2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ドール系はどうしたものかと
- 2017/01/13(Fri) -
Laica X Vario 入手をきっかけに、一眼機材は結構片付きました。
あともう少し整理の予定ですが・・・・
今の手持ちでAF最速なA77M2は残すとして、A350は・・・

170111.jpg
Laica X Vario にてフラッシュ-3
マグネット関節な娘なので、寝相が悪くても安心だ(意味不明

Laica X Varioの調光がイマイチよく解らない。。。。
映りは申し分ないので、ゆっくり撮るなら楽しいですが、、、
速さを求める時は微妙で、A77M2も意外と大きいので、小型なA350は残しておきたい。
毎日そんな葛藤だったりします。

170111B.jpg
同上
想像より暗く写るので補正してます。

っと小言してみる。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引っ越し
- 2016/08/01(Mon) -
 昨日の日曜日、諸般事情ありまして、久しぶりにドールロケしてきました。

160731A.jpg
α77M2とDT1680Zにて(フラッシュは・・・シューアダプター忘れてしまって外部のが使えなかったので内蔵を使用)

そんな小言。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
撮り始め
- 2016/01/05(Tue) -
 昨日とは前後しますが、撮り始めその1なのであります。
(先にルーミっぽを出したかったという、それだけ(^^;))


160105A.jpg
α900と28-70mmF2.8Gにて

ちなみにココは、、、
イルミネーションまで時間があるからと、水沼駅近くの噴水にて。
この後温泉利用して、ルーミっぽ撮影に移動した訳。

でわでわ、
撮り比べの為、写真多くて長くなるからたたみます。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「暗闇に潜む妖怪」
- 2016/01/04(Mon) -
160104C.jpg
α77M2とDT16-80ZA(以下同文

そんな小言。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素人修理は(略
- 2015/01/07(Wed) -
 ヤフオクで中古のイタリア製コート(カシミヤ製とか何とか)落としますた。
 送込み2kくらいかな。
 コメントではAクラスの~ってあったので、信じてますた。。。

150107.jpg
RX100M2にて。ロケ何時だったかな?

で、
実際届いてみたら、裏地が酷いったらなんとも。
縫い目の部位ですが、解れてるとか、生地痛んでるとか。
・ポケット全滅
・右脇と背中解れ
大きいところでこの点。。。あと、小さいのモロモロと。

ドール衣装の経験から、針糸扱うのに抵抗ないし、自分用なので、
「素人修理、(自分が)着れればOk」
とか、どっかで聞いたことあるような台詞をほざいてみたり(笑
直に肌に触れるわけでもないから、衣擦れでお肌が~という心配はないからね。

ちなみに、今のコート?は「らむまし」で5Kちょいだったかな?
コレに比べれば十二分にいい買い物かと思いこんでみる(笑

とはいえ、起毛なのは、花粉時期に地獄だと、今頃思い出したのは、いやなんとも(大汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉狩り
- 2014/12/03(Wed) -
 今日はお休みで通院しますた。
 2院はしごですが移動込みで2時間無く済んだとか。。。
 単に患者が少ないのか、通院できない事情があるかは知りませんが(汗

さて、少し運動でも。と思って、山に登ってチョイ散歩とか。

141203A.jpg
人類は十進・・・ry

紅葉狩れなきゃ絨毯でいいじゃない!
とは誰の言でしたっけ(笑

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ジーク」とか「ガキーン」とか
- 2014/09/03(Wed) -
 今日・・・・

140903B.jpg
こゆ娘、迎えてしまったり(汗


 試験の重圧というか、ストレスというか(というか、同義だよね(汗
 その逃避行動といいますか、癒し求めてドール迎えちゃったりしました。。。
ネット注文から1ヶ月くらいかかりましたね~、入荷待ちって事で

関節が磁石って事で、フレーム式よりも関節の劣化(緩み)が無いのが特徴とか、結構無理に関節曲がるとか
そんな興味にも負けちゃったりね(苦笑

そういえば、昔、磁石式のロボットおもちゃ有った気がしますが・・・


140903A.jpg

衣装はMSD用の。
ヘッドサイズから推測して40cmドールかと思ってましたら、50cmドールでした。。。。
ヘッドがオビツ60サイズなので、、、幸いにも買いだめしたオビツ60ウィッグがあったので、着用。
衣装が40用なので丈が足らず、袖まくり風味にしてみました。。。。
次はSDかDD用衣装にしようと思います。(DDSとかオビツ50用衣装は持ってないし・・・)


140903C.jpg
サイズ比較
左から
MDD、この娘、オビツ50、DD
となりまし。

昨年もこんなプレッシャーありましたし、今年もこの娘以外にも・・・
一気に増えまして、そのうち紹介するかも?

そんな、全然減る気がしない、うっとこドール事情ですた(大汗


おまけ、、、、ちょいグロっぽいの。。。
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ