2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
すぴりちゅある
- 2017/10/09(Mon) -
 パワースポット巡りとかいうプチ旅行をしようかな~とかとか妄想中。。。。
で、お供選びにグダグダ中なのであります。

てなこって、久しぶりにGR持ち出して見ました。
↓センサー大きいので被写界深度浅い浅い(苦笑
171009B.jpg
昭和61年に建立場所をお引っ越しした記念碑だそうです。
たぶん、、、、これに併せて伏見稲荷神社風な鳥居を用意したのでしょうか?
まぁ引越し前は雰囲気位ので、地元の方もあまりよらなかったとか何とか。
都市計画にも寄るのでしょうけど距離感縮まりましたよね?

で、月何回参拝してるのか自分でも難解なのは置いといて、

171009A.jpg
稲荷さんなので、狛犬ならぬ稲荷地蔵。
三行半神社(離婚・離縁)として江戸時代に誰かが建立したのが始まりじゃないかなぁ?予想ですけど。
2・3世紀は過ぎてるのでしょうねぇ。だいぶ丸くなりましたお稲荷さん。(色々と)

逝くとこないけど出かけたい時は社務所でお留守番にいらっしゃる社を選ぶのですが、
近所?の神社は猫山神社見たくなってしまったので、生理的(猫アレルギー的)に行けなくなりました(大汗

で、新聞占いでは南はいいよ~ってあったのを思い出して・・・

171009C.jpg
なまず神社(仮)
お話聴くに、この地帯は河川氾濫が多いらしく、倉(土蔵)が建たないみたいで、
地名から、4本の支持杭の上に板状の倉をたてて食料保護したのでしょう。増水時にプカプカ?浮かぶ数々の板倉を風景を連想します。。。。
そうそう、50年位前迄はどぜうやら魚が取れたそうですが、今はどうでしょうかねぇ・・・

171009D.jpg
国指定の~があるよって看板。
GRなんでピンぼけはご愛嬌(^^;

以上、GR撮って出しなのですが、結構活けそうです。小さいし。この子は連れて行こうっと。


さて、すぴりちゅある。
信じるかどうかと問われて、
・聖書とかの口伝?として
・霊感(第6感)として
・量子力学(多次元宇宙論)として
・天文学・電子力学(電磁波)として
信じでいるのでありますので、パワースポットというのは気にするようにしました。
今まで「当たり前」と思っていたことを見直そうというやつね。
これは後日への宿題にしますが・・・・
「後ろの正面」誰でしょうか?最近結構考えてます(^^;;;;
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日産のオープンカー
- 2017/08/16(Wed) -
 今年の夏期休暇は雨模様で過ごしやすかったです。エアコン掛けなくて住んで電気代の心配無いっぽいし。
まぁ、>>オーバーワーク&ロストトラブルで引きこもりな私としてはですが。

 引きこもりも鬱々なのでお出かけしたいのですが、どうも行きたい所が思いつかない点が「うつ」っぽい。。。
で、
最近は行き先無い時は参拝ドライブ多いかな?

170816D.jpg
WX500にて(以下同文

ドライブ途中、、、珍しいオープンカー見かける。運転中なので写真なしですが、あれは
日産のマイクラ
ロードスターRFやコペン同じく屋根は電動式。
ただ、ベースがマーチなのと1600CCクラスなので、殆ど珍獣扱いかも?とか思ったのは内緒。
ネタ以外に選ぶ基準が思いつかない自分でありますた。

170816.jpg
任意保険考えたら道楽するなら軽自動車かな?ファミリーカーということで2台目が軽だと安い保険システムでし。

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタ車
- 2017/05/21(Sun) -
今日はひめたま痛車祭りしてましたが、逝っていないので、こちらは関係無いです。

本題は
170521A.jpg
フィアット500という、イタリア車
なんでも、カリ城でルパンが乗っていた車がフィアット500だそうな。
知る人ぞ知るっていう感じな「粋」の領域でしょうか?
因みに写真はそのSUVなフィアット500Cと思われる。
で、
なんで、ナンバー指定で、車の型番だか車名を選ぶ人が多いのか、私的には理解できないよ?
・フィアット500=>500
・S660=>660
・コペン初期(LK880)=>880
・コペン現機種(LA400)=>>>は見たこと無いや、まだ(^^;

170521B.jpg
ストレス発散気分で当てもなくドライブ途中で見つけた?自販機コーナーなお店にB級自販機は無かった(ジュースしかなかった)
食事のカウンターはあるけど・・・御飯食べられるのかは確認してない(汗

しかし、軽での長距離移動はお尻がつかれるねぇ(;´∀`)

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電波届かないなんてΣ(・∀・;)
- 2017/04/07(Fri) -
170405A.jpg
電波が届かない所に何か有ったりする、魔境グンマー(違

昨今のインフラでは電波の届かないところは2%切ってると思ってましたが、その少数エリアに逝ってきました。
まぁたまたま電波が届かないってだけのネタノデスガ(汗

170405B.jpg
つい最近?整備された感じではありますが、如何せん、電波が届かないところですし・・・

170405C.jpg
誰が参拝するんだよ?って所にある弥勒菩薩像。。。
途中には墓石整備しましたの記念碑いっぱいありましたが、、、
こんな奥地で足場の悪いを経由しての建立って・・・どうれだけ(費用と技術)かかっているのでしょうかねぇ?


170405D.jpg
ココから険道を更に進んだの道中に見かけたモノ
こゆモノがあるってことは、昔からの獣道道路で、、、、まぁ昔のことですから、落石や転落の事故の多い所なのでしょう。
お地蔵さんの数がその酷険道っぷりを如実にしてます。。。。
で、
昔から~ってことなので、もっと奥地に民家あって、普通に生活感あって、、、
驚いた半分、こんな隠居生活いいかもとか妄想してみたり(苦笑
まぁ、薪割り初日で根を上げそうですけどね>自分。。。。

そんなメモ。



そうそう、途中で
170405E.jpg
ホンダS660を見かける。
この車乗る人で、ナンバー選ぶ人って、結構660にするよね?
なんのこだわりでしょうか?
まぁ、白S660で運転手がセイラカットな女性@サングラスだと、なんか萌えそうな気がしなく無くも(笑
因みに、私はS660は無理。
トランク無い(代用スペース有るが)し、ホロだし、デブで乗れなかったのは置いといて、
なにより自動洗車機に突っ込むのが不安なのですよ。これ
んで、
コペン一択っと?・・・・
・・・これでいいのだぼんぼん(;´∀`)アヒャ
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なまずさま?
- 2017/03/08(Wed) -
 先日、Robeで初参拝した

170308B.jpg
X Varioにて
雷電神社。

この社務所近くにある

170308C.jpg
「いい湯だな~」(違 ^^;

ナマズの銅像を撫でたタオルを身につける?とご利益が有るという。
ナマズと雷電だけに、地震や雷除けといいますかなんとか。。。


170308D.jpg
どこかの神社ですれ違ったけど、このネタ知らない(汗
ナマズじゃなくて、あんこうだからガルパンかな?

たたみます。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魔境との関所?
- 2017/02/26(Sun) -
 え~と、
 先日(有給)の21日AMに通院して、PMには、まぁ・・・なんといいますか、9年弱放置していた浄化槽の汲み取りをしてもらいました。(一応、バイオなんとかという汚水処理な微生物は非定期に投入はしてましたよ)

 その時、これ又9年弱放置していた溜桝みたら、汚泥がすごいとか言う前に、コンクリ溶けてたり・・・水の力すごいなΣ(・∀・;)

で、
そのコンクリ桝を素人修理(穴埋め下程度)して、、、、、
取り急ぎ数時間は固まるまで放置しないと駄目って事で、時間稼ぎに遠出してきますた。。。

以上、前置き(^^;

170226C.jpg
舗装されてるとはいえ、こんな感じの所。

いか、たたみます。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みたまタン誕生祭(5日遅れ:汗
- 2017/02/19(Sun) -
 今日は、「ひめたま」のたまちゃん(門田みたま:2/14生まれ設定)の、5日遅れてのお誕生祭。
 当然14日は平日ですからねぇ、翌休日な今日になるわけですよ。

170219B2.jpg
Laica X Vaio にて
絵馬奉納してきました。(絵の練習しま賞。。。^^;

170219A2.jpg
既に奉納されてたお祝い絵馬。

で、肝心なパネルは・・・・というと、、、、
どうやら強風のためか、即撤去になってたみたい・・・
境内ですれ違ったお二方が「パネルはどこだろうね?」と残念してました。(私もですが。
てなこって、
勝手にですが、ツイッターに登録されてた写真でも貼ってしまいます(大汗
(ツイッターしてないので、リンクの貼り方知らないの:恥)
C4_Vv5CVMAIV9CZ.jpg
公式ツイッターより

C4_VAYBUEAAD2HM.jpg
ヘキナ様ツイッターより

等身大みたまタンに会えなかったのは残念ではありましたが、、、
今日、この日に強風で荒れたのは私的にラッキーな出来事でもありました。

午前中は庭作業(午後は神社にて同じ参拝の方と挨拶できれば~と計画だったので)、
170219Z1.jpg
(写真は面取り後)
庭に埋まってる柱跡のコンクリート(大体1平米で深さ不明)の出っ張りが、、、
まぁ道路と歩道の段差くらい盛り上がってまして・・・
これが、タイヤが跨ぐと車の下に当たる当たる(泣
(いつも片輪乗り上げでました)
でも、
解体処分にも費用(業者の選定が大変なのよ。解体って変なの多いから)がなぁ~・・・
と放置してましたが流石に如何と、
昨日やっと、コンクリートカッターを借りることができまして、面取り作業。

作業中は粉塵がすごいや礫がすごいやと大変ではありましたが、
粉塵は前述の強風のお陰で空高く舞い上げてくれましたし
強風のため、ご近所では洗濯と布団干し無かったみたいだし。
(近所はみんなお出かけだし)
私的には神風に近い感じですた。。

170219Z2.jpg
ベビーサンダーな小型でしたが結構削れました。
まぁ、
それでも本体が盛り上がってますので、跨ぐと車下はかすってしまいますが、
段差解消はそれなりにOKです。

ベビーサンダーとカッター刃は明日返却なので、本当にベストなタイミングでした。

近隣トラブルな悪縁を事前?に縁切りして頂きて感謝であります。>門田様

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ