Rabbit Don't Come Easy
- 2007/10/31(Wed) -
>拍手

え~アドバイスありがとうございますです。
で、早速掲示板を探して見たのですが・・・・


 リスト数がすごいですね。里親募集項目って。
 特に東京・神奈川が多いというのは(人口比もありますが)この地域の掲示数の多さには如何とも。。。

 野良が多いのか、気軽に捨てたがる人が多いのか。



 さらに、こういった多くの猫を集めて訴訟を受けた人の事もありましたねぇ。
 そんなに沢山集めてどうしたのでしょうか?
 もしかしたら、生きながら毛皮をはぐとか、浴槽へハサミをもっていくとか、そういう類になるのでしょうか???


 こういう記事があると、里親が見つかっても手放しに喜べない怖さがありました。

(ニュースソースや元ネタは、ちょいとグロイというか深いので、省略しています)




 
 071031.jpg




 こういった里親募集サイトを見ると、自分のやっている事は偽善だな~とシミジミ思うのでありますが、
「保健所へ!」
という言葉を聞いて、

生まれてきたことが罪

といいますか、

存在自体を全否定

されている感じがしたもので。。。orz


 微力でも、なにかしてあげられないかと思った次第なのであります。







 余談ですが、タイトル。

「ハロウィン」というバンドのアルバム名です(笑
この記事のURL | ペット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
急募:猫もらってください。
- 2007/10/30(Tue) -
 昨日のネタの猫ですが、諸事情ありまして、


 保健所へ連れて行け令

 が下ってしまいました(泣


 とりあえず声かけはしているものの・・・なかなか希望者が現れません。。。


 そゆ訳で現状のままでは間違いなく

餓死

あるいは

凍死


 の恐れが高いです。。。



 そんな苦しい思いをさせるなら、安楽死・・・の方がまだ・・・
のような気もしなくもないのが実情。。。orz
 別に保健所でも直ぐに処分するわけでもなく、里親を探してくれますから、かえって今よりはマシなような気もしますけど・・・。



 保健所に連れて行く命令を無視しても今週いっぱいが限界です。


そういうことで、今週の金曜日午前中を締め切りに応募を掛けたいと思います。



 
071030.jpg

毛並みは良好なのですが、猫缶に顔を突っ込んじゃった為に汁が着いてガサガサになってしまいました。。。

 当方の居所の都合もありますので、関東圏かつ3・4日のどちらかで引き受けできます方、よろしくお願いします。

 そうそう、連絡方法はコメントや拍手、メールフォームで可能です。



 野良になれる位成長していればよかったのですが・・・写真の通りなので野放しにしたら間違いなく餓死しそうです。。。
この記事のURL | ペット | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ねこふんじゃった?
- 2007/10/29(Mon) -
 今日、会社には子猫が2匹迷い込んでおりました・・・・


・・・・・というよりも、物置で生まれた野良猫の赤ちゃんが這い出てきたって感じ。(親猫は何所に行っちゃったんでしょう?


 写真は撮っておりませんが、乳飲み子に歯が生えた程度の幼さです。
 人を見つけたら全力疾走で追いかけてきます。

 かまう(というより飼ってくれる)人を探しているのか、ダンボールに入れたら(駐車場でウロウロしていてプチってしてしまいそうだから誰かが入れたのでしょう)安心したのか2匹揃っておねむとなりました。
 こういう感じだと、野良ではなくって誰かが捨てたんじゃないだろうかってきがします。



 071029.jpg

7デジと28-70mmF2.8G


 猫とか犬とか大変好きなので、個人的にはていくあうと・・・と思うのですが、如何せん住環境が許してくれません。。。。(大泣






・・・・・しかし・・・どのような事態であっても、ブラックなネタが思いつく自分に、へその曲がり方の凄さを垣間見るのであります(大汗
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爆睡・・・
- 2007/10/28(Sun) -
 よく分かりませんが、今日はひたすら寝ておりました。


 折角のお天気ですのに、眠気に負けてしまったのであります。。。




 


071028.jpg

7デジと28-70mmF2.8G にて


 そういえば、先週の試験の時の帰りに「某」へ寄ってみたのですが、土日開催のDD祭りは既に終わっておりました(土曜で完了っぽい)。
 新作?DDは見当たらなかったものの、あゆ・まゆ・フィーナは普通にありました。(迎える懐はないのでスルーですが:泣)





 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨・・・
- 2007/10/27(Sat) -
 昨日は人事の配置換えによる歓送迎会がありまして、

で、うっかりと更新をサボってしまいました(大汗




 ドルショに参加できなかったので、レポートを楽しみにしていたわけですが・・・

 一番期待しておりました

ダイキ工業より発売される「kaiko」

 のレポが無かったのが残念であります。。。

 造形師より展示できますって報告あったので楽しみにしていたのですが・・・


 コマーシャルカットの写真よりも、展示されている写真の方が見たかったので、私的にさびしいのであります(泣






 


071027.jpg



 カンブリア期に負けない位に増殖しているんじゃないかな~って位の当方にとって、見ないほうが良かったのかもしれない・・・

 と、前向きに考えてみようかと思います。。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
700と40と・・・
- 2007/10/25(Thu) -
 ふらりと寄った(最寄の)カメラ屋さんにて、

 α700のボディーのみと 
 EOS40D-EF-S17-85ISUレンズキット

 の価格が殆ど同じでした。(当然ですがα700は予価


 なんとなくαが高い感じ。。。
 ですが、ツアイスレンズがAFで使用できるのは相当なアドバンテージかと思っております。



 私の場合はαシステムのみで構築してしまったので、他メーカーの一眼には(予算的に)手が出ないという訳で、結局はα700の方が結果的に安いのであります。


 今現在はメインのα7デジとサブのSweetデジを使用しています。基本的に絵作りは同じなので、このペアはある意味重宝しております。
 このペアよりもα700の方が利便性等が悪かったら、購入は見合わせになるかもしれません。
(もしかしたらフルサイズ待ちになるかも:汗)


071025.jpg

7デジとバリゾナにて

 実際使ってみない事にはなんともいえないわけです。

 体験会開いてくれないかな~~
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貴腐人
- 2007/10/24(Wed) -
 やっぱりネタ切れ。

 無理に毎日更新する必要も無いのですが、更新していれば「とりあえず生きてます」報告になりますから(違




 ここの所電車での移動(結構長距離)が多かったので、鉄な旅(オイ)のお供にあるものを~~~~






071024.jpg

甘デジとバリゾナにて


 もったいつけておりますが、大した内容ではないのでスルーでよろしいかと(^^ゞ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私と仕事とどっちが大事?
- 2007/10/23(Tue) -
 今日はちょいとネタ切れ(汗



 そゆ事で今後のスケジュールの見直しとか。


071023A.jpg

7デジと28-70mmF2.8G
立ち位置は2P?(笑




 今予定している資格の試験日は
・1/27 ->ドルショの日orz
・5/25 ->例大祭。。。orz
初旬はものの見事に被っております(泣



071023B.jpg

7デジと28-70mmF2.8G
「私と仕事とどっちが大事?」と睨まれている感じ(大汗;



 ドルショの場合はドルパの翌月なので、準備に間に合わない可能性があるので、ディーラー申し込みの締め切りが、ドルパの後なら様子見が出来るかな~とか。
(この場合、試験申し込みの締め切りが12/3。。。受験料が無駄になる恐れも・・・)




071023C.jpg

7デジと28-70mmF2.8G

 半強制的に威圧を受けているような気がするのですが・・・気のせい?(^_^;)タアタラ
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日わ~~~
- 2007/10/22(Mon) -
 昨日はドール系イベントがありました。

 有ったんですけど・・・・・







 私は資格試験試の為不参加(泣。



 因みに情報処理系の試験なんですけども・・・・・・

071021E.jpg

受験番号が「666」


 なんか、合格できたら7人の御使いがラッパを鳴らして祝福してくれそうな番号(違




 正直なところ、今までイベント参加(いろいろと)に心力を注いでおりましたので、


ほとんど勉強なんてしていませんでした(汗


 きっと、結果はボロボロな事でしょう(泣
(そういえば前回受けた時は1問のミスで失敗したっけ・・・と:爆)


071021C.jpg

は~ダルダル。。。orz




 ココのところ猫ちゃん続きで恐縮ではありますが、

071021B.jpg

この猫に触発されましてですね



071021D.jpg

爪研ぎ~~~~(笑

 私的にツボだったりするのはヒミツ









そういえば
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅魔組
- 2007/10/21(Sun) -
 もう半年以上もウィッグを探しておりました。


 この度やっと?それなりのモノを入手する事が出来ました。




 それは・・・










こちら。

071020A01.jpg

昨夜っぽいウィッグ。

 ちなみに、レミっぽい方はある方のコーディネートより(笑
 相変わらず「羽根」の迫力は凄いです(笑
      飾り場所に困る位(汗




 071020A02.jpg

 少しアップ。


 お下げのできるデザインで、しかもシルバーって結構無いですし、自分でアレンジしようににも・・・

1つ4,000-位

しますので、へたれな私が手を加えると間違いなく失敗しますから(前例あり)、あえて探しておりました。

 今回のはSD用なので少し大きめですし、前髪が長いので今一雰囲気に物足りなさがありますが、妥協しようと思います(苦笑








071020A03.jpg

 当然といえばそうなのですが、ドールって表情が変わらないんですよね。
(こういうのが苦手という方も結構いらっしゃるようで・・・(泣)
 その為、イラストのように細やかな表情表現ができません。

 代わりといってはなんですが、ジェスチャーといいますか、身振り手振りで表現する事になります(まぁ・・・私の場合ですけど・・・でも不十分:汗)


 因みに瞳が赤なのは、
 時間を止めている時は赤くなっていそうだから(苦笑


071020A05.jpg

 少し引いてみます。



 なんかのイベントのポスター?であったような格好(笑







071020A04.jpg

幸いにも「DD」同士なのでバランスが良いですね(笑
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三度:ねこねこ~(笑
- 2007/10/20(Sat) -
071020A.jpg

甘デジと24-105mmにて

 この耳と尻尾は、こちらと同じものですから跳ね上がるデザインなのであります。

 そゆ事で、

071020B.jpg

ドロワーズ丸見えになっちゃうのであります(汗



 因みに立ち姿だと



071020C.jpg

これ以上無いって位に凄い事になります(大汗

 とは云っても、単に尻尾を垂れさせればいいんですけどね。





071020D.jpg

甘デジと24-105mmにて

 やっぱり猫は木の上からなイメージが(^^ゞ



 
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続:ねこねこ~~
- 2007/10/19(Fri) -
りある ねこねこ~~~

071019A.jpg


と、いうことで、



071019B.jpg

071019C.jpg

甘デジと24-105mmにて(以下同文

 猫と戯れる「猫」(笑


 幸いにも猫ちゃんが遊びに来てくれました。
 とっても懐っこいのでモデルになってもらったのであります。





が・・・・







071019D.jpg

すぐ隣て「ガリガリ」されたのはビックリ。

 その勢いで人形もガリガリされたらと思うと・・・・

ま、そんな雰囲気なったのですけども(笑



071019E.jpg


 ツーショット。

この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ねこねこ~~~
- 2007/10/18(Thu) -
071018B.jpg

甘デジと24-105mmにて


 そゆ訳で「猫」(笑


「猫」といえば「橙」という事なので(謎)、マヨヒガ雰囲気の背景を選んで見ました。


 以前はこんな感じの猫娘でしたが、即席の耳なのでちょいと上に持ち上がるデザインになっておりまして、面長なヘッドでは違和感がありました。
 この度、丸顔なヘッドを入手できたので、それなりにバランスは良いかと思います。



071018D.jpg

甘デジとバリゾナにて


 背景がマヨヒガっぽいので、猫霊夢というよりは「霊夢に化け損ねた橙」な感じがするのは私だけでしょうか?(笑



 ちなみに

071018C.jpg

リアル猫(笑




071018A.jpg

甘デジと24-105mmにて

 猫なら木登りという事で(意味不明:笑

(な~んか、チェシャキャットっぽい傲慢さを感じる・・・)
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こそこそと(^^ゞ
- 2007/10/17(Wed) -
 カウンターが凄い事になってるな~と、

071017.jpg

甘デジとバリゾナにて

 こんな感じにコソコソとしていましたら・・・・・・・

・・・・・・・ありがとうございます。m(_ _)mペコリ(謎








071017A.jpg

α7デジと28-70mmF2.8G にて


 宴会していたらこんな感じでいきなり参加しそうな西瓜萃香のイメージ。
 以前の写真よりも宴会している側に立って、よりあおってみた構図。
 そうとう高い所で見下ろしているっぽいです。

 まぁ萃香と云いつつもデザインが違うのは、雰囲気見るバージョンだから(汗





071017B.jpg

7デジとバリゾナにて


 チェーン携えて兇悪ながらもニコ目でおさげ可愛い萃香。フランに負けず劣らずなギャップぶりはなかなかなものかと思っております。
(角はどうしましょうかねぇ~~~:謎)


071017C.jpg

甘デジとバリゾナにて

 この写真の頃は未だ羽根を作っていなかったんですよね~(大汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何故かお休み
- 2007/10/16(Tue) -
 ここ暫く(気合の入った)繕い物はお休みしておりますので、娘達人形を眺めつつ愛でておりますと、違う衣装も着せてあげたいな~と思うのであります(殆ど着たきり雀ですし:汗)。


 衣装を購入すればいいのでしょうけども、やっぱり自作の方が愛着が湧くというもの。
 決して店頭の衣装が高い(※)ので手が出ないというわけでは無くって出すね:爆


071016A.jpg

7デジと28-70mmF2.8G


 さて、今日は何故か会社の定休日(社長の気まぐれ休日とも云う(--;)
 平日のお休みなんてそう無いですから、生地の町日暮里へ行って来ました。

 いや~、品数豊富ですよね~。
 ・黒いのとか
 ・灰色のとか
 ・などなど・・・
地元では見つからなかったものがいっぱい。

 品数豊富っていいですね~


071016B.jpg

7デジと28-70mmF2.8G



 そゆ訳で、そろそろドルパにあわせて衣装作成を始めようかと思います。

 071016C.jpg

Contax TVSデジ



 ところで、APS-Cコンデジて、どうなったの???
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
筋肉痛で1回休み
- 2007/10/15(Mon) -
 明後日に来なかっただけ、良しとしましょう(^^ゞ
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はっぴ~うぇでぃんぐ (訂正
- 2007/10/14(Sun) -
 本日は身内の結婚式。

 新しいおに~さんは意外とソニー(ミノルタ)派。STFレンズが使いたくってα100を使用している拘りさ。
 予想以上にお話が出来そうで嬉しいです。

 で、本日はカメラマンっぽい事をしてきました。
 先日の同僚の結婚式でもそうでしたが、来賓に皆々様より式場カメラマンと勘違いされた方続出だったそうです。(汗 (※)

 むしりとった杵柄撮った杵柄という訳ではないのですが、気がつくとかなりでしゃばっていたのでしょうねぇ。
(バイトの時はよっぽど厳しくしごかれたのかな~とか思い出してしまいます)


 

071014.jpg


写真は大人の事情でコレだけです(大汗


 そゆわけで・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
借りてきました
- 2007/10/13(Sat) -
071013D.jpg


同僚が購入していたので、借りてきました。
(もう店頭には無いので:泣)





しかし・・・・


音楽の才能「零」な私にとって、豚に真珠(猫に小判じゃないところが:笑)

 こゆのを見ると、よりいっそう自分の駄目駄目さを実感するのであります。



 音楽系の方ならボーカルパートが増えて表現広がるでしょうねぇ。

071013.jpg

7デジと28-70mmF2.8G

 東方系音楽もボーカル有りがいっぱい出てきそうです。(笑
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逝ってしまわれた・・・
- 2007/10/12(Fri) -
 会社で使っていたPCがお亡くなりになってしまいました(大泣

 今まで調子悪いかな~~~とずっと思いつつ酷使していたのが悪かったのでしょう。。。orz



 幸いにもHDDよりデータのサルベージが出来たのが不幸中の・・・なのであります。



071012.jpg

7デジと28-70mmF2.8G


 最低限の復旧して帰宅(今(22:30)帰ってきました)。

 明日にはツールのカスタマイズしなきゃね。。。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何故ミクちゃんにネギなのか
- 2007/10/11(Thu) -
 殆どの方は知っていると思いますけどね、本当に極々少数の知らない方の為に。

 何故未来ミクちゃんにネギなのか。

独断と偏見でお話しておこうと思います。





 先ずはネギのの元になった映像。

Ievan Polkka

 この映像がブレイクしてネギのイメージが出来上がったと思われます。
 ミクちゃんが歌う殆どのモノは元の曲がありまして、なんでも

フィンランドの有名な伝統的ポルカ

だそうです。

 歌詞の和訳についてはこちらが参考になるかと思います。



071011A.jpg

7デジとバリゾナにて。写真と内容に関連性はありません(^^ゞ(以下同文



 さてリンク先をご覧の通り、この Ievan Polkka の歌詞とネギには関連性はありません。
 有りませんが、これが又変わった縁がありまして、


 見知らぬ世界に想いを馳せ<-こちらのサイトの説明が大変参考になると思います。

 また、こちらにその映像。


 この映像の影響か? 「Ievan Polkka」 は 「ネギ回しの歌」 とももじられております。


071011B.jpg



 そんな訳で織姫のネギ回し映像より、ミクのネギ振り映像が作られて、そのイメージが定着したというわけですね。


 と思います。(だって今回は独断と偏見ネタだもん:笑)


ウィキペディアの説明も参考にど~ぞ。



071011C.jpg



みっくみくにしてやんよ~はこの曲が発祥なのでしょうね。きっと。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イラストと違って   (と、愚痴:汗
- 2007/10/10(Wed) -
 キャラ衣装では色加減が難しいですねぇ。。。。

 何より生地の種類が少ないので、よりいっそう難しいです。
 日暮里に~~~行きたいけど休日ではお休みの店舗多いので、これまた難しいし・・・



 と、愚痴ってみよう。



 やっぱりエメラルドグリーンに定着しているっぽいですねぇ(謎&笑





071010.jpg

居所周辺の彼岸花は枯れてしまいました。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミックミクにしてあげる~(おまけ
- 2007/10/09(Tue) -
 本当は予定が無かったんですけどね、急遽おまけ。



 出来ればこちら(YouTube)をBGMにして頂けたら幸いです。



 と、いう訳で・・・、
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミックミクにしてあげる~
- 2007/10/08(Mon) -
 「初音ミク」ちんの発売から約・・・(略 (^^ゞ


 雑誌でも体験版が取り上げられるくらいの人気(こちら



 ミクちゃん、いったい何所まで逝くのでしょうねぇ・・・・





 と、いうことで・・・・



この記事のURL | コンピュータのこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
でびゅ~
- 2007/10/07(Sun) -
 久しぶりのお天気。
 そして撮影日和。



 こんな良き日はやぱり・・・



 お布団干しでしょう(違





 さて、改めまして。

 今日は所用をおわしまして早速撮影に行って来ました。。

071007B.jpg

7デジと28-70mmF2.8G

 
 夕日なんていいなぁ~と思って日没が6時少し前位ですから4時ごろならベストかと思っていたんですけど、流石に山間部。
 ロケ地に着いた時には丁度日が暮れた所でした(残念





071007A.jpg

7デジと28-70mmF2.8G

 彼岸花が満開をちょいと超えて色が褪せ始めました。。。

 これからのロケ地が紅葉で(いろいろと)活気が出てくる頃合となりました。
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニュースソース
- 2007/10/06(Sat) -
 さて、今日はお世話になっております情報サイトの紹介。


 一般的なニュースソースは新聞やTVがメインで後はMSNを利用しております。
 一般的なのは(「アベする」みたいにネタにならなければ)上記で十分と思っております。


 しかし、趣味の世界は情報を探しに行かなければなりません。とくに同人活動等は多岐に渡っている為、時間もかかります。
 (自称)製作者として、情報収集で時間をかける訳にはいきませんので、ピックアップした紹介をしてくれるサイトはとっても便利。


 で、私が利用していますのは

・ドール関連
 たいたんnoページ

・東方関連
 製作のしおり

緊急連絡:各サイトのオーナー様へ、無断直リンすみません。迷惑でしたら連絡頂き次第、リンク解除等致します。)

 少ないと思われるでしょうけど、当然他にも巡回しているサイトがありますし、仮に増やすと時間短縮という目的が本末転倒になりかねません。
 それと勤め人ですからね。本職を優先しなければいけません(^^ゞ



070930A.jpg

7デジと28-70mmF2.8Gにて


 企業サイトですが、

・カメラ関連
 デジカメWatch




 ふと思いますが、巡回サイト少ないですか?>自分
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族、増えてました(笑
- 2007/10/05(Fri) -
 今はどうかは解りませんが、少なくとも以前、SDオーナーは・・・(略&笑



 さて、翠の紹介で

071003B.jpg

こんな感じに後ろで支えていたドールですが



071004Z.jpg

 ズームを引くと判りますがこんな娘






071001A.jpg

全身を写すと解りやすいですが、「ミミ」です。名前は考察中
衣装はメイドっぽいのVol2より一部修正。



 先月にオクでポチポチしていたらお迎えしておりました(笑
 旧ボディーなので多分ニューメイクバージョンの「ミミ」かと思います。


 今のようにシルエットに洗練されたボディとは違って、初期の頃のはフルビスクな雰囲気が強く出ているのか、製作されたかたの熱意が込められているのか、私的に大変魅力的なのであります。

 所詮「私は」なので、DDのないすばでぃ~に慣れた方にとってはドラム缶物足りないのかもしれませんね。(笑




071001B.jpg

 「ミミ」はツインテールが似合うと思うのは私だけでしょうか?



このコーディネートでふと思ったのですが、
・幼少で
・メイド服着てて
・ツインテールな
咲夜のイラストが見たくなりました(笑
誰か(サイトで)公開していませんか???
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オーケストラ
- 2007/10/04(Thu) -
 昨日、紹介した翠に巫女衣装を着せてみたり。


071004A.jpg

結構ツボかも(笑

 揉み上げ?の髪飾りのバランスから、Vol1の衣装(正確には試作品)を着せてみました。
 もともとSD用の衣装で、当時はMSDサイズは検討していませんでしたからちょいと大きめ。
 ちょいと工夫がいりましたが、そんな大それたことではないで一安心




 さて本題ですが、

071004B.jpg

 どこのブログかは失念してしまいましたが、紹介されておりましたのでゲットしました。

 アレンジ曲でロック調は多々見かけますが、交響曲調はなかったので興味があっての購入。


 オーケストラ風味にアレンジされた東方曲も素敵です。


 あとは購入し忘れていた歴史曲2と3もついでに購入したのはヒミツ
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族増えました(?
- 2007/10/03(Wed) -
 今はどうかは解りませんが、少なくとも以前、SDオーナーは人形を迎える(入手?)する事を「家族が増えた」とか「里子に来ました」等と擬人化して称しておりました。


 そゆ事で、

071003B.jpg

新しい(?)娘の「翠」。命名理由は「瞳が緑色だから」という相変わらずの安直さ(笑)


 で、「?」が多い・・・何となく奥歯に詰まった言い回しなのはですね、迎えたのはヘッドだけで、ボディーは







071003.jpg

かつて?の猫娘より換装したので、数的には増えていないんですね(汗


 某で統一?された当方の人形の中で、この猫娘のみヘッドが韓国製だったためか、浮きに浮きまくり違和感が強かったので、どうにかしようと思っておりました。
 そんな矢先に、カスタムに失敗したっぽいヘッドをそれなりの価格で落札し少々放置していたのを、今日が休日なので(これまた相変わらず下手っぴですが)メイクなどをしておりました。
(睫は100均のを使用)

 で、今に至ります。









 説明では「ミュウ」ヘッドとの事ですが、パテ盛りされていたのを削ったら、あまりにも眼が大きくて私的にビックリ。
 ココまで大きいと「ミュウ」というより、シンシアかミーシャな雰囲気です(メーカー直リン



 さてさて、どれだけ違うかといいますと

071003C.jpg

これ位違います。

 あまりにも大きいのでMSDのアイでは怖い顔になってしまうので、SDサイズのアイを使いました。
 SDのだとアイが内部を埋め尽くしてしまいSカンが使えなくってしまい、少し修正を入れてあります。


この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
写真はレンズが全て(ってヲィ
- 2007/10/03(Wed) -
 不定期発信。
りゅうのの偏見ばかりのカメラ選びの勧め
であります(いきなり名前付いてるし:笑。)


 あくまで、じっと構えて撮るのが目的で、速さを求めるのは棚の上においてお話しております。



 少し前なら、レンズとボディー(デジ)って思っていたのですが、最近はレタッチソフトも安価に入手できるようになって来ましたから、必要あればチョコチョコっと修正するのも簡単になっていますので、カメラの絵作りもそんなに差異を拘る必要は無いんじゃないかな~と、思い初めております。

 そうなるとやっぱりレンズの特性で検討すべききかな~と。
 コレだけはレタッチでどうのこうのと簡単にはいきませんからね。


071002.jpg

7デジと28-70mmF2.8G 
もう深層意識レベルで、人形撮りの場合にこのGレンズは欠かせません(笑



・・・で、私の独断と偏見になりますが、

 予算を考えなければCanonのLシリーズですよねぇ。
 しかし、そんな高価なレンズは揃えられませんので、選考から外れております。。。


 NikonとPentaxは・・・使ったことが無いのでコメントありません。。。


 旧ミノルタを除外すれば、Panaのライカレンズですね~。。
 コンデジでの感想ですけど、ライカレンズは柔らかい仕上がりなので、ポートレート向きかな~と期待しているのあります。が・・・
 やっぱりPanaも高価で予算的に無理。。。


 という訳で私の場合は、主な被写体(人形)ですし、予算とか考えると旧ミノレンズが一番合っているんです(多分)。
 でもね、私は同じレンズでも現行のソニーレンズは殆ど興味無いという不思議(記述できない推測によるのですけどね)。
 それでも今の所はテレ系では私は好みのレンズを持っていないので、75-300mmのGレンズはどうだろうかと期待中。高価になりそうで怖いですけど。。。
 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みっくみくにしてやんよ~(追加2
- 2007/10/02(Tue) -
 「初音ミク」ちんの発売から約1ヶ月。
 巷にはなかなか技な作品が見られるようになりました。

 ボーカルのある曲だけでなくって、曲のみでもみっくみくする方がおりますのね。


 そんな訳で、東方限定でピックアップ




U.N.オーエンは初音ミクなのか?


風神少女初音ミク


にとりの唄


『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』に挑戦っ!


Marisa stole the precious thing - IOSYS -


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ