2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
踏み絵
- 2014/07/06(Sun) -
少し前のことですが、

140706.jpg

ストレス発散兼ねて、勢いでオクっちゃった、バスマット(60*90ある)
かわいかったのて、つい・・・だったのだけど、、、
これを足の下に・・・か・・・
私には無理だぬ。。。orz(大汗


この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強いぞレーザー
- 2012/11/18(Sun) -
 前回の紅葉と椛写真を紹介頂きました「製作のしおり」様有難うございます。

さて、その製作のしおり様の翌日の紹介
霊夢 零をモゲラに登録しましたー。」
がありました。

 早速Playしましたところ、聞き覚えのある歌詞がミクミクされてました。。。。

121118.jpg
α900とバリソナにて

 記憶を頼りに検索したら、FCゲームの「ぼるがーど2」との事。

どんなゲームかというと、検索できたこちら様参考で。
曲は、こちら様にて。

てなこって、「霊夢 零」ってまんまボルガードⅡな訳ですねって思って、ちょいと懐かしく思ったり。
この記事のURL | ゲームとか | CM(1) | TB(0) | ▲ top
なんで今更やってんだろう。@腐り姫
- 2012/09/13(Thu) -
 先日、リンク貼りました先の冒頭にあった一言
「なんで今更やってんだろう。」
というのが、2010年なので2年前。
んで、その2年後に自分が同じ事思ってるというデジャビュwww

「シーン再生」と言う名の記憶を辿りながら、何度もプレイしている自分が居るわけで(で寝不足で心身ボロボロッと(爆

流石に10年も賞賛されてると、検索で見つけた記憶BBSの記録のお陰で思索が飛躍的に速かったw

で、何度も同じ時間を繰りかえし(笑)、多くの人の記憶を辿り(笑)、ちょい浸かれたあたりで「音楽鑑賞」を聞く。
そのリストにある「警告音声」{CDの1トラック目にあるあれでし(DL版なので、特別追加なのでしょう)}を聞いてみた。
で、で、「樹里怖え~!!」エロゲ至上最狂の妹の冠はダテじゃない!(CVさんの表現が上手なので特にですww)
例えるならば「スクールデイズ」のヤンデレが狂気ではなく、平然と可愛い妹を演じているって所か?(意味不明


いろいろツッコミたい所はありますが、名作ですね。
Airみたいに全年齢版出したら面白かったのに。と思う半分、エロゲだからこそ出来る愛憎が薄まっちゃうと思うと、出ないで良かったと思う半分。



年を取ると重ねると涙もろくなるといいますが・・・・・

120913.jpg
このシーンは涙が止まらない(当然、自分わ、ですが)
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腐り姫@エロゲ
- 2012/09/10(Mon) -
 今頃ですが、腐り姫@ライアーソフトをやってました日曜日。

 名作と賞賛されているので興味はありますが、個人的にはただテキストが流れるだけのゲーム(分岐少ない含む)は嫌いなので保留してました。というか、めんどくさく思ってたし、概要はこゆ所こちら等でまとめてくれてますので、Playする必要はないと思ってた。

が、

 先日のひぐらし~のように「同時間軸ループ」ものプチ舞ブームが発症してしまいまして、気が付いたら10時間程、キンググリムゾン@ジョジョされてましたwww


120910.jpg
ミノルタA1にて(時期失念)
特に深い意味無し


 で、私的結論は、やっぱり「名作」で「迷作」であります。www
 後者の意味は、、、、倫理機構の影響もあるのか、歯にモノが詰まったようにすっきりしないというか、ぼやかしすぎてどちらともとれるストーリーとか、18金だからできる愛憎表現とか、あと突飛な結末とか(笑

 ともかく、ネタの肥しにはなりいましたwwww

 続き、ネタバレになりますが、私的感想を2つ3つ。 
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
資本主義ネット社会
- 2011/11/15(Tue) -
 オンラインゲーム。といっても携帯でチョコチョコPlayするタイプでの実感ですが、、、
 富国強兵というか富者強キャラといいますか、ネットでは顕著に表れてるな~と今更ながらに実感するであります。

 ネットゲームって、リアルマネーで便利アイテムをゲットするシステムですから、
リアルマネー投資=>便利アイテムいっぱいゲット=>ステータスアップ
となりますし、
 経験値といいますか、Play時間が多いほど強くなるまでが短い訳で、リアルに引きこもってゲームできる人がやっぱり強者に成る事実。
 引きこもれるほど、諸々に豊か(苦笑)かじゃなきゃ駄目でからね。

 そんな訳で、ネットゲームは資本主義を(嫌というほど)実感できる世界だな~と思うのであります。


111115.jpg
α900といつものGレンズ(笑


 右目の眼製疲労というか眼性筋肉痛といいますか、そんな頭痛で吐き気が。。。orz
 四肢の筋肉痛なら色々と対処できますけど、目の筋肉は内側なのでマッサージもままならず。。。
 辛いな~・・・良い対処法ないかな~(><)
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へるみ~(汗
- 2011/01/20(Thu) -
そんなわけ(大謎
この記事のURL | ゲームとか | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ちるの
- 2010/07/24(Sat) -
 ちょいと乗り遅れちゃったけど、東方シリーズの新作が発表されました~。

 主役はチルノですね。

100724.jpg
ミノルタA1にて

 製作しててよかった(笑



さて・・・・コメントを読むにあたり・・・・「三月精」の版権って特殊なのかな?K川居るので怖くって手が出せなくなりますた。。。
A^^;
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ