2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
気分はカネゴン?(^_^;)
- 2006/08/30(Wed) -
 とりあえず検討しているオク出品。

 高額になってしまったら守銭奴っぽくって嫌だし、かといって値が上がらなければそれはそれで辛いものがあります。

 もう少しね、当サイト(ブログでも可)が衆知されていれば、抽選による通販か、懸賞にしてもいいかなぁとか思うわけですよ。

 しかし悲しいかな、こちらのアクセスは最高でも1日100チョイ。
 以前10万アクセス記念で懸賞をした所、4名?しか応募が無かったという話を聞いた事があるので、やっぱりオクかなぁとか思うわけです。とりあえず回答あるまで保留:謎


 あるいは献上品になるかもしれない・・・:意味不明


060830.jpg

甘デジ と 50mm 開放にて。

 もう少しね、多くの人に渡るように大量生産できると良いんだけど、全てハンドメイドですからね。望む生地やレースが手に入るかって運もありますしね。どうしても生産個数が上がらないんですよ。
 あと地域限定品だし(苦笑)



 そうそう、冬ドルパでは魔理沙出します。当初から予定していたので既に黒い生地があるんですよ。黒いのって魔理沙くらいかな?

 あ、ルーミアが居たっけ。でもこっちにしたら手抜きっぽい。そしたら格安販売かな?(^_^;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無気力_| ̄|○
- 2006/08/29(Tue) -
 親から緊急のメールが入った。

「メールにオートロックがかかって読めない」

 との内容。

(「続きを読む」につづきます)



写真選考する気力なし(選考できるほど写真残って無いし:汗)



 暑さに寝不足の継続に、Etc・・・



 まずは次期作品に向けて部屋の掃除と、体力回復に睡眠をとろうかと思う。



 でわ、おやすみ・・・_| ̄|○
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
壮観?
- 2006/08/28(Mon) -
 今日は自主的に体調不良で会社をお休み。(正しくは出社したんだけど30分程で早退)上司には体調をこじらせていたので・・・といいましたが、その原因が

イベント参加の為!

とは、間違っても言えないのであります。(^_^;)

 花粉症だかのアレルギーも出ていたので病院へとも思っていたのですが、帰宅するなり寝てしまい、気がついたら夕刻に。でもすこぶる元気になりました。
 単に睡眠不足でしたか?>体調不良


060828A.jpg

By 7D と 24-105mm と HS5600

会場では後ろ側に座っていたとか、意識が飛んでいたなどの事もあって気づきませんでしたが、こうやって3人(巫女・魔女・メイド)と並べてみると壮観な感じがします。

ちょい間抜けですが正面だとこう
060828.jpg




 5/5 で 霊夢と魔理沙の「紅魔郷」
8/27 で 咲夜が追加されて「妖々夢」に
すると次は「永夜抄」か?
紫にアリスにレミリア、それと幽々子に妖夢
5人分・・・

無理です!
きっと。。。

いやいや、その前に「萃夢想」にすれば
紫にパチェに幽々子に妖夢にレミリアに萃香に中国(ビシッ\\(゜ロ゜)オイ
 :
 :
 :
こっちの方が多いや_| ̄|○。。。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幕張ドルパではお世話様でした。
- 2006/08/27(Sun) -
 当イベントの準備の為に、ここんとこ3~4時睡眠、7~8時起床という4当5落な生活をしておりました。もう若く無いので大変辛い状況となっておりました。意識の半分以上がお花畑へ旅立っていたと思います。

 どのくらい旅立っていたかというと、いつもならイベント記録で少なくとも自分のブースの写真は撮っていたのですが、今日はカメラの出動はまったく無し。
 お陰で、イベントについての報告写真を掲載できなくなってしまいました。(誰か当館の写真を送って頂けないかと・・・

 なので、


060827.jpg

イベントじゃない写真でお茶ににごし。。。


 しかも繕い終わらずに、開場でちくちくするお粗末さ。
 今回のイベントはパニックになれるほどの気力さえ失っておりました。


 ただし今回は、半身が棺おけに入っているであろう館主に代わって執事(お手伝い)さんに館(ブース)を切り盛りしていただきました。
 正直、大変助かりました。お礼申し上げますです。m(_ _)m


 では、これから「私的アフタードルパ(要するに後片付け:汗)」に入ります。


 最後になりますが、

幕張ドルパにて、当館(ブース)へお越し頂いた方々。
技術不足な出品物ではありましたが、お求め頂いた方々。
本日は誠にありがとうございました。
この場にてお礼申し上げます。m(_ _)m
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
「写真でめぐる秋の絶景」
- 2006/08/26(Sat) -
 8/31に発刊されます雑誌(特別号)に私めの写真を掲載していただけるらしいです。
 というのも、
「特別号の写真掲載者の皆様へ」
と通知が届いたので。


 暴露しますが、意識的に80%以上はお人形さんを屋外撮影へと連れて行ったついでに撮ったものだったりします。





 さて、イベント情報ですが、ついに明日となりました。
 こちらも暴露しますが、

メイド服。終わってません!!\(◎o◎)/!

 繕い終わっていない等という理由で、一般出品は3着となってしまいました。
 一般・・・というのは、1着をオクで出品する予定だからです。



 これから壊れた体を更に酷使して、徹夜で出来るところまで準備です。

 でわ、会場でお会いできますことを。
この記事のURL | カメラの事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本館のイベント情報も更新。
- 2006/08/23(Wed) -
060823.jpg

 イベントでは60cmサイズ用のホウキも出品します。
 本館のイベント情報にも公開してますので、そちらもどうぞ。


 全体的には

060823A.jpg

 こんな感じです。
 好みの長さに調整できるようにと、あえて長いサイズにしました。
 長いー>短いは簡単ですが、その逆はほぼ不可能ですから。
 柄を短くすればMSDでも対応できるサイズかと思います。

 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飽きっぽい性格なので・・・
- 2006/08/21(Mon) -
・・・進捗遅いです_| ̄|○。。。

シャツとヘッドドレス、全然進まない(T_T)

060821.jpg

秋間近か・・・だよね。


 ホウキは全然着手して無いし・・・間に合うのか???
 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巫女衣装は
- 2006/08/19(Sat) -
 巫女衣装は繕い終了。

 メイドは未だ進捗なし。。。_| ̄|○。。。

060819.jpg



 明日にはイベント情報を更新したいのですが、間に合うのかな???


 そんな過渡期に限って、お仕事いっぱい。それもアルバイトPC調子悪いんで・・・のお手伝い。殆どボランティアなお手伝い。

 冗談抜きに寝る間を惜しむ状況となりつつあります。
ま、熱くて寝れないから惜しくは無いけどさ(汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のちくちく
- 2006/08/17(Thu) -
 今日までお休みだったんですね。
 そんな最終日のお天気は「雨」
 絶好のお裁縫日和となりました。(^_^;)

 たとえ、あと1週間程と言う追い込みなスケジュールでも、先が見えて気たら、ほんの一寸ですが、落ち着いてきました。

 まだまだ巫女服のスナップが終わっていないので、気持ち焦ってはおりますが、後は胸リボンのみ。これが終われば梱包になります。

 そうそう、前回は箱入れにしてみましたが、今回は袋入れのみの簡易包装となりますので御理解の程、よろしくお願いします。です。
 言い訳ですけどね、やっぱりイベント会場は込み合いますので、出来るだけ荷物はコンパクトになった方が、一般参加の人にとって楽かなぁと思ったわけですよ。手提げ袋を3つも4つも持つ事にならないようにとの余計なお世話配慮と思っていただきたいです。
 でもね、手提げ袋(ビニール、紙共に)を用意しておきますので、その辺は御安心ください。です。


060817.jpg


 出品物といえば、今回は「古着」もいくつか出品しようかと思っていたりして。(相変わらずドール用のクロゼットがいっぱいいっぱいなんですよ。:汗)
 本来ならオークションという手もありますが、やっぱり古着は現物を見て頂いてのお求めの方がお互いにトラブルにならなくていいと思うんですよ。
 こちらは手が空いたらになりますが・・・駄目でも次回のイベントには出すかも?
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後は量産と・・・(^_^;)
- 2006/08/16(Wed) -
 シャツとヘッドドレスの試作を繕って見ました。

 早速写真を公開。

060815.jpg

 衣装デザイン的に一番近いのは「東方花映塚」でしょうか?

 さてスカートですが、短くしてみました。
 とはいっても、前回の写真(直ぐ下の)と同じ衣装です。
 スカートとエプロンを半巻き程たくし上げて見たのですが如何でしょう。(コッチの方が咲夜某メイドっぽいですね)
 ちなみにたくし上げた分ウェストが相撲取りの回しの様になってしまいましたが、ソコはそれ、ベストでそれなりに隠しております。

 そんな訳で、後は量産すれば完了です。(スナップ除けばね:汗)
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
どるぱじょ~ほ~
- 2006/08/14(Mon) -
 幕張ドルパについての通知が届きました。

 ブースNo:294-S

 になります。

 某有名サークルにちょっと近いかな?


060814.jpg

7デジ と 28-70mmF2.8G

 流石はGレンズ、写りにうっとりと・・・

じゃなくって、製作途中のメイド服。(アイロン台初公開:笑)

 スナップ除けば、後は曲者のシャツとヘッドドレス。
 写真はイメージの為、未完のシャツを別の衣装から借用していますが、こんな感じにしようと計画中(あと1週間程だけどね:汗)

 本館のイベント情報はこの衣装が完成したら更新の予定です。 


 余談ですけど、と~ある生地屋さんで、「超有名な処刑道具」をあしらったレースを見たときに、
咲夜ずるい方法でサボるメイドな衣装にぴったり!!!」
と思いついて、即店頭の全部買い占めてしまいました。(それでも少なめですが)
 ちなみにこのレース。ペチコートとエプロンに使ってあります(写真参照)

 でもね、胸元リボンの色が赤だと、ポーランドだかどっかの民族衣装に見えてしまうのは気のせいでしょうか???
 あるいはFFSの人形?の衣装みたいな気がし・・・(^_^;)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯が欠けた(ToT)
- 2006/08/13(Sun) -
 詰め物している歯ですが、劣化といいますか、見事に欠けてしまいまして、ソコがちょっとしたノコギリ状態に。。。

 無意識に舌が触れて切断されつつあります。めっちゃ痛いです。

 先ずは明日病院に・・・と思ってますが、この連休やっていますかねぇ(泣


060813.jpg



 疲労といえば、ミシンからカタンカッタンと異音がするので早速故障したのかと思ったら、針が曲がってた。
 そんなに沢山繕っているつもりは無いのですが・・・私の扱い方が悪いのでしょうか???

 で、早速針を交換にと¥100ショップで買い置きしていたのを取り出したら・・・
 針の取り付け側が円形でして、日本のミシン針は一般的?にやや半円となっている(らしい)ので、取り付け不可でした。

 慌しい時にトラブルが起こると大変です。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はコミケの初日
- 2006/08/11(Fri) -
 もっとも、今日までお仕事なのでそんな場合ではないのですが。。。


 明日はあすで、ちくちく・ガアガタを加速しなければならない状況。
コミケなんて逝ってる場合ではないのですよ。

 とは言いつつも、最近ドールやらカメラやらが主立っているので、コミケは特にこだわり無いです。どうしてもってものなら通販利用しますから。

060811.jpg


 しんちょくじょ~きょ~・・・

 紅白衣装はミシン作業終わりまして、あとはスナップ付けに大騒動となります。山頂避暑地へ逃げ込んでするつもり<-本気(^_^;)
 相変わらず技術不足な仕上りで恐縮です。

 メイドは・・・スカート部のミシン終了。デザインはワンピースではなくって、ベストと用いた3ピースとなります。
 曲者はシャツですな。コレが一番大変かと。縫製変でも許して欲しいです。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備に大忙し
- 2006/08/10(Thu) -
 ブログなんて更新している場合じゃn(略

 060810.jpg


 飽き易いので進捗がゆっくり。。。

・・・とほざいている場合じゃないのですが、熱くてやる気も出ず。

後2週かんかぁ・・・



マズイナ(ボソ
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会社でちくちく
- 2006/08/08(Tue) -
 イベントに間に合わせる為に、山の様なスナップ着けを会社(のお昼休み)でもやって、少しでも間に合うようにと、足掻いている昨今。

 ブログなんて更新している場合ではn(略


060808.jpg



 通勤途中に沢山あるパチ屋を見て、ふと

 メンバーズカードを作って、お客の出入りをデーター化したらどうだろう。
 カードの番号を検索して、前回は何時来たのかを調べるの。久しぶりの来店なら設定を甘くして、リピートしたい気分にさせるとか、常連的なら辛口設定になって、お客が熱くなってお金をつぎ込むように仕向けるとか。
 データーを蓄積すれば、オートで搾取できるようになるかなぁ・・・と。
 問題は、メンバーズカードを沢山使ってもらえるように(重要)、特典(5%おまけをつけるとか)をつけてカードに対する利用回数を増やさせ、情報収集しやすくすると、収益が上がるかと(搾取しやすくなるかと:苦笑)

 現在どういう手段で搾取売り上げを伸ばしているかなんて、パチ屋に無縁の私としてはどうでもいい事だけど、楽して儲けるにはこんなのはどうかと思いつくのであります。


 ま、所詮絵空事。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じつは・・・
- 2006/08/07(Mon) -
東方文花帖

実は持ってるけど、1度もやってなかったり(汗

封すら開けていなかったり。。。

060807.jpg


夜だというのに、まだまだ暑い。
意識が半分遠くに逝ってます。

なので、ネタが思いつかないから、今日はコレにて。
_| ̄|○気力の限界が・・・
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼の様に
- 2006/08/06(Sun) -
 只今の繕い物ですが、スナップ付け鬼の様に保留されております。

 紅白のベストにシャツにリボンに・・・
 メイドのベストにスカートにシャツに・・・

060806.jpg


 写真集も手付かず。
(今回は保留かな?もっとも昨年撮影したものなんだけどね:汗)




 これが、冬ドルパならゆっくりと、そして魔女ッ子衣装にお嬢様(妹)とか手がけられたかも知れないのにね・・・

 冬はどうするか未定だから今回がんばるのですが・・・


 冗談抜きで標高1000mの山頂へ避暑してスナップ付けの盆休みになりそうです。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと20日なんだけどな・・・
- 2006/08/05(Sat) -
幕張イベントまで。


 熱くて全然繕う気力がチャージできません。

 でも時間は迫ってくる・・・

060805.jpg

7デジ と 28-70mmF2.8G


 要ミシンは夜やるとして、スナップなど細かいのは標高1000m辺りまで避暑してちまちまとがんばりますか?

・・・エアコン???

 私の部屋では何故か駄目なのよ、日中のエアコンは。。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隈が出没
- 2006/08/03(Thu) -
 十分注意してください。。。


 という訳ではありませんが、鏡をじっくり見たら目の隈がすっごい目立ちます。
 コレがあると、笑顔でも人相悪く写っちゃうから困りモノなんですよね(T_T)

 イベント準備と蒸し暑さで寝不足気味。そんな状況だから情緒不安定も手伝って、毎日しんどいです。。。


060803.jpg

甘デジ と 17-35mm にて。   トンボが遊びに来た模様。
7月の末(写真撮ったの)というのに、もう秋の漂いがチラホラと。

 やっと梅雨が明けた矢先にトンボを見かけたもんだから、

「夏はどこ?」

な気になっておりました。




そういえば、昨日はサボっちゃいましたね。
楽しみ?にされてましたら ごめんm(__)m です。
この記事のURL | カメラの事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
連休初日は
- 2006/08/01(Tue) -
 今日は会社の創立記念日でお休み。明日は定休日。そんな訳で今日は連休初日です。
 連休初日は土曜日って気がしておりました。しかも学生も(夏休みの為)お休みなものだから、余計に錯覚を思えるのであります。


060801.jpg

今日は同僚のお宅で無線LANの構築。
それから買い物のお手伝いをして、
これまた知り合いの所で無線LANのメンテナンス。


 無線LANはセキュリティーしっかりしないと、最悪のケース、不正請求の踏み台にされかねないので、接続できるPCの指定が必要なんですが、コレが原理というか機能が分からないので四苦八苦な状態でありますし、しかも全ての無線LAN機器が同じ設定が出来るわけでも無いし・・・と、試行錯誤を繰り返してヘロヘロになっております。

 セキュリティーの規格が多すぎて、どうしたら良いのか分からず困っています。

 もう一寸簡素化してくれないかしらねぇ・・・_| ̄|○。。。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |