2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
筋肉痛
- 2006/04/30(Sun) -
 昨日のカメラのお仕事で今日は(ほぼ)全身筋肉痛でございまして、、、まだまだ若いもんにゃ負けんよ、、、と無意味に意気込むのでした。
 (実際痛みが強まったのは夕方なのですが:爆)



 060430.jpg

毎度、ボツ写真ですんまそ


 も~い~くつ寝ると~~~~・・・・


「まにあわな~い!!!」
って言いつつ、徹夜で目に熊ぶら下げている私がいることでしょう(泣
未だ色々と終わっていないし、ラッピングは当然全然だし、何より当日持って行けるのか?な雰囲気だし・・・
・・・とかとか愚痴こぼしすんまそ。


 よ~し!イベントまであと5日。
 愚痴こぼしカウントダウンで、このウツを皆さんに分けてあげるか!!


(>_<)ビシッ\\(`Д´#)ゴルア!
誰も来なくなったらど~すんだぉ
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はドルショですが、
- 2006/04/29(Sat) -
 カメラのお仕事がありまして・・・

 今日はうまくいかなかったなぁ。。。失敗いっぱいしたなぁ。。。SS間違えたりとかとか。_| ̄|○


 失敗も手伝って、すんごい疲れました。もうダメポ。
 ・゚・(ノД`)・゚・

060429.jpg

これわ写真集用じゃないのよ。


 くやしさを知って人は成長するって言うけど・・・本当かなぁ。。。

 いかん・・・このままでは疲れた脳が暴走しそう。


 もう寝よう
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本当に・・・
- 2006/04/29(Sat) -
 景気って回復してるのかなぁ。。。

 最寄では、今月になってスーパー1店、コンビに2店が店じまい。。。

 本当に景気は回復しているんでしょうか?

 税金を多く徴収しても文句言われないように情報操作されているんじゃないかって不安になります。

060428.jpg


 きょうわどるしょですねぇ・・・

 私はお仕事よ~~・・・
 長期連休の第1日目というのに
 ・゚・(ノД`)・゚・メソメソ
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぁ特に無いんですが
- 2006/04/27(Thu) -
060427.jpg

相変わらず今度のイベントの写真集よりボツカット。


 イベントまであと1週間となりました。
 タイムリミットの足跡が聞こえてくるようです。

 お仕事も運悪く過渡期なので、も~なんていって良いやら・゚・(ノД`)・゚・
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イベント情報を
- 2006/04/26(Wed) -
本館サイトにて、5/5のイベント参加情報を更新しました。

こちら

060426.jpg


まだ製作が終わっていないので途中経過報告みたいになっていますが(笑
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うかんむりなお話し?
- 2006/04/25(Tue) -
 ニュースで窃盗犯の刑罰が変わったよ!
ってあって、ちょいと調べてみたんですが、、、

 今までは懲役刑だけだったんですね。知らんかったΦ(^_^;O)
 何でも当初の発想は
「モノを盗むのはお金の無い貧しい人だから」
というものだとか。

 今ではお金あっても万引きとはする人が多いらしく、罰金刑が追加されたとか。。。(他にもありますが省略)
 思いのほか法規も変更が多いので、こちらも秒進分歩になってきているんだなぁと実感。。。


060425.jpg

またもやボツ写真より

 このコメント書いている時のニュースで、少年犯罪(殺人)の報道してました。
 未成年は犯罪犯しても大丈夫
って誤った認識が、犯罪を冗長させているんじゃないかと。
 成年を同様に処罰されるということを衆知させるべきだし、そう法改正すべきでは・・・と思ってしまいますよね。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またもや今日は昨日のお話
- 2006/04/25(Tue) -
 21~23日のスケジュールが少々慌しかったらしく、昨日はブログにカキコする前に行倒れしてしまいました。

 しかも夕食後直ぐに。。。間違いなくお腹の子がすくすくと育つであろうって位の暴挙(汗。。。
 予定ならイベント出品のカットを撮って、あれこれと~と思っていたのですが、

 今の今まで意識を失っておりました_| ̄|○

060424.jpg

 衣装のカットと言ってもですね、ここんとこ写真集のボツカットをうpしているので真新しくありませんが、こちらは試作品ですから。
 ちゃんと正式版もうpしたいんですよ。。。

 やぱり朝だとカキコするネタまとめる余裕が無いですね(^_^;)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(1) | ▲ top
睡眠不足・・・
- 2006/04/22(Sat) -
 5/5のイベントに向けて出品物を製作中

・・・なんて、ココ毎日言っているようなきがします(汗

 今まで、気が乗ったときだけちくちくとしていたので、結果追い込まれる始末_| ̄|○

 まぁ自業自得かもしれませんが。。。

060422.jpg


 そのため床に就くのが2時惨事・・・ 結構睡眠不足です(嘆き
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
αはマシな方?
- 2006/04/21(Fri) -
 今度はマミヤが撤退ですか・゚・(ノД`)・゚・

 有名企業が受け入れしてくれた分、αシステムは幸せなのかもしれません。

 中判デジが今一だったんだろうねぇ。。。お仕事先ではRZを使っているのでちょいと心配。。。

 中判といえばペンタにはがんばって頂きたいと願うばかりです。
(ペンタのファインダーってピントの山をつかみ易いんですよね。)

060421.jpg



 イベントの準備で慌しく稼動中。(^_^;)
 幸い今年はイベント前に2連休有るので、最悪の場合でもラストスパートがかけられて助かりそうです。
(去年は3日でしたからねぇ・・・)
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
80-200APOなんて・゚・(ノД`)・゚・
- 2006/04/21(Fri) -
 あれほど見せ付けられるというのは、それなりに悔しいものであります。(意味不明:笑

 そんな訳で対抗すべく桜を貼ってみる。

040612A.jpg

DYNAX 7D と 100mmF2.8マクロ(初期) より


 こちらも蓑の定番レンズの100マクロ。
 AFが遅いのでポートレートには不向きかもしれませんが、じっくりと撮るなら、それわも~見事なレンズでございますです。


 さて、私的に蓑の中望遠のAPOレンズも欲しかったのですが、コニミノショックで定番レンズが高騰しちゃって手が出なくなっちゃったのよね。
 ギリギリな予算の中の為、(葬式買いとして)レンズを1つしか買えなかったので、一番使用頻度が多いであろう28-70mmF2.8Gを入手する事にしました。
 ・・・したもんだから、もう中望遠のAPOレンズは無理かも・・・
・゚・(ノД`)・゚・欲しいけどモウだめぽ
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
退院して来ました
- 2006/04/20(Thu) -
 先日、緊急入院した携帯電話(D901is)が帰ってきました。

 殆ど別物・・・っつ~か、まったく別物。
 修理ではなく、交換されてきました。

 症状は、液晶パネルの接点異常らしく、スライドで開くたびに待受画面をかえる設定にしている為、どうやらスライドする度の衝撃ではがれたのかも(^_^;)

 色々と新しくなっていて、以前のより気持ち薄型で、スライドボタンを間違って押さないように工夫されていたり、キー操作の反応速度が速くなっていたりと、大変改良さえているようです。

 しっかし、扱いが悪いのか、最近修理品が多いですねぇ。。。>自分の持ち物。。。



060420.jpg




ソニーから「α」として一デジをほんの一寸発表されましたね。
詳細は他の方がコメントしてるから省略するとして。。。

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曜日の感覚が・・・
- 2006/04/20(Thu) -
 ブログの日付は20日ですが、今は19日のお話です。。。

 今日は会社がお休みでしたから

日曜日!!!

ではないのは分かっていますが、感覚は「日曜日」と申しておりまして、色々とギャップを感じている一日でした。

 もっとも、日曜日にもお仕事入れているのが一番の原因では無いかと思いますが・・・なにぶん手取りが少ないもので・・・貧乏暇無しってヤツですね。。。

060419.jpg


 今日はお休みの日でしたが、午前中はパソコン(正確にはネット)の設定のアルバイトとかしたわけで、コレもまた曜日の感覚を狂わす原因な気がします。
 最近ではインターネットへの常時接続は当たり前と思っている方がいらっしゃるかも知れませんが、私の周囲には未だにダイアルアップな方が結構おりまして、私的に驚いていたりします。

 で、今回はADSL接続をして無線LANの設定をしてきたのですが、あれって設定ちゃんとしないと危険ですね。。。
 接続するPC(正確には無線)の限定をしないとどんな無線端末でも接続できてしまう事が分かり、情報の垂れ流しはいけないなぁ~と学んできました。



 本音、ゆっくりお人形さんと向かい合う(撮影する)時間がほしいなぁと思っているのは秘密です。。。(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気がついたら・・・
- 2006/04/18(Tue) -
 気がついたら、最寄路線のダイヤがかなり変更になっておりびっくりしております。

 今まで東京都心へ行くのに乗り換え無しで行けたのですが、先月から最低1回は乗り換えないと行けなくなりました。
 とっても不便に感じます。。。

・・・が、1ヶ月も気がつかなかったと言う事は、それほど電車の利用がなかったという訳で、別に危惧するほどではない・・・・と思うのですが、イベントに行くのに結構大変なのです。出店側なので始発を使っても会場に着くのは結構遅く、、、できる事なら少しでも速く着きたい心境なのですが・・・

 本音、今回は前泊した方が言いのかぁな?

060418.jpg

28-75mmF2.8Dにて。

 デジではGレンズにこだわる必要は無いのかも。。。でも、Dレンズは2線ボケ気味になるのがちょいと・・・ね。
 でもでも・・・Gレンズは柔らかすぎでピンボケっぽいし・・・

 ブロク用に選別している度に、レンズがどうのこうのとつまんない事にこだわっている>自分

 ま、ブランドの恩恵という事実も否めない事ではありますが。。。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忍び寄る・・・
- 2006/04/17(Mon) -
 イベントの最終案内届きまして、色々と追い込まれてきているんだなぁと思うわけですよ。

 未だ衣装仕上がって無いし。。。
 まだ写真集まとまってないし。。。
 まだレイアウト考えて無いし。。。
 まだ・・・・・・・


 060417.jpg


 愚痴る暇があったらがんばらねば(^_^;)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
流石に病み上がりは・・・・
- 2006/04/16(Sun) -
 2ヶ月ぶりにカメラのお仕事。
 まぁ相変わらず売れないカメラマンをしているわけですが。

 カメラというのは(分野によりますが)とってもハードなもので、病み上がりの私にとって大変な1日となりました。
 それでも良い絵が撮れると吹き飛びますからね。。。

 060416.jpg

 甘デジ 17-35mmF2.8-4

 今日の仕事で28-70mmF2.8という、めちゃくちゃ重いし(AFが)遅いレンズを振り回しておりまして、「明日」筋肉痛になればと心配です。「明後日」ではイヤ(T_T)。。。

 速くイベントの準備をおわさなきゃ。。。(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
貼ったのは銀塩の写真じゃないけれど
- 2006/04/15(Sat) -
 現像から帰ってきた感想・・・

 α7でも28-70mmF2.8Gってやっぱり僅かに後ピンでした。でもお仕事に使えそうでよかった。
 調整前は(7デジですが、ここにうpしたことあるけど)すんごい後ピンだったからねぇ。


060415B.jpg

白味が欲しいので、大きなラッセルをかぶせてみる。。。


 朝日なので赤みが強く出ちゃいましたが、まぁ仕方ないかな?

 
この記事のURL | カメラの事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
- 2006/04/15(Sat) -
 今日はお仕事なのですが、明日は退院してきたレンズを使ってみたいので、(幸いにも起きられたので)早朝に慌しくテストしてみました。

060415A.jpg

7デジ 28-70mmF2.8G

 ちょい後ピンっぽいですねぇ。。。(-_-)
 お人形さんなのでフォーカスポイントが実質ピンポイントなので仕方ないかとはおもいますが・・・
 
 でも以前より良くなっていますし、まぁこんなものかなぁ。
 デジってPCで等倍で見る事が多いですからシャープさが欲しいで今一なんですが、柔らかさがレンズの味ということで、ま、いいかぁ。

 さて、同系の28-75mmと比べてみて、色は温かみがありますねぇ。
 この点は好みですから「私は」と言うところですが。


 
 ちなみにフィルムも撮ってきました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は死んでおりました・・・
- 2006/04/14(Fri) -
 昨日は帰宅後飯喰って直ぐに寝てしまいました。

 喉の痛みは落ち着いたとはいえ気になるし、薬飲むと眠くなるし・・・

 そんな訳で昨日は何も出来ずに寝てしまいました。

 昔は体調崩すと直ぐに薬を服用していたけど眠くなるなんて無かったんですが、最近は眠い・・・といいますか、すっごく気だるくなります。

 今日も昼食後服用したので勤務中に寝てしまうなんてう馬鹿な事をしてしまいました。(^_^;)

060413.jpg


 さて、入院していたレンズが帰って着ました。
 早速試してみたら、改善はされていますがやや後ピン気味。。。
 実際に使ってみないと可不可は分かりませんが、修理前より悪くは無いから良しとしておきますか?
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
画面機能不能症
- 2006/04/12(Wed) -
 携帯電話の表示が出来なくなってしまいました。(T_T)
 表示がされないという事は、データのバックアップとかサルベージとか不能な状態に。。。
 あらかじめバックアップ位しておけばと思うのですが、PCと同じで取り返しのつかない状況になって始めて大切さを知るんですよね・・・幸いにもブックマークと電話番号は何とかなったので、最悪の事態は回避できましたが・・・

 でもねぇ、今まで待ち受けようにと貯めてきた画像が見事にお亡くなり。。。
 まぁ、ここの写真を待ち受けにしているので、気長にサルベージすればいい事なんですが。。。

060412.jpg


 何とか風邪から回復できました。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の流行?
- 2006/04/11(Tue) -
 最近の流行はどうやら風らしいです。。。じゃなくって風邪。

 お仕事過渡期が過ぎて気が抜けたのか、昨日から喉が痛いな~とかとか思っていたら、今日が最悪。幸いにも熱はありませんが、のど飴から離れられない日となりました。

 やっぱりですね、こういうときはアイスが気持ち良いんですよ。(味はともかく:笑)
 腫れてる喉をひんやりと。。。

 さぁ2lアイスに挑戦です・・・・・・・・_| ̄|○買い忘れた。。。

 もしかしたら夜食代わりに完食できたかも知れませんね。

060411.jpg

「病魔は退散でし!」

 幸いにも明日は所用で会社を休む予定ですから、悪化させなくて済みそう。
 というのも、時間が経つに連れて頭痛くなるんですよ。
 ほんと、体力の限界を感じる前にお休みできて助かります。

 ところで、同僚に
「風邪を治すお手伝いをお願い」
と嘆願したら怒られました。。。
ま、確かにその通りなんですが(笑
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会社の窓から見る空は・・・
- 2006/04/08(Sat) -
・・・桜吹雪で真っ白でした。_| ̄|○モウダメポ

 気がつけばお向かいさんちの桜は半分になってしまいました。明日は所用があるのでお花見は無理。もう駄目だね今年のお花見は。。。

060408.jpg

某写真集より・・・ってまたかいヽ(#`Д´)ノ

 さて、ニュースソースは秘密ですが(笑)、あのイスカリオテのユダに福音書があったとかなんとか。

 私的に今までの正史が、実は間違っていたというネタは大好きです。とはいえコメントすると永くなるので略しますが。。。
 そういえば・・・どうでも良いけど6大天使の名前とか色々なことが、旧約聖書には殆ど記述されていないのに、結構衆知なのは不思議なんですよね・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ま~なんですか?
- 2006/04/07(Fri) -
 お仕事は今が峠なんですよ。
 そんな訳で写真だけ。

060407.jpg

ちょいと遡って梅の写真

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は会社がお休み・・・・
- 2006/04/05(Wed) -
・・・なのですが、TEL当番などという大役をありがたくも仰せつかって、今日1日会社で監禁お仕事してました。

 向かいの桜は散り始め、ちらほら葉が見え隠れ。ますいな~、昼間のお花見できなそう。。。
 まぁ今日は雨でしたから、特に不満はありませんが・・・

060405.jpg

7デジ と 17-35mm F4.5 SS10" ストロボあり

 昼間が駄目なら、せめて夜桜でも。とお出かけしてきました。

 相変わらず暗いのでAFが合わないわ、MFじゃもっと駄目だわと、悪戦苦闘しつつ何枚か撮ってきました。(殆どがお人形さんなのは秘密です)

 本当はお花見に行きたいところがあるんですよ。とってもローカルなので、きっとのんびりお花見できそうなところなんですよ。
 やっぱり、会社1日サボんなきゃだめかなぁ・・・
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見する時間が欲しいのです
- 2006/04/04(Tue) -
 何かと忙しいのですよ。。。めまぐるしくはないのですが、会社のカレンダーの赤い日には予定がぴっしりと。
 少なくとも今月は埋まっております。

060404A.jpg

7デジ と 50mmF1.4 にて、絞り開放。

 どこぞのブロクでは桜吹雪が舞ったとかなんとか。。。
 今年は夜桜しか見れないのかと思うと寂しいです。

 会社サボるしかないかなぁ???
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カウンター表示を変えてみました
- 2006/04/04(Tue) -
 この(カウンターの)キャラ知っている人はどの位、いらっしゃるのでしょうか?

060404.jpg

 毎日が宴会なんですよ(意味不明)
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ、カラスが飛んでる・・・
- 2006/04/03(Mon) -
・・・じゃなくって飛ばされてる(゚Д゚;)

 そんな訳で、電車も止まるくらいの強風な日でしたのね。


 そんな強風の中、お使いで移動していたら8分咲きの桜がいっぱいで、
「いいなぁ~~~」
などとほのぼのして、途中で寄り道して、風に飛ばされそうになりながら
060403.jpg

お花見をしたんですよ(>_<)ビシッ\\(゜ロ゜)職場に人形もってくんな!

 何かと都合がいっぱいで、ゆるりとお花見できる時間が取れない今日この頃。

 お仕事過渡期が過ぎるまで散らないで欲しいと願うのですよ。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコンの修理とか (BlogPet)
- 2006/04/03(Mon) -
りゅうのが
頬って置くと、1つの延長ケーブルにコピー機2台繋げて、PCにも繋げて、冬ならさらに電気ストーブなんて繋げる始末(HSMAX3000W超えになります)。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃたろう」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコンの修理とか
- 2006/04/02(Sun) -
 パソコンの調子が悪いので・・・と言う事で修理に行きました。
 もっとも、データを退避してリカバリーしただけですが。

060402.jpg

どこぞのサイトのトップ画像より(笑

 パソコンの修理といいますと、ちょいと困るのがウィルスというかスパイウェアの駆除。

 職務上偉い人から、先日メンテしてから1週間もしないうちにアンチウィルスソフトから警告がでるので何とかして欲しいとの依頼。

 駆除したものの、PCやら依頼人の話から想像するに、ろくでもない事をした様子。
 というのは、mp3というかWMAというか、携帯音楽ツールのデータをアングラなところからロハで入手を試みたっぽくて・・・



 人間、まっとうが一番です。(>_<)ビシッ\\(゜ロ゜)その口でいうかぁ!?
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新入学おめでとうございます・・・
- 2006/04/01(Sat) -
 今日の入社式であった祝辞の言葉・・・。

 さて、今日からαシステムはコニミノからソニーへと移りましたってネタは他でいっぱいあるでしょうから、あえて止めときます。

 060401.jpg

7デジ と 50mmF1.4  F1.4 SS1/2 と ストロボ


 部署の移動やら新入社やらやら、、、人にまつわるイベントの多い月となりました。机の引越しとかPCの入れ替え、新設などなど、こちらも大騒動。何せPCは動かないと仕事にならないので、よく呼ばれます。
 ・・・自分のお仕事が出来なくって・・・お家に帰れなくなりそうです。。。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |