溺れるものは・・・
- 2006/05/31(Wed) -
久しからず。。。。。

(;-_-)/旦チーン


060531A.jpg




いやいや((+_+))フルフル

 ワラをもつかむでしたね。。。

 試験まで後4日。相変わらず設問の単語が分からなくって四苦八苦に七転八倒な心境。

 とりあえず沈まない程度にバシャバシャと悪あがきしますか。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
死にかけました
- 2006/05/29(Mon) -
 昨日はかなり凹んで

躁鬱

な状態となっておりました。

 カメラのお仕事で、これ以上無いってくらい駄目だし受けちゃってね。。。
 4・5リットル近く(汗で)水分失った脱水症状みたいな状態(いや~マジで倒れるかと思いましたよ)で、止めを刺されんばかりの駄目出しに凹んでおりました。

 凹むのはお腹だけにしてよ~

 って冗談も出ないくらいに_| ̄|○。。。。。。。


そんな訳で、昨日のブログはお休みしちゃいました。



060529.jpg

ストロボが強すぎ(近すぎ)ちゃったのね。。。



 人間って、心身共に疲れが積もり積もると言動がおかしくなるもんなんですねぇ。。。
 以前(多分バブリ~の頃かな)の、多分なんかの雑誌で
「誰々は過労で言動が怪しくなって退職(解雇)になりました」
なんてコメントを何度か目にしてまして、こんな症状はまれだよね~って思っていたのですが、まさか自分がプチ体験するとは思いもよりませんでしたよ。



 で、そのまま凹んでいられれば楽なのですが、今度の日曜は試験があってそんな場合ではないのです。



 で・で・で、その試験が終わったら繕い物に手を出そうかな~と計画中。

 
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
罰ゲーム?
- 2006/05/27(Sat) -
 今日は(組織的に)上司の結婚式。
 当然、同じ部署もあって御招待されているのですが。。。

060527E.jpg

流石にお顔は載せられないのよね(^_^;)


 そんな訳で、日ごろのカメラのお仕事の成果を遺憾なく発揮するのであります。(式場カメラマンにとって大変な迷惑者とも言いますが:汗)


060527A.jpg

乾杯前の口休め?なビール。


 そうそう、お酒といえばこんなのもありました。
060527D.jpg

美少年


 ん~本当にあるんですねぇ。。。今までネタかと思ってました。


 さて、ココで首題なりますが、何故か新郎友人スピーチで

私めが指名されておりました。
( ;゚Д゚)ガーン

大体ですね、上がり症で、多くの人前で話すのが苦手な私になに指名するんだよぉぉぉって思うわけですよ。
もしかしてコレって

罰ゲーム
ですか?

これ見よがしに嫌がらせなんでしょうか???

そう思った私は、しっかりと言ってやりましたよ!

コレはなんの罰ゲームですか!?

って、しかもスピーチで・・・(^_^;)オイコラ


 そんなこんなで余興も過ぎて、披露宴のメインイベントのキャンドルサービス・・・・・・・じゃなかったのよね(゜o゜)ナヌ

 なんでも今は消防法で厳しくって、キャンドルサービスする場合はスプリンクラー等の装置の電源を切る為に消防署へ届け出なければならないんだとか。。。
 そんな訳で、水を差すと光るモノ(名称忘れました)が多くなっています。

 で、今回はといいますと

060527C.jpg

こんな感じで風船を割るヤツ


 暗くないので写真撮るには助かります。


060527B.jpg

 お二人さん、お疲れ様でした。







060527F.jpg


写真ばっかり撮っていたので、食べた気がしなかったのは秘密です。。。


---------------------------------
追加
デジタルだとフィルムの装填の手間とか、枚数制限とかなくって気楽でしたが・・・
しかし、まさかズームレンズを持っていって、レンズ交換する事になるとは・・・。(短焦点じゃないんだから:笑)

そんな訳で、今日のお供は

7デジと
レンズ(メイン:24-105、サブ:17-35、役立たず:28-75)
ストロボ5600HS+外部電源

補助にF10

で、式場のカメラやVTR担当者の邪魔をしてきました。。。(^_^;)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
F30ほっし~!!!
- 2006/05/26(Fri) -
 メーカーサイトでは明日発売のF30が既に店頭にありまして、早速いじってきました。

 なんといっても魅力はISO3200なのですが、カメラのお仕事しているとiフラッシュというのもとっても気になります。
 室内撮影だとフラッシュの有るのと無いのと両方撮る時があるのですが、これだと一回のシャッターで済むというのが魅力。

 いまF10使っていますが、このFシリーズの魅力はなんと言ってもバッテリーのもちが良い事。

 撮影回数が少ないのもありますが、充電の回数も少ないです。待機状態での放電が少ないのもいいですね。

 私的意見ですが、コンデジというのは携帯しやすいのも必要でしょうけど、それよりも充電の心配なく手軽に気軽に持ち運び出来るのが一番ではないかと思うのですよ。(FX7のバッテリーのもちが大変悪いので特に思うのですが・・・)


060526.jpg

7デジと28-75mmとPLフィルター



 噂ですが、新αにはD200のと同じCCDが搭載されるとかなんとか。ノイズリダクションっぽいのも付いてくるとか何とか。フラッシュは今までのが使えるとか何とか。

 速く発表してほしいなぁ~とか思いますが、流石に購入できる資金はないので指をくわえて眺める程度にします。



 F30も買えないので、
運動会シーズンにはマイナーチェンジされたF31が出てくれるから、その時まで待とう。
とか、ほざいて我慢するとしましょう。。。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
現実逃避
- 2006/05/25(Thu) -
 無駄なあがきお勉強とかに疲れると、ちょいとゲームとかして気分転換とかします。

 どんなのかといいますと、以前

時間泥棒

と暴言吐いたオンラインゲームだったりします。

(東方Proのだとかえって疲れちゃうのよね、、、)


 以前、無料を餌に釣られて以来ソコソコにプレイしている眠らない大陸クロノスの世界で

文字通り 現実逃避 しているわけです。



060525.jpg

桜が散り始める頃の写真だね~



 で、ゲームで何しているかというと、お城周りの雑魚キャラ相手に


クロ(お金)を奪う

とか

アイテムをぶんどる

とか

殴り倒してストレス発散する

とかしてるわけですが、特に自分のキャラのLVが低いもんだから、より弱い雑魚キャラ(しか相手に出来ない)をボコボコにしている訳で・・・


 当然リアル世界でやったら間違い無く別荘へ案内して頂ける業ですね
(^_^;)・・・・・





 わらしのキャラは(今のところ)メタルな鎧を着けた、魔法を乱発するマッチョなのは秘密です。
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷いっぱい
- 2006/05/24(Wed) -
 今日、私の居所では午後から大荒れ。
 大きな雨音と雷で何度も目を覚ましておりました。。。。。

 そう、、、午後のお話です。
 お仕事どうした?(゚Д゚;)
 な、所ですが、お休みなんです。

 で、お出かけとか考えていたんですが、今までの疲労と悪あがき勉強の疲れで昼食後直ぐに意識を失っちゃいました。。。


060524.jpg

PLフィルターとか使っていたなぁ・・・と、思ったり。


 さてさて、その悪あがき勉強ですが、今まで生活してきた分野とまったく異なる分野なので飲み込みが悪くて困っています。決してt(略
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
100円が1千万!
- 2006/05/23(Tue) -
 昨日、某所で開催されていたオートレースの最終レースで配当が

なんと!\(◎o◎)/!

¥15,000,000-

が有ったそうです。

すごいですね~
表記は5百万だけど本当は1千5百万。表記しきれなかったとの事

 と、今日「の」仕事場で教えていただいたお話しでした。




060523.jpg

毎度おなじみの、話題とはまったく関係の無い写真であります。
7デジと28-75mmにて





 言っときますけどね、私はパチもスロもしませんし、ましてや投票券なんてもってのほかの人なので、これ以上詳しい話は無理なので御了承の程。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後通知・・・
- 2006/05/22(Mon) -
 今日は銀行業務検定系の受験票が届きました。

 あと2週間を切ってるんですねぇ。。。ここんとこお人形と遊んでいイベントやら風邪ッぴきやらで慌しかったから全然勉強して無いや
(^_^;)

 そんな訳で気分は最後通告_| ̄|○

 だいたいですね、問題が分からないのを通り超えて、設問の言葉が理解できないんですから、どうして良いやら。。。


060522.jpg

7デジ だったか 甘デジ だったか忘れました(汗



 そんな訳で残りの日数を悪あがきするのであります。









 昨日ゲットした、気合入れてる風のアリス・マーガトロイド人形を見ながら気合入れするのであります。
 見事に傾倒してるなぁ・・・いろいろと(汗 
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
調子に乗っちゃいけんよな、その2
- 2006/05/22(Mon) -
昨日のコメントは流石に暴走してたよな~、と反省しつつ訂正なのね。(汗



 今日は5/21のお話し。
 病み上がりの体を酷使して、東の都の某神社?でおおきな催しが有るとの事で行ってきた訳です。

 その催しに行く前に新宿にて、ドールイベント用の生地を仕入れに行ってきました。
 今の所、繕う予定は
 ・紅白系:10
 ・白黒系:5
 ・メイド:5
 となっておりまして、推定使用する分を買ってきました。
 総m≒30m
 後はレースをソコソコに購入。

 ドール用ということで薄手の生地を選んだものの流石に30mもあるとかさばるし重いです。手提げいっぱいいっぱいで8kg程でしょうか???
 病み上がりの私には運ぶだけでしんどいです。


 そして、買い物が終わったら、目的の催しに参加です。

 衣装について、ゲームのみでは分かりにくい所が多々あるので、他の方々はどのように表現されているのだろうと思って、衣装デザイン参考資料にと、幾つかお求めしてきました。

 それから、私がドルパで出品した衣装を着せた人形を展示されるサークルがあるとの事、是非にと御挨拶に行かせて頂いたきました。

060521.jpg

そちらのサークルで譲っていただいたアリス人形。
サイトに掲示されていた時からとっても気になっていたので、この度は快く譲っていただきありがとうございました。
(実はもう1人も欲しかったのは秘密です。:笑)

 そこのサークルで教えて頂いたのですが、この催しのチラシが取り扱うショップで異なっているそうで、参加する皆さんの意気込みの凄さを思い知るわけでして。。。。



 1時間程滞在してその場を去ったのですが、流石に病み上がりもあって、ヘロヘロになって帰ってきました。
 ん~それとも、もうt(略


 そうそう、ドールの展示品は他にミニ子(MSD)でレミリアを見かけたなぁ。
 あとピンキーとかフルチョで色々と。
 場内の撮影に制限があって写真は無いのが残念です。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だ・びんち・こーど
- 2006/05/20(Sat) -
 今日から上映開始だったかな?
 観に行きたいんだけど、何時まで上映されるんだろう。

 で、TVでも結構特番組んでるみたいなので、よりいっそう楽しみにしているのです。見逃さないようにしなきゃね。

060520.jpg


 今日はお仕事サボって一日中寝込んでおりました。
 やっぱりハードなスケジュールが原因で、少しずつ健康を蝕んでいたんですね。。。
 未だ薬に頼りますが、やっと体調が戻りました。


 で、明日は東京へ行ってみようかと予定していたりします。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
人生ゲームなら。。。
- 2006/05/19(Fri) -
「風邪をこじらし1回休み」

 とか出来るんでしょうけど、実際はそんなに甘くは無く、無理して出勤するのであります。
(熱が37度台という事で無理できてしまうのですが:泣)

 お薬のお陰でのどの痛みは治まりましたが、今度は咳が止まりません・・・つ~か、咳すると胸が

もんのすご~く痛いです。
_| ̄|○ゼイゼイ

もしかして気管支炎を起してる???
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食欲がないのですが・・・
- 2006/05/18(Thu) -
 今日は食欲がないですねぇ・・・_| ̄|○
 

 で、食欲が無ければ食べなくて済む?とか思うわけで、

痩せられるかな?

等と考えるわけですが、(薬を飲む都合もあって)流石に同僚に止められました(笑)
薬の影響もあって、おトイレが近くって、ぷち脱水症状状態だからチャンスとか思ったんですよね~~~。。。


060516A.jpg

多分、甘デジと17-35mm


 前例があって、2日で5Kg落とした事があるので、今度も・・・と思っていたんですがね。。。(^_^;)



 ま、健康第一。速く直さなくっちゃね。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
流行には(やや)敏感なのです。
- 2006/05/17(Wed) -
 最近、季節外れに流行となっているものに、この度便乗する事になりました。

 そう、風邪です。(T_T)
 そんな訳で、喉を痛めて過ごしておりました。

 過ごしておりましたが、この雨の中に標高1000m程へお出かけするという無謀な事もしておりました。ビシッ\\(゜ロ゜)オイコラ




 さて、その帰りに寄ったお蕎麦屋さんにて、こんなのが有りました。

060517.jpg

し・か・さ・し!
(写真を撮る前に1切れ食べちゃったのは秘密です)

 薬味がわさびというのが流石はお蕎麦屋さんというところですね。
 味は・・・まぁ変な先入観を持たないように伏せておきます。(実は凍ってて味が分からなかったのも秘密です:笑)



 流石にかぜっぴきで無理してるので、今日は早めに おねむ しますです。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねこねこ~(*^_^*)
- 2006/05/16(Tue) -
 猫というのは、なかなかなつかないという認識が私にはあります。実際に呼んでもそばに来てくれないので、そうかと思いますが、まぁ例外もあるわけで。。。

060516B.jpg

クリックすると大きくなるよ。

 昨年の事ですが、ある川辺の公園にいた猫です。
 この猫がとってもなつきが良くって、頭の上に登ろうとするくらいです。

 で、登る為に・・・・爪をたてるんですよ。
 で、当然刺さるわけで・・・(T_T)

 可愛いので振りほどくのにためらいがあるし、ためらうと爪が刺さるし、痛いから振りほどこうとするけど、可愛いから・・・(略

 まぁ、そんな訳で脳内で訳分からんループが発生しておりました。



 イベント以来、撮影にお出かけできなくって寂しいのね。そろそろ、お出かけしたいなぁ~と思う今日この頃。(ここ用の写真も尽きちゃうしね:(^_^;)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私のお仕事は
- 2006/05/15(Mon) -
 パソコンと「お話し」する程度に事務職です。
 だからペンより重いものを持った事がありません。
(って、日曜と言ってる事が違いますが:笑)

 そんな私が、今日は現場作業。_| ̄|○

 昨日の疲れと筋肉痛をお供に携えての行軍でしたが。。。20kgを超える荷物持ちのため、ものの見事に玉砕してきました。(すっかりなまったな~とおもうのであります:泣)
 で、作業の終わり頃には意識が遠くなってきて、少々危険な状態となっておりました。
 そんな訳で早めにお家に帰ってゆっくりと~~~~出来ないのが残念ですが。。。
_| ̄|○


060516.jpg

7デジと28-75mmにて



 話し変わって、今朝某国道にて事故2件目撃。ちょうど通勤ラッシュの為、2車線が1Kmも渋滞。(大迷惑ですな)
 夜は夜で、検問に会うし。。。(一時停止でオーバーランしてたら御用になっていたかも:汗)

 流石は交通事故のワースト上位の県だよねぇ。。。。と思うのであります。

  
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメラのお仕事なんですが、
- 2006/05/14(Sun) -
 相変わらず、馬鹿やってばっかり。
 _| ̄|○

 情け無いです。。。


060510A.jpg


 ほんんんんんとうに疲れたので、今日はコレまで。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グチグチと、そりわも~ぐちぐちと
- 2006/05/13(Sat) -
 お人形さんの衣装作りに向けてデザインをと思って東方のゲームをするわけですが、コレがまた大変なのですよ。
 イラストカットが少ないとか、BOOM時に全身が現れますがじっくり見るゆとりが無いとか、スクリーンショットは撮れないとか。
 そんな訳でかなりアレンジを入れる事になるんでしょうけど。。。

060513.jpg

私の待ちうけは、このブログにうpした写真とか、拾ってきたのとか。。。携帯任せで保存ファイルからランダムに変わります。

 衣装の事より寂しいのは、

は~さっぱりさっぱり_| ̄|○

な事。。。

2面で2機(人?)、ちゅど~ん、しちゃったとか、コンティニュー無しでは5面もクリアーできなくなっているとか、BOOMで回避しようにもボタンを押す反応速度が落ちてて間に合わないとかとか、ま~いろいろと腕が落ちたな~と思い知ることですね。
 ブランク、なら良いけど、年t(略

 もっとも、未だに気が触れるステージをクリアーできた事が無い程度の腕前なので致し方ないのかもしれませんが。。。


  060513A.jpg

(何時の写真か忘れましたが)17:30の商店街。だ~れもいないの(T_T)









 例大祭かぁ。。。行って見たいんだけどなぁ(ボソ
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
気になるコンデジ
- 2006/05/12(Fri) -
 今月に気になるコンデジが発売されます。

1つは カシオのEX-Z1000
コンデジ初の1000万画素というのが魅力。

2つは フジのF30
F10を使っておりますが、この後継機ということで楽しみです。

D1000031.jpg

すんぱらしくカラフルなHDD(((( ;゚Д゚))))ブルブルガクガク


 もっとも、コニミノショックで借金抱えて高価なレンズとか買っちゃったから暫くは見送りになっちゃいますが。。。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
調子に乗っちゃいけんてことだな
- 2006/05/12(Fri) -
 つ~事で削除
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新種のティッシュかば~
- 2006/05/10(Wed) -
20060510121343.jpg

 今日のお昼に出会ったモアイ君。D901isにて。
 私的、ナイスっす!(^_^)b



 さて、お仕事過渡期のはずなのですが、とっても順調に進んでおりまして、結構びっくりしております。
 速くお家に帰れるんだから、お部屋を掃除して次の衣装作成の準備しなくちゃね。

・・・・・でも、魔窟と化しておりまして、なんといってよいやら
手の施しようがありませんのです、はい。。。


 060510.jpg

多分7デジと28-75mm
 もう、この瞳には遭えないのね(謎
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだろう
- 2006/05/09(Tue) -
 今までイベントの準備で慌しく空回りしていましたから、帰宅後は変に時間が空いてしまっている感じがします。

何かしなければいけない。。。

 そんな強迫観念に追われております。

060509.jpg


 とはいえ、しなければならない事が1つあります。
 それはお部屋のお掃除。

 ここ約半年、繕い物優先で過ごしていましたから、手が付けられないくらいの状況。困ったものです。。。。。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭りは終わったというのに
- 2006/05/08(Mon) -
 今日から普通の生活に戻ったはずなのですが(^_^;)、頭ん中は12月へ飛んでおりまして・・・。

 次の衣装は何にしようかと思いふけっていたのであります。

 とりあえず巫女服は確定として、他わどないすんべ?
 メイド服はデザインが良く解らんし。。。
 穴あきスカートはほつれ易いし。。。
 吸血鬼は羽がめんどいし。。。
 チャイナ?は。。。

 そんな感じでカレンダーとお見合いしながら過ごしておりました。

 5月中に繕うもん決めて、6月に生地を仕入れに上京して、云々・・・何とかなればいいなぁ。
 
060508.jpg


 これだけボ~っとしていたのに今日の仕事のノルマは通常とおり達成できたのは不思議です。(つまり普段ろくに仕事をしていないって事?(゚Д゚;)ナヌ) 




 ブロクのコメントは流されちゃうのでここにて。
 メイド服。。。あの肩のヒラヒラなデザインは意味不明ですよ(苦笑
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祭りの後
- 2006/05/06(Sat) -
 お祭りが終わって、心身の疲労が抜けず、お部屋は荷物がそのまま散らかりっぱなしな状態ではありますが、なんと今日はお仕事なのです。

 で、明日お休み。。。なんで連休にしてくれないのだろうかと疑問を持ちつつも・・・まぁ仕方ないですね。

 ・・・仕方は無いのですが、昨日の今日なので心身の虚脱感が抜けずにお仕事になりませんでした。(まぁ他にもあるんですが。。。

 明日はゆっくり休んで、来週のお仕事過渡期を向けられるようにチャージしとかなきゃ。


060506.jpg


 衣装が思っていた以上に好評で、繕った者として嬉しい限りです。しかも、某イベントで、サークルのアピールというのかな?、着せていただけるお話しも頂いて、それわも~執筆に尽くせないほど舞い上がっているのであります。

ヽ(*^Д^)ノわーい

 まぁ無いと思いますが、おまけ写真もサークル紹介等自由に使ってもいいよ(程ほどにね)~~~とか思うわけで(省略


 少々落ち着いたので久々に東方プロジェクトのゲームとかしてみたのですが、、、既にノーコンでクリアは駄目になっております。よくできたなぁと思いふけっております。


 次回のドルパはどうしような~と今から検討中。簡易な霊夢衣装を低価格でご提供とか、魔理沙の妖々夢バージョンとかとか考えております。能力の及ぶ限りで挑戦したいですね。 
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愚痴こぼしカウントダウン 翌日(0:30)
- 2006/05/06(Sat) -
 まずは御礼。
 私めのブースに足を運んでくださりました皆様、誠にありがとうございました。

 さて、今回のメインは衣装でしたが計10着というのは少なかったのでしょうか分かりませんが、開場1時間程で完売御礼となりました。
 お求め頂かれました皆様、本当にありがとうございました。

 さてさて、やっぱり1人で参加というのは大変なもので、暇が出来たけど遊びに行けずにお店番。
 やっぱりパシリお手伝いさん欲しいですね。

060505A.jpg

 意外と評判が良かったホウキ。
「ほうき(の残骸)よ、君の犠牲は無駄じゃなかったよ(*^_^*)」


 さてさてさて、あまりブースを(トイレ含め)空けるわけにはいかないので、殆ど飲食しなかったのもあり、脱水症状ぎみになっちゃいまして、疲労は徹夜も手伝って、コレでもかってくらいのしかかるしまつ。
 そんな疲労のお陰で、切符無くして倍の交通費を払うことになったとか、お眠りしちゃって駅を乗り過ごしちゃったとか、散々な状況では有りましたが、無事に帰って来れました。

 で、今日(5/6)はお仕事。。。結構ハードな1日になりそうです。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愚痴こぼしカウントダウン 当日(0:30)
- 2006/05/05(Fri) -
 イベント当日です。
 これから荷造りで大慌てです。

 前回のドルパ14以来、ずっと(気が向いた時だけ)準備してきたのだもん、目に熊ぶら下げたって、立ったまま鼻提灯作ったって気にしないでがんばるじょ~

 060505.jpg

 ほうき(の残骸)よ、君の犠牲は無駄にしないよ!
・・・だといいなぁ(汗

 (ほうきの末路を知りたい方はブースでお声をかけてください。)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愚痴こぼしカウントダウン 前夜(^_^;)
- 2006/05/04(Thu) -
 ま~なんですねぇ。イベント前日に大騒ぎして準備をしているのですが、コレが荷造りでないところが・・・(^_^;)

 060504.jpg

 イベント出品の写真集(CD-ROMですが)がやっと仕上がりました。

 まだまだ作んなきゃなんないのがあるから、今日はこれにて。

 本館でイベント情報の最終更新しますので、詳細はそちらを。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愚痴こぼしカウントダウン 2日前
- 2006/05/03(Wed) -
 今日は良いお天気でしたので、久しぶりにお布団を干したりしたんです。いや~久しぶりのふかふかなお布団。明日はゆっくりお寝坊できそうです。


060503.jpg

衣装:恋鞠堂様の「Ivory black & Teresa」
帽子:魔理沙衣装の帽子(試作品)
カメラ:甘デジ
レンズ:純正24-105m
ストロボ:5600HS


 さてさて、どっかのブログでネタになったチョコレート。コンビで売っていたので即購入。
 で、早速試食

むしゃむしゃむしゃ・・・

 おおお\(◎o◎)/!
 流石は健康とおいしさのチョコレート。
 チョコレートは甘いものという認識を根底からくつがえしてくれる味!!!
 すんばらじ~でず~~~~~~~~~~~
・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・モウダメポ

 そんな訳で業務連絡(謎。
 やっぱり罰ゲームでした_| ̄|○。。。


 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愚痴こぼしカウントダウン 3日前
- 2006/05/02(Tue) -
 昨日(5/1)はとっても熱い1日でした。
 何でも甲府の方では30℃を超えたんだとか・・・ラヂヲがいってました。

 いきなり「初夏」を飛び越えて「真夏日」になってしまいました。

 熱いのが駄目な私の脳は

熱暴走 & サーモセンサーによる動作停止

 となってしまい、意識を失いかけておりまして・・・
・゚・(ノД`)・゚・


=========================

 さてさて、今日は写真集を手がけておりまして、詳細は本館を見ていただくとして、ココではサンプルで4点うpしときます。


00.jpg

02.jpg

10.jpg

15.jpg


 こんな感じの写真がBGMありでスライドします。

 作品の発表をしておきながら、まだ進捗が70%未満なのは秘密です
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愚痴こぼしカウントダウン 4日前
- 2006/05/01(Mon) -
 本館にて、ドルパにて出品します衣装をうpしました。
 こんな感じです。

A01.jpg


 と

ma01.jpg


知る人は知る(そりゃそーでしょう)極悪至高弾幕シューティングのメインキャラな衣装です。
元ネタはー>こちら
こちら様のサイトはお忙しいのかイラストとか(MIDIでしたが)音楽とか有ったんですが、なくなっちゃいまして・・・寂しい限りですが、検索をかければ2次創作をされているサイトが見つかると思います。



 さて、紅白な衣装はとりあえず?繕い終わっているので後はパッケージングになりますが、白黒な衣装は未だ繕い途中だったりして・・・
(^_^;)間に合うのか???


 ちなみに写真集は進捗30%位。。。
 こちらはマジでやばいです(>_<)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |