ゆるりと
- 2008/05/30(Fri) -
080530.jpg

Contax TVSデジにて


 とりあえずネタを準備中なところもありますが・・・・・

 今までにテンパッていた分(3~5月のイベント参加)の休養を取るつもりで、もう少しゆるりと過ごそうかとも思っています(本業を除いてね)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネタ・・・無いです。。。
- 2008/05/29(Thu) -
 いろいろと挑戦したい事はあるのですが、本業忙しくって時間が取れないです。。。。


080529.jpg

α7Dと100マクロ

 萃香のお友達とか作ってあげたいんですけどね~(爆
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すみません、いそがすいです~~~
- 2008/05/28(Wed) -
080528.jpg

α700と多分DTバリゾナ


なので、写真だけ。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カウンターの結果報告
- 2008/05/27(Tue) -
 凄い勢いで伸びたカウンター

 結果は
080527Z.jpg

1262アクセスとなりましたwww

いつもの15倍?って位の値。まじびっくりです。(と記録:笑)




 今まで、例大祭参加準備で後回しにしていたのが悪いのですが、お仕事溜まり放題でし。。。
 そゆ訳でめちゃくちゃ忙しいのであります。。。


080527.jpg

αSweetDと35-70mmF4にて




 落ち着いたら、衣装の製作に入ろうかと思いますが(少なくとも6月いっぱいは凄く忙しいです。。。)、とりあえず予定とか上げるだけ上げてみます。(計画倒れの恐れ大ですが:汗)

みょん魂魄 妖夢
フランドール・スカーレット
鍵山 雛
再販の要望がありましたっけ。

・上白沢 慧音
要望がありましたがスカートの裾の再現方法不明です。。。

・メディスン・メランコリー
挑戦して見たいけど、高額になりそうです(自分用ならいいかな?)


・プリズムリバー
ネタだよね、出来ても・・・

・リリーホワイト
間違いなくネタ・・・でもあのヒラヒラ感はドール衣装向けなんですよね(笑
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
緊急報告。例大祭感謝
- 2008/05/27(Tue) -
 こちらにて今回の参加雰囲気を掲載されておりますので、是非ともご覧くださいませ。

 例大祭感謝@闇猫堂 さま


 



 あと、一デジで写真を撮られました御方へ。(上のリンクにもありましたが)私にも是非写真をくださいませ(熱望:汗


 そーかー、ヤマメちゃんていうのか~(って、速く体験版プレイしなよ>自分(^^ゞ
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(1) | ▲ top
カウンターが凄い事になってる~(驚)
- 2008/05/26(Mon) -
 昨日はブログを更新したら力尽きまして意識を失っておりました。。。


 で、今カウンターを確認した所であります。(コメント等は携帯で確認できるのですが、カウンターは駄目なのね)


080526Z.jpg

21:00現在でこれ。

 初の4桁アクセスです~wwwww
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
 正直ビックリしております。あまりにも驚き過ぎましてなんとコメントしてよいやら、、、頭がショートしております。。。
 先ずは、ご覧頂きました皆様。ありがとうございます、です。


080526B.jpg

会場では展示してもらえなかったフランちゃん衣装。
(スペースが危ういので・・・との事でした)
何人かには配布いたしましたフランちゃん羽根っぽいキーフォルダー。お役に立てて頂けましたら幸いでございます。



 カウンターの驚異的伸びはどうやら(確認できた範囲では)

製作のしおり様にて紹介されているでは有りませんか。
しかも上の大文字以上に大きく!!!
いやはや感激至極でございます。「新キャラ登場で早くてビックリ」とおっしゃいますが、例大祭前後のネタ収集&更新頻度の多さはビックリです(笑)
(余談ですが、この更新頻度のお陰で、実は本山にてCDレーベルを公開されたのを知る事が出来たわけです(笑))






080526A.jpg

多分、同上・・・・・
のアリスちゃん風衣装。(もとは60cmドールサイズ)




もう1つは
たいたんnoページさま
こちらでは、当ブースに遊びに来ました早苗ちゃん@Gajiruさまのサイトも紹介されておりますので、例大祭の雰囲気も(それなりに?)判るかと思いますので、ごらんあれ。




 そうそう、共に紹介されておりますネタは新作キャラ衣装の事。(すみません。未だ体験版やっていないので名前は判りません。。。元ネタが蜘蛛という噂位しか:大汗)
 昨日少しコメントしましたが、レーベルを見て幸いにも同系色の生地が有ったので、これわ~!とスイッチが入っちゃったんですよね(苦笑








 他に紹介されておりますサイト(かブログ)が有りましたらご連絡くださいませ。
 遊びに行かせて頂きますです。



 と、いう訳で、支離滅裂で恐縮ですが、再び三度、真にありがとうございます。
この記事のURL | ゲームとか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
例大祭5感謝
- 2008/05/25(Sun) -
 本日は博麗神社例大祭5におきましては、皆々様本当にありがとうございました。

 詳細は、「つづき」にて述べるとしまして、ここでは御礼申し上げます。

 ・神主様および、社務所の皆々様のお陰でこのイベントが大きな問題なく運営されまして、この場で恐縮ではありますが、多大なる感謝を申し上げさせていただきます。

また、
 ・合同参加を承諾して頂きまして、今日までご尽力頂きました闇猫堂闇猫弐式さま
 ・お手伝い頂きました皆様
 ・当サークルの出品をお求め頂きました皆様
 ・当サークルに足を止めて頂きました皆様
本日はありがとうございました。
m(__)mぺこり



 と、いう訳で、続きます。
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何処かで見た衣装(笑
- 2008/05/25(Sun) -
080525Z.jpg


それではもう少ししたら出発します。。。
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それでは、例大祭にてよろしくお願いします。
- 2008/05/24(Sat) -
 それでは、例大祭にてよろしくお願い致します。



 さて、最後の調整・・・という訳ではありませんが、

080524.jpg

早苗っぽいのの髪飾り(蛙と蛇の中間になるの)を追加しました。
魔理沙っぽいの用にホウキももって行きます。
が、嵩張るモノですので、5本限定で希望者のみ先着で提供いたします。
魔理沙っぽいのをお求めの折には、ホウキも希望。と一声お願いします。(こちらからは問いませんので)

また、今まではドールイベントなので会場が広かったから紙袋を提供できましたが、今回は不可能と判断しまして、ポリ袋となりますのでご了承ください。
この記事のURL | ゲームとか | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カウントダウン、、、1日未満(ヒヤヒヤ
- 2008/05/24(Sat) -
 例大祭イブとなりました今日。
 (諸事情で)予定通りに行かないので、かなりヒヤヒヤでございます、です・・・・・


 先に本館のイベントページを変更しましたが、こちらで言い訳とかしてみますと。。。






 >>>つづきます(汗 
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備途中ですが(追記
- 2008/05/22(Thu) -
080522A.jpg

早苗っぽいの。
こんな感じとなります。

 基本的には昨年繕った試作品と大差有りませんです(たしか。。。)

 正直いいまして、あの柄の布地の入手は不可能です。不可能ですが、柄としては多分近いであろうドット(水玉)を用いてみました。
 しかしですね、もう少し明るいブルー調のが欲しかったのですが、入手できた色は紺色。
 明るい青もありましたが、試作品では軽すぎてしまったのでやめました。。。。

 

 それから、

080522B.jpg

かえるさんとか作ってみました(笑




 余談ですが、早苗さん衣装ってドール化するとなかなか映えないので難しいです。
 色も地味ですからよけいですねぇ。。。

080522C.jpg

せめて紫色だったらよかったのですが。。。


 。。。。。疲れてきているのか、文面がまとまらないです(大汗
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ミシン終了(多分
- 2008/05/21(Wed) -
 準備している分の衣装。
 ミシン作業が(多分)終わりました。

 あとはスナップ付けとかとか、手作業となります。

080521A.jpg

α700と28-70mmF2.8Gにて
シャープ値上げておりますが、α7DとDTバリゾナにてストロボ使用で撮影するとこんな感じになります。
今回は元が柔らかいのでこんな感じですが、T社とかS社のレンズだとカチカチのカチカチになってると思います。。。



 できれば明日にも通販ページに掲載したいと考えています。
 まぁアップ報告はこちらでもしますけど。



080521B.jpg

同上
このシャープ設定でDTバリゾナは怖くって使えませんけどね(汗


 余談ですが、魔理沙っぽいのはミニっ娘でも着れると思いますが、霊夢っぽいのと早苗っぽいのは袖の都合で60cm限定と思っています。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
例大祭準備のこととか。
- 2008/05/20(Tue) -
 例大祭まであと4日ほどとなりました。
 ただいま、それなりに(計画倒れで)準備中であります(汗


080520B.jpg

α700と28-70mmF2.8G


当方の予定では
霊夢っぽいのVol5(ご愛顧感謝&例大祭参加記念Ver):上の写真ですね
魔理沙っぽいのVol4(同上)
早苗っぽいのVol1
その他売れ残りあとは通販サイトにある分が予定となります。



 ドルパの時はご存知のとおり?いっぱいいっぱいでしたが、今回は(諦めもありまして)それなりに他のサークルさんのチェックをしております。
 ただ、、、気合を入れますと5月分の給料がそっくり無くなりそうなので、会場が落ち着いた辺りで彷徨って見つけたものを検討しようと考えております。


080520.jpg

同上


 そうそう、当方以外にもドール衣装を予定されているサークルさんを発見したので報告とかして見ます。
 サイトはこちらになります。
 未確認ではありますが、八雲紫な衣装の再販だそうです。(写真はサイトあります)
 あと、射命丸文もできれば・・・との事。推測ではありますが、ドルパで展示されていたと思います。このドルパレポにあります。
 当方では文な衣装は計画しておりませんので(コスト等等ありましてね。。。)、ご希望ありましたらチェックされては如何でしょうか。

 今日の分は以上です。
 少しずつカウントダウンしていきます、です。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それなりに
- 2008/05/19(Mon) -
080519A.jpg

やっぱりシャープMAXはやりすぎだったかな~~~
かなりカリカリ。
折角、柔らかい写りが定評の純正レンズですのに。。。


 と、いう訳で相変わらず自分カスタマイズで困惑中でごじゃります。
 ストロボ発光の癖も把握しなくっちゃね~~~・・・



 さてさて、いきなりどうでも良い事かも知れませんが、週間ジャンプで連載していました「エムxゼロ」が終わってしまいました。。。興味あるお話だったので、かなり残念。。。ジャンプ特有の打ち切りなのか、ストーリー作りに疲れたのか判りませんが・・・やっぱり前者なのでしょうか(泣
 それなりに良い終わり方?だったので、外伝といいますか続編といいますか、単発な読み切りでもいいからやって欲しいな~~~。高校卒業の話しとか特にキボ~。



080519B.jpg

やっぱり固すぎ。。。
今度はシャープ+2で撮ってみよう~っと。


衣装の準備・・・
ゆゆこっぽいの(廉価版)は駄目っぽいorz
早苗っぽいのか?(あの柄の生地の入夫は不可能です:大泣)が精一杯。


080519C.jpg

今回も蓮花にて。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あと1週間切りました・・・・
- 2008/05/18(Sun) -
・・・といいますのに、今日は写真撮りにお出かけ。。。

080518A.jpg

α700と28-70mmF2.8G
クリエイトモードは思い切ってシャープ値MAX(+3ね)
α7Dはそれなりにシャープ感がありましたから、いっそうの事と思いましてMAXにしてみました。
何となく近づいたかな???
まぁα7Dの絵作りに慣れた私の目ではそれなりに満足となりました(笑


 さて今回の衣装は例大祭にて用意しましたモノであります。
 製作途中では襟が大きかったので心配でしたが、それなりに見れるので満足であります


080518B.jpg

同上

もともと、衣装サイズはSDをメインとしておりますので、DDを意識してもSDの方が雰囲気よく見えるのは製作者フィルターが原因でしょうか?:汗


080518.jpg

70-300mmSSMGレンズにて。
このレンズの描画力は凄いです(笑




 只今、青巫女早苗っぽいのを準備中ですが、かなりアレンジが入っておりますので、事前に報告(^^ゞ
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DRO賛否
- 2008/05/17(Sat) -
前置きは置いといて、先ずは写真を載せて見ます。


080517A.jpg

DRO無し

080517B.jpg

DROたしかLV2


 どちらが良いとか悪いとか言うものではありませんが、私的にDRO無しの方が質感があって好きです。
 きっとクリエイトモード自分探しで、α7Dの雰囲気を追いかけてしまっているからでしょう。


 と、言うことで、明日は自分流クリエイトモード探しの旅に出ます(ちょっとね:汗
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霊夢っぽいのできました?
- 2008/05/17(Sat) -
 霊夢っぽいのの形が出来ましたので、お披露目~

080517.jpg


こんな感じです。
流石に霊夢っぽいのも5作目(どんなものだったかは、通販ページをご参考にどうぞ)と言うこともありまして結構アレンジを入れております。

たとえば襟(というよりセーラーカラー)は大きめです。(大きい方が可愛いかな~という思い込みによります:大汗)
この襟は東方文花帖の本なみに大きいです(笑

今回は例大祭参加記念バージョンとして(多分)お安くご提供の予定ですが、無意味に拘ったり、価格なりに割愛したり(揉み上げの飾りね)とよく分からない仕上がりとなっております(汗
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続、爆・・・
- 2008/05/16(Fri) -
 ネタが無いので、引き続き昨日のAzo子を~(オイ

 ベストを脱いで(正しくは別衣装の寸合わせで着用中なので脱いだまま:汗)横向きになってもらいました。


080515.jpg

やっぱり爆・・・(ry

 でも・・・このL胸オプションは大きすぎてボディーのバランスが悪いのはヒミツ(汗

・・・ああ~10日を切りました。。。準備が・・・(核爆





-------------------------------------------------




と、本当なら一度アップしたものの没にしたコメントですが、まだ会社(オイコラ)なので今日もサボってしまうなら~~~と思いつつ、再アップすることに(大汗


で・・・アメリカンサイズな気がするのですけど(核爆
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爆・・・
- 2008/05/14(Wed) -
 ネタが無いので、昨日の魔理沙っぽいのを、うちのAzo子(※)に着せてみる

080514.jpg

オビツ球体関節ボディーにL胸オプション。


 昨日の1枚目な着せ方にすると凄い事になってしまいましたので、標準仕様にて。
 それでも十分に爆・・・(ry





購入先がアゾンのHPにあるお店だったので、こう呼んでます(汗
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
途中ですが、魔理沙っぽいの
- 2008/05/13(Tue) -
 途中ではありますが、魔理沙っぽいのの形ができましたので、お披露目。

 でわ早速。。。。





080513A.jpg











 :

 :

 :



すみません。着せ方間違えました(オイ


改めまして、、、

080513B.jpg

こんな感じです。

今まで思っていたのですが、ピースが多いと着せるのが面倒なんですよね。
なので、私的に煩雑に思っていましたエプロンを、スカートと一体にする事で着せやすくしました(の、つもり)

 あと、今回はL胸オプションが手に入りまして、こちらを見越して製作しましたので、かなり大きめといいますか、ゆったりサイズといいますか、そんな感じとなっております。
 大は小を兼ねるといいますように、キツキツでは着せられなくても、大きければそれなりに何とかなるでしょう。という方向性で作ってみました。

 余談ですが、写真ではお見せできませんが、オビツボディーのL胸はDDのL胸よりも大きいのです。



080513C.jpg

そんな訳で、よろしくお願いしますでございます。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あと2週間切りました
- 2008/05/12(Mon) -
 本業が忙しくって準備が間に合わないです。。。


080512.jpg

α7DとDTバリゾナにて

まだ魔理沙っぽいのも霊夢っぽいのも全然仕上がってないです。。。。。orz
この記事のURL | ゲームとか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くりえいともーど
- 2008/05/11(Sun) -
 いろいろと拘っておりますα700の絵作りのお話し。


 今日は雨天ではありましたが(屋根付ベンチのある)公園にて比較撮影。

080511ASW.jpg

αSweetDと35-70mmF4
コレが基準(α7Dは重いので今回は甘デジにて。)
ちなみにレンズ交換が面倒なので、2つ有ります35-70mmF4を使用。


080511A7.jpg

こちらがα700とレンズ同じ。
クリエイトモードは
クリア(色調+3:明度+1)WBはK6000&M2にて
α700ユーザーじゃないと良く判らないと思いますが、まぁいろいろといじってんだよ!、と思っていただけたら結構でございます(笑

こちらの色モードは室内にて調整したモードであります。光源は蛍光灯用って事になりますでしょうか?屋外だと赤みがとっても目立ちます。。。

クリアモードを選んだのは、α7Dの仕上がりには光沢感があるのが理由。

しかし・・・紅いな~~~と(途中fで)思いまして


080511B7.jpg

同上
クリエイトモードは
秋(コントラスト+3:明度+1)WBは曇りにて

αSweetDと比べてやっぱり黄色い・・・


 さて、ココまで撮影して、ある推測を立ててみたのですが、α7Dの画像処理ってコントラストが高めでありつつも飛びつぶれ辺りでは粘るかのようにコントラストを下げているんじゃないかな~~~と。また認識しやすい光量の時が一番コントラストを高くして立体感を表現しているのかもしれないですね~~と。

 それに比べてα700は全体的に平均な処理をしている感じ。だから撮り比べると平坦な感じがするのかも知れないです。


 そんな推測の結果、α7Dの絵作りに近づけることさえナンセンスと納得した次第であります(まぁ本当にいまさらなんですけどね:爆


 なので、これからはα700のスタンダードを基準に自分カスタマイズを探していこうと思います。
 今の所は、室内をクリアーモード(2枚目の設定)。屋外を秋モード(3枚目の設定)。で様子を見ようと思います。



080511C.jpg

α700と17-35mmF2.8-4(D)にて
地上3cmにて。フレーミングは感(笑)
ストロボ強すぎね。。。orz




この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出張命令。。。
- 2008/05/10(Sat) -
 大阪出張の命令が下りました。

 とは言っても直ぐではないのですが。



 で、


 折角の大阪ですから、話しのネタに寝台急行をつかってみたいな~~~と思っておりました。。。。


080510.jpg

AFを合わせたら、あとは地面から10~20cm位の所から感でフレーミング。やっぱり斜め撮りになっちゃいました(汗
ちなみにこれは2ショット目。
そうそう。露出は(いつも)Mモードなので無問題です(笑



 寝台急行「銀河」って、今年の3月14日を最後になくなっちゃったんですよね。
 子供の頃にブルートレインにあこがれていましたから残念です。orz
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
更新滞り中(泣
- 2008/05/09(Fri) -
 お仕事が(長期連休の為、実稼働日数が少なくって)とっても忙しいやら、例大祭準備で(あんまり)寝てないやら、、、、、

毎度おなじみ?修羅場モードとなっております(大汗。。。


080509.jpg

α700と28-70mmF2.8G


 3月のI・Doll以来、修羅場確変中なので例大祭まで体力が持つのか心配であります。
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日からお仕事。
- 2008/05/07(Wed) -
 という事で出勤しましたら・・・・・

 誰も居なかった!!~~~

そうだった。今日までお休みだったんだ!!~~~



へまこいた~~~~~!!!

orz







<<ずんずん>>

  <<ずんずん>>

     <<ずんずん>>

       ・・・・・(中略)・・・・・






おっぱっぴー


 :

 :


 :



・・・・・・・・・(--;)たら。。。

 小島よしおネタってまだ健在かしら(大汗


080507B.jpg

α700と70-210mmF4にて



 さて、本当は今日までお休み(正確には今日は定休日)だったのですが、如何せん月初は忙しいのでありまして・・・休みボケ解消のリハビリを兼ねまして休日出勤であります。(今日の分は前夜祭?に廻す予定)


 GW付近は何気に忙しかったので確認をもれておりましたが、

萌えっとうぇぶ
Dressing Moon

に紹介して頂いているではありませんか。
気が付くの遅かった~~~。。。

へまこい・・・(省略 (--;


 と、いう訳で遅くなりましたがありがとうございました。
m(__)mぺこり

080507A.jpg

α700と70-300mmGにて

ちなみに、こちらでレンズテストがあります。
70-300mmGレンズは即答できたのですが、他のは違いが判りませんでした。
良く言えば75-300mmだって十分良いレンズ。
悪く言えばAPOの有無の差はあんまり気にならない。
というのが感想でした。
αユーザーさんはお試しあれ(笑



 あとは、ドールショウ10周年記念スペシャルのレポートを待つばかりでございます(笑
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
途中経過
- 2008/05/06(Tue) -
 連休最後は引きこもりでありました。

 で、途中経過・・・



080506.jpg

シャツはVol3より流用。実際には時節がら半そでになります。
なお、スカートはエプロン一体型というよく分からない仕様(笑
その分、着せ方が簡単なんだか面倒なんだか、やっぱりよく分からない仕様。。。


で、まだ全然終わってないんだよね~~~
この連休中に魔理沙っぽいのだけは終わらしたかったな~~~(汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休最後は引きこもり
- 2008/05/05(Mon) -
 明日はドールショウ10周年で、遊びに逝きたいのですが・・・・

 例大祭準備で引きこもり決定(後20日切っちゃったし)
 他の方々のレポを楽しみにしたいと思います。

080505X.jpg

α700にて(調整あり


 思いの他映えるお嬢ちゃまっぽい衣装。。。
 冬ドルパ辺りで再製作してみようかな???
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり違和感が。。。
- 2008/05/05(Mon) -
 先日、商品カット(ドール衣装の通販分)を撮ってときに思ったのですが、α700の絵作りはどうも私好みでは無いのであります...orz
 結局はα7Dで撮影した訳です。

 あえていうと黄色いんですよα700って。
 で、α7Dというと、褒められた事ではありませんが、紅い・・・というより赤紫なんですよね。

 認識的な問題かも知れませんけど、紫色って高級感を感じるんですよ(少なくとも私は
で、どんなにα700の機能がよくっても手放せないα7DとSweetD。


080505A7D.jpg

α7DとDTバリゾナ


 赤紫っぽいのはなんとも言いがたいですが、ほんのり?光沢感がポジフィルムぽくって良いです。


で、

08050570A.jpg

α700とDTバリゾナ & 秋モード 


08050570C.jpg

α700とDTバリゾナ & クリアモード 



 屋外ならどうだろうと比較撮り。
 で・・・・何と言いますか、私的にα700の絵って軽いな~~~。質感が無いというかなんと言うか。。。
 違和感を感じるとどうも使う意欲が下がるんですが。。。 

 やっぱり慣れなきゃいかんですか?

  



 で、おまけ。。。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一区切り(その2
- 2008/05/04(Sun) -
 何度かコメントしていますが、今回のドルパ出品で、永夜抄の自機?キャラをコンプできるので、過分に気合を入れてしまいました。

 思い起こせばドルパ15にて初出品してからちょうど2年が経ちました。早いんだか遅いんだか良く判りませんが。。。。


080504A.jpg

α700とDTバリゾナにて


大雑っぱに履歴と記載すると
<<結界組>>
・霊夢・・・・・ドルパ15
・紫・・・・・・・ドルパ19
<<魔法組>>
・魔理沙・・・ドルパ15
・アリス・・・・ドルパ17
<<紅魔組>>
・レミリア・・・ドルショ19(ドルパ17の頃)
・咲夜・・・・・幕張ドルパ
<<冥界組>>
・幽々子・・・ドルパ18
・妖夢・・・・・ドルパ18
こんな感じとなります。

 実をいいますと、永夜抄のキャラをコンプしようと思ったのはドルパ17の時だったりします(笑
 その時に紫の要望があったのですが、当時は繕う予定が無かったのです。
 でも思い直してみたら、結果的に魔法組と紅魔組はコンプしていましたので、何とかなるかな~~~と。
 で、いろいろと衣装を思索したわけですが、この時既に衣装を製作販売されたディーラーがいらっしゃいました。
 後発で販売に踏み切る当方としましては気合を入れなきゃ駄目かな~~~と、軽い?考えでいました。まぁ・・・そのお陰で1年も掛けちゃったんですけど(苦笑


080504B.jpg

同上(なんか店員さんの視線が痛かったり:大汗


 ココからは殆ど愚痴こぼしになってしまいますが、、、刺繍ミシンはゆかりん衣装の為に購入したといっても過言じゃなかったり(大汗
 アイロンプリントとか染料を使う方法は、霊夢っぽいの廉価版で思うようにいかなかったし、シールタイプは(自分のみならこの方が楽なのですが)剥がれてしまう恐れがあるので却下しました。

 刺繍ミシンで、自作のデザインを反映できるのってかなり高価でして、先日に布生地を仕入れに行ったときに店頭でデモがありまして、その担当者に聞いたのですが、なんでも30~40万はするんだそうです。。。やっぱり高価ですね~刺繍ミシンって。
 名入れとかの業務目的ならいいのでしょうけど、趣味で使うには高くって手が出ないです・・・・・

 あと、製作時間を聞いてみましたら、小さいものです1時間ぐらいは掛かってしまうみたいですねぇ。。。ゆかりんな前掛け?の陰陽マークの部位を製作するのに1時間ほど掛かりましたから、簡単じゃないんですねぇと実感。

 んんん・・・愚痴だと文章が支離滅裂で見苦しいからココでおしまい。。。。


080504C.jpg

同上



 次の参戦は例大祭ですが、いま計画していますのは
・霊夢っぽいの
・魔理沙っぽいの
この2つは外せないよね(多分・・・
あとは、時間がありましたら
・早苗っぽいの
・幽々子っぽいの
は、なんとかしてみようかと(布生地があるので)
これから準備するのは全て廉価版なので、その辺はご理解くださいでございます。


 さて・・・・


この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラトゥーニ瞬殺
- 2008/05/03(Sat) -
 昨日は体力気力を(仕事で)使い果たしたのか、帰宅早々に爆睡。。。気が付いたらお日様が昇ってました(汗


 さてさて、今日はとある某店へ。

 着いたのはお昼でしたが、ラトゥーニは予約も含めて瞬殺でした。
 エクセレンは未だ在庫はあった模様。


080503A.jpg

ここわ最近のロケ地です~(違  α700とDTバリゾナにて


 今までも商品から判断して、あの衣装等等であの金額は安い方なんだと思います(実は洗脳されました?)
 私的に衣装合わせの理由でエクセレンいいかも~~とは思っているのですが、如何せんドルパのモデルさんとしてお迎えしちゃった娘が居るものだから、その分の支払いが残っているので、しぶしぶスル~。。。orz


080503B.jpg

ここわ最・・・(略



 さて・・・はよ~例大祭の準備しなきゃ。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ