しつこくも、クリエイトモード
- 2008/02/29(Fri) -
 今日は体調不良って事で、会社をお休み致しました。(ゆっくりとお休みしたいので、昨日の帰り間際に有給の申請をした訳ですが)
 昨日の帰宅後直ぐにダウン。。。(確か21時)
 起き上がれたのが14時頃
 17・8時間も身動きできない事態と言うのは相当に体力を落としていたんだな~と思い知るのであります。
 確かにココ数日間は喉の痛みの為に眠れなかった(痛みで眼が覚めて、のど飴で眠れるようになって、飴がなくなったら痛くて眼が覚めるの無限ループ。。。心身共に大変な事になっておりました)訳ですから、当然と言えば当然なのですが。
(ただ、発熱が無かったのが不幸中の幸い。。。)


 
 さて、休養をとっているわけでありますが、どうしてもクリエイトモードが気になっておりまして、それなりに出かけてくるのであります。(有る意味バカだね~~~と思うのですが:大汗)


080229.jpg

α700とDTバリゾナにて
何時塗ったのか解らない位に劣化してますけど。。。


 そゆ訳で、興味ありましたら続きをドーぞ。


 
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かぜっぴきでダウン
- 2008/02/28(Thu) -
 かぜっぴきで流石にダウン・・・・・

 今週は日曜に登録した予約機能で更新していましたが、4日目は流石にネタ切れでして。。。。。


 コメントの返答も後日に致します。


でわ。。。。。orz
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリエイトモード
- 2008/02/27(Wed) -
 今回は、私的に主題なお話しになります。



 α7Dの絵作りが好きな私としましては、α700で近いカラーモードを模索しているのであります。

080227A7D.jpg

コレが基準となるα7D(DTバリゾナ)

 今回は、意見をコメントか拍手で頂けましたら幸いなのであります。


 でわ、今回は相当写真の枚数が多いのでご注意くださいませ。


この記事のURL | カメラの事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
(第1次)α700レポの途中ですが その2
- 2008/02/27(Wed) -
 よそ様から拾ってきたネタで恐縮なのですが、

造形はフィギュアだけじゃない! 甲冑からセクシーまで! ワンフェス2008[冬]のコスプレ(その2)

どうも、最近のWFは「美少女フィギュア」という偏見に満ちている今日この頃な>自分(汗
もっとも、ドールやフィギュアなネタにかかわっているのが多いのがそもそもの・・・(核爆

 さて、おね~ちゃんなコスはコミケレポで結構見聞しているので省略しまして、
 やっぱりWFならではのコスというのでしょうか、、、、

 ファーストガンダムで登場した赤鬼青鬼赤いのとか、盾からミサイルを飛ばす青いとかがありますし、更に、私的に感激したのはパワードスーツ。
 高校時代に映研な活動をしていました私としましては、WFといえばメカニカルなSFチックな造型がどうも根底にあるようです。で、パワードスーツを見まして、つい高校時代を懐古してしまいました・・・・(水爆。。。orz

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再びDROのお話し
- 2008/02/26(Tue) -
 昨日コメントしましたように、DROと言うのは暗部を引っ張るのであて、明部はあまりいじらないのであります。(参考まで


 DROのよい所は、有る・無しで「露出値」が変化しないって事。(一応)全ISOで使用できること。この点が使いやすいのであります(Doll撮影ではMモードが多いので)


 という事で、またもやDROの作例になります。


興味ありましたら・・・(略


この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(第1次)α700レポの途中ですが
- 2008/02/25(Mon) -
WFレポでございます。
今ん所見つけたのは
たいたんnoページ 様
ねころぐ 様 

以上、今日見つけた分です。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DROのお話し
- 2008/02/25(Mon) -
 今日はDROのお話になります。

080224D7D.jpg

α7Dにて(レンズは省略。決して忘れたわけでは・・・:爆)



 少し長くなりますので、興味ありましたら続きをドーぞ。


この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪を挽いた模様模様。。。
- 2008/02/24(Sun) -
 今日はα700の初出動ということでお出かけしてきたのであります。
 比較対照の被写体は、一番撮っているDollにな訳でして、

 場所は

080224.jpg

α7Dで初めてドール撮影した公園を利用する事にしました。



 興味ありましたら続きをど~ぞ。


この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は晴れるって。
- 2008/02/23(Sat) -
 風は強そうですが、晴れるとの事なのでα700の試写に逝ってきます。



 でも、ロケ地は決まっていないんだよね。。。


080223A.jpg

こんたくん にて。


 写真は(昨日までのコメントの通り)撮れませんが、ゆかりんっぽいの(A)に衣装の雰囲気は、今まで繕ってきたのと比べて、見事に別格。なので室内の展示スペースで浮きまくっております(^^ゞ

 あと明日のモデルは、本当ならゆかりんっぽいのを連れて行きたかったんですけどね~~~色再現が不可なので諦めます。。。orz



080223B.jpg

α7Dとバリゾナにて
頭の後ろに太陽という逆光にて撮影。(当然ストロボ有り)


この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続、おまゐさん、これは・・・・・
- 2008/02/22(Fri) -
 昨日の「紫」の件。

 どうやら電子機器全般で苦手っぽいですね。
 こちらに詳しく有りましたので、ご参考くださいませ。





 さて、ぢつわ・・・ですね、昨日紹介しましたが、

080222.jpg

α700を迎え入れていたりします(^^ゞ

 覚えているか解りませんが、今年に入ってから、良く解りませんが無性に「カメラほすい」病を煩っておりまして、とことん迷走した結果、α700という処方箋で治まりましたし、
やっぱり「αデジタル」メインのブログ(のつもり)だもん。
という事で、落ち着く事ができました。

ちなみにストラップはミノルタロゴ(笑
別にミノルタに拘っていたわけではなくって、何となく付属のストラップがもったいなく思って、幸いにも余ったていたミノルタのを利用。

 本当なら、この日の翌日に紹介しようかと思っていたのですが、試写してみたらすんごくピントが合わないの(泣
 眼にピントを合わせたら耳の後ろにピントが来るという後ろピンぶり。。。orz
 (私的に)あまりにも酷かったので、調整に出して、一昨日に3週間ぶりに戻ってきました。そゆ事で、遅れながらお披露目(笑



080222B.jpg




 今付けている28-70mmF2.8Gが一番入手価格が高かったレンズ。このレンズにAFを調整してもらうようにお願いしたのですが、最初はメーカーが言うに設定している誤差範囲内との事(だから出荷したのでしょうが)。しかし、ピントが合わないのが不満なので(なにせ、視力が弱いのでAFに頼りっきりですから)更にお願いしたところ、レンズも狂ってるよとの回答。
 私としてはレンズに合わせてくれれば無問題だったのですが・・・・・



 戻ってきたときにはレンズ(とうに保証切れ)も調整されておりました。
で、
 説明書きには「特別無償修理」としっかり。

 当然ですがレンズはミノルタ製なので、KMのサービスセンターが受け持って、ボディーはソニーで調整。

 でも無償で修理。。。。このソニーとKM間でどのようなトラブルがあったのか解りませんが、結構もめたみたいで、3週間も掛かったらしいとの事。
 この度はお世話様でした>ソニーさま





 で、結果は両方とも綺麗になって戻ってきました。(レンズもα7Dでしっかりと)



 そういえば、入手したボディーは全て修理に出したことになります>自分
・α7Dは電源、CCDのリコール等で計4回(ToT;
・αSDは前ピンで調整
・α700は後ろピンで調整
でも、まぁおかげで全て納得して使用できます(笑



080222C.jpg



 未だ屋外で使用していないので、今度の日曜日に試写しようと思います。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジタルは紫(むらさき)が嫌い?
- 2008/02/21(Thu) -
 昨日の写真を撮ってみてフト思ったのですが、デジタルって意外と紫に弱いみたいです。。。
 写真データについては後述するとして、PCのLCDモニターについても、メインで使っているモノは問題ないのですが、サブ(2画面目)で使っているモニターでは藍色になってしまいます。
 デジカメにもそんな感じが見られたので、現在手持ちのみになってしまいますが、作例を挙げてみます。

 詳細は後述するとしまして、撮影方法はフラッシュありで行っています。
 色の再現性を主題にしていますので、その他は大目に見てくださいませ。


でわ・・・


080221A7D.jpg

α7Dにて
私的にのこ紫が好みなのですが、全体的に赤みがかかるのは賛否両論(私は慣れましたが。。。それでもね・・・・・)
モデルは紫の衣装とのことで、左が萃香っぽいの(瓢箪あり)、右が昨日紹介しましたスキマな方の衣装。もともとが年増年配っぽいので、設定年齢の高いDDの方が似合います(笑
あと、左は綿、右はサテンの生地です。綿生地は問題無いのですが、サテンが曲者なんですよ。。。


080221F31.jpg

F31fdにて
こちらも結構再現されています。
上記2機種は流石はフィルムメーカーといった所でしょう。
尚、フジは背景の白も無問題なのでOK
改めてS3とかS5が欲しくなりますね~~~(もう無理っぽいですが>自分


080221W5.jpg

ソニーのW5にて
一応、紫の雰囲気はありますが、やっぱり藍系になっている感じ。
私的に思っているのですが、
赤い->柔らかい->ソフト
青い->硬い->シャープ
と感じる傾向があるのか、シャープに写したいメーカーは青系に転ぶようです。



080221R5.jpg

リコーのR5にて
そゆことで、シャープな写りなR5では、かなり青に転んでいます。。。
ポートレートではコレがちょっと・・・



080221TVS.jpg

参考ですが、Contax TVS デジ にて
ツアイスレンズ仲間と言うわけではないのですが、比べるとW5に近い感じ。


何故かCANONとNIKONは無いのでサンプル無し。
3/20のI・Doll22にて、何処かに展示していると思いますので、興味ありましたら挑戦してみてくださいませ。







 さて・・・・・
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すきま
- 2008/02/20(Wed) -
080220.jpg


慌ただしくも準備しています衣装。
まだドレスのみ。
(あ、リボンは別ですよ。黒髪なので、コスプレしている霊m・・・(ry
という訳で、これは何っぽい衣s・・・・(ry


私はコレで約1週間(出品分ですが。

1日に6着も製作できる人が居るって噂。
信じられません(笑


 何故か続きます> と、べ、ともろう~
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あいど~る
- 2008/02/19(Tue) -
 なんか、締め切りが延長しておりましたので、I・Doll22にディーラー参加の応募をしてきました。


 当初は一般参加でフリースペースにてゆるりと過ごそうかと計画していたのですが、+3000で、
・椅子付き。
・展示スペースあり。
・朝並ばなくってOK(ぉ
とか考えれば、+3000と考えても良いかな?(交通費等の総額考えれば大きくないし:汗
と言う事であります(それにドルパの残りが・・・(ry


080219.jpg

Contax TVSデジ にて


 で、いつもですが、留守番どうしよう(^^ゞ
この記事のURL | ドール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ノーコンは無理
- 2008/02/19(Tue) -
久し振りに「風神録」やってみる。

ノーマルクリアーするのにコンティニュー1回。。。。。

未だにノーコンクリアならず。。。。。。:汗
この記事のURL | ゲームとか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私的、レンズ指針。。。
- 2008/02/18(Mon) -
 先日に販売されました
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
の作例を、こちらで見ることができます。

 流石にシャープ且つボケが綺麗。

080218.jpg

α7DとDTバリゾナにて

 ボディーがα700(作例)とα7D(当方の)の違いがありますので一概には言えませんが、SSMバリゾナの方が線が細い感じなので、より繊細に見えます。


 ただ。。。以前にレンズの整理をするに当たって、線引きといいますか、(私的に)用途を考えたことがありまして、レンズ焦点で(換算では無い)

・16~35mmは主に風景なので、枝葉がしっかりと残る解像性。
・24~80mmは主にポートレート(まぁ当方はお人形ですが:汗)なので、ソフトといいますか、少しやんわりとした感じ。
・70~200mmはマクロや、風景の切り取り、あとはちょっとポートレート(一番あいまいな距離ですね)
・200mm~は野鳥を始めの動物とか、運動場・球場・レーシングなどで、解像性能はしっかりとしたもの(AF性能はボディーによるので割愛)

なので、SSMバリゾナは私の用途に合わないから、幸いにも購買意欲が立たないので助かっております(苦笑


080218Z.jpg

α7DとDTバリゾナにて。

まぁ、(仮に)SSMバリゾナを入手できれば出来たで、コメントが変わるでようけどね(笑

この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引きこもり
- 2008/02/17(Sun) -
 今日は引きこもりもりにお針子しておりました。

 今ん所、参加できるイベントは不明ですが(3つは応募はしてあります)、最終選考を貰ってからでは全然間に合わない位に運針が遅いので、速めに準備なのであります。
 そゆ事で、ネタが乏しいです(汗



080217A.jpg

α7Dと100-400mmAPOにて

 先日、ダブルテレコンなどというお馬鹿なことをしたレンズですが、久方ぶりに使ってみるのであります。
 色載りやコントラストは淡いですねぇ。。。
 28-70mmF2.8Gやバリゾナとか、とか、αレンズって彩色豊かなのが多いので、ちょいと違和感を感じるのでありますが、APOの繊細さが見事なので、これはコレで味と取りましょう。



080217B.jpg

同上(ちなみに400mm)


 縫い跡のアラが解る位に繊細なのも(ポートレートとしては)良いのか悪いのか。
 もっとも、鳥とかいった被写体では、より繊細な方がいいんですけどね。(70-300mmGに期待)


この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は珍しくお休みの日
- 2008/02/16(Sat) -
  久しぶりの2連休初日。
  土曜日は普通に勤務日ですから、連休なんて結構珍しかったりします。


 まぁ・・・連休といっても相変わらず色々と寒いものですから、遠出は無理なのであります(泣
 遠出は駄目なら、それなりに近くでウロウロとするのですけども。。。



080216A.jpg

α7Dとバリゾナにて

 という訳で、何故かダムに着ておりました。残雪が多くって、車での移動が出来ないものですから、移動できる所をウロウロしていたら着いたという、お間抜けなお話。
 車の往来の多い所ほど雪は少ないのですが、ドール用に使っているロケ地は車の往来が少ない所を選ぶわけで・・・・・この時期はなんかアンビバレンツな心境になります。



 今日のお供はAzo子(仮)。名前が無いので仮が付きます(汗





080216B.jpg

同上


 妖夢っぽい衣装。一応DDサイズ(特にウェスト)でも大丈夫なのですが、それよりも細いAzo子(仮)。MDD位しかないんじゃないかな~~~。
 しかし、DDに比べてラインが柔らかいです。きっとDDよりも可動範囲が広いから、そう思うのかもしれません。着重ねをするにはBESTですAzo子(仮)。
 ただ、薄着の場合はシルエット的にもDDでしょうねぇ。。。。。(^^ゞ


080216C.jpg

同上


 同じソフビなのに、Azo子(仮)はストロボ使っても綺麗に映ります。DDはなんかくすんだ感じになります(比較的)。何が違うんでしょう。。。。。




 

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今生きている奇跡
- 2008/02/15(Fri) -
残命カウンターというサイトがあります。
(ソースネタは製作のしおりさま)



で早速試してみる。



この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
放射能レンズ
- 2008/02/15(Fri) -
 今日はα200Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMの発売日であります。

 と、やっぱり当ブログはαデジタルメイン(もっとも脱線しまくりですが:^^;)のブログですから、この程度の情報を紹介してみたり。
 店頭にはα200のみありまして、触れてみようと思いましたが、店員さんは大忙しなので断念(買う気無いから迷惑かけちゃうし:汗)
 カタログだけ貰って帰ってきました。


 さて、カタログにはα200と一緒にα350もありまして、ライブビューは意外と興味津々。と、いいますのも、主な被写体はドールですが、アングルを考えるとカメラを地上すれすれ(というか置いて)撮影するケースもありますが、この撮影が大変。
 ある方は(27cmドールでしたが)完全に伏せて撮影しているわけで、相当な苦労が見えてきます。

 
080215A.jpg

α7Dと17-35mmF2.8-4にて、アングルファインダー使用。
ストロボの使い方が、すんごくへたれ。。。orz

 アングルファインダーを使えば伏せるより楽ではありますが、構図を決めるのが(慣れていないので)やっぱり大変。
 ならばライブビューってもっと便利かな~~~と。

 ただ、難を云えば上下にかLCDが動かない事ですね。ボディーのみならフリーアングルなE-3とかL-10の方が良いですね。


 そういえば、アングルファインダーを使ったのって、後にも先にもこの写真を撮った日くらいでしたね(汗




080215B.jpg

同上


で、本題(またもやよそ様からネタを持ってくるのでありますが・・・:大汗)

放射能レンズ(参考資料はこちらのサイトで)

 なんだかKonicaC35も該当らしいです。持ってんだよね>自分(^^;
 でもね、幸いにも初代ではないので無問題(だから写りが悪いのか~と言うわけでは有りませんが:笑)




 ただ・・・・・最寄点には、旭タクマー135mmF3.5有るんですよ。もしかしたら該当品???
 誰か被爆する勇気ありますか?
この記事のURL | カメラの事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小道具
- 2008/02/14(Thu) -
 今日は昨日の「コメント」からの余談としまして、製作の小言とか述べてみようかと思います。
 お仕事過渡期を越えた直ぐの脱力か、繕い(イベント準備)の為に時間がないのか、ネタを考える気力が弱かったりします。
 こゆ時は何かネタフリに甘んじようかとか、まるで献立を考える主婦のような感じに回避行動をとるのであります(汗


 さて、それっぽい衣装を製作するときには、トレードマークといいますか、キャラ独特のアイテム等も用意するように勤めております。
 例えば魔理沙な帽子とか、アリスのギザギザレースとか、咲夜の肩のヒラヒラとかですね。


さて、今回のメインは

080214A.jpg

7デジとバリソナにて

 萃香っぽい衣装のアイテム。
 ベルトは3ヶ月位お店回りしておりましたが希望のがまったく見つからす、妥協案を考えた矢先(イベント前2週間ほどでしょうか?)にやっと見つかったのであります。
 外出の時にはお店のジャンルに拘らずに探し回ったものです(でも3ヶ月掛かったり:泣)

 あとは鎖とか、瓢箪は省略しまして、やっぱり一番の問題は角。
 コレがあるとないとではまったく雰囲気が変わってしまうので、必須で用意を考えておりました。


080214B.jpg

同上


 当初は石膏系の粘土(ラドールというのを購入)で予定していましたが、後になってコレでは失敗という事が分かり、急遽やりなした実績があります。
 と、いいますのも、下記の条件
・軽量(重みで首が傾げてしまう)
・ペイント不要で済むもの(運搬でペイントがはがれると目立つから)
・丈夫なこと(コレはOKですが。。。)
を満たせなかったのがあるんです。

 で、ラドールって結構重いんですよ。そして白のみ。丈夫ではありますが、上記の上2つの条件を満たせなかったので断念。
 そういう事で現在の粘土で落ち着くわけですが、もう少し明るい色のほうが良かったかな~~~とは思いますが、品数の少ない地方ではコレが精一杯なんですよと、言い訳してみます。

 ちなみに些細な事ですが、ゴムで押さえつける都合上、無理な力が掛かって破損しないように、穴にはスプリングを骨材として補強しています。
 仕上がりはちょいとスキル不足が見えますが、妥協はしていないつもりなのであります。
 


 と、言うことで、参考になれば幸いであります。




 最後に


080214C.jpg

α7Dとバリオゾナーにて、太陽直視(笑


080211B.jpg

 先日の28-75mmF2.8レンズとは大違い。

 バリオゾナー(16-80mm)は焦点距離がこのF2.8レンズをカバーしていますので、余程の気まぐれがないと、もう持ち出すことは無いでしょう。
 フルサイズになれば出番はあるかも知れませんが、それもいつになるやらと。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グリス
- 2008/02/13(Wed) -
 ず~~~と気になっていたのですが、今までメインで使っていたミシンが唸るんでしょ。。。

 購入してから1年半しか経っていないのですが、、、、不調な感じになるのは速すぎであります。
 ドール衣装を推定80着ぐらいしか繕っていないのですけどね~~~~(ぉ


・・・ていいいますか、振り返って見たら結構繕っていたんですねぇ(笑
 コレじゃ~ミシンもすねますかな?

 今まではちょいとミシン油をさした程度ですが、今日はあまりにも気になるので掃除を兼ねてグリスを補充してみました。
 これで、5月のイベントまで頑張ってくれるでしょう(多分^^;


080213A.jpg

昨日、コメントで質問を頂いたので、こちらで返答するわけですが、
このコウモリっぽい羽。
軽量かつ自由に形を変えられることを目的にしていましたから、
骨材は針金。
皮は合成皮。
で仕上げてありました。
(過去形なのは、この皮生地を入手できないので、作れないんですよ。。。。)




080213B.jpg

自立の邪魔にならないように、そして重力に負けて外れないように、パッと見は大したことはありませんが、結構試作を作ったものです。




余談ですが、この衣装。

080213C.jpg

写真は試作途中の段階ですが、こうやって何度も写真を見て、物足りないところにいろいろと継ぎ接ぎして出来たデザインだったりします。

この記事のURL | ドール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
無意味に対抗(笑
- 2008/02/12(Tue) -
 あるブログにですね、

 200mm短焦点にテレプラス&(フィルムの)ハーフモードで

 200 x 2 x 1.44 = 576mm

 というネタがあったものですから、無駄に対抗してみるのであります。








08021202.jpg

α7DにAPO100-400mm&x2テレプラス^2(笑
前タマ径は72mmとフェチにはt(ry・・・^^;





08021201.jpg

そゆ事で、MSDをモデルに試写しましたので、お時間あります方は「続き」をど~ぞ。

この記事のURL | カメラの事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶらりと・・・
- 2008/02/11(Mon) -
 今日は繕い物をしていたら頭痛がしてきたので、とりあえずぶらりとお出かけしてきました。




 で、



 気が付いたら某なお店に来ていたり(爆
 で、思ったのは最近はDDの展示増えましたね~~~。もしかしたらSDよりもDDの方が多いんじゃないかって位です。
 でも、ま~特に欲しいのは(今の所)ないので冷かして終わり(汗


 あとは、それなりのお店で「ぱちゅこん」購入。(まだ未開封:汗汗)






080211A.jpg

α7Dとバリゾナにて

 久しぶりに撮影もしてみるのであります。





 ちなみに、定番の28-70mmF2.8Gレンズは訳有って手元に無いものですから、代わりに28-75mmF2.8(KM製)を、久方に持ち出してみたのですが・・・


080211B.jpg

フレア出まくり(大泣
太陽直視気味とはいえあまりにも酷すぎorz
3カットで断念しました。。。

 OEMとはいえ今は無き(ぉ KM社製レンズですから半ば記念で所有しているのですが、処分しようかと本気で思ってしまったりします。


 処分は逝き過ぎかもしれませんが。。。


080211C.jpg

ソニー W5にて

 コンデジに負けるようでは、流石にへたれます。。。。orz 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おおゆき
- 2008/02/10(Sun) -
 昨日は大雪諸々の事情でお休みしてしまいました(汗


 お仕事過渡期も昨日で区切りが付きまして、帰宅早々爆睡。見事に更新忘れておりました(汗

 それでも、昨日は帰宅できただけマシってなもんで、もしかしたら会社に宿泊するかもしれなかったで。。。。
 車の運転は・・・・以前、雪を甘く見まして電柱をとっても熱く抱擁してしまったトラウマから、雪の日は運転を控えるようになったものだから・・・
 残業が長引いて、雪が積もったら(スタッドレスを履いていないので)運転できないな~~~。。。そしたら帰宅難民かな~~~。。。んじゃ会社に宿泊。。。。。orz
 という所でしたからね。


080210.jpg

古い写真とか貼ってみる(データど忘れ:爆。。。多分7デジとKM製?28-75mmF2.8



 前回のコメントにつきましては、写真添付の都合で、「つづき」に記述しますです。。。。。



この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
試作
- 2008/02/08(Fri) -
080208j.jpg


今日の試作はこれ。

 訳有って襟無しデザインなものですから、何となく何処かのディーラーさんの衣装に似ている感じ(爆
 脇とボディーの寸法間違えてSDでは着れなくなっちゃったので、珍しくDDがモデルさん。
 これから型紙の修正です。(大汗


さてクイズです。
コレは何っぽい衣装でしょう(笑





この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
製作の途中ですが
- 2008/02/07(Thu) -
 今の所

080207.jpg

幽々子っぽいの。当初の計画バーション
只今90%完成。

 生地の色合いとかはこちらの方が原作に近いかな?
 前作のように派手さはありませんが、これはこれで良かったり?
で、前作が桜でしたから、今回は蝶を刺繍であしらってみました。



 さて、イベントは4月のに参加しますので、その時に出品を予定しています。

この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪がチラホラ
- 2008/02/06(Wed) -
 今日は雪がチラホラと降りました。

 て、週末は天気が悪いらしいです。。。




080206.jpg

データど忘れ(大汗


 大人しく、引きこもりしますか?
 立春過ぎても、懐はまだまだ大寒ですし(爆
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最悪
- 2008/02/05(Tue) -
 今日1日で迷惑コメント4件。。。


 携帯に転送しているので即削除をしておりますが、本当に迷惑であります。。。
 迷惑コメントフィルターって無いのかなぁ


080205.jpg

F710にて


 最近、写真を撮りに行く暇ないです。
 今度の連休はなんとかなるかなぁ・・・・・
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サラリーマン川柳
- 2008/02/04(Mon) -
 サラリーマン川柳2008

 ラジヲで公開されたのを知りまして貼ってみるのであります。


 今年のは、可も無く不可もなく・・・
 毎回パターンが決まってきてるな~~~と感じるので特にコメントは無いのですが、1つだけ紹介してみるのであります。

「灯油高 家族団欒 ひと部屋で」

 やっぱり川柳ですから、そのとき(年)の時事をうまく表現しているのを押してみたいですね。
 私的に自虐的ネタの多い私ですが、川柳という観点では「自虐」「争い」等のお話しは嫌いなので、上を選んでみるのであります。


080204.jpg


ネタも薄ければ写真もマンネリ。。。orz


今週いっぱいは過渡期なので満足に更新できますでしょうか。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雪
- 2008/02/03(Sun) -
 今日は2年ぶりの大雪だとか。。。

 大雪と言うことは、当然寒いので引きこもりなのでネタは無いのであります。。。




080203.jpg

αSweetDと35-70mmF4
今日は節分とのことなので(意味不明
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ