りんく~
- 2009/03/31(Tue) -
090331.jpg
α700と(多分)28-70mmF2.8G


 今日は情報を。

たいたんnoページさま
PIE2009レポ
(タカラのデジカメが面白そうw)


東方ドール衣装の通販サイト(テスト中)
(テスト運用で今日までとかなんとか。)



-----------------

 あと、季節外れな曲とか
面倒なので、このサイト見てや~
(天使な小悪魔って四コマ漫画でネタにあった曲なので探してみました。)
キングダイアモンドのThem大好きさんな私にはごく普通~(いや、マテ
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
里親募集
- 2009/03/30(Mon) -
090330.jpg
α700と28-70mmF2.8G DRO(多分)5にて

 興味ありましたら続・・・(ry
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長野~
- 2009/03/29(Sun) -
 今日は知人たちと長野へ所用でお出かけ。
 未明出発の往復450Kmの移動は、運転の苦手な私にとってすんごい大変な事態なのであります。。。

090329.jpg
α350だとドール目線で・・・(ry  (^^;;;

 そゆ事で、疲れましたのでお休みなさいです。


 追記
 昨日からETC対応で高速料金1000円の値下げが始まりました。
 電光掲示板には(区間は忘れましたが)18kmとか25km渋滞ってあって、盆正月以上の混み具合でした。
 と備忘録。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
代休もらったので
- 2009/03/28(Sat) -
090328A.jpg
α350とDT18-200mmにて
実は、1/6むちゅめも何人か居ます。(東方っぽくないですけどね~(笑
被写体が小さいのでAEが満足に働かなくって、+1~2くらい補正をかけました。



今日は先日の休日出勤の代休。
天気もよかったので、ちょこっとロケって来たのであります。せっかくα350あるんですしww

「1/6ドール目線アングルも苦にならない撮影は良いですね~w」

と言いたいがためにロケったのは秘密(爆



090328B.jpg
同上


 なんとなく、アングルだけならα350よりもサイバーショットHX1の方がよいような気もしますけど、、、コンデジ?は今までいろいろと使ってみてAFや露出の調整がうまくいかない事が多かったので敬遠しているですね~、なんとなく(苦笑
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暴露話とか
- 2009/03/27(Fri) -
 昨日のブログでちょこっと
「損はしても、東方大好きさんに喜んでもらえれば~」
ってコメントしたついてに、暴露話とか逝ってみたいと思います。


090327.jpg
αSweetDと35-70mmF4にて
ちょっと紅いけど、紫の再現性はいいよ~(ソニーのより^^;;)



 興味ありましたら、続きでもどぞ。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どっこん
- 2009/03/26(Thu) -
 昨日の事ですけど、知人宅へいく時に、、、、、外灯の無い真っ暗闇は所をと通ることになったのですが、如何せん、雨で道がよく見えず、、、気がついたら


どっこんんんん~・・・!

と、側溝に脱輪してしまいました

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


090326.jpg
サイバーショットH50にて


 幸いにも知人宅近くなので協力を得て脱出できました。
あ~よかった。。。(^^;



 さて、(アクセス数が少ないので)続きに、黒い愚痴、をこぼしてみようかと思います。

 「な~る。そゆ考えもあるんだ~」

って思って頂ける心の広い方のみ、どぞ。
(チキンで心が狭いのでね~:大汗



この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お休み返上
- 2009/03/25(Wed) -
 先日の15日の休日出勤分のお休みを今日にしていたのですけど、、、、上司都合で返上。。。

 まぁ、いつでも良いので苦になってないし、不幸中の幸い?でお外は雨なので、結果オーライ(笑


090325.jpg
α350と24-105mm WBを衣装に合わせて。

この位に背景(花)がざわついていないとバランス悪い気がする、リリーっぽい衣装。
春=花
のイメージあるけど、実際には別もんなのかもしんないね。。。^^;;


090325B.jpg
α700とDTばりぞなにて

花はふらわ~ますた~に任せますwww
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WBC優勝~
- 2009/03/24(Tue) -
・・・と、いうわけですけど、TV環境から遠ざかっている(アンテナがないので:爆)私的に遠い話ですし、会社で騒がれても、
書店に停ってる車に
「優勝~~~!」
って上質紙で書かれてセロハンでくっついていても
・・・やっぱり遠い話なのであります。。。。。

 以上、時事ネタを上げておいてみます。



 さて、相変わらずα350話ですけど

090324.jpg
ほぼ鉛直にて。
さすがにH50には負けますけどね~(汗
アングルの自由度が高いってなんてステキ(笑



 話し変わって、二次では「燐」と「橙」のツーショットイラストを見かける度に、
「いいな~~~」
って思うので、お燐ちゃん衣装に手を出したい欲望メラメラと(苦笑


 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
データの移行完了っと
- 2009/03/23(Mon) -
 そゆことで、実質には再インストール完了したPCで快適にブログをカキコしています。

 細かい設定はゆるりと追加していくわけですが、まぁ最近はブログの更新とか写真の整理とか、その程度しか使わないから、現状でも不自由は感じていないのあります。


090323.jpg
α350と24-105mm
こーゆーのが簡単に撮れるっていいよね~www


 ちなみに、いきなり軽くなって操作が早くなった分、自分がついていけないのは秘密であります。
(まぁ慣れるまでって事で)
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
某の撮影コーナーにて
- 2009/03/22(Sun) -
090322.jpg
α350と24-105mm

 新カメは早く使って見たいということですが生憎の雨。
 なので今日は餃子の某に逝って来ました。

 帰りに地下に逝って東方分を~~と思ったけど、めちゃくちゃカオスなので、
「選択の回避」
という心理行動を取って帰宅。


 ま、ブログ用写真もいくらか出来たので無問題ってことで。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あずまいちげ
- 2009/03/21(Sat) -
090321.jpg
α700とDTバリゾナにて
背景の花を「あずまいちげ」といいます。だいたい「カタクリ」と同じところに群生します。今回?はまだカタクリの蕾さえ見かけませんでしたけど。。。


 さて、なんかねカウンターの上がり予想以上なので、確認したら
「E-620」
の検索が多かったですね~

 折角なので、店頭で触れてみた雑感などをほざいてみます。


 目だった機能としましては
1・ライブビュー
2・フリーアングル液晶
3・コンパクト
という所。
 やはり2、3は魅力あります。人形もそうですけど式場とかでも縦位置で撮る事は多いですから、フリーに見れる液晶はとっても魅力w
 ただね~(他のメーカーも同じでしょうけど)、1に対する違和感がね~~~~。。。
 シャッターを切ると、ライブビューでミラーアップされている所を、一旦ミラーダウンしてシャッターを切って又上げる・・・みたいな音と感触がね~・・・
 レスポンス悪そう~という感じ(私的用途では連射は不要だからどうでもいいとこですが・・・)

 コレならいっそうの事マイクロフォーザースのG1の方がよくね~?な感じ。
 早くモックで発表したマイクロフォーザースだしてよ、オリさん。



090321B.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G

やっぱり、α350でも「紫色」は苦手でした。
ふと、αSweetDの里子を探そうかと思ったけど、コレはコレで利点があるので暫くはラックのかざりかな~(汗
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着れるもんですね~
- 2009/03/21(Sat) -
 霊夢の衣装カットを撮って以来、ずっと「はだかんぼう」でしたけど、流石にあんまりなので着せてあげるのであります(大汗




 んで、

090321A.jpg
長門衣装を着せてみるであります。

いやね、長門が今、輝夜ってるので衣装が余った状態なのですから、せっかくにと着せてみたのです。
結構何とかなるじゃありませんか(笑




 話変わりますけどα350話し。

 ISO800以降のノイズが確かに凄いや。偽色が目立つよね(α700と比べて)。まぁ当倍で見るから気になるのであって、騒ぐ程じゃないかな?
 ブログ用に縮尺すれば目立たないし、(人形なら)キャッチライト欲しいからストロボ使うし、結果無問題。
 元々万能なんてありえないんだから、特性生かして使うのがスキルって事にしよう~っと(笑
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「俺は浮気はしない~」
- 2009/03/20(Fri) -
「多分しないと思う~」
「しないんじゃないかな~」
「ま、ちょっとは・・・(略


 はい、いきなり、超有名シンガーソングライターの超有名歌詞の一節より引用なのであります(爆


 何がいいたいかと申しますと・・・



α350

買っちゃいました(大汗


 ほら。ここのブログって、「αデジタルと~」ってうたってるじゃないですか。だから違うのを買ってはいかんじゃろ~って事でして・・・決してキャッシュバックに目が眩んだのではなくってですね・・・(核爆


090320.jpg
α350と100マクロにて。
ショーケースに箱入りのむちゅめ(笑
因みに魔理沙は初期の衣装。

 まだ数カットですけど、何で早く入手しなかったんだろう~って思う写り。
 某価格掲示板では、ノイズがどうのと、画質がなんのと言われる感じですけど、なかなかどうして十分じゃないですか。
 WBもプレビューで見ながら選べるので、α700よりも操作がしにくいとか、機能が弱いなんて気にならないです。
 バッテリーがα700と共用できるので、サブ機ですね。間違いなく。(もしかしたら主従逆転するかも知んないけど・・・^^;;;
(続きは、後でネタがなくなったときにでも(汗



 実は
オリのE-620
とか
ニコンのP90
に揺らいだりしましたけど、レンズ資産とか、バッテリーの持ち(とキャッシュバック^^;)でα350にしました。

他はリコーのCX1に揺れたけど、今あるCONTAXーTVSやフジのF710より魅力を感じなかったのでスルー。R5もあるし、社用でTZ-3もあるのでね。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがたいものです。
- 2009/03/19(Thu) -
 通販にて商品が届いたかたより、何かしらの方法
「とどいたよ~」
って連絡を頂きました。

 皆様、気に入って頂けた様でして、製作者冥利に尽きるのであります(笑
 鶴じゃないけど、身を削った甲斐があったな~と。
(あ・・・いや、針が刺さって出血したまま繕ったって訳じゃないですから・・いやマジデ ^^;;)




090319B.jpg
α700とDTバリゾナにて
リリー衣装(昨日の参照)って、梅の花位だと変に浮いちゃうんですよね~。なんか暴力的に。
「春を告げる妖精」
というよりも、「春を押し付ける妖精」みたいに。
八重桜じゃないとバランス悪いのかな~
 それに引き換え、花の娘ルンルンフラワーマスターはバランスが良い感じです(笑




 先週の土曜日以来、頭痛が辛いのです(それでも今は楽にはなりましたが)。
 ウツ(病)と寄りを戻しちゃったみたいな感じなので、抗ウツ剤の「デバス」を処方して頂きました。
整形外科(※)にて」(笑 (ウツの治療は心療内科です)

 依存症と言われると、実も蓋も無いのですが、あるだけで安心できる心理状況も大きいのです。

(※)
因みに鼻を高くするとか、豊胸とかする美容整形は「形成外科」という分野。



090319A.jpg
同上


 ゆうかりんは屋外ロケで映えますよ~。
 しかし、リリーが屋外ロケに向かない(気がしている)のは意外でしたね(汗
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
さいいんすと決行
- 2009/03/18(Wed) -
 もうね、ブラウザーの不調は限界かもしんない。。。
 炎狐でも、いきなり強制終了するやら、重いやら、、、

 新PCは高くって買えないし、どうしたものかと困惑するなか、PC起動トラブルの対策用にと思って作っておいた緊急用ドライブで起動してみる。

090318.jpg
α700とDTばりぞなにて


 PCがすっごい快適なので(当然ですが:汗)、HDDの移行をすることにします。
 今回の設定が飛ぶころにはWin7が普及していることでしょう。きっと。

 そゆ事で更新が滞ることがあったら、すまんです。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てんぱ~ってます。
- 2009/03/17(Tue) -
 犬の病気で
「ジステンパー」のことを略して「テンパー」と呼ぶそうです。
だから何?というわけでもありませんけどね(汗


090317.jpg
α700とレンズ失念(汗


 親バカならぬ、製作者バカ、と申しましょうか?
「単に見るだけ」なら、このリリーっぽいのが良いですね~
ドール衣装として、スカートが「ぶわ~」って広がるのがいいよ~
 但し・・・写真では白トビしやすいから曲者中の曲者衣装という事実(苦笑

 なにはともあれ、一区切りつける最後の衣装に満足できたのは良い事なんだと思います。


 
 明日は花粉が凄いらしいですね~・・・あ゛~やだやだ><;  
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リミッタ~ぶっちぎり~。。。orz
- 2009/03/16(Mon) -
 土曜・日曜と結局は頭痛が酷くってぶっ倒れておりました。。。。

 今年に入ってから(正確には年末の休みから)、衣装準備で命を削ってましたし(苦笑)、3/7と8で「れいたいさい」と「例大祭」のダブルで体力の限界(※)を経験して、終われば終わったでお仕事の忙しい時期突入 & 休日勤務。。。orz
 リミッター振り切れていたんだな~とシミジミと。。。

(※)
ほら、遅刻騒動のあれ(大汗

090316A.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G


 そういえば昨年の例大祭5では、ドルパでリミッター振り切った後に例大祭ように~って事で3週間で20着製作という暴挙(と思ってますが)。
 あの頃は正直、気力だけで動いていた気がしますね~。頭痛も半端じゃなかったし、体がね~(寝不足の為か)動かなくなるんですよ。なんといいますか、がたが来てギシギシ音がしてる機械を操作してル~みたいな感覚にとらわれたりとかとか、、、、、
(んで、その疲労が蓄積している所での一身上の駄目押しでウツになっちゃってね~。。。)

 どうも、体力的に無理できるキャパが小さくなってしまった気がします。。。。。(もう年だし・・と言うのは考えない方向で:核爆)



090316B.jpg
α700とDTバリゾナにて
なんだろう・・・この合成みたいな仕上がりは(汗


 話し変わってブラウザーの事。

 先日に炎狐を導入したものの、症状が一向に改善されない・・・どころか悪化してまして、、、、そろそろ新しいPCかな~・・・・と検討してし始めているのですけども、最後の悪あがきをする事にしました。
 光モデムから部屋まではっとっても遠いので、PLCを使っているのですが、私の使い方ではPLCのキャパをオーバーフローさせてしまうのかも知れないと思って(通信以外は無問題ですから)、モデムから部屋までLANケーブルを仮に引いてみることにしました。
 しっかし、、、30mでも足らないなんて一体(大汗

 なんか、すこぶる良好な感じ(笑
 原因は通信環境だったのかな~?

 と、言うことで、その内に結果報告とか。



 あと、通販関係で業務連絡を続きにとか(大汗たらたら;;;
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
駄目押し
- 2009/03/15(Sun) -
 昨日の頭痛も治まらないのに、休日出勤
 
 かなり限界です。。。。

 うつ病の薬を飲んでみましたが(残ってたの。良い子は真似しちゃ駄目:爆)
 気力で書いてまふ。。。orz


090315.jpg
α700(Ver3)と28-70mmF2.8G とレタッチ


 例の衣装プロジェクトを(あるブログにあったので)見てみました。
 偉ぶるつもりまったくなく、たんに感想を言ってみる。
・モミアゲの飾がでかすぎ。まぁデザインを再現するとでかくなってバランスが悪くなるんですよね~。なので、私は手抜きと思われても全体的なバランスを優先するのであります。これはチェリミクさんちも同じかな?あと、山形リボン希望
・エプロンはもう少し大きい方が良い(私的にね)
・ペチコート。これのスソはチラリと見えるからいいのであって、もろ見えは・・・(あくまで私的にね・・・)


 今日のオクで旧SDののが25Kで落札でした。。。。時間が悪くって追撃失敗。。。っつうか、いったい何所まで増やす気やら(爆
 私的にSDの場合は、オク迎え派ですね~。。。ヘッドとメイクは出会いですけど、ボディーの場合はパーディングラインを(ある程度)メンテされていたり、アイがアクリルー>グラスになってる事もあるからね~。特にMSDは元々ノーメイクだからオク迎えになるのよね。。。んで比較的に安価になりますし。


 
 薬が効いてきたのか、少し楽になりました。
 明日のために、早いですけどおやすみなさいです。。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
。。。orz
- 2009/03/14(Sat) -
090314.jpg

 :
 :
 :
 :
 :

頭痛くって動けなひ。。。orz
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
炎の狐
- 2009/03/13(Fri) -
 どうも、IE6でウィンドウを複数空けているとめっちゃくちゃスローダウン Or フリーズ
するものですから、なにかないかと検索しまして、

FireFox( http://mozilla.jp/firefox/ )

というブラウザをインストしてみました。(今回はコレで更新しています。)


 当然、何度か試してみないと判りませんけど、それなりに早いらしいお話なので期待して見たいと思います。
基本はIEでサブで炎狐になるのかな~

 結果は、、、まぁその内ネタが無いときにでも報告したいと思います(汗

090313A.jpg


 あと、通販のお話し(と御礼)を続きにて。


この記事のURL | コンピュータのこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ツーショット
- 2009/03/12(Thu) -
090312.jpg

 (今朝思い立って)40cmドールを並べて見るテスト

 まりの方は再販した衣装。エプロンを縛る手間が無い(スカート一体型)ので着せるのが楽(笑
 モデルは衣装モデル用にお迎えのむちゅめ。
 ベストは大きいので後ろでピン止めしているのは内緒

 こうやってツーショットで(室内)展示も良いかもwww


 なんか、霊夢ドール出すの惜しくなってきた\\(゜ロ゜)オイマテ
 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりコスイかな~(大汗
- 2009/03/11(Wed) -
 青巫女といえば「早苗」ちゃんなんですけどね、

でも


私的には
090311.jpg
霊夢2PVerかな~

 一応、
 青巫女=早苗
はネタが多いので使ってますけどね、、、、


 この衣装は半分ネタだったから需要は薄かったね~・・・殆ど駄目でしたし(><

 コレがそこそこなら他のキャラでも2PVerを考えてみようかと思ったけど、ま、やらなくって正解だったかな(苦笑


090311B.jpg
青い巫女衣装も斬新な気はしたんですけど(笑





そういえば例大祭で聞いたのですけど、ドールを展示してましたサークルさんに来た人が
「魂入ってる~目が動いてる~」
と言ったそうな。

090311C.jpg
斜めでも目線をくれるので、写真撮るのは楽(笑

 こーゆーのが苦手な人ってやっぱり居るんですね~と再認識したのあります。


 あと、「ドールは始めてみたよ!」
 って人も結構居ましたね~

 東方の世界では、まだまだ認知度が低いのかな?
(今日のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」では、人形系がかなり引かれる描写があったのですが、一般的にそうなのでしょうかね~。。。orz)


 

で、なんでこんな話になったかといいますと・・・(続く
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
業務連絡とかとか (拍手あったので追加あり
- 2009/03/10(Tue) -
 昨日のお話で、いろいろと応援頂きましてありがとうございます。
 コメントはあえて省略させて頂きたいと思いますが、ありがたく保管させていただきます(笑
ありがとうございます。


 さて、質問もあったので先ずは業務連絡?としまして通販開始のこと。

 
 アクセス状況を確認しましたら金曜日が少ないので、今度の金曜日(13日)の22時に開始の予定にしました。
 わがまま言っちゃいますけど、最短なら
金曜日開始
土曜日受付
日曜日梱包
月曜日(入金)確認
火曜日発送
というスケジュールです(^^;

 送料は(4月末までは)サービスしますので、金額の事は不問にして頂けると幸いです(大汗
 (その代わり発送方法は当方で決めますからね~^^;;;)



090310.jpg
α700と70-300mmGにて



 しかしね~いきなり違う事するよ~っていっても、何をしていいのか困惑中だったりします。
 目的はあるけども気乗りしないといいますか、そんな感じ。
2・3日休めば、なんとかなるかな?


 拍手があったので、「続き」に追記しました。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一区切り
- 2009/03/09(Mon) -
 先ず始めに御礼。
昨日の(私目線)レポを紹介くださいました、
制作のしおり」さま
たいたんnoページ」さま
ありがとうございました。



090309D.jpg
α7Dと28-70mmF2.8Gにて


 無事に(とは言えないけど)例大祭6に参加する事もできましたし、
 ずっと気になっていました「巫女みこ萃香」も用意することができましたし、
 何れはと予定していました「リリーホワイト」衣装も繕う事ができました。


 社会情勢といいますか、身辺の事情が諸々と変わって来ておりますので、ここで一先ず区切りをつけようかな~と思っております。
 こんな事言っても、今まで同様に東方ドールを愛でるのは変わりませんが・・・現状ではサークル活動は休眠に近くなるんじゃないかな~。


 そゆ事で(自分の気持ちに区切りをつける意味合い兼ねまして)
・ブログや本館サイトにお越し頂きました皆様。
・イベント会場でお会いできました皆様。
をはじめとしまして、ご縁ありました皆々様。
今までありがとうございました。

m(__)m(ぺこり)

090309A.jpg
α700とDTバリゾナにて

そして、明日からも今までと変わらないブログでしょうけど、よろしくお願い致しますです。(^^;


(お小言を聞きたい方は続きをどうぞ:大汗)
 
この記事のURL | イベント | CM(3) | TB(0) | ▲ top
参加できた奇蹟(大汗)@例大祭6
- 2009/03/08(Sun) -
 毎度おなじみ(私目線の)イベントレポでございます。

 いや~~~~~~~・・・・・今回はものの見事に

 寝坊

しちゃいました。><

 到着7:30で計画していたものの、1:30も寝坊しちゃって、、、、で、着替えている最中に路線確認したら「国際展示場正門駅」到着が(最短で)9:00
サークル受付終了も9:00!!!
 一瞬、ボイコットしようかとか諦めちゃいましたけどね~~~。。。
 駄目元ですっ飛んで逝きました。。。


 乗り換え情報とかは電車内で確認したのですけど、とっても助かったのはGoogleの地図アプリ@モバイル
 普通、路線情報はプラットフォームの移動時間なんて計算されてない事が多いはこのGoogleも同じでしたけど、それでも地図を表示してくれるので、駅間の移動では道に迷わなくって大助かり。
・・・なんだけどね~、・・・有楽町とか豊洲みたいな所で移動時間5分と言うのはかなり殺人的強行でしたよ(大荷物もってましたし)

 そんな訳で、なりふりかまっていられずに気が付いたら無事サークル入場できました。(マジやばかったっす)
 そうそう、駅間の移動では萃香Suicaのお陰でタイムロスせずに済みました



 さて、改めまして、
・当サークルのドール衣装をお求め頂きました方。
・挨拶に来ていただけました方。
・脚を止めてみていただけました方。
・お心遣いを頂けました皆様(詳細は省略させてくださいませ^^;
・楽しくイベント中過ごさせていただきましたご近所さん
等々の皆様。
この度はありがとうございました。
m(__)mぺこり

 しっかし、名刺まで頂いたのに当方はとっても失礼な事に(寝坊した為に)名刺を持ってくるのを忘れちゃいまして、本当に失礼しました。



ん~~~謝ってばかりでは話が進まないので、大変恐縮ですが私目線レポにうつらさせていただきます。


090308A.jpg
設営風景@携帯(だってデジカメも忘れちゃったんだもん(大汗

 ニート輝夜は金額にかかわらず人気ありまして完売となりました。ありがとうございます。
 m(__)m
 再販?の要望もありましたのですが、現在通販用に残しております2着限りとなりましたのでご報告であります。
(通販開始は抜き打ちじゃなくって、ちゃんと時間報告してから再開しますです。)

 ふと思ったんですけどね~、今回は「東方キャラ」なんですけど、何食わぬ顔して「創作ドール衣装」っていっても違和感なさそうなラインナップ(霊夢除くよ)。
 特に幽香っぽいのはそのまんま(笑



 ちなみにお隣さんですけども
090308B.jpg
とってもパワフルなラインナップ。
特に衣玖の羽衣は凄いよ。ワイヤー仕込みでドリルアタックできる代物。
なんか、当方のよりも命削って繕ってるんじゃないかな~気配を感じました(笑

 なんか、こ~ゆ~のが並んでいますので「にわか合同サークル」っぽくなってましたね~wwww

 何度もコメントしてますけど、よくもドール系を見つけて並べたものと思いますよ。運営委員さん。
 
 

 あとは・・・なんか気が付いたら終わってた~みたいな状況でありましたので、この辺りで恐縮です。
 私信は(多忙の合間をみて)チョコチョコと。


 そういえば~最後に回すのも失礼なのですけどもこちらにて。
 遅刻しちゃったので心配でしたけど、
巫女みこ萃香の件で承諾等おせわになりました「葉庭さま
東方ドールではお世話になりっぱなしの「闇やんさま
当ブログを紹介していただいてます「制作のしおりさま
へご挨拶できて良かったです。



 そゆことで皆々様。この度はありがとうございますた。
(流石に2日連続の「れいたいさい」はきつかった~(意味不明)
寄り道せずに直行で帰宅してブログ報告。 もうヘロヘロなのでちょいと早いけどおやすみなさいです)


 あと追伸>>>続きにて
この記事のURL | イベント | CM(3) | TB(0) | ▲ top
花粉症がつらひ。。。orz
- 2009/03/07(Sat) -
 花粉症・・・めっさ悪化っす(多泣

 薬漬けで頑張るけど・・・駄目かも><
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
例大祭6、よろしくお願いします。
- 2009/03/06(Fri) -
 1日早いですけどね、例大祭6ではよろしくお願いします、なのであります。

090306A.jpg
α700とDTバリゾナ・・かな~(汗

 明日(3/7)は私的に大忙しな日で、多分ここの更新は出来ないのでありまして・・・(と言い訳とか

 頒布品はこのブログの冒頭に(期限付きで)公開しておりますので、そちらをご覧頂けますようお願いしますであります。


090306B.jpg
同上


 因みに、噂ではお隣さんが(多分DDを)3~6体ほど連れてくるようなので、当方の4体を合わせると10体程になりますでしょうか?
 もしかしたら前回並みに、ドールが並ぶ事になるんじゃないかな~とか思ってみたりします(汗々

 あ~どうも、話がまとまらないので、この辺で失礼するのであります。
 でわ~よろしくお願いごじゃります~


090306C.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G

 そうそう、葉庭さまより先日の「巫女みこ萃香&勇儀」の表紙まねまねネタを紹介していただきました。ありがとうございます。

(しっかし、最近のネットなのかPCなのかは判りませんが、すっごく重いといいますか、フリーズしすぎです。IEが。。。orz)

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
荷作り中
- 2009/03/05(Thu) -
090305.jpg
CONTAX TVSーDにて

只今荷作り中。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっかり、昨日は「雛奉り」
- 2009/03/04(Wed) -
 昨日は「雛奉り」の日だったんですね~。すっかり忘れてました(汗
 巫女みこ勇儀のインパクトが強かったからね~(と言い訳^^;


ま、写真だけ貼ってみる

090304D.jpg090304C.jpg
090304B.jpg090304A.jpg
以前、某の撮影コーナーで撮ったの。



 さて、今日は税務署へ確定申告に行ってきました。
 目的は還付金目当て(^^;
 還付されれば、そのお金で・・・・・・・

ドール

じゃ無くって、税金払います。 まぁ車とかとか色々年貢がね~(大汗


 しっかし、今は便利ですね~。ネットで必要なのを入力すれば申告書が出来ちゃうんですから。


 さ~そろそろ荷造りだ~。。。
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巫女みこ~(笑
- 2009/03/03(Tue) -
 当方にて出品します衣装に
「巫女みこ萃香」セットがあります。
このセットの元ネタは「葉庭さま」の漫画に登場する萃香であります。(まぁ衆知とは存しますが:汗)

で、例大祭6の新刊情報を公開されておりました。









 そゆ事で、さっそく











090303B.jpg
その表紙のポーズに挑戦してみるテスト(^^;
(画像直リンは失礼なので、紹介のある記事のリンクをはってみます。>>こちら

 ドールの可動限界(特にDDがね~orz)の為に全然似てませんが、だいたいこんな感じ。
 しかし、、、MSDの座高がDD並みに高い事が判明(汗


 え~と、早苗ちゃんファンには失礼とは思いますけど・・・・

巫女みこ勇儀

結構壷かもかもしんない(笑


 そうそう、巫女みこ萃香フィギュアも例大祭で出るんだそうで、今後の「巫女みこ」の拡大が楽しみです(笑
 残念ながら、私もガレキを組むスキルがないので、眺めるだけで我慢なのが・・・(ry




 あと、通販サイトに頒布品衣装をアップしました。
 そこに載せたリリーホワイトのMSD着用例を貼ってみます。

090303A.jpg
パニエのお陰でスカートが凄い事になってます(笑
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ