2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
財布がぁぁ
- 2017/08/15(Tue) -
 夏期休暇は11日からですが、、、
 オーバーワークの診断でてますからねえ・・・・
病んでた
というか、披露溜まってネてたかな?
朦朧していたのか、、、、、
未知の駅で財布を落としてしまったらしいです。。。

170815G.jpg

財布には免許証やら保険証やらクレカやらなにやらと重要なものがあって、
なくした時は大慌て。
無くしたのを築いた道の駅、その前に使ったスーパーとそれまでの経路。あと宅内(庭含む)を探したり、店員に聞いたりしてもダメダメ。。。

クレカは即停止&再発行にして、、、、問題は免許証と保険証
保険証は始末書がとっても面倒なのですが、それはその時。
まずは免許証がないと、身分証明ができないので再発行することに。。。。
因みに免許番号の最後の桁は再発行の回収で、ココの値が大きいと
「大事な免許証を紛失し易い危険な人」扱いで、クレカとかローンの審査に落ちやすいとか
都市伝説ありまし。
とはいえ無ければとても不便なのね再発行へと免許センターに行く・・・・・

その前に

170815F.jpg

神社でお祈りとおみくじ引いてきた。2社で各1回づつ。
「失せ物:出る。近くにある」「失せ物:出る。高いところにある」
と、意外と好転の兆しが。。。。

で、帰宅後、免許センターへ向かう前に少し部屋を探してたら、警察からTELあり。
で、
無事財布は届いたのでありまし。
慌てて免許証再発行してたらと思うと・・・・・
まぁクレカを即ストップは当然な行動なのでこれは諦めよう。。。。

しかし、現金も一緒に返ってくるというのは、、、良い国だなぁって実感します。

170815A.jpg
神社って上り坂多いなぁ

財布の件は、、、、、現金抜かれてトイレのゴミ箱行きかと思ってたから、良い意味でびっくりしたよ。

170815C.jpg
今回の事件を反省に、身の回り品の見直しを考えることにするのであります。

久々のカキコと隣でようつべ放送見てるので、文が怪しいですが、このへんで(汗
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ファミマよ、謝罪ツロ!
- 2017/06/07(Wed) -
ヤフオクの落札者様から、誤配の連絡があって、その対処に1日潰される。。。

梱包ミスというのはよくあることだが、今回のは
東京行=>神奈川へ配達
神奈川行=>東京へ配達
という事故。

神奈川の落札者様よりTELありまして、
「東京都の○○様あての荷物が届きました。」
とあった。
たとえ誤配でも誤配元の宛名迄はわかるものじゃない。
そうすれば、単純にラベルミスだ。

取り急ぎ、両者へ着払いで返送のお願いをする。
到着後、再発送・・・・この費用誰が負担するんだよ!!!(# ゚Д゚)//TTダンダン

170607.jpg

暇な時間帯(深夜0時とかね)狙ってファミマ持ち込ですよ。忙しいと間違えやすいから。
で、複数を同時発送で全く逆に届くというのは・・・・・店員のラベル入れ間違いが原因としか思えない。
(※複数発送の際には、箱に商品のメモを書いて、貼り間違え無いようにしている。)

相手先の連絡では、メモとラベルの商品名は同じ。となると店員の怠慢以外ありえない。

ででで、はこBoom担当へ連絡したら、ヤマト運輸の集荷センター所長から、とりあえず(一寸だけ、とりあえず)詫びTEL入った。
ヤマト運輸さん的には、ラベル通りにお仕事(配達)しているので非は無いと思われるから、、、ブチ切れる訳にも厳ない・・・

怒りの行く先がなくってイライラしてしょうがない。。。。

まずは、返品(着払いラベルは元々の発送ラベルの上に重ね貼りをお願いしている。これで両方揃えば配達(集荷)担当のミスを堂々と訴えられる。)が届いてからヤマト運輸所長へ直訴だな。
ファミマへの対応はその後だ。
所詮無責任(失礼)なバイトに言ってもしょうがないからオーナーだよな。。。。。

事が収まるまでのイライラ感はどう沈めたら良いんだ???
もしも、返品&再配達を保証されても、対処に使った8時間の時間的損出(時給1000円なら8000円の赤字だ!)はとうしたら良いものか・・・
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんか呼ばれたような気がしたので・・・・
- 2017/01/10(Tue) -
まずは、アリスの初詣ネタを紹介頂きましてありがとうございました
制作のしおりさま

脂肪の塊してまして、辛うじて動いてる物体となりはてており、色々身辺確認ができずに申し訳ないです。。。

言い訳以上。

さて、

昨日の「たま」ちゃん奉納の後に、、、、なんか遠く?の大神様から呼ばれたような気がしてまして、
来週に持ち越すのも何なので、間に合えばいいか~な軽い気分で安全運転で行ってみた。
閉鎖(時間外)までに間に合ったのはびっくりだ(笑
やっぱり、呼ばれてたのかなぁ~。

170109IW.jpg
かなり古くからの神社だそうですよ。

170109BW.jpg
すれ違った参拝の方の作法が綺麗で驚いた。
私は殆ど観光気分なので・・・はずかしいなぁ(汗

170109AW.jpg
古くからあって、参道も凄く長い立派なところですのに、、、、すごいシンプル感が(^^;
でもおみくじの枝がけは結構多かったですよ。

そうそう、おみくじ引きました。。
>笑吉・・・小吉(合ったらすごいね(笑
「たま」ちゃん神社では「吉凶」のランクで盛り上がってましたねぇ。
なんかね、くじ引きの作法とかあって、「吉凶」よりも
「神の教え」な欄を重視してます。幻聴や「イッちゃってる」ときくらいしか聞けない?のかもしれませんが、
その代弁として、おみくじが有るんのだそうです。
良く読むと身にしみるお話しいっぱい有りますよ。
詳細は長くなるので省略で、
今年は学問(自己啓発)良い年らしいです。
で、まだどういようかな~とふらついていたところに御籤の結果、「早く目標見つけろ」って。
「使えるもの(使うものは残すよ)」を処分しながら、とのんびりしてましたが駄目なようで・・・
2月までには目標決めたいと思います。

170109LW.jpg
以上です。
駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
お帰りはこちらです。お疲れ様でした。




この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新春?描き初め恥晒し大会(爆
- 2017/01/09(Mon) -
 カレンダー上は成人の日な今日、
ひめたま」とか萌えおこしされてる神社へ初詣なのであります。(三ケ日は混むので避けてた)
縁切りな「たま」へは何度も行ってますので以下略で、

「ひめ」の方の織姫神社。
170109CW.jpg
の入り口。二二七段あるとか。。。。
ペットボトル二本分減っても厳しいよ(意味不明
この神社は、「あいだみつを日記」に登場したりします。

で、
なんとな~く留保していた「絵馬」を奉納するであります。
170109FX.jpg

無駄に長いのでたたみます。

この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢枕
- 2016/09/14(Wed) -
 神社に行く夢を見ました…

 夢占いとか検索してみたら、「参拝した方がよいよ?」なのがあって、
しかし、夢での神社がどこなのかわからない。。。というよりも、そもそも「神社」なのかも怪しいとか(苦笑
神社をモチーフにしたテーマパークというか、そんな感じ。境内にはジェットコースターやミュージアムみたいののがあったりしましたからねぇ(汗あせ

 テーマパークではありませんが、ネタ神社ならば「縁切り神社」なんだろうなぁって事で、また参拝してきますた。

160914.jpg
重いよ?

なんか、、、、諸般なタイミングの合致で御神籤引くこととなりました。
(賽銭箱から両替するとか何考えてんだよってかなんとか)
結果は
「現状維持して期を待つべし。余計なこと(色事)はするなよ!」
って感じかな?

まぁ、ちょうど今はドール熱が暴走してまして既に、ん万単位で浪費してまして、、、、この神示なかったら十万単位に逝きそうなポチポチリ具合だったりします。。。
猛省です。。。。
危うく車検費用を使い切るところでしたよ。。。

神示は素直にすたがうべぇ。って思ったのでありまし。
ちなみに、
「占い信じますか?」
と問われたら
「天気予報程度に信じます」
と答えます。
どっちもその程度ですから。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
販売?終了のお知らせ
- 2016/08/25(Thu) -
《重要なお知らせ》
有効成分「エチゾラム」「ゾピクロン/エスゾピクロン」(デパスやエチラーム、アモバン等)の向精神薬指定について厚生労働省より公式意見募集が行なわれました。
早ければ、9月30日には個人輸入が禁止となる見込みです。
弊社も在庫限りにて取扱い終了とさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

というのがあった。。。

160821H.jpg

睡眠障害なので結構利用してたのでありますが・・・・
病院じゃ処方してくれないし、処方されても保険適用外とかなるので、ならば通販と思って利用だっただけに残念。。。

致死性とか依存性なら、タバコやアルコールのほうがずっとみじかなのに、こっちは放置かよっって思うよ。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
需要と供給?
- 2016/07/03(Sun) -
 今日は、、、、北関東道走ったり東北道走ったりしてお届け物してきました。。。

160703A.jpg


 まぁ詳細は、、、機会があったら思い出話程度にしようと思いますが、今回は割愛。

 いろいろあって、なんというか、

 相手先は・・・
自己満足な偽善のボランティアなのか、
副業?的バックがあてのボランティアなのか、
どうなのか分かりませんが、、、、ちょっと下衆い考えしちゃったり。
(因みに交通費は自腹^^;

 とりあえず双方、Win Win になる結果なので、まぁ結果オーライなのですが、、、

160703Z.jpg
百姓貴族4巻より

世の中、いろいろあるなぁっと。

さてさて、


無事お届け物終了して帰路で、スマホとか財布とか、全部入りのかばん忘れてきた。(大汗

高速乗る前に気がついてよかったよ。マジ
160703B.jpg

人間、緊張が切れた瞬間は物忘れが多いと、嫌な実体験してしまって猛省orz


そんな一日ですた。。。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ