2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
こんでじ
- 2007/06/29(Fri) -
 昨日の写真は




070629A.jpg

(F31fd,ストロボ使用)

 CONTAX TVS デジ にて。
 まぁ、Exifが残ってますので、カンニングできますけどね(笑






 ぢつわ・・・ですね、ローライ35を最入手しようとオクでウロウロしていましたら、気が付いたらこちらのデジタルを入手してしまったんですね(笑)
 オクではローライ35よりも、TVSの方が十分安いというのもありますし、今日カメラ店でローライ35の中古を聞いたら、6万だとか・・・orz
 今更ながら、後悔感がふつふつと(泣



 気を取り戻しまして。


 昨日は、TVSが届いたとしったので、会社を抜け出してお昼休みを利用して、早速試写してみました。
 流石に会社にはMSDでも連れて持っていけないので、隠しやすいように1/6サイズにて。

070629C.jpg

TVSにて


 某価格掲示板にあった通りに、画質は他のコンデジとは別次元です。
 発売当初は10万程と、現行の一デジより高価なのですから比較する方が間違っているのですけどね。
 で、確かに画質はいいんですが、操作性は現行のように洗練た訳ではありませんので、
・LCD小さい
 とか
・反応が遅い
 とか
・シャッターボタンが軽くって半押しが難しい
 とか
・ストロボがちょっとアレ(※)
とかとか、問題は多いのですが、この画質を見たらそんな難点は気になrなくなるのであります。


 でもでも、画質がいいっていっても、等倍表示すると

070629D.jpg

やっぱり1/1.8サイズのCCDなんだなぁと思い知るのであります


(※) そうそう、ストロボは注意しないと

070629B.jpg

こういう事態になります。
ストロボに関してはiフラッシュのフジが一番いいと思っております。
最初の写真を参照してください。


070629E.jpg

画質比較というわけではありませんが、R5の作例。

 比較して柔らかいR5。
 流石はT*なVTS。
 この辺は好みになりますんで、コメントは割愛。

070629F.jpg

TVSにて

 今後はSDかMSDの撮影をしてみたいですね。
この記事のURL | カメラの事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
次は、「あれ」よ「あれ!」
- 2007/06/28(Thu) -

 今日、あるお店に入るときに耳にしたお話。


女「・・・次はアレをしましょう。」
男「あれ?」
女「そう、あれよあれ。ビリー音頭」
男「へ?」
女「なによ!知らないの~!!」(ちぃとあきれ口調)

 :
 :
 :



(--;)・・・

え~と、だれも知らないと思いますよ。

ビリー音頭

は。。。(^^ゞ






070628A.jpg




 そういう訳で、あれは音頭だそうです。(と、いうことは夏限定?ってをぃ!(^^ゞ)






 話を思いっきり変えまして、今回の写真は新たに入手したコンデジにて。
 詳細は後日に紹介しようと思います。

 さて、そのコンデジとは何でしょう。写りだけで解ったら凄いです。(ぉぃ

 まぁ誰も推測しないと思いますけど、自己満足程度にヒント。
・既に製造されていない。
・500万画素
・SDメモリー


070628B.jpg

ん~。。。使い勝手は悪いですが、画質の評価は国士無双じゃ無いかと。縮小したら1デジに負けないよね~って思うのは私だけ?
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
発掘
- 2007/06/28(Thu) -
 
 今日机の中をごそごそしていましたら、あるものをサルベージしてしまいました。

 070627A.jpg

コダックGOLD100 12枚
因みにお人形さんはフィルムが転がらない為の押さえ。
(押さえないとフィルムのベロが上になって撮影できなかったんです)


 こちらは正真正銘のGOLDであります。某社製のOEMではなく(笑)本家もの。


 当然、サルベージ品ですから賞味期限使用期限が妖しいものなのであります。



070627B.jpg

で、使用期限は2003/5。およそ4年前に切れております。

 こんな怪しいフィルムがどんな絵をかもしてくれるのか楽しみでありますが、現状ではこのフィルムを使用できる状況ではないし、以前に1999年に期限切れのフィルムをつかって作例を紹介された強わ者ブログがありまして、拝見した感じではそんなに面白い事態になっていなかったものですから、このフィルムも期待できる仕上がりになるかは微妙なところ。





 まぁ、使って見たいって強わ者がおりましたら、
祝30000ヒットのカウンタープレゼント
とまではいきませんが、贈呈したいと思います。
(出来れば作例の報告を熱望:笑)
この記事のURL | カメラの事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
にらめっこ
- 2007/06/26(Tue) -
 お昼休みの事。

 木陰に車を止めた途端に蜘蛛が糸をたれてきました。

 ただちに巣作り(網張り)を足早にやってきました。




・・・ええ、足早に垂れた糸にそってやってきたんですよ。



  しか~し!




 そこには意外な伏兵が!




と、もったいづけて続きます(^^ゞ
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しさく
- 2007/06/25(Mon) -
 いちおう、試作品

070625A.jpg

シャツを作成。


 初めてのMSDサイズなので、いろいろと収まらない所が多々あって恥ずかしいところでありますが。



070625B.jpg

丈が短いのもあって、スカートが横に広がるものですから、ちょいと怪しい雰囲気が(って、最近こんなんばっか:汗)



070625C.jpg

床へバウンズフラッシュしたいので、ワイアレスではなく、カメラをひっくり返してみたりして(笑


 型紙を調整してβ版に挑戦かな
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィルムって、
- 2007/06/24(Sun) -
 以前に詰めたフジフィルムのリアラを現像すべく、残数をとりあえず使い尽くしたのであります。

 36枚撮りというのもありますが、流石に一眼の携帯性の悪さも手伝って使い切るのに時間が掛かったのであります。
 携帯性のよいコンパクトのカメラがあるといいですよね(※)



 でわ

070624B.jpg

先ずは、α7デジと28-75mmF2.8G

で、


070624A.jpg

こちらは、α7と24-105mmF3.5-4.5(D)


 ストロボは同じ-2補正に調光しております。
 それでもフィルムの方はストロボ光をしっかりと撮り込むものなんですねぇ。こういうのを見るとストロボ光を避けたがるのは分かるような気がします。
 ただね、そういう先人の経験を鵜呑みにして、ストロボを使った写真は良くない、と評価するのは如何なものかと思いますね。(写りの好みもあるでしょうけど)

 あと、推測なのですがストロボ光を受けるとテカテカした絵作りをするレンズとかありますよね(あえてメーカーは控えますが)。
 ミノの純正レンズ(否KM)は、わずかに色合いをにじませるようなので、そういったテカテカ感が軽減されるのかも知れませんね。


 私は基本的にキャッチライトが欲しいのでストロボを使いますが、過去の経験からフィルムではなるべくストロボの光は避けるようにしたのも。本音、レフ板を準備するのが面倒なので、ストロボに頼るのですけどね。。。



070624D.jpg

α7デジと28-75mmF2.8G


070624C.jpg

α7と28-75mmF2.8G

 話し変わりまして、フジのフィルムは緑が強く出るって聞いた事ありますが、まさにその通りって感じがしますね。
 人の目、特に日本では少々緑が強い方が好まれるみたいで、あるCCDでも、赤1青1緑2の比率で仕上げているとの事。
 いままでKMなセンス~とか、AGFAのを使っていましたので、この緑の濃さには違和感があります。



 ふと・・・、リアラの仕上がりって比較的に硬質な感じがあって、緑調が強いから、もっぱら風景用で、ポートレートには向かないんじゃないの?って感じが有りますが、如何に???
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多分、少なかったのでしょう・・・
- 2007/06/23(Sat) -
 070623C.jpg

甘デジとバリゾナにて


 少し前(というか春)の猫娘。
 こういう袴というか着物だと尻尾の扱いが大変です。いっそうの事穴おあけて・・・と思うけど、私的に

もたいなから

嫌です(笑






070623B.jpg

甘デジとバリゾナにて

 暗いので、本当なら7デジと28-70mmF2.8Gで取りたかったのですか、如何せん最短距離が80cm?というのは遠すぎで断念でした(私の後ろは川:汗



 さて・・・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
妖怪
- 2007/06/22(Fri) -
 今日は某ネットショッピングのバーゲン品をゲットすべくアクセスしてみたのですが・・・・



 
 格安&事前告知と言う事もあってか、開催時刻丁度にアクセスしたら


 完売


 となっておりました。





 めっちゃ瞬殺なのであります。
 もしかしたらもともと商品なんて無いんじゃなかろうかっていう勢い。あまりもの凄さにビックリなのであります。。。。。





 さて、今日は人形者以外の人は遠慮してねって感じ(かもしれない)なので続きに。
 しかし、このブログを見に来て頂いている方で、非人形者っていらっしゃるのか疑問ではありますが(笑
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しさくひん 以前・・・
- 2007/06/22(Fri) -
相変わらず瞬殺だな~と意気消沈しつつ(一部の御方しか分からないねたでスマソ
m(__)m



 さて、そろそろイベントに向けて、衣装の製作に取り掛かってみるのであります。


 とりあえずは試作以前の雰囲気を見てみようバージョン

070621A.jpg


 ベスト?とスカートのみ試作してみました。
 どんな衣装かは一部の人には分かると・・・いいな~と(気持ち消極的:汗

 後はブラウスとキャップと「あれ」。




070622B.jpg

正面から。

 本当は自立させたかったのですが、なんかバランス悪いんですよ。なのでこんな感じ。






 フォトBy甘デジとばりぞな君な訳ですが、見事に常用スタイルとなっております。  甘デジの軽量コンパクトにツアイスレンズの組み合わせはなかなかベストなのであります。α100よりも甘デジが好みなのは高感度ノイズは比較的少ないみたいだから。(今回の写真はISO800の設定です。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふいるむ
- 2007/06/20(Wed) -
 ちょいと最寄カメラ店を覗いてみたら


070620.jpg

せんちゅりあご~るどありましたので、即ゲット。

因みに価格は¥158-

先日、新宿に行ったときにヨドにあったのは10個で¥1600-だったので、最寄店の方が安いです。(10%割引券がいっぱいあるので、使えばもっと安くなります。)

 今回はお試しなので1つ。
 何時つかおうかなぁ~
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ら~めん
- 2007/06/19(Tue) -
 少し前のお話になりますが、こち亀のネタで

070619F.jpg

缶ラーメンの話がありました。













 で、

















070619D.jpg

 見つけてきました。(隣の販売機にはおでん缶があります)



 そういえばラジオでも、こんな缶があるって紹介していたね~~~って思い出しまして、探しておりました。
 醤油と味噌がありますが、

070619E.jpg

私は醤油が好みなので、こちらを購入。


こち亀では缶の横に箸をつける内容でしたが、実際に販売機で行うと詰まるんでしょうねぇ

070619C.jpg

フタに折畳みのフォークがありました。





 早速中身ですが、

070619B.jpg

こんな感じ。

油の感じでもラーメンとしての実感が味わえます。


 で、食べた感想ですが・・・・


 煮込みすぎたシラタキ


を食べてるみたいな~~~、な感じ~~~みたいな~~~~(かなり微妙)


 長時間スープに浸すわけですから、麺が延びないようにコンニャク麺になっているので、何となくシラタキを連想してしまう雰囲気がありますね。
 でも、食感とかとか、普通にラーメンでしたよ。
 流石に冷めると美味しく無いでしょうから、(こち亀にもありましたが)ワンプッシュで缶を暖めるモノが付いていると保存食代わりにいいですね(たしかこんな簡易熱燗なお酒が売っていたような気がしますが、それとシステムは殆ど同じでしょうねぇ)










おまけですが、
 油ぎっとりな感じはありますが、

 070619A.jpg

 1缶で58kカロリーというヘルシーさ。練乳入りの缶コーヒーとは月とすっぽんなのであります。(笑
 きっとコンニャク麺のおかげなのでしょう。(参考までに、おにぎり1つでおおよそ200kカロリーあります)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おっかいもの。 おっかいもの。
- 2007/06/18(Mon) -
 今日はですね、

070618C.jpg

日暮里に来ているのであります(正確には過去形なんですが、そういう突っ込みは無しでお願い:笑)


日暮里と言えば

070618B.jpg

中央通りの繊維街。


 以前来た時は日曜日でしたので、殆どのお店が閉まっておりました。今日はそのリベンジなのであります。

 :
(中略っつ~か物色中)
 :

 いや~~、流石に繊維街と名乗っているだけあって品数が豊富なのですよ。あまりにも多すぎて目的の生地を探すのが大変なくらい。
 幸いにも何とか見つけることが出来ましたが、調子に乗って余計なもの・・・ではなくって、レースもまとめ買いしちゃったものだから、かる~~~く予算オーバーとなっちゃいましてね、この後予定していたと~あるお店への軍資金が無くなってしまったんですよ(苦笑






070618D.jpg

 それでも行ってみた新宿。
 遅くなりましたが、今回のお供はR5なのであります。
 最近はG7とか、P5000とかがいいな~~~っと物欲が込上げてはいるのですが、如何せん換算35mm~というのは不便。私的に換算28mm~
が(スナップショットとしては)使いやすいので重宝したい機能。
 そんな訳で上記2機種は見送りなのであります。

070618A.jpg

 コンパクトで換算200mm~と言うのも、スナップショットでは魅力なのです。



 そうそう、ヨドに行きましたらセンチュリアゴールド(笑)(※)がありました。
 購入しようと思ったのですが、10個パック売りとは・・・orz
 こんなに買っても使い切れそうもないので、断念。。。1・2個で十分だったのに・・・




 流石に平日ですし、通勤ラッシュとか帰宅ラッシュに見舞われないようにと、
13:00着、16:00撤収
という慌ただしいスケジュールでありました。

 余裕があれば、上野の森美術館にも行ってみようとか思っていたのですが、大きな買い物袋を持っていたので断念したのはヒミツ

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちゅうのうみわ~
- 2007/06/17(Sun) -
 昨日は、送別会と言うことで、焼き肉店に行ったわけですが、油か煙の臭いが染み付いて、目を回しておりました。


 さて、今日はと言いますと、通常時間に目が覚めて、

「ネットォ~の海は~、オレ~の~海~~~~」

と、何処かで効いた事のあるフレーズを(こぶしをかけて)口ずさみ、ネット徘徊。

 その後、一休みのつもりで仮眠を取ったら・・・


 15:00を超えておりましたorz
(そんなに疲れている実感は無かったんですが・・)


070617.jpg

F710にて

 そんなこんなで何も出来なかった今日の鬱憤を晴らすべく、
明日は東京に物色に逝こうかと思っております。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
俗:宇都宮
- 2007/06/16(Sat) -
 今日は送別会で帰りが遅いので、予約更新だったりします。


 さて、先日に行った宇都宮には・・・




 070615C.jpg

こんなお店がありました。。。

 ん~~~、俗称「オタクビル」という建物は知っていますが(笑)こういうお店まであるとは思いませんでしたよ>宇都宮

 メイドBARですが・・・
 看板から察するに店内のショッキングピンクなレイアウトがすごいです。もしかしたらアキバのお店よりも雰囲気だけでは凄いような気がし・・・

 まぁ、入ってみようって気には・・・なれませんね。











 070615B.jpg

 話は変わりまして、「愛・地球博」で展示?されていたものを宇都宮に移設したとの「ネパール釈尊館」。因みに入館料は無料。

 もしかしたら各地にこういった移設された建造物があるのかもしれませんね。全国を回って、

あふた~愛・地球博

を(個人的に)開催しても面白いかも????




070615A.jpg

以上、写真はF31fdでした。
(フジのクロムモードはいい色合いでね~~~)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来週の月曜日は
- 2007/06/15(Fri) -
 お休みなのであります。
 明日は通常なので日月の連休。

 そろそろ繕い物をと思って、ブツの買い入れをとか。

 折角の平日ですので、日暮里(だったかな?)なのど生地問屋街に出るのもいいし、と~あるお店もありかと。

070614.jpg

多分7デジと28-70mmF2.8G

 しかし、隔日更新になってきましたね~・・・


この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宇都宮
- 2007/06/13(Wed) -
 なんか最近1日おきにコメントしている感じ。
別にネタが無いと言うわけでは(爆


 先日ですが、所用がありまして宇都宮へ行ってきたので、折角だからと某ショップにも寄ってみるのであります。
 MDDは「希少在庫」って張り紙がありまして、レジだなには見かけなかったから、この辺りと東京は大丈夫みたいですね

 そういう訳?かどうか不明ですが、気持ち安心して妹君に取り掛かれます。

070613.jpg

2年前の今頃写真(笑
7デジと28-75mmF2.8(D)
ピーカンだと問題ありかな・・・

 500GHDDに、DVDへ写したデータを全て移行したので、ネタ写真の拾い出しが楽になりました。(その分重複写真が沢山出てきそうな予感:汗)
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原作?に忠実だと
- 2007/06/12(Tue) -
070611.jpg

甘デジとバリゾナ


 私的に7.5作目が一番影響を受けていると思うのですが。
 あのスカートのアニメーションから推測すると、ジャンパースカートはすこし大きめで、帯でウェストを固定しているのかな~とか。
 そんなイメージで仕上げております。

 まぁ、前の紐を締めて調整するのもありかな?
(MSDではそうやって調整してますし>自分)

 しかしですね、ゲームの衣装って、思いの他カット(イラスト)が少ないので、想像っていうか、っぽい衣装というか、製作者のアレンジが色濃くでますね~。本とかもそうかもしれないけど)



 なんか私信な内容になってますが、気にしないでくださいです。
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不幸中の幸い?
- 2007/06/10(Sun) -
 土曜日は足の炎症により大変な事になっておりました。

 一番の問題は歩けないって事。でも通常にお仕事・・・
 結果・・・悪化させまして、帰宅早々心身の疲労で寝てしまいました。
 そんな状態が続いておりますが、今日は一日中雷ゴロゴロな一日でしたから、無駄に外出して更に悪化させずに安静できてよかったのかもしれませんね。


 さて、当然ビッコを引きながら仕事をしたわけですから、同僚から心配を頂くわけで、その折に

自分の体重で疲労骨折しましてね~~~

と、冗談を吹いていたのはヒミツ(人の好意を無にする馬鹿>自分(汗


 でもね、実際は反対の足に全体重が乗っているようなものですから、冗談抜きで自重で足をくじくかと思いましたよ(マジで



070610.jpg



 なんか最近娘たちが人形があちらこちらで談話している雰囲気なのは気のせいでしょうか?(どんな事態かそうぞうしてみませう:笑)
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
500Gを買ってくる
- 2007/06/08(Fri) -
 今日、500Gの外付けHDDを買ってくる。
 因みに金額は17.8K。(余談だけど400Gが18.9Kでした)
 いわゆる数量限定の(客引き)特価品なのであります。

 つい先日まで500Gが22K位でしたから、とりあえず買っとけ~ってな勢いで、気が付いたらレジにおりました(笑

 所で、家には半分も使っていない300Gがあるんですけどね(汗
 更に所で、PCの内臓は250と120と160があるという、かなり中途半端な環境であります。(120と160はPCを買い換えるたびに増えていったものです。)


070608.jpg



 今回の500Gを買った目的はデータのバックアップ(といより退避用)目的であります。
 私的意見としては、今はHDDの方がバイト単価が安いのもありますが、何より物理的スペースが小さい事。そしてデータの保全がしやすいって事。

 実際に、メディア自体も老朽化して再生不能となるわけで、こうなると定期的にメディアの移行が必要になるんですね(と、情報セキュアド試験で学びました)。
 いちいち、DVDやらCDやらBLD(ブルーレイ)を1枚ずつコピーを繰り返すのは煩雑なもの。
 大容量HDDなら、(多分)一発でOKというお手軽さ。
 そんな理由で、500Gをお買い上げ。

 持ち出しするなら、いまではメモリースティック(NotSony)でもDVD1枚分のは普通にありますから特に問題有りませんしね。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
は~どっこいしょ
- 2007/06/07(Thu) -
 今日、花粉症とか糖尿病みたいに

認知したくない

病に侵される始末。。。(来るべきときが来たって感じですが・・・)
めっちゃ辛いです(泣


070607A.jpg

確か、甘デジとバリゾナにて。


 さて、ちょい先日にやっと歯の治療が終わりました。いや~~~永かったですよ。確か初診が12月でしたから、なんのかんのと約半年になります。
 よっぽど凄い状況だったんですね~~~

 しかし、なんか最近は潜伏している症状が小出しに噴き出ている感じです。コレを気に1つずつ直していけば良いかな~~と、アクティブに思考中。



070607B.jpg

7デジと28-70mmF2.8G



070607C.jpg

甘デジとバリゾナ


 曇り空では良くも悪くもレンズの特性に差が見かけられないです。
 最近は特にですが、バリゾナを入手していらい甘デジとバリゾナで十分じゃ無いだろうかって気がしております。(殆ど常用)


 体調不良なので、支離滅裂文書ですが、この辺で。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通販再開しました。
- 2007/06/06(Wed) -



 試験も終わり、気持ち落ちつい・・・・ていないんですが(トラブル発生で:泣)、通販を再開しました。(本館よりお入りください)

 写真は、咲夜のコス?するレミ嬢 ということで。

 主人が従者の衣装を着るかという問題はありますが、スコールにあったので、一張羅が乾くまでって事にしておいてください(汗・・・

 因みにレミリアはVer2,咲夜はVer1の衣装。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だから●党は
- 2007/06/04(Mon) -
 アリスっぽい衣装
070503A.jpg

は、SDとDD用に繕ったものです。

 ある方からミニっ娘でも大丈夫そうですね。

って話があって、(1ヶ月も)遅れながら試してみました。


070604.jpg

甘デジとバリゾナにて

 想像以上に似合っているみたい(親ばか&製作者フィルターごs:略)
 スカートの丈(特にペチコート)が長すぎて駄目で、胸元が広く開きすぎて駄目駄目と思っていましたが、それなりに着れました。ほんと良かったです。


 さて、主題ですが・・・
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねぇキャティー。
- 2007/06/03(Sun) -
「夢を見たのは私か、赤のお・・・

 お
 :

 :

・・・お嬢様か?」

 さて、いきなり意味不明な出だしではありますが(でも、分かる人には分かるはず)、今日はこんな夢をみました(チェスのお話ではないですよ:笑)。


 当然、夢のお話ですからうろ覚えではありますが、夢の登場人物に貴族といますか良家のお嬢様が出てきまして、何故か私になついております。

・・・で、そのお嬢様はといいますと









070603B.jpg

こんな感じでありました。「ひすい」がまさか人として夢に登場するとは思いもしませんでしたよ(笑

 真紅っぽい姿のままだと、触れるだけで磨り減りそうな感じがしまして、大事にしていましたと言えば聞こえがいいですが、結局は放置していたのと同じ。
 かわいがってあげないと愛着無くなってしまうもので、この度当初の予定通りの姿にになってもらいました。衣装は仮状態ですが、結構にあうものですね~と、親ばかフィルター&製作者フィルターの二重構造で補正されているのはヒミツ。
 なお衣替え時期なので袖を着せずにノースリーブにしました。



 話は変わりまして、噂ではDNPのフィルムはコダックらしいです(ガッカリ)
 コニミノのセンチュリアは紫っぽくなるとはいえ柔らかい写りは(人形も含め)ポートレート向けで好みでは有ったのですが・・・期待していた分残念です。
 センチュリアスーパーの400はまだまだ¥200-で入手できるので買いだめすべきなのかな~と困惑中。(私的に100が好き)


 ガッカリついでに、今まで気になっていた事に挑戦する事にしたんです。

 それは

070603A.jpg

りあらを久しぶり使ってみよう!
と言う事。お値段はかなり高いですが、最後に使ったのはリアラが登場して直ぐで、数十年間?(年ばれる?:汗)未だに健在なフィルムの性能を体験したいという好奇心なのであります。
 36枚なのは、結局はプリントせずにCDに焼くので24も36も変わらないだろうってことです。
 しかし、24枚でも撮りきれなかったのに36枚では・・・いつ現像できるか謎ですが、それはそれで楽しみって事で(笑




 で最後に。

 今日は試験でして、規模の大小を問わず試験と言うのは緊張するもので、終わった後は精神的疲労でぐったり。
 しかしですね、

070518Y.jpg

この「1番」というのは、申し込みが一番速かったのかと思っていましたが、正しくは


その試験会場にたった独りの受験者
だったって事です。

 いや~~~まじビックリです。orz
 昨年で落ちた人とか、新規に挑戦する人とか・・・居なかったんですね。。。なんか空しかったり。。。

 ま、勝てば(受かれば)官軍っということで(自信ないけど)



追記
通販は6/6再開予定です。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明後日は
- 2007/06/01(Fri) -
 明後日は試験当日です。

 そんなこんなのカウントダウン。


 そんなこんなに大した準備もしていません。している事といえば、最初っから問題集しかしていません。通信教育受けないとテキストが無い(販売されていない)という変な試験。
 当然通信教育を受けられる費用がありましたら、カメラか人形を買う人なので、問題集のみで挑む人>自分
 分からない単語は電子広辞苑かネット検索に頼る日々。

 しかしネット検索は大変手軽でよいですねぇ。昔(といっても、まだPCが普及していない頃)は知りたい事は書店で立ち読みしていましたから。




 070601C.jpg

R5にて。そういえば以前ここでプチ会したっぺなぁ(笑?

 試験というのは、受かれば大々的にアピールし、落ちれば「なんですか?それ」と言わんばかりに放置するものと思います。
 こうやって公開するのは
1.自信が有るから
2.背水の陣(自分を追い込む為)
3.ブログのネタが切れたので自爆的に
こういう事かと思います。(因みに私的には2.。)


070601B.jpg

R5にて(換算200mmでもココまでアップだとかなり近づきます)。こういうのとの出会いは事を欠かない地域なものでして・・・



 話変わりまして、今週の初めから左足首が痛いんですよ。自転車をこいだので筋肉痛かなぁ~と思ったのですが、そういう痛み(筋肉痛)とは違うんですよねぇ。
 例えるならば、

重い荷物を持って、バランスを崩して、足首を挫いた・・・

 こんな感じです。。。。。。 orz(泣




070601A.jpg


 流石に1週間フルにお仕事だと長く感じますねぇ。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |