2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
自販機探索記 In 群馬 その1
- 2009/04/30(Thu) -
 4/29の休日は、心理的もリフレッリュしなければ色々とモタナイ気がしてきたので、
ぶらり旅
をする事にしました。。。

 が、

目的が無いと、古本屋で立ち読みとか、すぐに帰ってきて寝ちゃうとかしそうなので、今回は先日に引き続き

自販機めぐりツアー

をする事に。

 他に、道の駅めぐりツアーという案もあるのですけど、ネタ的にインパクト薄そうだし、、、数多くってキリが無いからね~。そゆ事で、「自販機」をキーワードに探索するのであります。
(決して、製作のしおりさまに前回のを紹介して頂いたからというんじゃ無いんです(爆

090430.jpg
α350とDT18-200(KM)


 興味ありましたら、続きをどうぞ。
この記事のURL | B級グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅ちてきた
- 2009/04/29(Wed) -
090429.jpg
α350とDT18-200(KM)のお手軽セット

風強かった~。。。


あ、レポはまとめてからね(汗
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
情緒不安定セール実施中><
- 2009/04/28(Tue) -
090428.jpg
α700とDTバリゾナにて

 明日の休みは旅に出よう。。。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自販機グルメ
- 2009/04/24(Fri) -
 あるブログで、自販機グルメネタ(ちょっと特殊:汗)がありましたので、ネタ確保興味津々に自販機グルメに初挑戦をしてみるのであります。


 場所は・・・・何故か自販機グルメ天国とか言われております群馬県の・・・・埼玉県より橋1つで来ることが出来る太田市にある

090424AA.jpg

090424A.jpg
こ~ゆ~周りに何にもない所にあるお店。
写真はE5000にて以下同文


090424B.jpg
中は大変綺麗です。
っていいますか、店長?さんがしっかり掃除してましたから。w
写真右にはメダルとかゲームとか、20年くらい前から有ったようなのが、綺麗な状態で稼動しておりました。


090424F.jpg
自販機グルメの定番といえば、この販売機。


で、調子に乗って

090424G.jpg
天ぷらそばとか

090424D.jpg
きつねうどん
を購入(汗
綺麗な台拭きと灰皿から、メンテの良さが感じ取れますw
ちなみに、この(様な)自販機での購入は生涯はぢめてでございます。。。

あと、
090424E.jpg
大辛バーガーとか
(ここまでの分でそこそこのランチが食べられるのはヒミツ(爆

味は・・・心配してましたが・・・結構大丈夫でした。www
(多分高速のSAにあるのと同じかも)


店内には電子レンジがありまして・・・もしかしたら例の弁当茨城県某所の弁当のようなもんが購入できるのかと期待してウロウロしてみましたが、見つかりませんでした。


目的完了?しましたら対戦コラムス懐かしいゲームをちょいとプレイして帰るのでありますが、、、


090424C.jpg
こんな販売機も発見w


暑い日でしたので

090424H.jpg
車内でと思い購入。



 熱い車内でのカキ氷。おいしいかな~・・・・



・・・・と期待したのがしっぱい。。。


なんか、家庭の冷蔵庫で1ヶ月くらい放置した氷で作ったようなニホイが・・・・・
幾らシロップが多い(みたい)とはいえ、こちらは断念しました。。。。


 そゆことで、初心者向け(ってなんだ(汗))の自販機グルメツアーでありました。




 (機会があれば)今度は、同じ群馬県の、草木ダム方面に行くとあるという噂のところに逝って見ようかと思います。
この記事のURL | B級グルメ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
チラっ
- 2009/04/23(Thu) -
 今回は備忘録的雑記であります。



納税
 納税通知がありまして、分割可能ではありますが、先日かえってきました還付金にて一括納税。 
 ほぼ同額でした。(よくも悪くも)



給付金
 申請しました。12000です。
 使用目的は・・・・・・車の税金に。。。orz




090421A.jpg
α350とDTバリゾナ


コミック
 「派遣社員 松島喜久治」1~8巻
 をオクで入手しました。
 四コマ漫画なのでほのぼの系ですが、(比較的)要所要所で人付き合いの参考になる話があるので、「ヤング版」を購入したついでにゲット。
 流石に、冊数でている本じゃないので、オクを利用。(便利だw



 で、そういえば・・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きてます(汗
- 2009/04/22(Wed) -
 気力有る時に、予約でコメント準備していたのですけど、流石に4日目以降は駄目だった~(大汗


 ネタはね~チョコチョコッとあるんですけど、コメントする気力が無いと言いますか、、、文章が(愚痴で)荒れそうなのであえて避けているのもあったりです。。。。


090421B.jpg
E5000にて
抜けが良い?というのでしょうか?流石は(元^^;)高級コンデジ




この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちめんのなのはな?
- 2009/04/19(Sun) -
 「空蝉の 世にも似たるか 花桜 咲くと見しまに かつ散りにけり

 という詩(うた)が有りますように、桜というものは常に意識していても、気がついたら咲き乱れ、気がついたら散ってしまうものです。
 なので、桜の写真というのは意外と難しいものであります(特にリーマンはね~)


 でも、菜の花の開花期間は結構長いし、上記みたいにあせる必要は無いです。
 なので、今回は菜の花写真@今年wであります。


090419C.jpg
α350とDTバリゾナ(※)


 一度はフラワーマスターと一緒に撮りたかったのであります。ww
(出来て満足ww)



 相変わらずの軽うつ中ですので、なにかと無気力風味ではありますが、

090419A.jpg
 α350とDTバリゾナ(以下同文

 090419B.jpg

 そこそこ満足できる写真が撮れると、元気になれるのでありますwww
 ちなみに、位置は逆光なので、影が顔に強く重ならないようにするのが大変だったのはヒミツ(汗
 

 で、(※)のお話は 続きにて
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤飽和
- 2009/04/18(Sat) -
 先日、、、MSD用にと思いグラスアイを入手しました。
 で、アクリルアイ=>グラスアイに交換をしようと思いまして、作業に入ったら、

「ヘッドも汚れてきたな~。折角だし・・・」
という訳で、例の綺麗になるスポンジでクリーニング。。。。



。。。したら、、、メイクが落ちてしまいました(爆

 仕方なく、へたれメイクを施すのであります。。。


090418.jpg
α700と70-300mmGにて
リメイク前の時の写真。(この頃の写真も結構残ってるので、旧メイクも何度も出てくるでしょう)


 興味ありましたら、続きをどうそ。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記
- 2009/04/17(Fri) -
 今日は、色々と雑記をして見ます。(単に備忘録かも)

090417A.jpg
F710にて
普通?の写真をちょいと整理してたら見つかったので貼ってみます。
このコンデジはピーカン(快晴)に強いな~(笑

1.DDヘッドが15まんえん~~~
 昨日のヤフオクで、カスタムヘッドが15万円超えて落札されたようです。(あえてリンクはしないよ)
 しかしね~15万あれば、みくるとエスカが手に入るじゃありませんか。


090417B.jpg
α7Dと100-400mmにて
煙と何とかは高いところが・・・(ry


2.これからはマイクロフォーサーズ?
 NikonからD5000情報が公開されました。
 これのライブビューって、メインCMOSを使うんですよね?たしか???
 このLCDが日中でも見やすかったら(※)ファインダーは不要になるよね。すると嵩張るミラーは不要になるような気がします。
 D5000は一例ですが、コンデジと同じようにLCDを見ながらの撮影なら、パナのG1(とGH1)みたいな方が小さくて嵩張らなくっていいと思います。
(まぁパナのL10もどうなの?って気もしてますが)
(LCD画像化にタイムラグがあるから、私はファインダー派です)

(※)
α350は外が明るいと、ライブビューは見づらかったりしますので、ファインダーは欠かせません(苦笑
「目」の代わりになる(サブ)センサーを用意しているというのは私的に好きな機能ですww。



090417D.jpg
α700とDTバリゾナにて


3.USBメモリーの酷使は駄目
 3月の頭に、2倍速USBメモリーを購入しまして、ここにHDD内が散らかる元凶のTEMPファイル(特にブラウザー用)をこのUSBメモリーに移して運用しておりました。
 ら、先日いきなり
「ディスクが挿入されておりません」みたいなメッセージが出てきました。
酷使しすぎてチップが逝ってしまったようです。
「永久保障」と謳っているので修理にもって行きました。
パッケージには「激しく使用する向け~」って有ったのに、ぜんぜんもちませんでした(汗


090417C.jpg
Rollei36SE と センスー100 (他データは失念)

4.ミシンを修理に出しました
 使用しすぎかメンテが悪かったのか、例大祭むけて使ってきましたミシンが不調でした。修理するなら新品を買ったほうが安いかも?と思って諦めていた所、保証書がふと出てきました。購入したのが昨年4/21。ぎりぎり保証内(笑)
 ただね~通販購入だったから販売元が遠方で・・・・・
 このB社ミシンを扱ってます最寄のコジマ電気さんに持ち込んだら受け付けてくれました。店外購入品の修理は、事務手数料を取るところがあるって聞いていたので、無料の良心さにプチ感激したり。
(もしかして直ってから手数料取られるのかな~。。。^^;;)
 そゆ事で今はミシンがないので、ドール一式で販売しようかと考えてます「マリサ服@MSD」は中断中なのであります。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
多分・・・折れてる(汗
- 2009/04/16(Thu) -
 よくね、、、

「タガが外れる」

て言うでしょ?

 私の場合は、、、、物欲かな(大汗

いやね・・・ドールほすいとか(どこまで増やす??^^;;)
カメラほすいとか
レンズほすいとか

 特に先日のR35写真みたら、、、フィルムスキャナー欲しくなりました(爆
 なんか、デジとは違う雰囲気いいな~とか、お店CD化じゃ不満とか、、、まぁそんなとこかな?

090416TV.jpg
TVSにて(某の撮影ブースにて


 ドールも里親募集してる最中?なのに、さらに欲しかったりね~~~(大汗




090416R1.jpg
R35SEとセンスー100にて。 F2.8 SS1/8


 タガが外れたらなかなか戻らないって言いますけど、、、私の場合は タガが折れてるんじゃないかとか、、、そんな気がいてたりします。。。(爆



090416E5.jpg
E5000


 で、いまプチうつ病中。
 治療には心身に無理をしないのが一番(らしい)なのですが、そうすると、そのまんまタガが折れたまんま。。。

 とっても危険な気がする今日この頃。

(と予約投稿(コメントできるうちにコメントしないと、^^;)
この記事のURL | カメラの事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
レスポンスは大事
- 2009/04/15(Wed) -
 言わずもがな。
 当方のモデルさんは大変おとなしいのであります(笑
 おとなしいので、ゆるりと撮影することができます。


・・・できますけどね・・・・・・



090415.jpg
TVSにて


 風景はゆっくりとしてくれないのであります。。。

 写真は、E5000でCFに書き込み中に花吹雪が起こりまして、あわててTVSにて撮ったので、アングルめちゃくちゃ。こちらもレス遅いので、この1枚でおしまい。。。
(E5000は記録で、TVSはストロボチャージで)

 
 この時に初めて、ドール写真でもレスポンス必要って思ったのであります。

 E5000もJPG保存ならそんなに時間掛からないけど、仕上がりに違和感あるしね~。TIFだとめっさ遅いし。。。
 まぁ楽しめたので、これはこれでOKとしまして(以下省略^^;;


 あと、業務連絡とか
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ろーらい35ぞな~ (Eは知らない(汗
- 2009/04/14(Tue) -
 今日はRollei35SEのお話。

おっと、その前に
昨日のお話を紹介頂きました
製作のしおり様
ありがとうございました。

 さて、
 もうデジカメが主流となりました今日この頃。流石にフィルムの使用頻度は下がりました。
(現像の時間と費用が煩わしいし、結局はデジタルにするからフィルムの必要性ないしね・・・)

 そゆ訳でめっきりデジタルの人なのですが、ふとフィルムを使ってみたいな~とか思う事もありまして、このカメラを入手したしだいであります。
 コンパクトなので、予備とかおまけで持ち運べるのが良いよね(笑

 フィルムといいますと、最寄カメラ店に、ContaxRTSⅡが一式(レンズ3、ボディー、フラッシュ)で3万であるので、ちょっと欲しいかな~という、不治の病の発作(^^;;)が軽く出ておりますが、、、、不幸中の幸い?でDP1が欲しい病も発病してまして、かろうじて留まっております。
(合併症になったら危険ですが(爆))


 脱線しちゃったので、戻しまして、、、、、

先ずは

090414R1.jpg
露出計の値を元に、(たしか^^;) F16 SS1/15


090414R2.jpg
上の値を参考に(たしか^^;;) F22 SS1/30

共に(使用期限の過ぎてる^^;;;)センチュリア・スーパー100。
お店でCD化

ネガの恩恵か、1000万もするお店の機械の恩恵か、そんなに差異は感じませんね~。。。

 焦点距離40mmというのは、意外と扱いやすかったかな~。普段?の位置で違和感無くファインダー内に収まるんですよ。
・・・・って、事は、、、いつも(換算)35~50mm位の所をつかってるって事ですかね~
(と、α700のEXIF見たら35mmになってた)


 で、今度でるシグマのDP2が換算41mmなんですよ~。。。。
 換算28mmのDP1か、41mmで機能改善のDP2か、、、、なんか、違う沼に沈み込んでく気がす・・・(大汗
この記事のURL | カメラの事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
E5000とその他
- 2009/04/13(Mon) -
 今日も、引っ張りましてE5000と他のデジカメのお話


 場所はダム湖の展望台。風が強かったので軽いDDが飛ばされないかとヒヤヒヤしながらの撮影だったのは置いときまして。。。
 単に風景のみというのも味気ない?ので、やっぱりドールは必須(意味不明ww


 そゆことで、どぞ。


090413E50.jpg
E5000にて

以下、続きにて


この記事のURL | カメラの事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ニコンの5000
- 2009/04/12(Sun) -
 昨日より続きます。

 先ず最初はニコンのCOOLPIX5000.
 人によってはE5000と呼ぶようですが、正確にはE5000は縦グリップの事です。まぁ、私のには一体ですからどちらでもOKですけどね~(苦笑

 絵の良いコンデジと言いますと私的にContaxTVSデジな人なので、比較対照して見ます。


090412A.jpg
COOLPIX5000(TIF保存)(以下E5000)

090412F.jpg
ContaxTVSデジ(JPG)(以下TVS)


 あ・・・・なんか長くなりそうなので、続きにて
 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見とか
- 2009/04/11(Sat) -
 今日は珍しくの土曜休み。

 明日は所用でお出かけなので、今日、花見兼ロケ兼某視察に逝って来ました。

090411A.jpg
今日のお供はこれw

 目的は新(古い)カメラのテスト撮り。
 なので、コンタ君とか、F710とか、α700は比較用なのであります。
で、
 Rollei35SEは先日紹介したので省略しまして、、、、中央にあるごっついカメラ。
 これはニコンのクールピクス(E)5000であります。

 古カメラで良いのは~って検索したらコレがヒットしたましたし、価格掲示板サイトの写真を見たらやっぱり良かったのでので、入手してみました。
 年式は2001年です。
で、
 当時の小売希望価格が15まんえん。。。縦グリ付で・・・結構な額になります。


090411B.jpg
上司から、壁紙にするから(会社の向かいの)桜を撮れ!と職権乱用された写真(汗


 今回の写真で結構引っ張れそうなので、先に結論とか。

 E5000。流石に≒10年前カメなので、それなり。TIFで撮って使えるかな~なかんじ。JPGではなんか違和感。(ブログ用に縮小すれば無問題ですが)。
 でも・・・まぁ皆さんの評価があるだけの写りはしてると思います。(フリーアングルも便利ですし)ただね~レスポンス悪すぎ(流石に14MByteのTIFデータを保存するから遅すぎ)
 

090410B.jpg
α700とDTばりぞなにて、夜桜とか。(中央の光点は月。コレは昨日うp予定だったの。疲れて寝落ちしたのはヒミツ(汗

 Rollei35SEの写真は~・・・AFに慣れてるもんだから、うっかり忘れてピンボケだらけ(><;)
 露出は・・・1~2段位明るく指定する感じ。なので、指示値より2段暗くすればベストかも。(後は状況に応じての感とか(大汗




 最後に、「アフター」なので某店逝って来ました。
 午後着なので、見事にいろいろと無くなっておりました。。。。
(別に欲しいの無いからいいんだけど)
あと、ちぇりみくさんちの衣装が痛く委託されてました。

 ラキスタ衣装は要望があって、衣装のみの販売(素体は皆カスタマイズするから)とのことですが、、、、出来ればアニメ風のウィッグも出して欲しいな~。黒とか茶とか金銀パールな無難なのしか置いてないのはね~。。。
 衣装を出すならウィッグもね~って要望兼愚痴をこぼしておきました。


 そうそう・・・愚痴といえば・・・
この記事のURL | カメラの事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
いろいろと酷い
- 2009/04/09(Thu) -
 昨日、オクで里子に出すためにYahooゆうパックを利用したのですが・・・・・


090408B.jpg


手続きに行ったコンビにが、4/14で閉店するってなってました。。。

この不況下、厳しかったんだね~と思いつつ、何かと利用していたコンビニなので、とっても残念でなりませんっす。。。。orz




 あと、愚痴・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ろーらい35(じゃーまに~)
- 2009/04/08(Wed) -
 昔(といいますか、2年前)に、Rollei35(Germany)を持っておりました。
 故障品を入手しまして、素人修理でB~1/30のSSを直しましたが、露出計はそれようの電池の液漏れにより腐食しておりまして、完全故障状態でした。


 で、その1枚とか。

090408.jpg
いろいろと失念しておりますが、フィルムは赤くって粒状が多いので、多分AGFAのネガだと思います。

 データーを見ると2007/2/22頃でした。


 ピント目測は仕様なので仕方ないのですが、露出を得るのに一旦コンデジでとって~という、本末転倒な方法もどうかと思い、別途露出計を購入したのですが、コンパクトが売りのRollei35の意味がなく、嵩張るのなんのと。結局オク出ししちゃったんですよね~



 最近のコンデジ事情を思うと(そのうちに愚痴ります^^;)フィルムを使ってみたいな~とか思いまして、Rollei35を入手したのであります。
 ちなみに、

070227C.jpg
α9000と17-35mmF2.8-4にて

一眼は、結局はデジタルを使う事になってしまうので止めました。
一旦手放したけど、改めて記念にα9000が欲しいとか、のまたっているのは秘密(汗

フィルム使うなら、簡単でもスキャナー必要かな(大汗・・・
この記事のURL | カメラの事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
戦利品
- 2009/04/07(Tue) -
 今日、会社の同僚(ってゆ~か先輩)から

090407.jpg
家のフランドール。紆余曲折でこ~ゆ~雰囲気になりました。


 Rollei35SEを奪って譲って頂きました。(当然お礼済み^^;)

 すでに素人修理が掛かっておりました(だって、軍艦のネジがロストしてるんだもん(大汗))けどもいまいち。。。
 譲って頂いた段階では
・露出計が狂っている
・1/30~1/2がバルブになる。
という状況でしたので、以前に無印Rollei35を素人修理したときを参考にいじって見るのであります。
(素人修理ですからね。動けばOK程度にwww)

 あえて、省略しますけど、露出計は何とか戻りまして(精度は未確認ですけども、コンデジの露光を参考にしたら特に無問題www
 シャッターは1/2が1/1で、1/4が1/2になっていますけど、まぁF値で補正すればOKな感じ


 そゆことで、フィルムで遊べるカメラゲット~でございます。


 目標はコレでコンテスト入賞ですけど・・・ここんところ別件で忙しいからロケる時間がないのが残念です。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何を考えているのやら(大汗
- 2009/04/06(Mon) -
 いろいろと里親を探しているのに、「エスカ」が欲しい病から抜け出せないで居る始末。。。

 実は「みくる」欲しい病も患ってましたけど(大汗)こちらは回復してきているからOKなのですけどね~(長門のおかげもありですww)

 「エスカ」はヘッドとボディーが欲しいので、衣装はまったくどうでも良いのですが・・・幸いにも(^^;)(オクで)出品・・・ないですね~。。。

090406.jpg
何気におきにな長門(笑



 オクといえば、実は今更ミノルタのA1も探していたりします。(1万程度で
 500万画素の古いモデルですけど、後にも先にも(コンデジで)1/16000のシャッター速度は無いですからね~(画像ノイズは目をつぶるとして(汗


 最近はOEMが増えたためか、どこの企業も同じような機能のカメラばっかりでなんかつまらない。
 それでもあえて(奇特な) カメラを上げるなら

 リコーのCX1
 シグマのDP1・2
 が面白いかな~と思っていたりします。

 ソニーのR1(APS-Cサイズ)も面白いけど、実質α350をゲットしたのでもういいし(^^;
 エプソンのR-D1も発送は面白いけど高価すぎ。。。

 開発途上のは後々気が変わるので、開発終了のモデルを検討する程度にしようかな~(費用的にもね(汗
(ある意味、デジ版のクラ亀信者になっている気がする>自分(^^;;;
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝落ち
- 2009/04/05(Sun) -
    
 今日は午前中に所用を済ませて帰宅。
 桜撮りとか思ったけど、・・・お昼食べたら寝落ちしちゃって・・・気がついたら暮れてた(汗


090405.jpg






この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
閑話休題
- 2009/04/04(Sat) -
 閑話休題・・・といいますか、ブログ的には
「息抜きの合間に人生をすごしている」
見たいな所ですけど・・・ま、いいか(汗


 ソース元は製作者のしおりさまなんですけども、

「手塚治虫巨匠のキャラの格ゲー」があるそうです。
こちら








。。。と、言うわけで、ネタサイトではございますが、すっごい雰囲気いいですww
で、仮に存在したらきっと最初にやるなら「~アセチレンランプ~」じゃないかな~と思う>自分w

私的に、山本賢治ライクなブラックジャック
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅は撮ったが~、桜~はまだかいな~
- 2009/04/03(Fri) -
 居所付近の桜も3~5部咲きとなりました。
 そろそろ桜ロケの頃合。。。。。。。。


なんですけどね~~~~~


090403.jpg



 日曜は無理みたいだし・・・・来週も難しいかな~~~~。。。orz
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネットが速くなってきた
- 2009/04/02(Thu) -
 4月になって、ネットが少し軽くなったような感じです。
 きっと、卒業して入社までの間、ネットゲーム三昧の日々を送った方々が多かったのでしょう。
 次に、学校が始まればもっと軽くなるかもね~


090402.jpg
α7と多分24-105mm で、フィルムはリアラ。店頭でCDに変換。
フィルムはKMなセンチュリアスーパーがいいな~(ポートレートだと



 昨日、データー移行って事でバックアップしたのですが、なぜかマイドキュのマイピクチャーの中身だけが空っぽとなっておりました(T^T)oル~
 よくも悪くも、どうしても欲しいデーターではなかったのですが、、、それでもね~。。。orz

 きっと、方向転換する必要が出てくるのかもしれないと、蛙みたいな神様の思し召しなのかも(マテ

 んで、小言とか
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
新年度がスタート
- 2009/04/01(Wed) -
 今日から新年度。
 その初日は会社の定休日(※)。明日に入社式とリストラタイフーン開始があります。

 そういえば私のときも氷河期でしたから、卒業後しばらくはニートしてまして(積みゲーを消化していたのは秘密:大汗)、途中入社なモノだから入社式というのを受けたことがありません。
 入学・卒業と同様に、社会人になった、という人生の区切りが無かった為か、学生時代のトラウマがたまに蘇えるのが嫌ですね~。。。



昨日はブログを更新したら寝落ちしちゃったし、今朝から「カエサルシーザー病」の発作で満足に動けなかったりと、結果オーライな感じでした。(^^;;

090401A.jpg


 まったく関係ありませんが、只今のBGMは
ジューダス・プリーストの「ノストラダムス」
という、ヘビメタではなんか異質なアルバム。(メタル・オペラとか言ってますけど)

 しかしこのバンド、昔は「法をぶち壊せ~」とか「破壊しろー」とか歌っていたのに、今回のはロックとは思えない世界観。いったい何があったのだろう?とか思いますけど・・・私的にそんなに悪くないですね~。
 アルバム全体でストーリー等の1つのテーマになっているからかもしれませんね~。
(私的にこういうストーリモノ好きかもww)




 あと、業務連絡~


 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |