実質休業中
- 2008/08/31(Sun) -
 12月のドルパの申し込みが今日締め切り。

 今んトコ、ミシンに向かっていられる状況じゃないので、ディーラー参加はお休み。
 開催が12月の月初なので、お仕事が忙しい頃合もあって一般参加は未定なのであります。。。
(その前に9月のドルショは一般参加したいな~とか)


080831.jpg
α700にて。DRO掛け過ぎの失敗例(たしかLV5にて)
紺色がコバルトブルーに。クリーンが黄緑に。。。とっても違和感(汗

今日1日中、体力ダウンで寝ておりました。。。心身共に疲労が溜まりすぎを実感させられた1日となりました(泣

 画像処理とかとか、いろいろ模索検索してみました。話しがまとまったら、うp予定であります。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
動けないっす。。。
- 2008/08/30(Sat) -
 意識は

「あれしたい。これしたい」

と慌ただしいのですが、体が(疲れとか頭痛で)動かないのでありまして、、、、
意識だけが空回りしている状況であります。。。。

 まぁ、寝不足なのが一番の問題なのですけどね。。。。




080830.jpg
α700と70-300mmGにて
いろんなレンズを楽しむのもありますが、私の場合はお気に入りのレンズに限定されることが多いです。
もっとも、メーカー製レンズの種類が少ないのが・・・(ry
レンズメーカーを選択肢に入れるべきなのですが、αレンズが好きなのと、今の用途ではこれで十分なので保留。




 寝不足の理由、、、、といっても公示できないのでですが、いろいろと問題抱えてまして、心配事で床についても眠れずに1時間位だらだらと。。。

 そんな訳で今日は医院より睡眠薬をもらってきました。
 なんでも、今は飲むと眠くなるような薬は処方しないそうです。(いろいろと犯罪あったからでしょうか?)
どちらかと言うと睡眠導入剤だそうで、飲んでも普通に活動していると眠くならない(らしい)です。飲んで床に就くと効果が現れるとか。


 導入・・・ではありませんか、改善薬のドリエルは利用したこと有りますけど、効かなかった記憶が。。。。

 導入剤。。。効くのかなぁ(大汗




(コメントの返信は明日・・・・・・できたらいいなぁ(^_^;)
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタなんて無・・・(ry
- 2008/08/29(Fri) -
 そゆ事で、何を語ろう(爆



080829A.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G
そういえば、この(黄色くなってしまった)偽色が、α700ではどのくらい改善されているのかの検証をしていなかったっけ。。。
でも、血液も希釈すれば黄色くみえるから、この偽色のあながち間違ってはいないのでしょうけどね。




080829B.jpg
α7Dと28-70mmF2.8Gかな?(汗
コレは試作衣装ですが、正式版?の雛っぽいの。私的にお気に入りなのですが、今ん所クロゼットの肥やし(汗



 近況報告ですけど、大雨凄いです。その為か玄関の屋根が雨漏れです。幸いにも玄関の「外」なのですが、屋根の役になっていないのはなんとも。。。何とかしなくっちゃ(苦笑
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
34万円のコンデジ
- 2008/08/28(Thu) -
 主題が気になりましたら「続き」をどうぞ。


080828Z.jpg
F31dにて
地霊殿にしゃしゃり出た登場した青巫女(笑


・・・・ただ・・・・・ネタの保証はしませんけどね(爆
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんか暑かった
- 2008/08/27(Wed) -
うっかり、「ブロトモ」チェックがはいっておりまして失礼いたしました(気がついたの翌日:爆)

 さて、



 暑いと言っても8月といえば残暑真っ盛りなので当然なのですが、ここ数日間は涼しかったら余計に暑く感じた訳でして・・・・
 でも明日は涼しいみたいですねぇ。。。



080827.jpg
α700と(多分)28-70mmF2.8G

 ここんとこ、諸事情で生活サイクル狂いっぱなし。
 (やはり諸事情で)精神的に落ちてるときにコレは辛いです。
(と、昨日の未更新の言い訳をしてみる:汗)


 ああ・・・来月に税務署が監査に来る~~~どうしよう・・・OTZ
(更に追い討ち:爆)





<<おまけ>>
ちょいとカメラネタでも。
・Canonで50D情報でましたね~。しかし毎年マイナーチェンジしている気が(汗
・さらに、Canonでも18-200mm クラスの手ぶれ補正レンズがでました。外観からT社のOEMな気がするのは私だけ~?(汗
・Nikonにて動画撮影可能なD90が発表ですねぇ。(良くも悪くも)Sonyユーザーな私としては「先を越された~」な気がしなくも無いです(苦笑
・さらに、Nikonで手ぶれ補正つき標準レンズも発表。 Sonyな一デジユーザーとしてはボディーにある分、手ぶれ補正レンズの発表は話題性薄いような気も・・・(きっとペンタ派の人も同じと期待:大汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続)なんか黄色いんだよね~ (訂正
- 2008/08/25(Mon) -
080825.jpg
なんか黄色い(笑)α700にて。
(以前にも、うpした記憶が:汗)

背景が緑だと黄緑が映えて、新芽な雰囲気が出来上がりまして生命力のある仕上がりになって良いのですが、人物?が黄緑なのはちょっとね。。。
まぁ、ロケの回数が多いためか、キャストが変色気味なのは・・・・ヒミツということで(爆


 おまけを「続き」にコメントしますので、お暇でしたらどうぞ。


余談ですが、訂正前はノートにてアップしていたんですよ。
このノートのOSが無印XP。
今となってはかなり古いので、ブログうpは重いです。
で、訂正はメインマシンにて(^^ゞ
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さぶい!
- 2008/08/24(Sun) -
 一昨日から急に気温が下がって、特に今日は冷たい雨の為に、めっちゃくちゃ寒いです。
 陽気的には9月下旬とか。一気に下がったのでとてつもなく寒く感じます。。。


080824.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G

今日は北京オリンピックの閉会式。
今回は、いろいろと話題が尽きなかったような気がしますが、どうでしょう(汗
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんか黄色いんだよね(汗
- 2008/08/22(Fri) -
 今更ながらでありますが、某価格掲示板にて

 α700ってなんか黄色いんだよね~

っなスレが立っておりました。



 私も以前にココで愚痴コメントしたので、他にもそう思っている方がいるんだな~と共感を思えるのでありました。

080822.jpg
α700とDTバリソナにて

 付け加えるならば、黄色い・・・というよりも黄緑に転んでいる感じ。



 私的な感想なのでまったく当てになりませんが、愚痴意見を述べてみますと。

 ・α700の黄緑色は風景を主として、草葉を映える事に主観を置いたのかも(赤茶けると枯れ始めの感じが有るのかも)
 ・旧?コニカミノルタは赤紫に転んでいまして、(日本人的には)人肌がほんのり紅く血色の良い元気な感じになります。(肌白な欧米では好まれ難いとかいう噂はありますが)
 確認した事無いけど、α200は赤紫に転ぶみたいです。

 そんな訳で、作品作りを主としている(であろう)ユーザーは比較的風景が多く、機材投資に力を入れるからα700は黄緑に。比較的記念撮影が多そうなユーザー層はそれなりのクラスになるから赤紫に傾倒するようにしているのかも。
 そ、身勝手に予測してみます。

 余談ですが、ニコンな写真ってセピアに傾倒しているような感じがしますね(他の方々のを見ると)。
 古ぼけた写真って、茶けてセピア調になるんですよね、たしか。。。
 そうすると、ニコンは写真を「思い出」というか、懐かしさを与える表現を加味しているのかも・・・とか、無責任に予想してみるのであります(汗
この記事のURL | カメラの事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
期限切れマニア~(核爆
- 2008/08/21(Thu) -
 諸々と有りまして、お掃除しておりましたら出てくるわ出てくるわと(爆


 あえて写真は避けますが、最長で
煮魚の缶詰2005年
常備薬2004年

 乾物系なら気にしないつもりではありますが、液体系はなんとも。。。
 幾ら外気に触れていないといっても、間違いなく缶には触れている訳でして、そんなミネラル分豊富な缶詰はやだな~(汗


080821.jpg
α7Dと・・・28-75mmF2.8(D)と思う
魔理沙っぽいのVol1にて(2年前


 まったく余談ですが、昨日店頭でEOS Kiss Fを触れてきました。
 不意にライブビューモードになっちゃったのはおいといて、、、、、、このモードだとAFは駄目なのね。(触れたときは駄目でした)
 一度ファインダーでAF合わせてビューモードにするのは、意味合い半減な気が(カスタムモードは未確認)。
 その点、α3*0は無問題。普通にコンデジっぽくAFが使えるのはやっぱりいいなぁと。
 これ以上本体(今3台あります)増やしてどうするってきもしなくも無いですが、やっぱり欲しいかなぁ。
 Doll専用として格付けするなら16-105mmのレンズも合わせて欲しい気が(多分無理と思うけど夢位は愚痴ってもいいよね???


 更に余談。
 書店にて来年の運勢本出てました。なんか速すぎなきが。。。今までは9月後半だった気がしますが、、、前倒ししすぎと私的思います。(でも買いました(^^ゞ 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車の登録費用の計算
- 2008/08/20(Wed) -
 今日、無事に取得できました車庫証明(汗)。
 その足でまっすぐ、車検証の手続き(正しくは所有者移転登録)をしてきました。

 で、無事終了。


 ココで、経理的な計算を大まかにしてみようと思うわけであります(笑

(かなりお堅い内容ですので、興味ありましたら続きをどうぞ。)

080820.jpg
α700と70-300mmGにて
以前載せたような気が(汗


 そもそも、移転登録が必要なのは、車のローンが所有権留保契約だからなんですよ。
 移転登録は次回の車検時に行えば実質無料(車検費用内で済むから)ですが、あと2年も他人様名義にしたくないですからね(苦笑
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とくに無いけど
- 2008/08/19(Tue) -
 ネタ・・・無いや(汗


080819.jpg
着弾?(謎&笑
甘デジとDTバリゾナにて


 段々写真が枯渇してきたな~と(汗

 大昔?のとか出すようにしてみようかな(大汗

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日からお仕事開始
- 2008/08/18(Mon) -
 今日からお仕事。
 長期連休明けの初日はとってもお疲れモードでありました。

 さて・・・・


080818.jpg
顔が暗いのは悪い例(大汗


 帰宅時に警察が通行規制といいますか、道路閉鎖をしておりました。
 ねずみ取り・・・・とはちょいと違う雰囲気。


 少しして赤信号で止まっていたときに、いきなり

「パンッ! パンッ!」

と大きな音が。(木々から鳥がいっせいに逃げ出すし・・・。

 昨日(暦では今日)近くで強盗があったので、もしかしたら抗争・・・・・


080818A.jpg
少し(というか結構)古い写真。

・・・(散弾)銃の音かと思っておりましたら、、、



な~んだ。花火じゃないですか。

なにも月曜日にやらなくってもいいのに(あ~びっくり:笑



この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休最終日
- 2008/08/17(Sun) -
 今日は小雨がパラついて過ごしやすい1日でした。

 明日から日常(?)に戻る訳ですから、体力回復にはもってこいではありましたが、お出かけできなかったのは、なんとも。。。。


080817.jpg
この後、回し蹴りが(違

 明日からそれなりに頑張りますか(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風接近で
- 2008/08/16(Sat) -
 急に発生した(熱帯低気圧だった)台風のお陰で、夜は相当の大雨。
 車の運転が(視界の悪さで)出来ないくらいでしたから、途中で雨宿りをするわけでして、そして帰宅が遅くなってしまったのは、、、、まぁ致し方ないかな?
 ただ、それなりに涼しくは成りましたけど。


080816.jpg
H50にて。あいも変わらずアオリ構図(笑


 今日のコミケは東方サークルさん達だったそうで。
 本山の新作は、1人1つだったのでしょうか?、風神録(昨年)と比べてオクの出品数が少ない感じですねぇ。
 交通費とか考えれば¥6000-でも私的に安いのですが(風神録はコレで入手しました:爆)、9月半ばには委託開始らしいから、急ぐ必要はないかな。
 なにより、諸事情でゆるりとゲームできる時間なんてありませんから(泣


 あとは、ちょいとイタタな写真があるので、続きに置いときます。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日、2つうpしたので
- 2008/08/15(Fri) -
今日はおやすみですたい(汗

080815.jpg
確か正月休みんときの写真(何時かはヒミツ:爆


 余談ですが、車庫証明の申請に行ってきたんだけど、、、、めっちゃくちゃ愛想悪いのなんのと。
 いろんなお役所に(仕事柄)足を向けてるけど、一番無愛想でした。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
・・・なんて飾ですよ。偉・・・(爆
- 2008/08/14(Thu) -
 一応、内容がまったく異なるので、別にして見ましたが、、、、、、



 アルテさんからCMメールが来ました。
 なんでも、あの?シームレスボディーに別のタイプを用意したとの事。


 人形とは言えども、ちょいとあれなので、GOLD18禁という事で、続きをどうぞ。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
陸運局
- 2008/08/14(Thu) -
 今日は陸運局へ車登録の変更に行ってきました。
 代書屋行政書士さんとかに頼めば楽なんですが、手数料がね、、、、、結構お高いのですよ。自分でできる事は自分でやればお安いですからね。
 そゆ事で、陸運局へ登録変更のお手続き。

 で、流石にお盆中ですねぇ。人が少ないです。
 でも役人さんは通常勤務。あくびをする人も散見できる位に閑古鳥状態。
 忙しいのは嫌ですが、暇に座っているだけって言うのも苦痛かな~?

080814.jpg
α700と、、、、、28-70mmF2.8G(だったと思う:汗)


・・・・・・しかし・・・・・・・



 書類不備で返却。。。OTZ

 車庫証明、忘れてました(が~ん! (明日、警察署へ行ってこよう。。。)



 まぁ遅くて困るのは税金と印鑑証明くらいなので、その期日内で終われば無問題(陸運局って同じ行政区内にあるから近いし、再提出多くっても気にしない:苦笑)
 なんですが、この車庫証明がある意味問題かも。。。(なにせ権利関係でややっこしい所だからねぇ居所は)

 とりあえずあと1ヶ月の内に何とかなればいいや。。



080814B.jpg
たぶんコンタくんにて。(ドルパ前後の頃



折角のお休みですし、日帰りでいいから遠出したいな~(まとまった時間が取れないのがなんとも。。。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立秋過ぎて
- 2008/08/13(Wed) -
 まだまだ熱いですが、先月のような

呼吸をするだけで内臓(肺)が焼けてしまいそうな熱さ。。。

は、何となく去った感じ。後は彼岸まで残暑でじりじりとなる訳でしょうか。



 さて昨日でお仕事に区切りが出来たのか、今日は力尽きましてお昼過ぎまで起き上がれなかった訳であります。
 お仕事(いろいろと)過多な事もありますが、思い返せば春のイベント参加(の準備の含め)の疲れがまだ残っている感じがありまして、何もする気力が出てこないのが寂しい所。
 そゆ事でネタがないのですが、気分転換にお出かけ(とネタ探し)・・・・したいけど猛暑でやっぱり断念する事が多いのもまぁ理由でありますが。。。



080813.jpg
α700と70-210mmF4
そろそろ地霊殿の本編が。(でもイベントへは逝けない。。。。



 こう、気力が弱いとネタが「うつ日記」になってしまって危険な感じがします(大汗
 明日にはなんかネタを探さないと(^^ゞ



 そうそう、業務連絡。
 応募は締め切りましたので・・・(略

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
用法は正しく。。。orz
- 2008/08/12(Tue) -
 昨日は頭痛が酷くってお仕事から帰って早々に倒れこんでしまいました。。。


 本当なら昨日から連休なのですが、残念?(※)な事に私はお仕事が残っておりまして出勤。
 私的に脳負荷の高い作業を行うので、きっとストレスで頭痛がひどくなるだろうなぁって思いまして、ぱきしるってお薬を(お医者さんの処方よりっも)1粒多く服用。


 そしたら、頭痛が酷く出てきて動けなくなってしまいました(泣


080812.jpg
α7Dとレンズ失念


 例えるなら、急な坂道を駆け下り始めたら止まれなくなった。
 というか、車(自転車・自動車等)でスピード出しすぎて曲がりきれずにドカン。
 というか、PCで言えばオーバークロックで熱暴走。
 みたいな状況でありました。

 恐るべしぱきしる。

 そんな、こんな、で、あいも変わらず体調不調な日々でございます。。。。orz


(※)自宅だとエアコンの電気代が凄い事になるのですが、会社なら経費で涼しめますから、心境複雑なのであります。。。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
西武球場とか
- 2008/08/10(Sun) -
 今日はお得意先?交えての旅行がありました。
 希望者のみの参加・・・・のはずですが、何故か私は強制参加。。。。。


080810.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G
引越しで衣装を整理しておりましたら、この青霊夢っぽいののパーツが一部紛失しておりました(泣


 そゆ事で、今回はそんなお話。お暇な方のみどうぞ。


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事収め(プレ有ります(^_^;)
- 2008/08/09(Sat) -
 今日は納会がありまして・・・まぁその前にちょいとした清掃があったわけでありますが。。。。。。


 ちょいとした清掃なんて盆と正月の連休前くらいしかしないものですが、当然といいますか、こんなタイミングで思いもよらないものが出てくるのですよ。



 まぁ出てきたといいましても「くろいの」とぃったグロではありませんでご安心ください。(それは私も苦手、、、でもやっぱり出てきたのは・・・:爆



そゆ事で、興味あります御方は「続き」をどうぞなのでございます。


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
でぢたぅカメラよ何所え逝く
- 2008/08/08(Fri) -
 なんでもニコンからこんなのが発表されました。

 GPS機能搭載、、、というのは、まぁ最近の携帯電話にだって普通にありますからそんなに驚く事無いですし、用途もソニーのGPSユニットに近ければ嵩張らなくって、なおよろしではございませんが。。。


・・・とまぁ、この辺は行き着く事は想像できましたけど、、、、、、




080808.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G



 有線LANコネクタ有り・・・・というのには驚きが(@_@;)
 きっと便利な用途があるんでしょうけど・・・・・残念ながら、私には思いつかないです。。。





この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロって凄いな~(特に報道は
- 2008/08/07(Thu) -
 オリンピックの取材カメラマンの機材がすごいんですよ!

まずはこちらを。

 機材だけでも「瞬間を撮る!」意気込みがヒシヒシと伝わってきます。

 しかし、報道系は殆どニコンかキヤノン。 ソニーとかペンタは・・・・(泣

 撮り直しができないジャンルでは安定した機材が求められるので、それを意識して開発されたニコとキャノが選ばれるのは・・・まぁ当然といえば当然。

 HOYAレンズSMCなレンズ特性はわかりませんので割愛しまして、αなレンズ特性は独断&偏見で逝きますと、
ミノルタ時代ー>「柔らかさ」「ボケの綺麗さ」
ソニー時代 ー>「シャープ」「ボケの綺麗さ」
といった「観る」点を意識していると思います。何度観ても飽きない絵作り。

そしてニコやキャノは「見る」。情報を伝える絵。

別にどちらが良いとか悪いとか、そういうもんじゃなくって、用途に準じたのが最良と考えます。
が、アマとしてはそんなに機材に投資できないので(特に私は:汗)どれか1つを選ぶしかなく、そうすると一般的には報道での酷使に耐えるメーカーが無難・。。。という事になるのかな~


080807A.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G
所詮、アマですからね~。。。 こんな感じにおき楽にぶら下がっているので十分ですよ。趣味ですし。
だから、もう契約カメラマンはいいです。。。(めちゃしんどかったし。。。orz)



それと、α3*0の登場で女性のが増えてきたら面白いですね。(ファインダーでは化粧が落ちる心配があるんですよ。)
そして、切り口は違いますが、これからは女性をターゲットにしている感じな「マイクロフォーサーズシステム」(小型で軽量化)


 なんんか、話しが飛び飛びになって恐縮ですが、今回愚痴りたいのは、カメラは用途に合ったのを選ぶのが一番だよねって事であります。。。
(やっぱり、眠いときには文面が変で申し訳ないです。。。。。)


 さて、お話変わって露出の事。(続きます。。。
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜日のロケ
- 2008/08/06(Wed) -
 ネタの補充・・・というわけではありませんが、屋外ロケもしましたので簡単に。



080806B.jpg
α700とDTバリゾナにて


 最近は(諸々な事情で)精神が病んでしまっていまして、気晴らしするには~何所がいいだろう?と困惑していましたら、いきなり高所から湖(最寄ではダム湖なのですが:汗)を眺めたいな~。という事で、そんな所へ遠征。

 子供づれの観光客も散見できましたし、こちらは「高所」ですから、ついムスカの迷台詞を吐いてみようとか・・・・・・思ったけど、なんか空しいので止め。




080806A.jpg
同上

 ここんとこ、H50でローアングル撮りが多いのですが、被写体を高所にすれば一眼デジでも簡単に撮影できます(ってオイ!
 正直言いまして、手頃な高さの枝って意外と少ないんですよ。大抵が怪我をしないようにとか、勝手に折られたりして。(そういう意味ではココの木枝は比較的に低いのでロケに最適:笑)





080806C.jpg
同上


 ロケ報告はこんな感じであります。
(他の写真はそのうち、小出しに)




 さて、最近はもうお約束なのですが・・・(大汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
某なお店のレイアウト
- 2008/08/05(Tue) -
 日曜日の続きになる訳ですが、

 その委託ショップの近く(大笑)に某なお店がありまして、まあ折角来たんだからロケでもしようと押し掛けたのあります。
 で・・・店内はというと大阪ドルパに勢いを奪われたのか、コレといった展示が見受けられなかった気がします。
 それでも嵐(アフタードルパ)の前の静けさと思えばそうなのかも。


080804.jpg
さいばーしょっとH50にて
 撮影ブースは夏にあわせて涼しい雰囲気でありました。


 気になった事が1つ、レジテーブルの片隅に冬ドルパのサークル申込書が積み上がっておりました。(今まで申込書を見たこと有ったかな~?)
 参加するサークルさん減ってきているのかな~とか、要らぬ詮索をしてしまうのは悪い癖と重々承知ですが、とっても気になります。
(その割には、Web申し込みページが見つからないのですけど・・・)



 ところで、H50なお話しですが・・・・
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WFに逝った気になってみます
- 2008/08/04(Mon) -
 8/3に開催されましたWF2008夏ですが・・・・
 エスカレーターの事故で50人転倒、10人怪我(内1人重症?)という惨事のあったのですが、イベントは中断もなく終わったようでよかったですね。
 ただ・・・次回開催が白紙・・・というのは。。。orz


 さて、遠方住まいの私としましては、皆様のレポで逝った気になってみるのであります。

080805.jpg
サイバーショットH50にて、某の撮影ブースより。
(皆様がWFに参加されている頃、こんな写真を撮っていたと思います:笑)



そゆ事で勝手に直リンして見ます。
(ご迷惑でしたら即削除いたしますので、ご連絡をお願い致します。)
ワンダーフェスティバルに行って来たよ(闇猫弐式さま)※東方系レポならココ!(笑
WF2008[夏]レポート1(たいたんさま)※イベントレポではココは外せません(笑
ワンダーフェスティバル 2008[夏]へ行ってきました!(ラルさま)
ワンダーフェスティバル2008夏 ダイジェスト画像ピックアップ(アキバHOBBYさま)
ワンダーフェスティバル2008夏(市川大河さま)※WFというとこちらの雰囲気を連想するのですが>自分
ワンダーフェスティバル 2008[夏]( おた☆スケさま)※ネタ元:製作のしおりさま

以上、見つけられた分ですのでご了承の程、でございます。m(__)m
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤塚不二夫さん死去(多分2日に)
- 2008/08/03(Sun) -
 え~と、タイトルは備忘録です。
 今日のお話とは関係はありませんのでよろしくでございます。



 さて、今日は鬱な気分(いや、本当にマジで:大汗)を払拭しようとロケに出かけたものの、むっちゃくちゃに熱かったので、ロケは夕方に変更するとしまして、、、、、
 それまでの時間が空いてしまったものですから、ネタの補充 東方分を補給にとある委託ショップへ逝ってきたりします。

 補給分は、音楽CD。
・ピアノ(ソロ)アレンジ
・和楽アレンジ
・パッケージでかっちゃったの
の3枚と、¥300程の冊子2冊。
 音楽はジャンル的に、クラシックっぽいアレンジが好きなもので(笑
 まさか、和楽アレンジが(店頭に)あるとは思っておりませんでした。
 しかし、本は・・・お安く提供しますよね~(東方系は)。いろいろと凄いものだと思っています。


080803.jpg
α700とDTバリゾナにて。(ストロボはワイヤレスで使用)
素直に「端」渡り(ヲイ
(最近の私生活がこんな感じに勘違い風味なのはヒミツ:爆)


 そういえば、委託ショップのある商店街では「七夕祭り」なのか、露店がありましたね~。で、浴衣姿も見かける訳ですが、なんか風変わりな浴衣を見かけたような気が(笑
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「だぜ」
- 2008/08/02(Sat) -
 ひたすらに暑さで目が回りそうな訳でありますが、、、



080802A.jpg
α700と多分DTバリゾナにて

 そんな暑さにダレてしまって、男勝りな行動がついついでてしまう(脳内)魔理沙(笑。
(でもお年頃ですし、それなりに恥じらいはありますよ~な・・・雰囲気のつもり:笑)




 あまりの暑さに、ロケするのははばかる所でありますが、ウツな気持ち(まじで:汗)を払拭する為にも久し振りに写真撮りに出かけたいな~。ついでにロケも~~~
 と、計画しておりまして・・・・・・・



080802B.jpg
同上


 でもでも、暑くって何所にしようか困惑中。(時期的に何所でも人が多そうですしね)
 

 
さて、(業務連絡というわけでではありませんが)拍手頂いたコメにレスしてみるわけですが・・・
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんふぇす
- 2008/08/01(Fri) -
 ネットで検索していましたら、どうやら8/3のワンフェスで、60cmドールな霊夢衣装を出品するサークルさんがあるようです。

 段々と東方ドールが増えてきているんだな~と思えて、良いですね~(笑


080801.jpg
α700とレンズ失念


 結構難しい?アングルでも撮影できるH50ですが、所詮はコンデジ。被写界が深すぎちゃって、モデルさんが際立たないのが・・・ちょっとね。。。
 やっぱりα3*0が欲しいかな~と思ってみたり。
(でも、買ってからα900仮がでたら、コレはコレでショックなので、暫くは様子見なスタイルはそのまんま(^^ゞ)





  さて、業務連絡といいますか・・・大変失礼な事をしてしまっていたようで、大変ご迷惑おおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
m(__)m

 ネタ出しはもう少し思慮深く行わねばと反省する次第でございます。

 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |