2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
久々に歩いたなぁ?
- 2017/04/18(Tue) -
 お仕事いっぱ溜まってますが、如何せん精神系の通院は要予約とか、処方制限(MAX1ヶ月)とかまぁ面倒なのことこの上ないので、開き直って休日にするのであります。

170405F.jpg
月初の参拝時にて@WX500
なんかねぇ、高価な一眼デジとかで試行錯誤して撮って~ってよりも
コンデジのオート(今回は高速シャッターによるHDR)機能の方が良く撮れるとか思うと・・・

 さてさて、
今日は通院でありまして、、、
頑張れば歩けなくもない距離でありまして、、、
通院以外にすることの無い日ですので、のんびり?と徒歩通院なのであります(汗
片道で1時間弱。
往復2時間かな?

その後はコペンのリコールで、流石にこれは徒歩は無理で(苦笑
で、修理中は整備工場近くの銀行へ徒歩往復1時間位

んで、
その後近所にできた歯医者へと・・・・

トータルどれだけ歩いたかな?
4時間位?
途中神社参拝で277段?の階段登ってとか。。。。

車社会の弊害の運動不足な体にはかなり負担ですが、、、、
体が動くようになってきたのは、諸々な症状が回復してる兆候とおもってみたい。。。

170405G.jpg
同上
どっかの夜桜・・・・?

因みに、まともな食事はゆで卵1つとか・・・
よくも体が保ったものです。。。
夜は、疲れと、お薬いっぱいで胃がやられないようにヨーグルト400g

そんな通院メモ
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通院してきました。
- 2017/03/21(Tue) -
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通院してきました。
- 2017/01/24(Tue) -
・・・と、メモ。
諸事情あって便秘気味になったので、胃腸薬ももらいました。
(市販薬は短期用なのと、実は1粒でも大変な事になる体質だったので)

170124.jpg
買うか悩んだけど・・・・、そもそも、うちにはTVが無いとか(^^;


余談ですが、先日の話。

170124C.jpg
野良猫山のたぬきさん。
猫エサ食って~(以下略

170124B.jpg
ショップで10万台で暮らして居そうな右猫(きっと野良)と・・・・
野良なのに愛誤団体が首輪付けた野良猫(連れ去り対策らしいけど・・・よく分かりません。猫好きに飼われたほうがずっと良いと思うのですが)

野良猫が凄く太っているのに、凄く矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

と、こごととか。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪挽いた。・゚・(ノД`)・゚・。
- 2016/12/04(Sun) -
 神経性胃腸炎でなければ風邪ひきました。

 昨日の夜から胃痙攣みたいなのが繰り返しで、でもトイレ無用状態でつらい・・・・
 10分おきに繰り返すというかなんというか、、、、陣痛?(違

161204B.jpg
GRにて、付属のシルキー現像

10日までは、会社の出勤管理システムのゴリ押し仕様で休めない(休むなら10日前申請とか、はぁ?な)ので、頑張って治すよ。
熱こそ無かったものの、節々痛いやお腹ゴロゴロだわで、、、

この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
インフル
- 2016/11/23(Wed) -
 先日ですが、予防接種@会社負担で摂取してきました。
まぁ、
発症すると1週間位出勤停止(感染予防)になるので、その労働力減少のリスクを削減するという保険的な意味合いありますが。。。
良い意味で社畜といいますか苦笑
(畜産では病死のお肉は出荷できませんので。。。。とか何とか)

161123z.jpg
先日購入のiPadpro。シリコンカバー&純正キーボードカバーで使ってましたが、
室内ではゴロ寝使用が多いので重く使いにくいなX
ってことで、ケース買い直し。。。。
で、音がくぐもってると思ったら干渉してた(><)
折角の4スピーカーが台無し。
この後、カバーぶっ欠きましたとも∠( ;゚д゚)/ビシ

キーボードカバーが結構高額で、、、、無駄出費感があるのは忘れようっと(。ŏ﹏ŏ)
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
取引終了だそうです。
- 2016/09/15(Thu) -
ちょい前にカキコしました、お薬の話。


有効成分「エチゾラム」「ゾピクロン」(デパスやエチラーム、アモバン等)の向精神薬指定について9/14に正式公布があり、30日の猶予期間をもって日本への個人輸入は禁止となります。

との事で、必要な方はお早めに。であります。

160915.jpg

 ありがたいことに、何故か「エスゾクロビン(ルネスタとか)」は外れてます。「ゾクロビン(アモバン)」の鏡像異性体なので、ほぼ同じ成分なのですけどね。
 不思議です。

一応、継続海外輸入できる眠剤は、このエスゾクロビン系か、もとより話に上がっていない(認可されていない)ザレブロ系(ソナタが有名)でしょうか。。。。
でも精神安定剤がなくなるのは、遺体であります。
依存症とかあるっていうけど、私にはあまり実感無いですねぇ。あっても晩酌程度です。

人それぞれなのでしょうけど。

で、「デパス 依存症」って検索したら、予約検索で「サロンパス依存症」とか出てきな。
なんですか?この依存症。。。。。


 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
院外処方?
- 2016/08/23(Tue) -
今日はグチグチでし。スルーでどぞ。

 今日は通院

 流石に1年も通ってると眠剤駄々余りになってたりします。
 たまに寝落ちする時がありますが、そんな時は途中で目が覚めても、薬飲み忘れたーってしないで2度寝3度寝する。
 薬飲むために体動かすと目が冴えちゃうしね。

160821M.jpg
先日の。すっごい昭和感w

で、次の通院日は薬が結構残ってるので、長めにって言ったら、怒られた。
「(飲み)忘れたっていいじゃない。にんげんだもの。」
とはおもうんですけどねぇ・・・・
指定の日では間違いなく通院できないので、その翌日って希望しただけなのですが。。。
指定日直前に予約延期ってした方がリスク高いと思ったのにねぇ・・・

こっち系な症状だと他人の感情を敏感に受け取っちゃうので、、、そこはナァナァにしてほしいよ。

処方箋無いとお薬もらえない系の病って、患者は医師の奴隷じゃなないかって思わされる時があるよ。
飲まなきゃ怒られ、でも処方する薬は多すぎとか、何考えてるのかわかんねぇよ。ったく・・・

160821N.jpg
ええっと、拷問具(違

今まで病院で処方されてた薬が院外処方って事になってた。9月から。
段々と院外処方が増えてきてるのは、お上の圧力ですか?、健康保険組合連合会の圧力ですか?

体調崩して動けないのに、運動量増やすとかなんだよって気もするし、
院内感染防ぐために、病人(特にインフル?)は近寄るな的風潮はなんともなぁ~
病院は健康な人が来るところで、病人はとっとと(以下略)・・・かよっ!ってげんなりしてみたり。


世の中の仕組みが段々と本末転倒してる気がするのは私だけではないはず。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ