2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
動物好きはペットショプは無理というが・・・
- 2015/10/25(Sun) -
 先日、猫集め用おやつ、のためペットショップ行ってきた。。。

 凶はそんな暗い愚痴話・・・

151025A.jpg
α350とDTバリゾナ(以下同文
変顔ですが、背中カリカリされて気持ち良い顔。

落ち込みネタです。スルーでどぞ。
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(打ち切られた)漫画家になった夢を見た。
- 2015/09/25(Fri) -
 うつネタ逝きます。
 精神まいっているので、デフレスパイラルな思考回路形成中だったりするのはまぁ、、、、

 そんなつぶやきネタなので、スルーでどぞ。

150925.jpg
里子へと旅立った、オリンパスE-100RSにて。切り取りあり。
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬこメモ
- 2015/08/14(Fri) -
 今回は、私的に猫メモでし。

 スルーでどぞ。

150814C.jpg
「猫(ひと)んち覗くにゃ!」
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なごむね~ ^-^
- 2011/04/19(Tue) -
http://www.youtube.com/watch?v=dGrN3uWO_Rs
ドッキリじゃないから安心OK
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撮り始め
- 2008/01/03(Thu) -
 新年・・・改めましておめでとうございます、なのであります。


 昨日は所用があって何も出来ませんでしたがので、今日娘たち撮影にお出かけしてきました。


080103C.jpg

α7デジと28-70mmf2.8Gにて(以下同文)

 ここ暫くお留守にしていましたGレンズを持ち出してのお出かけなのであります。
 天候にもよるのでしょうけど、ちょっと白トビし易いかな~~~(今までバリゾナだったから余計に)


080103E.jpg

 一昨年の撮り始めで行った所の池は見事に凍っていたのですが・・・今年は霜さえも見かけることの無い、(時候的には)暖かい日和でありました。
 ここ数年で温暖化が顕著に現れているな~~~~と恐ろしくも実感するのであります。




080103D.jpg

 で・・・今更ですが、今日は元旦に繕った「雛っぽいらしい衣装」でお出かけなのであります。
 地味なような、意外と映えるような・・・ちょいと不思議なデザインなんですよ~~~。要望ありましたら量産考えてみようかと思うだけは思っていようと思います(笑




080103B.jpg

 結構、猫との遭遇は多いのですよ。




 な・の・で~~~~~
 猫好きさん限定で、続きをど~ぞ(笑 
 


 
この記事のURL | ペット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猫もらってください。その後・・・
- 2007/11/04(Sun) -
 会社に迷い込んだ子猫2匹。

 当初は明日にでも衰弱死するんじゃないだろうかって状況でしたが、ご飯をいっぱい食べたら元気になりました。


071104T.jpg



 もし里親が見つからなかったらどうしようかと思っておりましたが、無事に里子となる事が出来ほっとしております。
 ただ、お迎えセレモニーその場に立ち会えなかったが残念ではありますが、本当によかったのであります。


071104U.jpg


 もし保健所送りになるのならば
・人がよく集まる公園に捨ててくる(※1)
・自立できるまでは人目に付かない所に巣を用意して放置する(※2)
という手段も考えておりました。
 社会的にはNGですけど、生きるチャンスを与えたかったのあります。

 ただ、※1のケースでは、人が集まる公園って管理もしっかりされているので、管理人さんに保護されてアウシュビッツ保健所へ・・・
 のリスクもあるので、見合わせ。
 ※2のケースでは、人になついてくるので隠しようがないのと、場所が駐車場なので事故に会うリスクがありまして・・・



071104V.jpg



 そんな訳で取引先を含め多くの人に里親探しのお願いをしておりました。

 ちなみに写真は2日のです。
 流石にストロボは使えないので高感度モードにて。
 私的に高感度ならF31fdが最適だな~と思います。



071104X.jpg


 里親になって頂ける訳ですからと、(簡単ですが)綺麗にしてあげたら、蚤のフンでバケツが真っ黒になりました。。。
 野良?の宿命か蚤が結構見つかりました。ダニがいなかったのが幸いです。



071104Y.jpg


 

 拍手やコメントでアドバイス頂いたおかげで、里親希望の方(以後M様)より連絡を頂く事ができました。ただし当初より尽力頂いた方が探した里親希望者を優先しましたのですけども・・・

 気軽に「保健所へ・・・」とか、(ホームセンターでもペットは売っていますので)家電製品といいますか、不要なら(保健所へ)捨ててしまえ。
 みたいな発言をする方が(掲示板を含め)多かったのは悲しいものが有りましたが、M様のような、困っている猫を見かけるとじっとしていられない心優しい方がいらっしゃるのがとても嬉しく思います。


071104Z.jpg



 M様のメールより
「私のような人間がいてあなたのような人間がいて命のはしわたしで 守れる命があるのなら 本当にうれしいことです」
とのお言葉には感動致しました。

 このM様と(ネット上ですが)出会えるきっかけとなりましたのもコメントの主(名無し様)の助言のおかげであります。

 この度は多くの皆様にお世話になりました事を、この場ではありますが御礼申し上げ致します。
m(__)mぺこり
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Rabbit Don't Come Easy
- 2007/10/31(Wed) -
>拍手

え~アドバイスありがとうございますです。
で、早速掲示板を探して見たのですが・・・・


 リスト数がすごいですね。里親募集項目って。
 特に東京・神奈川が多いというのは(人口比もありますが)この地域の掲示数の多さには如何とも。。。

 野良が多いのか、気軽に捨てたがる人が多いのか。



 さらに、こういった多くの猫を集めて訴訟を受けた人の事もありましたねぇ。
 そんなに沢山集めてどうしたのでしょうか?
 もしかしたら、生きながら毛皮をはぐとか、浴槽へハサミをもっていくとか、そういう類になるのでしょうか???


 こういう記事があると、里親が見つかっても手放しに喜べない怖さがありました。

(ニュースソースや元ネタは、ちょいとグロイというか深いので、省略しています)




 
 071031.jpg




 こういった里親募集サイトを見ると、自分のやっている事は偽善だな~とシミジミ思うのでありますが、
「保健所へ!」
という言葉を聞いて、

生まれてきたことが罪

といいますか、

存在自体を全否定

されている感じがしたもので。。。orz


 微力でも、なにかしてあげられないかと思った次第なのであります。







 余談ですが、タイトル。

「ハロウィン」というバンドのアルバム名です(笑
この記事のURL | ペット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ