あと1週間ですね~
- 2009/02/28(Sat) -
 当日に慌てないように、そろそろ荷造りを始めなきゃ。
(何故か来週は大忙しウィ~ク(汗



090228B.jpg
α700とDTバリゾナにて


 ところで、最近憑かれている疲れてるのかな~orz
 準備の予定が狂いっぱなしです。。。



 そうそう、どうでもいいお話ですけど、例大祭6のサークル入場券がオクで出品されていたとかなんとか(ソースは製作者のしおりさんちにて
 結構高額落札だったみたいです。

 当方も1枚余っているからやってみ・・・・(をいっっっっ

 このオク出品者って偽サークルで登録した所なのでしょうか?ダフ行為は遺憾ですよ。やっぱり





090228.jpg
α7Dと(多分)DTバリゾナ(だと思うよ(汗

数少ない夜景写真とか貼ってみるテストw
 
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進捗~
- 2009/02/27(Fri) -
090227.jpg
付けエリできました。

このエリの寸法を合わせるのに、5回ほど型紙を調整したりとか(苦笑


追記
なんか、上半身がファイブスターストーリーの衣装っぽいのは気のせい?
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メモメモ
- 2009/02/26(Thu) -
 今回は私的メモです。

 先ずは、東方の新しい鍋敷作品が公開されました。「東方星蓮船」という名称。
 >>神主さんブログ



 アルテさんの「九重りん」>>こちら
 なんかいろいろと破壊力有り過ぎ。 これに赤いランドセルゲットしたら(ry (笑
 価格も凄いよね~^^;;

 まぁシームレスは管理が面倒なので、もういいです>自分


090226B.jpg
α700とDTバリゾナにて


 いろいろと検索しておりまして、結構東方ドールは見かけるようになりましたけど、衣装のディーラーさんは殆ど無いという不思議。。。
 やっぱり、元となる素体が高いからなのかな~~~。。。
 (私の場合はオク迎えが多いので、そこそこで済んでおりますけど、どうなのでしょう?)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
要望がありましたので
- 2009/02/26(Thu) -
090226.jpg
MSDに着せてみるテスト
こっちの方がドットキャラに近い気がする(大汗

 相変わらず服に着せられている感いっぱい(汗
 ウエストがすっごいアンバランスなので、帯?で誤魔化しているのはヒミツ(爆


 スソが床に少し触れる感じですが、ミニっ娘なので発表会風味で違和感ないです(私的に
(歩いたらスソを踏んづけて転ぶ姿が目に浮かぶのは、きっと気のせい(^^;;;
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
計画の見直し
- 2009/02/25(Wed) -
 当初予定しておりました紅月参ですけど・・・・
 スケジュールを見直してみたら準備が厳しい事がわかりました(泣

090225.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G
(緑目は似合わない(大汗


 一番の理由は5月末に試験があるので、その勉強時間確保なのであります・・・

 一応・・・今勉強はしているのですけども・・・如何せん衣装繕いがメインで(勉強の)進捗がないのが現状なのでありまして・・・
 で、(最近の進捗状況から推測しまして)紅月参の準備を考えると勉強時間が無くなってしますのであります。。。orz


 できることなら「⑨」とか「レミ嬢Vol3」とか挑戦してみたかったのですけどね~。。。



090225B.jpg
α700と(たしか)DTバリソナ
(同上(大汗

 そゆ事で、例大祭6が終わりましたら次は7/26のアイドールになると思います。



 アイドールの様子如何では11/1のドルショに参戦も検討であります。。。。
 まぁ、予定は未定って事なのですけどね・・・(^^;
 





 あと・・・ぎょうむれんらく。
 おりんちゃんはじゅんえんとなりました。(汗

この記事のURL | イベント | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ネタが無いので「ネタ」を出すよ~
- 2009/02/24(Tue) -
 そゆ事で、ネタがないです。

 無いので、例大祭での「ネタ衣装」とか後悔公開してみるテスト(汗







090224.jpg
めちゃくちゃ途中です。
いろいろと途中です。
リボンとかは別の衣装からの引用です。
ワンピースが何処かのディーラーさんのに似ているのは気のせいです(^^;;;
例大祭5で要望があったような気がするのはやっぱり気のせいかも(汗
どこが「ネタ」かは分かる人だけ判って頂ければ十分です(謎

 前々からドール衣装として映えるだろうと思っていた衣装なので計画にはありました。が、需要が少なそうだからと先送りしていたのもあります。
 はっきりいいますけど、資料少なすぎです。2次さん少ないし、コスさんは見つからなかったし・・・・資料少ないよ~(泣
 資料が無ければ無いなりに、思いっきりアレンジ入れますのであります(^^;;;

 何所まで暴走するかはお楽しみって事で(苦笑

 販売用に3着準備中~~~
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後2週間か~
- 2009/02/23(Mon) -
 でも、それまでにいろいろとしなきゃなんないこと多すぎです>自分。。。

090223A.jpg
α700とDTバリゾナにて


 京都某で「なのは」が出るそうですね~。まぁ興味が無いからいいスルーですけど(汗
 ただ・・・イリアはいいかも(フランにしようとか(笑




090223B.jpg
同上


 例大祭に向けてのネタ衣装を準備中なので、今日はコレにて。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撮れる時に撮っておこ~
- 2009/02/22(Sun) -
 例大祭も近いですからね~
 写真(殆どブログ用 ^^;)は撮れる時に撮り溜めしておかなきゃ。

 という訳で、ちょいとお出かけ。


090222A.jpg
α700とDTバリゾナにて
「長門」ちゃん頑張ってます(笑


 キャラ的にはお花畑とか希望なんですけどね~、、、時期的にまったく無理なのは残念ね。。。


090222B.jpg
100マクロにて

 話し変わりまして、メインPCが(ずっと)調子が悪いんですよ~。
 ブラウザが直ぐフリーズする
とか
 シャットダウンに5分位かかる
とかとか、、、、、

 買い替えの時期なのかな~。。。
 再インストールという手段もありますけど、今となってはすっごい煩雑な環境となってますから入れ替えの方が(スペック的にも)・・・どうなのでしょう(悩



 最後に
 最近東方ドール(なオーナー)さんが増えてきてるのかな~とか思ってみたり。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イルミネーションがね~
- 2009/02/21(Sat) -
 今日は、諸事情あって、とある道の駅にいってきました。

090221.jpg
α7Dと・・・たしかDTバリゾナ・・・だったかな~(汗

 一昨年にこ~ゆのを撮った所でございます。


 今日久し振りに行ったら、イルミがとんでもなく増殖しておりました。。。。。
 ちょいとやりすぎじゃない??? とか思って居たり。


 でもね~イルミなロケ地はココ位しか知らないから・・・まぁいっか。(そのうちにまたロケってこようかな
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初雪
- 2009/02/20(Fri) -
 今日(っていいますか、未明に)この冬初雪観測であります。

・・・と、日記っぽく備忘録っぽく記録しておきます(^^;



 さて、ふと時間ができてしまったので(PCのバッチ処理が長くって、何にも出来なくなったので)、自分の過去ログとか見ておりました。

 その中より気になったものを幾つか。


090220.jpg
α700とDTバリゾナにて



 2006年のお話ですが、梅の開花が(早いので)2月末頃でした。今年は2月初旬。おおよそ1ヶ月も早くなってますね・・・
 池の氷もカッチカチでした(今年はまったく、、、
 雪の話は省略しまして・・・

 昔はこんなコメントを残しておりました。

(2006年の)
 5/ 5 で 霊夢と魔理沙の「紅魔郷」
 8/27 で 咲夜が追加されて「妖々夢」に
すると次は「永夜抄」か?
紫にアリスにレミリア、それと幽々子に妖夢
5人分・・・

無理です!
きっと。。。


とかとか、いってたんだな~と思い出しました。
これは、昨年の4月(のドルパ)に達成しました。「永夜抄」(笑

3年越しでしたけど、一念なんとやら。でございます(^^


 と、懐古してたりして。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
博霊神社より通知来ました。
- 2009/02/19(Thu) -
 そゆ事で、通知来ましたww




 で、イベント参加体制ですけどね、先日の紅のひろばの参加から、連れて行けるドール数は3体。無理すれば4体ですけどね、搬送能力とか展示スペースとか考えたら3体がベストかな~とか思っております。

 それで・・・今、ネタになるかも知れないキャラを準備中で、こちらを連れて行くとなると椅子取りゲームじゃないけど、1キャラお留守番になるのであります。


090219.jpg
いっぱい紹介していただけましたので、多分この娘がお留守番の予定(^^;


 以上、報告であります。




 そうそう、一応数とか予価とか、続きに載せてみます。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅、咲いてました
- 2009/02/18(Wed) -
 今日はお休みでしたので、先日入手しました100マクロで遊ぼうとかとか思ってお出かけ。

090218A.jpg
α7Dと100マクロ(D)
実はα700はバッテリーを充電し忘れておりまして、お留守番。
まぁ徳利とリボンが紫で、その発色はα7Dの方がいいから結果オーライって事で(笑

 つるぺたなので、徳利の紐(ゴム)が胸元じゃなくって、首まで上がっちゃっいましたね~



 予定では新旧の100マクロの撮り比べ~とか思ったのですけど、面倒とか、先日行ったとか、そんな訳でやめました。
 

090218B.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G (ストロボの電池もこの前で切れました:汗

 やっと、居所近くも梅が咲き始めました。まだ3分咲きって所でしょうか?

 
 結局、バッテリー切れでカット数少なかったのが残念です。(大汗


 制作も終わりましたし、巫女みこ萃香っぽい娘の出番も増えるでしょう(笑
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幽香りん(紅のひろばの後2)
- 2009/02/17(Tue) -
 いきなり失礼なお話しなのですけどね。。。。。
 実は昨日と今日のは予約投稿だったりします(汗、、、まぁ当日に文はそれなりに推敲をしていますけどね。。。
 いや~~~帰宅後、休んだら変な時間に目が覚めちゃってね~。。。ホットカーペットで寝るのはだめですね~(おいまてw




 さてさて、、、紅のひろば の帰りに、
「折角東京に来たのだから、風見幽香風のウィッグでも(駄目もとで)探してみよう」
と予定しておりました。

 そゆことで、













090217.jpg
α700と100マクロ(D)ミノルタ ストロボ上バウンズ レベル補正 等等

 見つかりました。(^^

 諦めていたのですけど、結構あるもんですね~
 しかも、色だけではなくって形状もイメージに近い形状というのは。
(やっぱり日ごろの行いがy・・・)

 で、情報としまして、
店:イエローサブマリン(メッセサンオー2号店?のあるビル4F)
サイズ等:ゼファー製の(見ての通りの形状)。サイズはM
金額:不明(汗 (金額を見ずに購入は始めて)
ドールは大きめな「りお」。ウィッグがMサイズなのできつめですが、伸縮性があるので何とかなりました。(なお、「のの」ヘッドでも何とかOK)
 Mサイズは一応DD向けのサイズですのでご注意を。(と店員より)

 それから、このウィッグのLとSサイズは3月末位に入荷予定だそうです。(あくまで予定)


 以上。参考にどうぞ。


 しかし・・・・
 今回の衣装は(レミやフランの羽とは違って)服そのものでとっても嵩張りますね~(良くも悪くも

 展示できるケースがないのですが・・・どうしましょう(オクにて大きなプラケースを用意しようかな?)


 あと・・・
 居所より南方なせいか、花粉が多かったです。(ちょいと辛かったです)
 文文文・・・と羽音のうるさい虫が飛んでました。 うう~む。。。2月なんですけどね~~~(恐々
 イエサブ店探すのに、携帯ナビのお世話に。携帯できるナビってもしもの時に重宝しますね~。カーナビ欲しいけど携帯ナビで我慢できそうです(笑
 例大祭では、意味不明なコスをさせる必要が無くなってよかったです。


追記
 最後になっちゃいましたが、昨日のお話を紹介頂きました、制作のしおりさま。ありがとうございました。


拍手とか>続きにて
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
紅のひろば、私信レポ
- 2009/02/16(Mon) -
 今日は相変わらずの私目線のレポでございます。
 (写真はフジのF31fdにて、設営時の時です)


090216A.jpg
 私のところはこんな感じ。
 幽香のモデルの髪が緑じゃないので違和感あるな~~~と思いまして、あ~んど、巫女姿の鬼巫女衣装の萃香の存在から、
・輝夜コスな霊夢
・巫女コスな萃香
・幽香コスな魔理沙
という風に展示してみました(苦笑
(本音いいますと、霊夢の髪アイテムが目の届かない所だと無くしてしまいそうなので、輝夜のモデルにつけたと言うのもありますけどね~^^;;;)
 見えませんが、萃香は徳利を背負っています。

090216B.jpg
闇やんさまの展示

 この「スピア・ザ・グンニグル(でいいよね?)」の大きさが迫力なんですよ~www
 私も作ろうとは思っておりましたけど、コレを見ちゃうとね~~~、、、このインパクトに届かないと思うので諦めたのはヒミツ(汗


090216C.jpg
ある意味、今日の主役の「ふもふも」達

 販売はありましたけど、「霊夢」と「魔理沙」の無い「ふもふも」達というのはどうなんだろう~・・・といいますか、

霊夢と魔理沙が居ないのは、ラム抜きのハーレム肉抜きの牛丼!!(※)

 とか思いまして、今回は先送り。
 再販を希望したいのであります。


090216D.jpg
 チルノ@闇やんさまアレンジ

 やっぱりチルノ。気が付いたら「ふもふも」の山に埋もれておりました(笑?


 あと、、、写真はありませんが、Gajiraさまんとこの咲夜と早苗と藍が参加しましたし、「不敗小町」を主に活動しておりますサークルさんが、射命丸 文と紅 美鈴を連れて遊びに来てくれました
 中国(このネタ古いw)紅 美鈴いいな~とか思ったりw


 会場では、こんな所でありました。

 余談ですけど、背景が緑色なのはデジカメがフィルムの再現をしているからななんでしょうね~
(蛍光灯はグリーンになるんですよ。銀塩ではね)


(※)
うる星やつらの映画ビューティフルドリーマー(押井守監督)にあった台詞より


追記
タイトルで「紅のしろば・・・」って江戸っ子なまりをしてみたけど、やっぱ止め(汗
写真の緑は、どうやら会場の設定によるものらしいです。(よく分かりませんが
この記事のURL | イベント | CM(5) | TB(0) | ▲ top
紅のひろば
- 2009/02/15(Sun) -
 先ず始めに、たいたんnoページ様にて「古民家とか」のお話しを写真付で紹介して頂きました。
 ありがとうございます。


 さて、今日は「紅のひろば」がありました。
 サークル参加のお誘いを頂きました、闇やん様w
 お手伝い頂きました皆様
 当商品をお求め頂きました皆様
 また、ご覧頂きました皆々様
この度はありがとうございました。
m(__)mぺこり


 本来なら私信レポなのですが、所用がありますので、明後日に紹介をしたいと思います。
(べ・・・別に、疲れているんじゃないんだからね! CV加藤 英美里さま(かがみん)風に:汗)


 そうそう、今日出発前に投稿しようと思って用意した写真とか載せてみます。(おねぼうしたのはヒミツ:汗)

090215.jpg
(フラッシュアンダーなのは置いといて頂いて・・・)
ゆうかりんっぽいのをMSDに着せてみるテスト。

 袖はゴムのお陰でズレ落ちず、スカートの裾は(パニエのお陰で)ギリギリ地についていません。
 結構ミニっ娘でも着れるもんだな~と、思ってみたり(笑

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅のひろば と 風見 幽香っぽいの
- 2009/02/13(Fri) -
 やっとこさ、展示用の風見 幽香っぽいのできました。

090213Z.jpg
グリーンのウィッグが手に入らないので、ブラウンなのです(汗

 で、、、ですね、紅の広場にて、通販サイトに登録してあります
・輝夜っぽいの
・幽香っぽいの
・霊夢っぽいのVol6
・萃香っぽいアイテム
を展示、及び先行販売って事で、若干数もって行きます。
 例大祭ではきびしいな~って思われたら、こちらに押し掛けてみては如何でしょうか?
(そん時に、完売してたらすみません。。。m(__)m


 できればもう少し連れて行こうと思ったのですが、帰りにグリーンなウィッグを探してみようと思うので、荷物を減らしたい(スーツケース1つにしたい)ので、ドール3体が精一杯です。
 因みにブースは・・・・、、、入場したら直ぐ判る場所なのでここではヒミツです(笑
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっとおわた~
- 2009/02/13(Fri) -
 忙しかったお仕事もやっと終わりまして、今日はお休みなのであります。(2/11に休出したぶんね)

 ゆっくりしたい所でありますが、15日に向けてイロイロと用意したいので慌ただしく過ごすのであります(汗


090213.jpg

気持ちだけでものんびりした感じを~ってことで(笑
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブラウスできた~(けど・・・
- 2009/02/12(Thu) -
090212A.jpg
まずは、こんな感じ。(スカーフは参考

 まだスナップやスカーフや、なによりベストが出来てなひ。。。><

 15日。。。間に合わなかったらどうしよう(汗



 ちなみに

090212B.jpg
DDにも着せてみるテスト。(スカートは輝夜っぽいの

 なお、スカーフはブラウスに縫いつけです(その方が着せやすいかな~てことです。はい)
 長袖なのは、関節が見えない&直射光対策です(気持ち程度ですけどね(汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
く・・・は、グッズの「く」
- 2009/02/11(Wed) -
 今日はお仕事なんですよね~~~~。。。。
 出社しないと締め切りに間に合わないのでしかたないのですが・・・

 なんか、イベントの準備をする気力がないので、今日は早め?に更新とかして見ます。






090211B.jpg
α700(Ver3)の黄色い絵(爆





 例大祭について、いろいろと情報が流れておりまして、雑感とかとかお小言を逝ってみようかと思います。

 お付き合い頂けましたら、続きをどうぞ
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あともう少し。。。
- 2009/02/10(Tue) -
 お仕事の忙しい時期の峠を超えて、あとは上手く下山、、、といいますか、間違いの無いように作業を完了するのみとなりました。

 で、あともう少し忙しい日々が続きます。


090210.jpg
α700と100マクロ(初期
はやく、手に入れた100マクロ(D)ミノルタにて撮影してみたいです。
(光学的には差が無いので、上と大差はないと思いますが・・・)



・・・と、予約投稿実施中(核爆
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりニートだもん。。。
- 2009/02/09(Mon) -
090209.jpg

本業が忙しいんだってばよ~(なると風に



さて、昨日のお話を「制作のしおり」様にて紹介頂きました。
ありがとうでございます。 m(__)m
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
古民家とか
- 2009/02/08(Sun) -
 今日は古民家の話とか。


090208D.jpg
α700とDTバリゾナにて(以下同文

 こんな所に行ってみたりします。(といっても、今日じゃないのですけどね(汗
 私的に今年の梅の初観測でございます。


090208A.jpg
 聞いた話によりますと、この古民家は(歴史的)文化財に指定されたお宅が建替えをする事になったってことで、(諸々の手続きもあって)こちらの公園に移築される事になったそうです。
 費用はん百万とか(^^;;;



090208E.jpg
 屋根はトタンで覆われておりますが、本体は藁葺きでして、なんでも煙で燻さないと虫が発生するとか腐るとかで長持ちしないもんだから、週1日(日曜日)ボランティアの方々が火をくべるのでありまして、その時に合わせますと屋内撮影が出来るのであります。



090208B.jpg
 やっぱりですね、ニート輝夜っぽい娘なら古民家がいいな~~~~って思いまして、(実は)3年ぶりに来たロケ地だったりします。



090208C.jpg
これは確か70-210mmF4にて。


 なお、こちらはJR東北線宇都宮線のとある駅から、徒歩で・・・は行けないくらい遠い所にあります。。(ま、沿線沿いって事にして置いてください(^^lll
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり黄色いよ~
- 2009/02/07(Sat) -
 090207B.jpg
 α700とDTバリゾナにて。

 ミニ衣装を着たDDの撮り納め分であります(汗

 今日はネタが無いので、カメラネタになります。。。


090207A.jpg
同上
 このソファーは薄ピンク色なので、写真の色が大体近いです。

しかし・・・ですね・・・


090207C.jpg
AWBで撮るとこんなに黄色く仕上げてくれます(泣
とっても黄色過ぎです。。。室内使えね~~~とか、愚痴りたくなります(汗

 因みに前者のは色温度5300K&M2に設定であります。。。。。

 α7Dは赤いか薄青いかでしたけど、α700は全体的に黄色い。。。です。。。
 いっそうの事、ニコを見習ってセピア系に転んでくれた方がいいんじゃないかって気がする今日この頃であります。。。


以上、、、只の愚痴でスマソでございます。。。。m(__)m
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スカート比較
- 2009/02/06(Fri) -
 昨日紹介しました、紅っぽいの(笑

 スカートが凄いですが、どの位かといいますと、、、


090206A.jpg
 いまんとこ、一番ごっついゆかりん(デラ版)と比較しますと、こんな感じ。
 因みに両方ともパニエを穿いております。


090206B.jpg
上から

 レースの派手さは無いものの、スカートの広がりはパニエのお陰で一番嵩張る膨らみます。
 こんな嵩張るのを広がる衣装をどのように(室内)展示したら良いのだろうと、今から困惑中なのであります(苦笑



 ちなみに・・・ゆかりん(デラ版)のスカートは広げれば結構広がるのですけども・・・・実は立ち姿の場合ではですね、、、、

レースが重すぎちゃって

広がらないのであります(爆
 パニエが重みに耐えられないんですね~(汗
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅いの補充中(笑
- 2009/02/05(Thu) -
 直近でありますイベントの「紅のひろば」

 テーマは「紅」でしょう。

 と勝手に勘違い解釈しまして・・・・・



090205-D.jpg
α700と(昨日届いた)100マクロ(D)ミノルタにて(ストロボ使用)


 こ~ゆ~のに着手していたりします。
 そゆ事で、紅いの補充中(^^;;;
 



 まだ、スカートしか出来ていないのよね~(シャツは妖夢、ベストは霊夢ので雰囲気見てみるバージョン)。そうそう、傘はゆかりん展示用のアイテムなので、非売品。(作りすっごい荒いし^^;;
 あと10日。お仕事も大変な時期なのに・・・間に合いますか(苦笑


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
折角、着せたので
- 2009/02/04(Wed) -
 折角着せたのですから、元の衣装?に戻す前に幾つか撮ってみたりします。

090204A.jpg



 紅の広場へはこの格好では連れて行きませんのでご了承の程。。。



090204B.jpg


 以上・・・今日はネタなしです。。。(汗



 あ、カメラネタで追伸。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分といえば「鬼」
- 2009/02/03(Tue) -
 まぁ、おざなりなのですけどね、

節分

といえば

「鬼」

なわけで、当然萃香か勇儀の出番という訳でして・・・・・






で、折角用意しているのですから、萃香の方を貼ってみたりします。












090203A.jpg
そゆ事で、「巫女みこ萃香」(@葉庭さま)(笑
今度は角にリボンもかけてみました。
 40cm用に仕立て直した巫女みこ衣装なので、けっこうバランスいいですね~(前回のネタよりも(汗

 なお・・・徳利を軽々と持ち上げている用に見えますが、実は結構重いです。この徳利(下記参考)
 家のドールには針金が入っておりまして、当然腕にも入っておりますから、こうやって持ち上げられます。
 他のドールでは、こうするのは難しいと思います。



 勇儀の衣装は行方不明になってしまった・・・のはヒミツ(爆


ちなみに徳利は
090203Z.jpg
前回のよりちょっと大きいです(左)
前回作の反省も兼ねて、塗装方法とか、お札は貼らない(※)とかしていますので御了承の程。
(※)
背負ったときに、ウィッグがお札シールにくっついてしまうのでね~。。。orz



 なんかしらのイベントでお会いできましたら可愛がってくださいまし(笑
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例・・・かな?
- 2009/02/02(Mon) -
 フランっぽい時も行いましたけど、ミニ(40cm対象)衣装をDDに着せてみたことがあります。
 今回もミニ衣装を用意したのですから、同じく挑戦してみようとかおもいまして、今回はミニ霊夢っぽいのを着せてみます。





090202A.jpg

 え~と、なんとかなるもんですね~(笑
 しかし・・・何と言いますか、「青いキャンディーなめたメルモちゃん」状態って気もしなくも無いのですけど(汗
 因みに、袴のウェストは小さいので、胴体を分離して着せております。








 あおって見ます。

090202B.jpg
せくしぃ~(苦笑



090202C.jpg

 胸元はかなり、ぱっつんぱっつん、でございます。(ベストは上ホックのみ止めています)



 ま、なんとか見れますね~という感想でございます(笑

 なお、試作衣装でのテストですので、製品でも出来るかはわかりませんので御了承の程(大汗



と・こ・ろ・で・・・・
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
蓬莱山 輝夜 っぽいの 制作話
- 2009/02/01(Sun) -
 今更ですが、蓬莱山 輝夜っぽいのに着手した経緯とか、述べてみようかと思います。

 まぁ、大した事はないので、スルーして頂いて結構でございます。


090201.jpg
ContaxTVSデジにて。(通販用で使用)
なんか、このコンデジの方が一眼より商品撮影に向いているんじゃないかって気がしている今日、この頃(^^;

この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |