お世話様々でございました。
- 2007/12/31(Mon) -
 今日は(今年)最後の大掃除。(終わっていないので年始早々大掃除の予感なのはヒミツ:爆)
 普通なら大晦日はゆるりと年越しするものなでありまして、大晦日に大掃除というのはマナーが悪い証拠なのであります。。。(と、DSの某ゲームに有ったとか・・・)
 でも、そんなのオッパッピーなのであります。(だって終わらないんだもん:泣)




 で、今日は廊下のワックス掛け。
 今年の汚れたワックスを力の限り落としまして、新しいワックスをぬるのであります。。。が、ちょっと(?)多めに塗ったものだからすべるんですよ。とっても。
 ものの見事に転倒しまして、ゴミ箱に右わき腹・・・位置的には腎臓の近く・・・から転倒してしまったのであります(泣。。。orz
 幸いにも、自家製のクッション材のおかげで大事に至らなかったのはありがたい・・・事なのでしょうねぇ。。。(とっても微妙~~~~)




 
071231.jpg

家族全員(※)・・・ではフレームに入りきらないので(核爆)、今現在東方系衣装を着ている娘たちのみであります。(汗



 最後になりますが、今年は皆々様にお世話になりまして、(サークルとしましてもご愛顧いただきまして)ありがとう御座いました。
 来年も宜しくお願い致します、、、です。

あ~~んど
皆々様に御多幸ありますよ~に。。
(-人ー)お祈り





 ドール趣味の方は人形の事を家族扱いするわけですが、ペットを飼っている方々だって、家族扱いなのですから、極普通の事なのですよ。
 と、補足。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいも変わらず(笑
- 2007/12/30(Sun) -
 なんか休みに入って毎日(といっても2日目ですが)写真撮りに出かけているという、大戯けっぷりな休日を過ごしております。

 お部屋の掃除なんてまったく進捗が無いという怠けっぷりはなんとはや。。。。



 071230A.jpg

Contax TVSデジにて(以後コンタクン)


 お掃除を兼ねまして不要な・・・・モノはありませんが、何かとモノを抱え込む性格なものですからお部屋が片付かなくってですね・・・。
 で、頻度の少ないものを里子に出そうと思いまして、先ずはコンデジを矛先に上げてみました。
 そゆ事で、今日は試し撮り兼ねてお出かけ。それで上の写真になるわけです。



 先日ソニーのW5を入手しまして、これがそう悪くない映りなのですよ。
 同じツアイスレンズなら、レスポンス激悪のコンタクンは使用頻度が激減しそうなので、里子候補に上げまして、名残惜しみもかねての撮影だったりします。



071230BS.jpg

ソニーのW5にて


071230BC.jpg

こちら、コンタクンにて


 撮り方にもよりますが、ストロボ強めでも見事な仕上がりです。>コンタクン
 今となっては操作性は所有コンデジの中で1番最悪なのですが、逆に仕上がりは(コンデジとして)右に並ぶものが無い位すばらしいですよ~~~。。。

 ん~~~・・・やっぱり里子出しはやめます(苦笑
 コンデジなら邪魔にならない(かもしれない)ですしね(笑




071230BA.jpg

α7Dとバリゾナにて。

 コンタクンの仕上がりは一デジとも引けをとらない感じですね~~~。。。







 (ただ・・・・金欠になったらどうなるかは怪しいところですが:爆)
 
この記事のURL | カメラの事 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
年末大掃除
- 2007/12/29(Sat) -
 昨日は仕事納で忘年会がありました。



 今日は大掃除。。。なんですけど、イベント準備で大散らかりなお部屋の為に全然進捗無し。

 まぁ、当初から年内に済むなんて思ってもいませんけどね。



071229.jpg

Sony W5 にて
このコンデジ。ストロボの調光はそんなに悪くないですね。
近距離でフラッシュ飛びしないのはフジのF30以降機種だけかと思っていたけど、そんな事なかったのです。
W5の後継機。意外とお勧めなのかも。




 そういえば年賀状まだ送ってないや(大汗


 明日作って(爆)投函しなきゃ・・・。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(1) | ▲ top
初音ミク
- 2007/12/27(Thu) -
 初音ミクの人気に伴って、色々と製作する方が多いのは・・・まぁ判りますが、その仕事っぷりがめっちゃくちゃ速いっというのが凄い事態じゃないかな~~~と思っております。
 本音、自分もそうでしたから人の事をいえる立場ではないのですが、逆にだからこそ言える話もあるんですよ。


 っつ~訳で、、、、ちょっと愚痴ってみようかと(爆


071227A.jpg

写真は「ミク」と関係ないです(関係有るのはプレゼント衣装のみですし:汗)
因みに甘デジと35-70mmF4


 人気に便乗するのは「やった者勝ち」みたいな雰囲気もありますが、「ミク」をテーマに製作する人としては、何時まで人気を維持できるのかといったことも検討に入っている(はず)です(少なくとも私は・・・でしたけど)


 こちらのイラストだと判りやすいと思うのですが、リン・レイが登場するのが当初から12月末(今日販売でしたよねたしか)と判っておりましたから、それまでには、ある程度やっておかないと、この双子に人気をとられて・・・で、ミクはというと既におばさん扱い(そんなネタの同人誌を見かけたものですから:汗)となってしまう「心配」が強かったのもあると思うんですよ。
 だから慌てて色々製作さてたのでは・・・と。

 そんな方々に釣られて全体的に加速していくような・・・そんな感じ。

 だからある企業((^^ゞ)が焦ってフライングな事をしたんじゃないかと。


 せめてリン・レイがでるのがあと2ヶ月(つまりミク発売から半年)以降なら加速も緩やか?で権利関係の基盤とか、同好の皆による「暗黙の了解」みたいなのが出来上がってきて、大きな騒動にならなくて済んだんじゃないかと思うところであります。
 (本音はミク騒動が少し落ち着いてからの方がベストなんですけど。それにその方が長く引っ張れますし)





071227B.jpg

だから・・・写真は主題と関係ないですってはよ~
7でジとバリゾナにて



 しっかし、音楽関係は権利関係がうるさすぎ・・・というか、まぁ気持ちも解りますが、物事がややっこしくなるから、もう少し何とかして欲しいです。。。


 で、仮に東方音楽が「ミクな着メロ」みたいに、権利登録されていたら凄い事になっていだでしょうねぇ。。。。

 
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おひろめ
- 2007/12/27(Thu) -


071226A.jpg

猫・・・というよりは、何となく狐っぽいですねぇ・・・・・
因みに、尻尾のように見えるのはロングウィッグ。



071226B.jpg

アップにて。。。
睫はこちらにて取り付け。。。相変わらず「松本零士 」(笑


 もとは黒髪だったんですが、メイクが薄くってバランスが悪かったのですよ。それでゴールド系に。


この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真冬の怪談
- 2007/12/26(Wed) -
 今年もあとわずか。

 イベント前に色々を予定していた事を行って、年納めをしようと思っております。


 で、


071226Z.jpg

α7D+16-80mmZA+クロスフィルター+ストロボ

原作では幽霊なんですから、キモ怖ろ可愛く表現(日本語じゃないね:笑)

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々のロケ~~
- 2007/12/25(Tue) -
 昨日はとっても天気が良かったので、久しぶりに撮影に行ってきました。

 071225A.jpg

甘デジ と 35-70mmF4 にて。

 昨日の荷物運搬の為腕が筋肉痛な感じでしたので、軽量?を図る為に
αSweetデジと35-70mmF4の(持ちレンズでは多分一番)軽量セット+コンデジてお出かけしてきました。
 前回のロケ?がI・Dollでしたから、1ヶ月お預けな事態でしたね(汗:この1ヶ月間はミシンと格闘していましたからね~~~・・・

 衣装はドルパ18出品の「萃香っぽいの」。今回の鎖は体に巻きつけてみました。
(そういえば、この衣装を完成版で屋外ロケするのはこの時が初めてですね:笑)




071225B.jpg

Sony DSC-W5 にて

 良く解りませんが、この衣装の時は威圧をかけるような雰囲気になるのが不思議。
 このコンデジ。先日中古でメモリー込み6千ちょいでお迎え。たしか3年前のモデル。
 コンデジとはいえ電子機器。日進月歩の世の中ですが、比較的に私はこの3年前後のモデルがメーカー問わずに好きだったりします。
 この頃のモデルはメーカーの拘りといいますか、開発者の気合を感じられて良いですよ。

 しかし、人形もさることながらコンデジもそれなりに増えてきてますね~~~>自分(^^ゞ




 比較するつもりはありませんが、同じアングルがにて撮り比べ


071225CA.jpg

甘デジにて

071225CW.jpg

W5にて


 テッサー(W5はバリオテッサー)はコントラストが強いらしいけども、それよりも濃い蓑レンズ。
 ミノルタ時代のレンズは私は好きなんですけどね、ツアイス(の線の細い仕上がり)と比べちゃうとベタベタした感じに見えちゃうのは賛否両々・・・という事にしておきましょう。






 そういえば、「製作のしおり」様にて、昨日のコメントを紹介して頂いておりました。
 ありがとうございます。です。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドルパ感謝
- 2007/12/24(Mon) -
 そうそう、私的ドルパ参加感謝祭。。。。

071224Y.jpg

 こんな、頭の高い感謝になっておりますが(大汗)興味ある方は「続き」をどうぞ。







 余談ですが、ドルパ18のレポートでもっと雰囲気を知りたいな~~~と思われました方は
たいたんnoページ」様の閲覧をど~ぞ。(数回に分かれている位にデータが多く、間違いなく雰囲気を読めると思います。)



 で、この記事をコメントしている最中に、当サークルが紹介されておりました。
ありがとうございます。>たいたん様





 




この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドルパ18レポ
- 2007/12/24(Mon) -
 昨日は、帰宅早々倒れこんだ感じでして・・・気が付いたらお日様が天辺に達したんじゃないかって頃合となってしまいました。

 今日はイベントでの荷物を片付けた程度で、まだ家さ荒しな雰囲気を残しておりますが(苦笑)、それなりにドルパレポをしてみようと思います。


興味ある方は続きをどうぞ。



この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
生還
- 2007/12/24(Mon) -
 無事に生還することが出来ました。(笑


 ドルパ18にて、当ブールへ起こし頂きました皆々様。本日は真にありがとうございました。


 レポートは後日(速ければ明日)うp致します。





 それよりも、準備の為に、まるで家さ荒しされたような部屋を何とかしないという、アフターイベントが待っているのはいつもの事なのですが、今回は結構酷いというのはヒミツなのであります(^_^;)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どりきゃすできた((^^ゞ
- 2007/12/23(Sun) -
07122300.jpg

これは終わったよ。(やっと・・・大汗



出発準備は出来てない。。。orz

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドルパ18よろしくです。
- 2007/12/22(Sat) -
 ドルパ18にて337-Sにて参加いたします。


 準備の為に余裕が無いので、コメントのみ。

 詳細の準備は出来ませんので、興味ありましたら会場にてお声をかけて頂けましたら幸いです。


この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日はお仕事なのよ(大泣
- 2007/12/21(Fri) -
 これ以上ないくらいな修羅場に落ちております>自分
 明日がお休みなら何とかなりそうなのですが、十二分にお仕事。。。ほんねやばいかな~~~。。。orz

 連続徹夜も23日までもてば、24日にはクリスマスイベントは無いようなので、ゆっくりと死んで休めそうです。。。


071221A.jpg

途中経過。
 後は帯とヘッドドレス(烏帽子も)

 レミお嬢の時もそうでしたが、相当にドール系アレンジが入っております。(^^ゞ
 デザインのベースは着物でしょうから、そんな感じに仕立ててあります。
 存在的には死装束で、襟元は洋装なので、左前な着せ方が好みなのですが、原作では右前なので仕方ないですね。。。と。
(萃夢想の右側立ちってボケはする気ありませんし:笑)
 




 071221B.jpg

 デザインは、洋装襟の長襦袢に着物という仕上がり。という証明の写真。

 071221C.jpg

萃夢想ですが、しっかりと存在しておりますので、ちゃんと再現してのであります。


 で、この長襦袢にはデザイン以外に重要な役割がありまして、・・・

 着物部位の生地は色移り、特にDDでは最悪な事になりますので、その防止なのであります。


 そゆことで、徹夜明けのハイテンションでお嬢様を置いてけぼりにして先に進むのであります(意味不明。。。





 で、余談ですが、ミシンとにらめっこも難なので、VTRを流しているのですが、
「マルコムの指輪」
いいわ~~~。1回目では良く解らなかった表現も、2回目みると良く解ります。
ストーリーもいいですし、子役の演技も。
ブルースウィルス主演の映画って、感動系多いですねぇ(ダイハード含めて、奥さんと不仲な感じも多いけど:笑)
 ただ・・・コレって幽霊が出てくるお話。
 深夜に見るもんじゃないかもね(^_^;)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
間に合うならば・・・
- 2007/12/19(Wed) -
 只今準備中の

 :

 :

 :


 071219A.jpg

この死装束衣装。

 ご丁寧にウィッグも用意していたりします(笑
 
 予定ならば、完成してから紹介~~~って思っていたのですが、なんか前日に大慌てで仕上げそうな雰囲気なので、途中経過ですが、先行アップ。
 因みに、こちらは寸合わせ及び柄合わせの試作品。
 まぁ、準備中のもそんなに変わりませんけど(汗



 桜花びらが多すぎ!って言われそうですね。(汗々
 原作に近い柄が無かったのもありますが、この柄の生地を見つけたときに
「これでいこう!」
って思い立ったのであります。。。

 折角のラスボスなんですしゲームの雰囲気・・・ 



071219B.jpg

こんなのや


071219C.jpg

こんな桜の花びらが多いゲームの雰囲気を取り込んでしまいたいって思ったのでしょうね。

 気が付いたら生地を大量購入しておりました。(^^ゞ


 そゆことで急遽製作に入っているのであります。。。(でもスケジュール遅れまくり:大泣)




 間に合えば、妖夢っぽいのと一緒に

「冥界組」

でセットにしたいな~~~って予定しています。。。

 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弱音吐いてみる
- 2007/12/18(Tue) -
 今日のBGMは

これ



それ

でお願いします。。。。
















 と、言うことですが、ココまで前振りしたら、今日のネタはバレバレなのでストレートに逝きます。







 071218A.jpg

流石に衣装に名前が無くって、「あれ」とか「それ」って呼ばれるのも難ですから
「弱音ハク@りゅうのアレンジ(~きっとミクっぽくなれる日がくるよ。~)」
って名前にしようかと。。。(汗々


 弱音ハクっていうとこちらイメージが定着しているみたいで、なんとレイヤーさんもいたりとメジャーになってきてるっぽいです。
(逆に他に弱音ハクのイメージを公開している方が見受けられないのもありますけど)



071218B.jpg

ネクタイの変わりに紐タイ。


 弱音ハクといいますとこんな説明がありますが、別の考え方をすれば、(技術・能力・諸々の理由で)ミクになりきれない姿がハクじゃないかな~って思いますがどうでしょう。


 071218C.jpg

 斜め後ろより


 諸事情よりミク衣装は駄目なので、アレンジに勤めたけど全然別物にならなかったわけで、自分の能力不足を痛感したのあります。

 先日のI・Dollの衣装のようにそっくりか、こちらのようにアレンジできるのならば良かったのですが、、どちらも駄目駄目で・・・・

 そんな中途半端さが「弱音ハク」かな~~~と思っての命名なのであります。。。orz


071218D.jpg

後ろ。(このバレットは付きます)



 さて・・・・


 



この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あせるな~~~~orz
- 2007/12/17(Mon) -
071217.jpg

α7D と バリオゾナーにて


 あと数日・・・・


 気が焦ります。。。


この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅立ち
- 2007/12/16(Sun) -
 ドルパに向けて、お人形の何体かは先に旅立っていきました。

 室内が結構静かになったっぽいです。


071216.jpg

多分心象風景(大汗


 あと一週間なのに今日はお仕事があって進捗遅れまくり。。。
 ある占いでは、

今週は今年最後の大忙しなので健康に十分に注意

 ってありました。 結構当たっているかも?



 今日は、これから修羅場に入ります。
 業務連絡などは後日になるので、しばし待っててであります(汗々
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
修羅場6丁目
- 2007/12/15(Sat) -
 071215A.jpg


 こんな感じで製作完了。。。


 製作を決定した当初は簡単に出来るだろうと思っておりましたが、アイテムがあまりにも多すぎまして、そろえるのに四苦八苦。。。

 パッと見はそれ程ではないのですが、ドールサイズにあったベルトを探すのに、それなりのファッション店を覗いたり・・・まぁ良く見つかりましたね~~~って思うほど店回りしました。
 逆にこのおかげで髪をまとめるのに人形にあったサイズのゴム(写真では黄色いの)が見つかったのはありがたい事であります。

 瓢箪は当初自作を考えておりましたが、時間不足もありまして類似品で代用する事に。
(本音、この瓢箪が結構高かったりします。安いのもありましたが、まさか種から作り上げる時間なんてあるわけ無いですし:大汗)

 そうそう、イベントまで日が無いのでネタ晴らししますが、瓢箪についているお札?。いろんなサークルのイラストを見るとそれらしい文字とか、梵語っぽいのとかありましたが、下手に凝るよりもお正月も近いですしいっそうの事と思い


 「大願成就

とか

 「五穀豊穣

のように、「祈願」の名称にしてみました。

 と、ある神社からくすめてきたお札なのかも知れませんね(笑
みたいな裏設定があるのかどうかは怪しいところ(笑



071215B.jpg

萃香といえば、やっぱり角は外せないよね~・・・

と思って準備しました。仕上がりは(材質の都合で)あまり良くないですが、雰囲気は十分有ると思います。

 キャストを扱える技術はありませんし、何より最寄には材料も売っていませんので、当初は創作ドールに使うような(多分石膏系の)粘土を使用することを考えておりました。

 が、この粘土は結構重いので首が安定しない(まっすぐに立たない)可能性が出てきまして急遽変更する事に。
 結果、この材質になったのですが、すっごく軽いです。弾力もそれなりにあるし、指紋が移る位にキメが細かいのも幸い。
 ただ、購入時は気泡らしきものが多くって問題がありましたが、焼き物を作る勢いで菊練り(笑)しましたら無くなりました。

 色は肌色にするよりも少し褐色にした方が、キャストでもソフビでもバランスがいいかと思い込みの選択なのであります(汗





071215C.jpg

年の瀬に「鬼」を迎えるのもどうかと思いますが、瓢箪には
厄除開運
のお札が貼ってるので無問題なのであります(笑

(「鬼」が「厄除」というのも自己矛盾ですが、そんなギャップがより雰囲気を出していると(自分は)思います)





 さて、ちょいと業務連絡

1.ドルパあてに荷物を先行発送するので、通販はお休みいたします。
2.1万ヒットのイラスト。表現の仕方はお見事です(意味不明
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
死装束
- 2007/12/14(Fri) -
 071214.jpg


コレで私は死にそうです(汗

間に合うといいですね~~~(笑








も~見事に寝不足でし。。。orz
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嗚呼、着れますか。
- 2007/12/14(Fri) -
 レミっぽいの(廉価版)

 071213.jpg



 MSDでは変な感じになるので諦めておりましたが、MDDでは何とか着れましたか。(実は意外)
 スカートが広がらないのが残念ですが。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぁ飲め!
- 2007/12/12(Wed) -
071212.jpg


酒は「飲む」か「(のまれる前に)呑む」かだ!(意味不明




と、ゆ~わけであともう少し。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通知
- 2007/12/11(Tue) -
 通知届きました。

 で、荷物の先行発送が17日必着・・・との事。。。
あと1週間も無いではありませんか orz(まだ繕い終わってなひ・・・


071210.jpg

IxyGE とNexia400にて、店頭でデータ化。


 今回からディーラーも限定品入手の抽選券があるそうで、SDとDD各1体、計2体のチャンスがあるとの事。残念な事に当選しても当日手渡しじゃなくって、1月後半なると言うこと。
 まぁ、今回は欲しいの無いから気になりませんが。。。





 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
缶詰
- 2007/12/09(Sun) -
 イベント間近もあって、今日は繕い物の為に引きこもりな生活のなってしまいました。


 071209A.jpg


 気が付いたらあと2週間。。。先行に発送する事を考えれば1週間程しかないんですよね~~~。。。

 正直なところ、いろいろと進捗はあるものの、前回参加した東方オンリーイベントな紅月2以来まだ1着も完成していないという事実(大汗

 冗談抜きで大丈夫なんだろうかと思い始めていたりします。。。



071209B.jpg


 心配事といえば・・・まだ届いていないんですよね~~イベント参加の通知(ディーラー入場券等)。。。。
 何処かで郵便事故に会っていなければいいな~~~と本気で心配しているのであります。
(最近、近い事態に見舞われましたので特に。。。)




071209C.jpg

 撮影に行く時間が無いのが淋しい所。
 冬はあまり良い無いので、紅葉が残っているうちにお出かけしたかったんですけどね~。。。
(写真は春ですが)


071209D.jpg


 そゆことで、昨年みたいに連続して徹夜にならないようにしたいと思っておりますけど。。。。どうなる事でしょうか???


 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
峠越え
- 2007/12/08(Sat) -
071208.jpg

F710にて


 越えたのは、お仕事の過渡期(^^ゞ

 コレで準備に集中でき・・・るのかなぁ。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特になし・・・
- 2007/12/07(Fri) -
071206.jpg

7デジとバリゾナにて。。。



 お仕事過渡期ですのでネタが無いです。。。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
気持ち、疲れ気味・・・
- 2007/12/05(Wed) -
 071205.jpg

7デジとバリゾナにて。。。


 ミシンと生地と格闘してて、気持ち疲れ気味・・・

 日が無いから余計に気持ちが急いてしまってるのが原因なのですが・・・(大汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未だに試作中(大汗
- 2007/12/04(Tue) -
 もう日も無いというのに試作が終わらないモノがありまして・・・







こちら

 071204A.jpg



っっっって・・・間違えました(^^ゞ






 こちら

071204B.jpg

似ているといえば(何に:笑)似ていますし、似ていないといえば似ていないのであります。。。
襟はもう少しセーラーカラーっぽくなる予定・・・です。予定では(間に合うかな~~~~:汗々


071204C.jpg


 途中まで意識していたから似ていますし、途中から方向転換したので似ていないといえばその通りなのであります。


071204D.jpg

ちょいと後ろ。


 ウェストはゴムで絞った所をリボンで縛って隠す仕様としております。手抜きといえばそうなのかもしれませんけど、それなりに理由がありまして、


071204F.jpg

SDでも

071204G.jpg

MSDでも(多分MDDでも)

 オールマイティーに着せられる事をテーマとしておりますので、それなりに繕いにゆとりを持たせているのであります。



 先日のI・Dollで見かけたモデルさんのように、DDオンリーと言うのも(綺麗といえば綺麗に仕上がりますけど)オーナーさんが限定になってしまうのもさびしいもの。

 SDオンリーなオーナーさんにも楽しめますようにとの(自己満足な)配慮なのであります(大汗



071204E.jpg



 なんかそっけないので、イベントでは限定でおまけをつけて販売しようと考えておりますので、よろしかったらお願いしますです。。。

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんともはや
- 2007/12/03(Mon) -
 イベントまであと20日・・・

 準備で慌ただしくってネタが思いつかないです。。。。



071203.jpg

なんにもないけど貼っとこ。



しかし、水銀燈はともかく、雛苺を幼SDで出しますか。。。
後でオクが凄そうな予感・・・

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
選択みす?
- 2007/12/02(Sun) -
 P1000474.jpg

とっても扱いにくい生地選んじゃったな~~~orz
な気分。。。

 ネクタイは・・・・前が合わないので隠しているだけです(大汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横道
- 2007/12/02(Sun) -
 昨日紹介しました準備中の萃香っぽい衣装。
 細かい説明は後日としまして、まずは、基本サイズはミニッ娘(MSDやMDD)なのであります。

 ですから、60cmなDDでは

071201A.jpg

こんな感じになります。
(ちなみにブーツは先日のⅠ・DOllにて購入)

「原作とは違う意味で大きくなった萃香」なところでどうでしょう(^^ゞ

071201B.jpg

座らせるとこんな感じ?

 胸元が開いてしまうのは仕様です(笑
 もともとMSDに合わせましたから、当然といえば当然の事なのですよ。



 そゆことで、修羅場街道の横道にそれてみました:汗。
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ