へ移動してしまう。。。
ただでさえ忙しいのに。。。orz


131128.jpg
RX100M2にて
右側の試験対策メモは見ないふりで(笑

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今帰宅(苦笑
- 2013/11/14(Thu) -
 22:30程に帰宅。。。。orz


131114.jpg
2008年今頃写真 α700と28-70mmF2.8G
この頃は緑っぽい色合いが多かったSonyの画像猿人。
どう調整しても違和感がぬぐえずにドナったのであります。。。
まぁ、森林とかnジャンルは良かった記憶はありますが


RXになって、猿人も進化したものだと思いますw
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特に無いけど
- 2013/11/13(Wed) -
131113A.jpg
ぬこ。
寒いと表情硬いナァ。食べ物は観光客があげてるようだから、ひもじくはないだろうけど、結構怪我とか多いし・・・



 さて、なんか、久しぶりですね。撮るのが楽しく感じるカメラってw

 最近は思いのほかコンデジ多いので、買っても撮りに出かけたいって気になるのは無かったねぇ。
 たしか、高感度コンデジが出た最初のフジF10の時は、
こんなに暗くても写る~
とか楽しんでた気がする。

 α900入手の時は支払いに四苦八苦で、それ所ではなかった気がするし、バリゾナレンズ入手時も同じく。。。

131113B.jpg

RX100M2は撮るのが楽しく感じますです。
ポケットサイズだから持ち運びが楽だからでしょうかねぇ。
ただ、
この冬最後のコンデジで、次回は春か夏と計画しているのにRX10とか視野に入れてるとか、暴走気味なのが問題と思ってまし。
店頭で触れて、「このサイズなら一デジのほうが~」と自分を(強制的に)納得させないと、ポチリそうです。。。(苦笑


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SDメモリー見つかったw
- 2013/11/12(Tue) -
 PCに取り込もうとして、どっかに飛ばしてしまったSDメモリーが、ふと出てきました。

 大した内容じゃないけどアップしてみるテスト。

131112B.jpg
10/6に某公園を散歩したときのでし F300EXRにて


131112D.jpg
多分、モグラの跡。


131112A.jpg
手入れされてるとはいえ、じめじめしてますからねぇ。
少なくとも、傘が開いたマツタケではない(^^;


131112C.jpg
ピントが甘いのか、ぶれたのか、、、(シャープ強めにかけてまし)


F300EXRは、個人的にはスナップ用ですねぇ。
HX9に比べて小さいので持ち歩きしやすいし。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ