またかにょ~_| ̄|○。。。
- 2006/06/30(Fri) -
 先日受けた試験の結果が届いたのですが・・・・・


 

 1問で不合格_| ̄|○。。。


 へこむな~~~~
 ・゚・(ノД`)・゚・.



060630.jpg

7デジ と 28-75mm にて

この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分を追い込んでみたり・・・とか?
- 2006/06/29(Thu) -
 幕張のイベントに応募とかしてみる。

 あと2ヶ月も無いのに1着も仕上がっていない現状。。。
 前回では2ヶ月で5着のペースでしたけど、今回は?


 間に合うのか?(^_^;)

 060629.jpg

 そろそろ写真撮りに行きたいよ((+_+))
 でも都合が_| ̄|○。。。
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
睡眠改善薬
- 2006/06/28(Wed) -
 昨日、服薬したお薬ですが、効いたのか効かなかったのか良く分かりませんでした。

 うなされなかっただけ効いたのかもしれませんが・・・


 さてさて、一般薬局では睡眠薬は入手しにくいと聞いていたので(確か医師の診断書だか処方だか必要と思います。なにせ劇薬の部類らしいですから・・・)なぜ手軽に入手できるのだろうと疑問に思っておりましたが、説明書を読んでみると・・・


060628.jpg

 なんか使い回しっポイ気が(^_^;)


 どうやら、風邪薬を飲むと(副作用で?)眠くなる作用があり、これを利用しているそうです。
 年中鼻炎の薬を飲んでいる私としては・・・・・耐性ができてしまっているのか、やっぱり効いているという実感が無いのに納得する訳であります。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身辺整理
- 2006/06/27(Tue) -
 只今、諸事情あって身辺整理中であります。

 とはいっても、手の付けられない部屋のお掃除なんですけどね(^_^;)

 で、その諸事情というのが・・・情無い話しですが車のキーが行方不明になってしまいましてね、一生懸命に発掘作業をしているのであります。

 身辺整理とはいっても、お人形とか、カメラとか、PCとかは恐ろしくて「整理」出来ないのであります。>自分

 060620G.jpg



 そうそう、私はウドの大木の如く太い体格の癖に、神経はてぐすのごとき細さ(意味不明)だからか、心配事といいますか、悩み事といいますか、ここんとこ「不眠症」みたいな症状から脱却できずにおります。
(今日の睡眠4:00~6:00という始末の悪さ:泣)

 眠気はある(昨日のネタより)のに眠れないなんて、なんか鬱予備軍のようでイヤです。_| ̄|○。。。


 しかたが無いので、この度

睡眠改善薬

なるモノに頼ってみようと思います。

 じつは、眠気覚ましは良く見かけますが、この手の薬は殆ど見かけないので興味はありました。
 でもね、かなり高価です(3回分で¥1000-という高さ)。そのため今まで見向きもしなかったのです。

 とはいえ、しゃれにならない状況になればなるほど、ネタにしたくなるのがブロガーのサガなのかも知れませんね(^_^;)。。。
 とうとう購入しちゃいましたよ:笑?



 この薬の成果は明日にでも。

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こゆいネタの後は
- 2006/06/26(Mon) -
 ネタとはいえ、かなりちょっと吹っ飛んだコメントを載せた後は、アクセスが激減します。

 と、言う訳で、・・・

 今日のカウンターの上がりは低いです
 ・゚・(ノД`)・゚・メソメソ

060620F.jpg



 疲れが抜けないのか、なんか眠いから今日はコレにて。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Oh no  ロケ・・・
- 2006/06/25(Sun) -
 どこかのブログを見て、そういえば

 先のドルパ以来、娘達お人形の写真を撮っていないではありませんか。。。
 ロケ地が不足気味とか、そろそろ新しい?ロケ地が見つからないとか、まぁ色々とあって撮りに逝く都合が取れないのもありますが、できる事なら繕った新しい衣装で撮影したく、只今サボりつつお針子さんにいそしんでおります。

 060620E.jpg



 さて、今日は(昨日までの後片付けをほったらかして)デートスポットロケ地の探索をしてきました。
 メインは公園ですが、近場にはまだまだあるものです。之で

娘達とのデート お人形の写真を撮るロケ地がいくらか増えて満足しております。

 しかし何ですねぇ、驚いたのはある意味隣街に(多分)公営の動物園と遊園地があったんですよ。
 なんでも30年位前から有るんだとか。
 さらに驚きなのは、

入園料無料

って所。

 そんな訳か、駐車場は満車で路駐が沢山見かけられました。

 近隣、侮りがたし!
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事生還
- 2006/06/24(Sat) -
 無事に生還致しました。

 ホテルでインタネットが出来る環境なので、幸い?にも

禁断症状

が発症しなくて助かりました。(^_^;)

 半週間ではありますが、懐かしい我が家(我が部屋)は・・・・お見せできない位に散らかっており、荷物の整理が出来ない状況となっております_| ̄|○。。。

 幸いにも明日は日曜日なのでゆっくりと~・・・何故か出来ないスケジュール。無視しちゃおうかしら(^_^;)

060620D.jpg


 結婚式に呼ばれていた件ですが、来賓者の肩書きだけ見たら

どこのエリートなんだろう

 と思われてもしかたのない面子。
(伏字でも掲示はまずそうなので省略よ)

 なんのとりえのない私は隅っこでコソコソとしておりました。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更にホテルから@東京
- 2006/06/23(Fri) -
 引き続きホテルのLAN環境からアクセスです。
 今度は東京のホテルから。

 明日に従姉妹の結婚式がありまして、そのまま帰宅できずに宿泊することに。

 枕が変わると眠れないというわけではありませんが、環境が変わると熟睡できずに睡眠不足気味。
 見事に目の下にクマができております(泣


 060620C.jpg

多分7デジと28-75mm


 出張中は駅蕎麦のような安い?蕎麦とかうどんを食べたかったのですが見当たらず、東京について食べた掛蕎麦¥220-は大変おいしゅうございました。
 移動中は駅弁「まむし丼」¥1350-というネーミングがちょいと怪しいものを食べたにもかかわらず、蕎麦がおいしいと思うのだから、単に蕎麦好きなのか貧乏性(で高価なのが駄目?)じゃないかと思うんですよ>自分
(後者じゃやだなぁ~)


 
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引き続きホテルから
- 2006/06/22(Thu) -
 せっかくの出張で、いろいろとネタがあるかと思いきゃ、ほとんど

監禁状態

 なものですから、普段と同じネタがないんですよ。

 不幸なことに部屋(会議室)に入るにはICカードが必要なのですが
、そのカードを忘れてしまって出入りできませんでした。

 そんな感じでほとんど監禁だったりします。


060620B.jpg

多分甘デジより


 しかし、出先でもネットチェックができるというのはいいですね。

 おかげで禁断症状が出なくて助かります。(^_^;)



 明日は東京です。そちらでもネットにつながるかな???
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
只今、ホテルより(訂正
- 2006/06/21(Wed) -
 今日から出張でして、空中に庭園があるなどとほざいているビルが見える所にいたりします。
 どうでもいいのですが、空中の庭園をいうと「ラピュタ」を連想しちゃうんですね。私は・・・

 この出張?、帰宅できるのが日曜日になるのですが、PCジャンキーかもしれない私としては4日近くもPCに向かえないと禁断症状が出るんじゃないかな(^_^;)。
 
 以前、足を折っかいて入院したことがあるのですが、我慢の限界で半ば無理やり退院したことがあるのは秘密です。

 そんな訳ですが、幸い(というか今では標準?)ホテルに有線ですがLAN環境があるので、重い荷物になりますががんばって持ってきました。
 で、無事ログインできまして、ブログの更新をしているわけですが、やっぱりノートはびみょ~に使いにくいです。(マウスの代わりにスライドパットとかね)

 で、旅行記気分で

いまこんな感じ!

 とか思ってデジカメ持ってきたのですが、またもやメモリーを忘れる始末(-_-;)う~む。。。
 デジカメの充電は意識していたんですけどねぇ。。。
 だめジャン>自分(泣

 ちかくにカメラ店があるので購入してもいいのですが、ちょいと割高。携帯カメラで我慢するかな。。。

060620A.jpg

あらかじめ、うpしておいた写真より。
多分7デジ。


 しかし、このノート。しば~~~~~らく使ってなかったからアプリの環境か弱くって・・・まあこれはよいのですが、コンボドライブがすっごい不調。
 CDとかDVDの読み込みができなくて困っています。

 しかし・・・15インチノートは運ぶのが大変です。せめて12インチかな。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しゅっちょ~
- 2006/06/21(Wed) -
 明日(というか既に今日ですが(^_^;))から出張で、某庭園のある辺りに行きます。帰って来るのは日曜日予定。

 とうかいどうしんかんせん

 なる乗り物に乗って行くわけですが、何故かこのでんしゃにのると気分が悪くなります。私的イヤです。


 検索してみたら「ぎんが」なる乗り物もあるというので、幼少のころから密にあこがれていた、しんだいれっしゃ に一度だけ体験してみようかと思いついたのですが、諸々な事情ですんなり諦め。

 べつに鉄分な人ではないのよ>自分

 060620.jpg


 泊まるホテルにはネット環境があるらしいので、ノートをもって行こうかと(重量かさみますが・・・)。
 うまくいけばブロクの更新できるかな?
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特盛
- 2006/06/19(Mon) -
 060619A.jpg

 殆ど「どんぶり」なアイス。



 アイス好きな私としては「特盛」の名前でなんのためらいもなく手にしてしまいました。


060619B.jpg

 蓋を取るとこうなります。

 バニラとチョコとストロベリーの三食・・・もとい三色です。この味違いが食べるのに飽きさせません。
 そんな訳で、あっという間に完食してしまうのでした。(^_^;)


そうそう、大きさはというと

060619C.jpg

普通はタバコとか缶ジュースとかを置くのですが、近くにあったのがピンキーだったのでこうなります(^_^;)
 容量約500ml。
 流石に1㍑パフェには負けますが、食べ応えはあります。(つ~か有りすぎです:笑)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三色
- 2006/06/17(Sat) -
 今日はお仕事で「売り出し」イベントのお手伝い。

 お手伝いといっても客寄せといいますか、サービスといいますか、カキ氷等を作っておりました。

 060617A.jpg

こんなのとか作ったり。

 密に子供の頃あこがれた3色カキ氷。けっこうやりたい放題やっておりました。


 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
エプロンりべんじ
- 2006/06/16(Fri) -
 先日、縫製に失敗?した「犬の毛付着防止」用のエプロンを繕いました。

 売り物ではないので縫製がスッゴイ荒いですが、これで毛玉に悩まされる事は減るでしょう。

・着付けしやすく
・大きく
・スカート?部は大きく広がる
この3つに重点を置いてみました。

ちなみに今回のには「ふりふり」はないので、きっと似合う・・・といいなぁ。。。

まぁ、見てくれなんてどうでも良いのですが。

060616.jpg

60cmドールと自作衣装(某ゲーキャラ衣装)。
Photoは多分7デジと28-75mm

前のミシンが良かったのか、厚い物が縫えたのですが、今度のは駄目です。でも、いろいろと機能(縫い幅と距離の調整が出来る等)が有るので高価です。
でも、よく絡まる・・・

思い切って7・8万位のを選べば良いのだろうけど、そう使うものでも無いし・・・
カメラみたいに「好きこそモノの・・・」なら気楽なのにね。





ちなみに、先のコンテストで受賞した写真。
うまくいけば秋に発売される雑誌に掲載して頂けるかも。
・・・たぶんね。(^_^;)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休の終わり
- 2006/06/14(Wed) -
 実は日曜日から今日までの4日間はお休みでした。

 で、この連休中に何をしたかというと・・・

・エプロン繕って(失敗したけど)
・ミシン探し&購入して
・イベントの準備とか準備とか
・ネットゲーで現実逃避とか

大した事していな~と思ったり_| ̄|○。。。

060614.jpg



 明日から通常業務。
 休みボケとかしていそうで心配。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前向きに検討しつつ・・・
- 2006/06/13(Tue) -
 8月の末に幕張にてドルパ開催決定だとか何とか。

 参加希望って事で、準備に慌てて取り掛かる事にしてみました。
 もっとも、当初の予定が12月だったのでかなりの期間短縮となっております。(^_^;)

 そんな訳で早速スカート?を試作。。。

げっ(+o+)

寸法間違えた_| ̄|○。。。

毎度の事ですが、型紙無しの思い付きはいかんですたい。。。

こんな調子で間に合うのかなぁ・・・

 060613.jpg


このままでは・・・

・・・計画倒れするかもしれません。(゚Д゚;)何!
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルと内容のギャップが
- 2006/06/12(Mon) -
 ミシン買いました。

 前のは持ち主に似たのか、直ぐサボるし、暑いと動かなくなるし・・・。(^_^;)
 これからイベント準備で「がしがし」繕う予定だから、ちゃんと動くのが欲しかったんです。

 ちなみに価格は店頭で3万超えのを。
 思いのほか痛い出費です。

 しかしですね、

お人形の衣装

を繕う為にそこそこ値の張るミシンは如何なものかと思いますが、

お人形の(屋外)写真

を撮る為にウン十万のカメラ機材を揃えたと思えば・・・

・・・大して変わってないな~(^_^人
と思うわけですね(^_^;)


060612.jpg

7デジにて


 ブログ開設当初はα7Dでの写真をメインにする予定だったのですが、何処をどう間違えたのか、お人形さんネタが濃くなってきたな~と、しみじみ。。。
(^_^;)

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
低血糖症
- 2006/06/10(Sat) -
 お仕事中に右手が震えだしてちょいとびっくり。
 多分、血中の糖度が減った為に起きる現象化と。。。。

 何か悪い事でもしたんだろうか・・・・

060610.jpg

甘デジと17-35mm


この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未だ届いてはいないんですけどね
- 2006/06/09(Fri) -
 音楽CDを追加で購入(っていっても通販ですが)する事にしたんですよ。
 2枚のうち1枚は保存用として残すのですが、この「保存用」というのが、のめり込み過ぎと言われるかもしれませんね。
 でも、しかたがないのですよ。

 車のCDチェンジャーは「-R」を再生しくれないのですから。
 そんな訳で、破損しやすい環境に放置するので予備が欲しくなったのですよ。で、PCとかではWMAとかMP3で聞くから、まぁ大丈夫でしょう。


 旧式なのか、ジャンクで購入したからか、CDチェンジャーは「ーR」でバックアップしたCDを再生してくれないので困ったものです。お気に入りの曲集を編集して聴きたいと思っても駄目なのよ_| ̄|○。。。



060609.jpg



 衣装を繕う前に、ふと思ったのですがドールイベントでは応募要綱に「オリジナルの衣装」って文言が有るんですよね。
 予定している衣装は版権モノですから、規約違反とか言われてキャンセルされたらどうしよう。。。とか心配。
 ま、神主様は大変心の広い方のようなので心配ないのでしょうけど、イベントの事務局としては、どう判断するのでしょうねぇ。

 ちょいと心配です。(^_^;)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パーフェクト迄には程遠い
- 2006/06/08(Thu) -
060608A.jpg


昨日、記録更新。
流石に全部埋め尽くすのは難しいです。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタが無いので
- 2006/06/07(Wed) -
 キリの良い数字

65536.jpg

と、あるブログで踏んだカウント。(何処かは秘密:笑)

この値を見て、「キリが良い」と思った貴方はワーカーホリックかも?




一文字

itimonji.jpg

まぁ、自分とこのブログなんだけどさ。

PC(プログラム)が弱いので、折角ならとパーフェクト(64マスを全て黒に)を目指していますがコレがなかなか難しいもので、過去最高は64マス中60マスを黒のみにしたもの。

こうやって、白を残すのも意外と難しいものかも?
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そういえば
- 2006/06/06(Tue) -
 MegaMari
 例大祭で入手したけど、封も開けてないや。

 つ~か、何処やったろう。。。
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いっつあそにぃ
- 2006/06/06(Tue) -
 ソニーのα100とレンズが発表されましたねぇ。意気込みだけは感じますが(ビシッ\\(゜ロ゜)オイッ)実際どうでしょうねぇ。
 価格とか見たら・・・PS3見たいにならなきゃ良いけど。。。

 おぜぜが無いのもありますが、今回は見送りにしようと思っています。7DとSDがあるので今んとこ十分なのと、私的にα7や9っぽいデザインでセミプロっていうか、そんな感じなのが好きです。
 本音、手ぶれ補正機能を流用した安易アンチダスト機能がなんとなく怖かったり。。。

 まぁ、皆さんの評価を待ってからでも遅くは無いかと。


060606.jpg



 ボディーよりレンズの方が興味あります。特に

Vario-Sonnar T*
DT 16-80mm
F3.5-4.5 ZA

 35mm換算で24-120のツアイスズーム。予価で10万というので買えるかどうか分かりませんが、既存αデジに使えるのなら欲しいです。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どーるいべんとのじゅんびかいし
- 2006/06/05(Mon) -
 試験も終わりましたし、カメラのお仕事も辞めた(はずだ)し。少し気持ちにゆとりができました。

 そろそろ出品物を準備しようと思います。

 先ずはホウキかな?
 未だに愛用されていらっしゃるようなので嬉しい限りです。

060605.jpg


 そういえば・・・イベント直ぐに試験勉強に追われてお部屋が散らかったまま。。。

 なにより最初はお掃除だね(^_^;)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダビンチコード観てきたんだよ
- 2006/06/04(Sun) -
 良くも悪くも評価高い映画らしいですねぇ。まぁ、キリストの~な事なので興味がありまして観に行ったのですが。。。。
 ネタばらしになっちゃうので、「続きを読む」にコメントしますので、興味ある方のみ見てね。でもそれで後悔しても私は知んないよ。



 さて、今日は資格試験がありました。
 銀行系の検定なのですが、開場では私の受ける受験項目は4人しかいませんでした。他の受験項目の人も少ないので、私のいた部屋では4項目、計20人しかいませんでした。
 ちょい驚いたのは窓口系の検定受験者が1人しかいなかったってこと。かえって多そうな気がするんですけどねぇ。。。


 試験も終わったので気持ちにゆとりが出来まして、そろそろ夜逃げの身支度・・・じゃなくって、頼まれていたものの荷造りをはじめなきゃと思った矢先に、「早よう寄こせ(?」のメールが届いたのでびっくり。
 きっと相手さんは私が落ち着く頃を見計らってメールしてくれたのかな?お優しいですねぇ・・・・って、何故に私の行動を知ってだろう。。。
 もしかして監視されてる?>自分
(((( ;゚Д゚))))ブルブルガクガク


ゴルァ(O#`Д´)=◯)`ν゜)・;' ヒデブシッ
また失礼な事言いやがって!!!

060603A.jpg



 先日に「辞めます」って逝ってきた所の人から「なにふざけてんだ!ヽ(#`Д´)ノ」の激励のメールが届きました。
 これほどに親身になっていただけるのは大変にありがたい事なのですが、如何せん体がどうにもなりません。このまま死にそうな事を続けたら(って、とりあえず辞めたつもりですが)カメラを見るのさえ嫌いになりそうです。
 でも、これほど親身になって頂ける方がいるのも名誉な事で、板ばさみになっております。

 本当に、どうしようねぇ。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
退職しました。(゚Д゚;)ナヌ
- 2006/06/03(Sat) -
 昨日の事ですが、お仕事中にサボタージュして、お仕事の退職願いの挨拶と謝りに行きました。

 :
 :
 :
 :

 一見、分かるような、違和感あるような、そんな文面で始まっております。なんかトンチみたいですね。

そもさん!?

とか、ほざいてみようかしら?



 まぁ、過去のブログを読んでる方にはなんとなく分かると思いますけどね、ココ半年間勤めてていましたカメラのお仕事(アルバイト)を辞める事に決めまして、相手方にゆとりがあるであろう平日に挨拶に行ってきました。本職を理由つけて抜け出して行ったんですね。
(^_^;)


 別にその仕事が嫌いになったわけでも、人間関係が悪くなったわけでも無いのですが、それこそ「一身上の都合」というやつですよ。
 今週の日曜日にお仕事した後に、脱水症だか熱中症だか分かりませんが、コレでもかって位に体調を崩しまして、挙句には(脚が)痙攣とかする事に。
 かなり危険な状況ですよコレは。汗っかきな体質なので軽い脱水症状はあると思っていましたが、まさか痙攣を起すほど重症だとは。。。

 「ナニ」かあったら「多くの人たち」に迷惑かけちゃうからね。

 中途半端な事をせず、潔く辞める事にしました。

060603.jpg

7デジ と 28-75mm と ソフトンAフィルター にて
露光をオーバーにして、ふんわり感をだしたつもり。

 デジタルはラチチュードが狭くて、白トビしやすいので・・・と苦情?もありますが、ワザと白トビさせる表現だってあるんですよ(と、辞めた職場で教えて頂きました)。そういう意味では、あながち馬鹿にできません。
 もっとも「ワザと」が「技と」になるには程遠いですが>自分。


 大変でしたが、好きな仕事だったので、一寸寂しいですね。。。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届いた。
- 2006/06/02(Fri) -
060602A.jpg

ショップ販売開始が昨日。

で、翌日の今日届いたりして。


ネット通販を利用しましたが、思っていたよりも速く届いたのね。
あと2週間位かかるかと思っていました。


そんな訳で早速BGM。




そういえば、今日行ったPCショップのBGMが東方系だった。
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奢れる者は・・・
- 2006/06/01(Thu) -
・・・ワラをもつかむ。。。

やっぱり、つまんないや。(^_^;)

 今までやっていたカメラのお仕事を辞める事に決めました。
 先日コメントしましたが、思いのほか汗かきなので、流石に脱水症やら熱中症で倒れて意識不明になりそうですし、そうなって多くの人様に迷惑をかけられないので・・・
 (熱中症の症状のひとつの痙攣、右足だけですが体験して・・・正直怖くなりました(((( ;゚Д゚))))ブルブルガクガク)

 「只春の夜の夢の如し」

そんな心境で巻く引きをしようかと思います。

 後は、謝りに行かなきゃね。



060531.jpg

そしたら、またお人形さんの写真を撮る日々になるのかな(汗
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |