本年はありがとうございました。来年もよろ~ww
- 2008/12/31(Wed) -
 今年は皆々様、大変お世話になりました。

 例大祭に参加する事が出来ましたし、
 目標としてました永夜抄キャラ(自機?の方ね)をコンプできましたし、
 訳あって引っ越す事になったりと まぁ大変な事もありましたが、
 今年もそれなりに無事に過ごす事が出来ました。

081231A.jpg
α700とDTバリゾナにて。紫色の再現性を優先したので、ちょい?赤め(大汗
永夜抄 自機?キャラ(以後永夜抄キャラ) + α

 区切りじゃないですが、永夜抄キャラを並べるのは昨年来の夢だったりしますが、こうやって集合写真(笑)が撮れて感無量であります。
 永夜抄キャラをコンプしようって思ったのは、昨年の初夏のドルパでして、その時は藍とか橙までは考えて居なかったんですけど、ゆかりんの試作兼ねた藍っぽいのを用意したら、橙もねって事で、揃ったファミリー(笑)。この2人?が混ざるとなせかほのぼのとした感じになる不思議(笑
 



 ここまで衣装を繕うことが出来ましたのも、応援頂きました皆々様のお陰でございます。本年もありがとうございました。
 来年も引き続きご贔屓頂けましたら幸いでございます。
 



 あと、おまけ。


 
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不覚にも泥睡すておりました。。。
- 2008/12/30(Tue) -
 でいすい>泥酔・泥水(のみ変換されました)
 「泥睡」というは言葉は無いという不思議。(「爆睡」はちゃんと変換されるのにね~)


 さて、今日はといいますと、タイトル通りに泥のように寝ておりました。まぁ頭痛も辛かったのもありますが、何気に飲んだ睡眠薬(ちょいまてw)が効き過ぎたのか、兎も角気が付いたら夕方という事態に。。。
(まだまだ心労たまってるのかな~~~とか、思ってみたり。。。)


081230A.jpg
F710にて
マクロモードにしての手持ち撮影

 この連休、、、
 コミケ新刊探しに&東方分補給にそれなり(笑)のお店に逝くのもありなのですが、気が付いたら予算不足。生活費を削る訳にも逝かないので、コレは自重。
 ドール系は・・・大人しくイベントの準備をする方向でいますので、保留。
 大掃除・・・はなんかめんどくさいな~(オイ待て
と愚痴りつつ、気が付いたら残す所も後1日。
なんか、あっという間に過ぎてしまった感じ(大汗


081230C.jpg
ContaxTVSデジにて、昨年の今日の写真。
ドルパ前夜貫徹で仕上げた記憶のある衣装(大汗
このときは何とか間に合ったけど、その次のドルパでは(^^;;;;;


 所用ありまして、デパート内の手芸店へ寄ってみましたら、上記の生地を見かけませんでした。昨年に気合いれて頑張ってよかったと思います。そうでなければこの衣装は繕えなかったから(笑



 081230B.jpg
F710にて
クロムモードですが、色合いが独特で趣きあっていいです。再入手してよかったと実感してますが、バッテリーの切れの早さも実感しております(汗)1日しかもたないなんて。。。orz


 流石に、今年最後を寝て過ごすのもイヤだから、撮り納めでもいいから予定を立てようと思います。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
撮りとか懐古とか
- 2008/12/29(Mon) -
 今日は聖地が大賑わいとの事ですが、私は地元でロケっておりました。

081229B.jpg
F710にて

 今回は修理から帰ってきたフジのF710の試し撮り的な感じもあります。
 モデルは藍様っぽい娘にて。衣装が白しのでピーカン(快晴)な今日は白トビしやすいのを、何所まで持ちこたえる事ができるのか~って確認もあります。

 比較撮りはしていませんので推測ですが、他のデジではスカートの模様(レースなのですが)も見事に白トビした感じか、背景真っ暗になっていたのかもしれませんね~~~
(今更ですが、α700のDROの有無のテストを兼ねてみればよかったとか思ってしまったです(汗



081229A.jpg
同上



 過去の写真を整理してましたら、一昨年は代々木で忘年会ロケをしていたんですね~。
で、その前の年は「聖地」にて新年会ロケがありまして、中判カメラに興味を持ったんだな~~~と、記録日付けで懐古してみたりします(笑
 まぁこの新年会の頃は屋外ロケをし始めたばかりで、チキンハートは私は人気の無い早朝にロケって逝っていたんだな~と、今は昔話とかしてみるのであります(汗



081229C.jpg
α7Dと28-300mm(T社)にて
4年前の今頃写真。

 今も寒い寒いとはいいますが、過去の写真で思い出にふけってみると、4年前は雪が降る位に冷えこんだんですね~~~。


081229D.jpg
F710にて

 今年は雑草がまだまだ青々としているのを見かけました。
 昨年凍っていた池も、今年はその雰囲気がまったく無かったので、温暖化が急速に進んでいるんだな~~と、実感してしまうのであります・・・・。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大掃除
- 2008/12/28(Sun) -
 今日から年末年始休。
 それなりに掃除をするのでありますが、ドール用の棚が今一不安定なので、地震に強い~っていう粘着性のを使って固定してみたりします(五月人形ケースの方ね)
 そのアイテムを買いに電気店へ行ったのですが、PCが結構高機能化してるな~~~とか思って見たりします。
 Core2(3GHz)に4G(DDR2)で云々・・・・。 そろそろ家のも買い換えたいな~とか思って見たりするのですが、OSがVISTAなんで保留する事に。
 まぁ、普段はブログ程度しか使ってないから、無問題ですしね(動画ややらないし)。

 データー整理はしなきゃな~とか思っていたのですが、電気店に1Tの外付けが15Kでありまして、、、気持ち揺らいだりはしましたが、火急な事態ではないので、保留する事にしました。


081228A.jpg
ソニーのW5にて
昨年の今頃写真


 因みに外付けHDDは500と500と300がありまして、確認しましたらフォルダーの管理が不十分なので整理することにしました。
 今の所130Gのデータを移行しているのですが、流石に5時間経っても終わりません。。。。気持ち大掃除となっております。


 で、観たら昨年の写真が出てきたので、今日のネタになるのであります。

081228B.jpg
同上


 さて、今年の撮り納めは何時になりますやら。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事納め
- 2008/12/27(Sat) -
 今日は仕事納めでありました。
 最後の最後まで残業というのもさびしいものがありますが、この年末年始休に出勤するよりいいかぁ~~~と、開き直ってみるのであります。


 さて、この連休は、初詣?以外はこれといって予定はありませんし、なにより予算がないのが一番つらいのであります。。。orz
 なので、大人しく衣装でも繕っていようかな~~~とか、引きこもり宣言とか・・・しそうな雰囲気であります(大汗



081227.jpg
Contax DVSデジにて
そういえばこのとき以来、屋外ロケってないや。
撮り納め逝ってこようかな。F710も帰ってきたことですし(笑



 思い出したのですが、ミニサイズの巫女衣装の要望がありましたが・・・一応巫女みこ衣装を製作したわけでありますし、要望に応えたって事でよいのでしょうか(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました。
- 2008/12/26(Fri) -
 先日に、修理に出しましたF710がリコール対象って事で帰ってきました。

 ある意味、新品同様で入手した事になりますwww

 さっそく
081226.jpg
撮って見たりします。

 流石に前のコンデジなので、ちょっとベタとした感じはありますが、D-レンジ幅はこれに勝る固体はそうそうにないので、まぁいいか(笑

 ちなみに、バッテリーは膨らんでおりましたので、新品を購入。
 これで当分は遊べそうです。

この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巫女みこ
- 2008/12/25(Thu) -
 例大祭5が終わってから、暫くお休みしておりましたお針子さん。。。
 半年振りに、リハビリを兼ねまして製作している衣装がありまして、










081225B.jpg
α7Dと70-300mmG

 こちらのミニっ娘霊夢っぽい衣装であります。
 たしか、以前にミニサイズの要望があったような気もしまして、(ある悪あがきもありまして(汗))製作しているのであります。
 

 いままでは、
081225C.jpg
パナTZ3にて
 60cmサイズのを無理して着せていたので、何となくへんな感じではありますし(因みに上のは初期衣装w)服に着せられている雰囲気も如何なものかと思い、製作するのであります。


081225A.jpg
α700と28-70mmF2.8G

DDのと並べてみる。

 当然、ミニ用に型紙を作り直しての製作もあるのですが、1ヶ月かかってこれだけというのは、なんともはや、、、来年の干支みたいな歩みなのであります(大汗

 それでも、ミニ用に合わした衣装は(親ばか&製作者フィルターが掛かった感じに)結構可愛いな~と思っているのであります。(笑


 一応、受かれば例大祭6辺りには。。。

 
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天にましますわれらの父よ~~
- 2008/12/24(Wed) -
 と、いう訳で今日はイブです。
 超有名人誕生の前夜です。
 だからなんだ、というわけでもありません。 

 それに、私はクリスティンでも隠れキリシタンでも、モルモン教でもないので、本音を言えばどうでもいいのですが、何故か祝詞主への祈りは覚えていたりしました。(いまは冒頭しか無理ですが;;)
 どうでもいいけど、主への祈なんて、今日位しかネタにならないんだろうな~って思って、カキコしてみました。


 さて、不況ながらもそれなりにうかれポンチな本日ではございますが、、、私は極普通に仕事をしまして、何時も通りに引きこもっているのであります(大汗
 まぁ、給料まえでおぜぜ不足なのでしかたないのですが(^^;;;;


081224.jpg
α7Dと28-70mmF2.8Gにて
ツェペシの末裔っぽいのとか貼って見たり(笑



 クリスマス=教会つながりで、今日のBGMはKingDiamondのTheEYEとか聴いてみるのであります。
 (ここを訳してもらえれば解ると思いますが、)このアルバムは、牧師がとんでもないことしますし、まぁいろいろとダークなメタルでありまして、私的に好きなサウンドです。 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
だらだらと
- 2008/12/23(Tue) -
 いつもの時間に目が覚めるも、二度寝三度寝で午後に起床(爆

 なんか最近か気力が出ない、、、というか、ゆっくりできる環境、、、というか、休日はロケにも行かずにだらだらモードなのであります。。。

081223.jpg
(今はなき)さいば~しょっとH50にて。


 まだまだ先ですが、元旦は毎年(元旦に)逝っているロケ地で撮影でもしようかな~とか、計画中。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタが無いのよ
- 2008/12/22(Mon) -
 なんかテンションが落ちておりまして、ネタを考える気力が落ちております。。。
(年末年始の超過密スケジュールに困惑しているのが原因なのですが。。。)


081222.jpg
人形棚になっているモノとか撮って見る(笑

 この棚は先日ケースの下にあります。


 いったい、何体のドールがあるのだろうって気もしなくも無いのですが、衣装を繕えばそれようのドールが欲しくなりますし、ドールが増えればそれようの衣装を考えてしまったりする訳で・・・・
という、良く解らないループにハマっているのはヒミツなのであります。
(自粛しないと(大汗。。。)


 なんか、まとまらない話で恐縮なのであります。。。。。orz
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天使の○ブラシ
- 2008/12/21(Sun) -
 「長門」にある衣装を着せる計画がありまして、それ風のウィッグの視察等に、、、今日は餃子な某の店(謎^^;)に逝って来ました。

 なんかのオフ会開場になっておりまして、騒がしかったので用を済ましてすたこらさっさと帰路についたわけであります。






 さて、その某には

081221A.jpg
「天使のヘアブラシ」というのがありました。

 家のウィッグは結構くたびれておりますので、それなりに使えるかな~~と思って、購入とかしてみました。

081221B.jpg
封を切るとこんなのが入っておりまして、、、、

更に開けますと・・・・・・・・・・・・・・








つづく(汗


この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続、近況報告(追記
- 2008/12/20(Sat) -
(お昼休みですが、会社を抜け出しての更新であります(爆


 今日も近況報告(と言う名の愚痴)であります(苦笑



081220C.jpg


 会社で使っている基幹システムがオフィス97なのですが、流石に諸々ありまして、オフィス2007(VISTA)にアップグレードする事になりました。。
 で、このオフィス2007では、私が作ったTOOLが使えないという問題が発生してしまいました(この辺は先日にも愚痴った記憶がありますが^^;)

 ACCESSの場合はもともと97と2007ではデーターベースの形式が違うのですが、幸いにもコンバートすれば後は無問題でありましたので、不幸中の幸いでありました。
 問題はEXCELでして・・・・・、特に図形やら画像処理の設定が煩雑になったのか、2003で動作していたのがまったく駄目となりました。。。。で、急遽コードの見直しに入っているのであります。
 実業務で十二分に運用されてますので、「駄目でした」とはいえない事態なのです(代案を説明、教育する方が大変というのもありますが)

081220A.jpg


 年末で、期末という、この慌ただしい時期に、基幹システムの更新期限が短いという、(精神的に)鬼な事態となっております。。。。。
 仮に、ツールが上手くいっても、オフィス97と2007とは操作がまったく違うので、この点で社内教育が必要になりそうな予感であります(お仕事増える~~~って事態)


081220B.jpg


 そんな事態に目を廻しつつ、辛うじて頑張っているのでありますです(肉体的よりも精神的に辛いのよ)



(で、ここから追記)
 自分でも作った事を忘れていたACCESSのTOOLが、上記の理由で動作不調との連絡がありまして、急きょこちらも対応したのであります。
 このTOOLは5年前に作ったのですが、自分でも作ったのをすっかり忘れておりまして、そんなモノをずっと愛用して頂いていたんだな~~~と思うと、製作者冥利に尽きるな~~~と思うのであります。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近況報告
- 2008/12/19(Fri) -
081219.jpg
今一な感じがありますが、スカー姉妹と虹一家(笑)が5月人形ケースに収まっております。w

 欲を言えば、繕った衣装でズラリと並べてみたいのですが、一体どれほどのドールを用意しなければならないのだろう。。。とか思って居たりします(笑
 ケースがないからやらないけどね(ケース無しじゃホコリがかぶっしゃうし^^;

 とかとか、思ってクローゼットを覗いて見たら、重複衣装を除くと、あとは
「引きこもり」 と 「鬼」 と 「蜘蛛」 と 「青いの」 と 「ツインテール(笑」くらいしかないや。
(上に仲間はずれが居ます:謎)


 そういえば~~~正月近いのでしめ縄が手に入りやすい時期となりました。まぁ、私は用意しませんけどね(意味不明(汗

 
 会社のPC事情でテンパッていまして、、、文面がまとまらないのは大目に見て欲しいのであります。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉄なブログ
- 2008/12/18(Thu) -
 タイトル自体失礼な気がしますが、、、そこはそれ、インパクトと付けてみようと思う、カキコの心理なのであります。(汗

 さて、今まで鉄名(な)人(鉄道ファンね:笑)の写真というと、
・列車
とか
   ・列車
とか
       ・列車
の写真が多いような気がします。(確かに迫力はありますがw)

 しかし、、、、(今や誰も信じてくれないと思いますが^^;)風景派の私としましては、
こちら
のブログなんていいな~~~と思って居たりします。
 特に、駅舎とか、プラットフォームの写真なんて良いですよ~。
 なんか、のんびりとした時間を感じるのは、観ててホットしますね~~~~

 と、言うことで、前々から(こんな偏ったブログで紹介されるのもどうなんだろう・・・と思って)紹介するのを検討していたのであります。
 ええ・・・・決してネタ切れというわけでは(核爆


081218.jpg
αSweetDと24-105mmF3.5-4.5にて


 これでも、昔に雑誌に掲載してもらった事があるんですよ~~~とか、逝ってみるのあります。

 とはいえ。。。
 あるときフト思ったのですが、コンテストを狙った写真も悪くはありませんが、度を過ぎると「媚を売った」写真になってしまう感じがありまして、如何なモノかと考えるようになりました。。。

 所詮アマチュアですし、趣味なんですから、

好きなものを好きなように撮る

で良いじゃないですか(笑

 と、言うのが最近の考えであります。

(けっして、私がお人形に傾倒してる駄目押しと言う訳では有りませんので、ご了承のほどお願いしますです:超新星爆発)
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
里子
- 2008/12/17(Wed) -
081217.jpg
諸々とありまして、里子に来ましたDD「長門」
ソックスが違うのは、色移りが怖いから(同梱のは紺色ソックス)

 で、ものの数日でスカートと多分コートの色が脚に移ってしまいまして、、、、DDの色移りの速さとイヤって位に実感してしまいました。。。。orz
 安心して服着せられないです~~~(汗

 色移りといいますと、ウィッグも見事に移るので、最初にヘッドにつや消しクリアーを吹いてコーティングしました。コレで何とかなればよいのですが。(霊夢っぽいのの黒髪が見事に移っちゃって、染みちゃって。。。もう手遅れなケースがありましたから・・・・)


 しかし。。。店売りの衣装がこんなに色移りするなんて正直驚きであります。。。他の方はどうやって保管してるんだろうと思います。


 で、この「長門」も、あるキャラっぽい衣装のモデルになるのであります(笑
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
F710再び?
- 2008/12/16(Tue) -
 少し前の話ですが、富士フィルムのF710を改めて入手しました。オクで4Kを切った価格です。
 以前に持っていたのですが、あまりにもバッテリーの持続が悪いので、70-300mmGレンズの足しにと下取りにしてしまいました。。。
 しかし、なんとなく引かれる絵を作るので、再入手することにしました(後述)


081216.jpg
これは以前のF710にて。

 しかし・・・安いのには、やっぱり裏がありまして・・・・見事に壊れておりました。。。orz

 このまま、ジャンクでオクだしすれはいくばくか回収できるかな~~~と思ったのですが、、某掲示板をみましたら、どうやらリコール対象っぽい壊れ方でしたので、駄目もとで修理のお願いをしてきました。
 リコールの範囲なら修理。費用かかるなら見積にて判断。

 結果が解るのは年明けなので、ゆっくりと待つことにします。


 さて、後述談ですが、
こちらの「F710はドラマティックなカメラ。」のブログで紹介されている写真が良いな~~~という事もありまして、まだまだ現役なコンデジだと実感するのであります。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冥土喫茶でびゅ~
- 2008/12/15(Mon) -
 さて、土曜のお話しの続きになります。(写真はスタジオのねw)

 スタジオ時間が終わりまして、、、これまたミクトモさんのお誘いで、
メイド喫茶にも案内していただきました。
(っていうより、気が付いたら喫茶に連れ込まれていた~みたいな(笑


081215A.jpg


 正直な所、今(土曜)までは、TVで紹介されていた秋葉原のメイドカフェの印象が強くって、、、、なんと言いますか、
 フレンチメイド(意味は各自調べてねw)といいますか、スカートの丈は短いし、なんか風俗じゃね?見たいな感じと

「萌え~」
とか
     「萌え~」
とか
          「萌え~~~」
とか、とか、
そんな雰囲気に、めっさドン引きでありまして、本音、近寄りたくない空間ではありました。


 が、


 その喫茶のメイドさん衣装がビクトリアン風といいますか、スカートの丈がくるぶし位まであって、、、そうですね~漫画ならエマ風な雰囲気で一安心したのであります。
(どうでもいですが私は「エマ」よりも「シャーリー」のお話のほうが好きです)



081215B.jpg

 ビクトリアンな雰囲気もさることながら、接客の対応がすばらしいんですよね。
・オーダーを聞くときは客の目線より低く。(見下す格好にならないように)
・配膳には利き手の気配り
・見送りはすんごく丁寧に深々とお辞儀
とかいった、、、マナーもしっかりと方針を定めている、そんな正当?なメイド喫茶でありました。

 機会がありましたら、またお邪魔したいと思ったりします。



 さて、まったく関係ありませんが、続きに東方分を足して見ますので、よろしかったらどうぞw

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドールすたぢをレポ
- 2008/12/14(Sun) -
 昨日はミクトモさんのお誘いで、ドールスタジオへ参加してきました。

 以前・・・・ドールを迎えた頃は屋外ロケは恥いので(今は昔話w)、屋内でって考えたことがありました。
 が、、、アイテムそろえるのが大変なので断念した記憶があります。
 そんな訳で、私的には屋外ロケメインな感じではありますが、やっぱりスタジオ撮影もいいな~っと思っておりましてのお声かけでありました。 ミクトモさんありがとんでございます。w


 そんな訳でのスタジオレポでありますが、今回は東方分皆無ですので、それでもお付き合いいただけましたら、「続き」をお願い致しますでありんす。


081214.jpg
αSweetDと24-105mmにて
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュしてきました
- 2008/12/13(Sat) -
 今日は(人形写真を撮りに逝ったりと)リフレッシュしてきました。
 コレは、(写真をまとめる都合上)明日に廻すとしまして、、、
(久々のぎゅうぎゅう電車&トラブル遅延による乗り換え計画失敗路線の為に心身ともに疲れているのもあるのはヒミツでございます(汗

081213.jpg
Contax TVSデジにて
(ちょっと妖しい(笑


 代わりに今日は、来年のイベント参加計画とか上げてみようと思います。
 参加イベントは当落が未確定なので、はっきりとは出来ませんが、
   2月
   3月(例大祭
   5月
の東方オンリーイベントにディーラー サークル参加を計画しております。

 ドール系イベントは製作の状況にて調整しようと思っています。


 で、製作ですが、今ん所3種を決定しまして、製作に取りかかっております。
 誰っぽいのかは、出来てからのお楽しみ~にしたい所ですが、1つだけ報告しますとミニサイズの「お燐さん」です。(要望もありましたし(笑
 イラストでは生地の柄はあるものの、意外とシンプルな衣装だと推測しまして、そこそこに簡単なデザインにしてお安く提供できるようにしようと思います。
(そう計画して失敗した事が何度もあるので、妖しいのですけど(笑


081213Z.jpg
パナのTZ3にて

 あと・・・・要望あったのって、、、、誰っぽいのだっけ?(但し技術的に難しいのは除くよ:汗)
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
業務れんらく???
- 2008/12/12(Fri) -
 久し振りのPCなおはなし。(決してネタが無いというわけでは(爆

 最近になって、やっとOfficeVISTA(2007)(以後OFF2007)環境になります。(職場が(自分は未だに2K

 で、、、、ですね、今更ですが、Vectorに登録してますEXCELのツールがOFF2007Verでは動作しないんですよ。
 これわ遺憾と思って、コードの訂正中なのであります。

 このToolは社内でも使われているので、、動作不調という訳には行かないので急ぎで修正中(汗
 あと、電子印鑑ForEXCELも不調。。。。(こっちも社内で使用

 今年中(といってもあと半月)には全てのPCがOFF2007になるので、急いでいるのですが、、、いかんせん年末の大忙しの時に入れ替えんでもいいやないか~ぃ!と愚痴りつつコードの見直しをしているのであります。。。orz


081212.jpg
甘デジとDTバリゾナ



 しっかし~~~~、、、メニュー系が相当変わってて扱いにくいったらありゃしないよ。OFF2007!
(ま、慣れの問題ですけど・・・苦笑)
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いらいらと・・・
- 2008/12/11(Thu) -
 長期?出勤の為か・・・なんか心的調子が悪いのであります。 まぁ、変な病を患っていたのもあるのでストレスへのキャパが下がっているのですが。。。orz

081211.jpg
α700と、たしか28-70mmF2.8G
こんな感じに寄りかかっていないと、心理的に厳しい状況なのはヒミツw


 でも、今度の土日は連休なので、十二分に休養を取ろうと思います。
 寸志ながらも某那須もでましたので、買い物すればストレスも破産発散できるかな?
(しかし・・・公務員の平均ってたかくね?)

 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
脳内補完でw
- 2008/12/10(Wed) -
 昨日のネタはとっても中途半端。。。な気がする。
 言いたいことは、食べ物の殆どが炭水化物~ ってだけなんですけどね。
 なんか、蛇足に尾ひれ背びれをつけているような感じがする。。。


081210.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G


 いま、ある薬を勝手に(医者の指示、無視して)止めてみました。
 以前にも何度か挑戦したのですが、翌々日には見事な精神不調体調不良で惨敗してました。今回が4度目の挑戦だったりまします(まぁよいこはまねしちゃ駄目だけどw)
 その為か、なんか気持ちが重い感じがしておりまして・・・又もや惨敗なのかなぁとか不安になっているのは(医師には)ヒミツなのであります(爆
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
炭水化物(を取らない)ダイエットって・・・
- 2008/12/09(Tue) -
 炭水化物を取らないダイエットっていいらしい。
 と耳にしたので、実践しようと・・・・思ってはみたのですが、よ~く考えてみたら

古今東西、炭水化物が主食ではありませんか。(後述)

 熱量摂取が少ないから減量にいい・・・・と言うのではなくって、結局は食べるものが無くってやつれる~みたいな気がします。

081209.jpg
α700と70-210mmF4(私的に銘レンズとおもってますw

 米 とか 麦(パン) とか 芋 等が主食になりますが、みんな炭水化物。 これらを除いての食事は懐的に厳しい感じがしますが、どうでしょう・・・。
 で、なんでこれらが主食となりえたのか考えてみたら、、、、保存しやすいからですよね。

 冷蔵庫のない昔では、米や麦は乾燥させれば日持ちするから、結果的に主たる食物となったのでしょうね。菜っ葉系は直ぐ駄目になる。


 と、ふと思いついたことを書いてみるてすと。


 さ~て、部屋片付けよ(流石に酷いww
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しみにしてるであります。
- 2008/12/08(Mon) -
 参加出来なかったイベントの・・・・

レポートを楽しみにしているのであります。


 そゆ事で
たいたんnoページさま
ラルの日記さま
いつも楽しみにしているのであります。

あとは・・・・

081208.jpg
α700とDTバリゾナ

 こんな感じにウロウロと検索するのであります。w


この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休日出勤
- 2008/12/07(Sun) -
 通信機器の問題もありましたが、最大の理由は上司が豪遊忘年会という名の旅行に出てしまうので、休日に出ないと締め切りに間に合わないのでありまして・・・・・

 んで、しかたなく期日を間に合わせる為に休日勤務。。。。


なんか、パワハラじゃね???

 みたいな気分なのはヒミツなのであります。。。。orz

081207.jpg
今日はイベントがあったのよね~~~~(っと視線は遠く(爆

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
明日はお仕事いってきま~(泣
- 2008/12/06(Sat) -
081206.jpg
ContaxTVSデジ

 明日はお仕事なので、ドルパ20はお休みなのねん(泣
 なので、、、レポートで逝った気になろうと思うので、早めに更新していただけたら嬉しいな~っと(って、誰によww


 イベント参加(一般の方ね)は1月のドルショの予定。そのときなら大御所ディーラーさんも参加できるかな(どうなのかな~:汗

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すまん。。。
- 2008/12/05(Fri) -
081205.jpg
Contax TVSデジ 


 すまん。ネタが無いです(泣
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おしえて~くだ~さい~(さだまさし風
- 2008/12/04(Thu) -
 聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥。 (どのみち恥 ^^;)

と申しますように、今回は恥をしのんで問いかけてみたいと思います。
そゆ事で、誰かご協力を(汗


081124TVS.jpg
Contax TVSデジ VarioSonnar2.8-4.8/7.3-21.9 T*
AVモード ストロボ発光&AWB 等


081204W5.jpg
Sony サイバーショットW5 Vario-Tessar2.8-5.2/7.9-23.7 (無印)
Pモード ストロボ発光&AWB 等


画像処理はしかたないとして・・・
カールツアイスレンズでT*の有無の違いって何でしょう???
個々に検査したか否かでしょうか?(DTバリゾナT*には検査済み証があります)
それとも・・・・・

 誰か教えてくださいです(大汗
この記事のURL | カメラの事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
当分こき使われ(汗
- 2008/12/03(Wed) -
 今日はお休みでありました。
 で、
 明日以降は約2週間のぶっ続け勤務となりますので、心身のリフレッシュをしてみようと思うのであります。。。。。。。


 で、

081203.jpg
Contax TVSデジにて。 年式的にもポジっぽいコントラストですね~

 ブログ用写真の補充をしてみました(^^;
 コレがリフレッシュになるのか否か疑問がありますが(笑)、写真どうしようって不安は除けたかとは思います(汗



 しかし、暮れるのが速いので、ロケ地を考えるのは難しいっす。油断したらすぐに山で隠れちゃう所だからね~(この辺は。
 15:00が日没って思って行動しないとならないってのはなんとも(^^; 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
信じて見るもんだ(笑
- 2008/12/02(Tue) -
 ある占いの本では、
「8月の契約ごとはトラブルの元」
とあったので、参加を見送ったドルパ20。(締め切りが8/31だったので)

そん時は、今の体調では準備できないな~~~って事で見送っていたのですが、、、、、

今んなって、当日はお仕事が入ってしまったという事実。。。
それなりに信じてみるもんだわ~~~って思った今日この頃であります。

(まさか前日がサーバーメンテで仕事にならなくなるとは思わなんだ~・・・><)

081103_640.jpg
α700と28-70mmf2.8G

 そゆ訳で、おやすみなさい(^^;;;

 
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ