2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
べ・・・べつにゲームが好きというんじゃ無いんだからね!!!
- 2009/06/30(Tue) -
 別にツンデレしているんじゃないんですよ。
 だって、近くにありませんし、ペケ箱買ってまで~の意欲もありませんし(なによりTVないし(爆


 と、前置きしつつ


090630.jpg
ですすま1のポスター
B1やはっぱり大きいww

 正直、(衣装作成しているためか)キャラよりも何よりも衣装デザインに惹かれていたりするのはヒミツなのであります。


 そゆことで入手しちゃいました^^;
 お部屋の彩り活躍しておりますです。。。


 あと・・・続きに備忘録とか、先日のコメントの返答とか。。。
この記事のURL | ゲームとか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ま~とりあえず
- 2009/06/29(Mon) -
 昨日の衣装???をMDDにも着せて見るであります。
 とりあえずは雰囲気見て見ような所。

090629B.jpg
090629A.jpg

家のちぇんドールを着せ替えてみます(笑

クラッシュベルベットが綺麗に模様化してますので結構いいかも知んないですwww


寸法を間違えておりますので、背中がすごいことになっているのは秘密なのであります(爆
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただのワンピ
- 2009/06/28(Sun) -
 とりあえず試作・・・といえる段階ではありませんが・・・

090628A.jpg
090628B.jpg
(に~そは気にしない方向で(爆

繕ってみました。。
しっかし、、、ただのワンピースですね~(汗


まぁ
はぢめて扱う生地
 &
型紙作成
という意味合いなのですけどね~・・・

しっかし扱いにくいな~。。。とくに小さいサイズだと。。。
60cmサイズなら何とかなりそうな気がしますけど・・・・先ずはイメージ的にミニっ娘にて製作するのであります。

ちなみに、今ん所製作予定数は展示含めて多くて6着。

しっかし・・・今のスケジュールではいつ出来ますやら。。。



あと備忘録
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
りはびり
- 2009/06/25(Thu) -
 3月よりお休みしておりましたドール系。

 そろそろ衣装製作に入りたいな~とは思いつつも、結構経ってますので繕い方を忘れていなければいいな~と思いまして、リハビリかねての製作。


090625A.jpg
MSDまりさっぽいのww

 MSD霊夢っぽいのの時に、まりさっぽいのも検討しておりましたけども(この頃)、諸々の事情で中途半端になっておりましたので、最後まで製作することにしました。
 以前のはSDサイズのを無理やりMSDに着せておりましたけども、こちらは当然にMSDサイズ。(一部除くけど(爆
 霊夢っぽいのの時同様に里親募集をかねて準備しておりましたのであります。。。


090625B.jpg
後ろ

 ある意味今までの集大成といいますか、寄せ集めといいますか(大汗
・帽子はVol2(これが一番凝っていました)のデザイン
 (ただし型紙の都合でSD用。MDDなら大丈夫かな?)
・シャツとスカートはVol4(例大祭5Ver)のデザインでMSD用に調整
・ベストはVol3のデザインをMSDに。


090625C.jpg
正面

 (私的)ワンオフ扱いなのであります。(ちなみにドール自体はワンオフモデルだったり(笑))
 でもスカート製作の時に中断して3ヶ月も経過したものだから、生地がちょいとアンバランスなのはヒミツでございます。


 マリサっぽい衣装も製作するのがコレで最後になると思います。(なにより帽子が大変なのよ)
 そゆ事で始めの方で言いましたけど、、、(名残惜しいですけども)里親になってくれる人がいらっしゃったらうれしいな~(ぼそり^^;
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
(月へ?)帰って逝きました
- 2009/06/24(Wed) -
 悪くは無いんだけど、写りが自分の好みに合わないって事で、Rollei35SEをどうしようかと、前オーナーさんに問い合わせてみました。
(いきなりオク出しというのも人道的に間違っていると思いますので、やっぱり要確認でしょう)


 返答が「好きにしていいよ」だったらオクで、「返却OK」なら返そう。と考えて質問したら後者ですた。
 で、元の所に帰りましたのであります。

090624C.jpg

 あと小言。SVGAサイズの写真もありますので、興味ありましたら続きをどぞ。
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「みんな~。おいらに・・・
- 2009/06/23(Tue) -
・・・元気を分けてくれ~」
と両手を上にあげて~~~~~っと・・・・・(汗


090623.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G

 材料はそろった(と思ってる)ので、早く製作に入りたいのですが・・・・・
 お仕事含めて一身上の影響なのか・・・どうも手がける元気が不足中で困っております。
(んで、自販機に逃亡しているのですが(爆))

 いや・・・まぢで、誰か意欲を分けてくださいませ(汗
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょいと一身上
- 2009/06/22(Mon) -
 解析したらアクセスしてくれている人が少ないようなので、こゆとき使って備忘録といいますか、日記的ネタをコメントして見るのであります。

 ちょっとしたことでも、後で読み直して見ると

「ああ~、そんなこともしたのか~」
などと意外と重宝したりする・・・・・・時もあるのであります。

(まぁ無いときの方が多いのですが)


090622.jpg
α700とレンズ失念

 自己満足なので、飛ばしてくださいませ。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まんぷく
- 2009/06/21(Sun) -
 最近、やたらと多い自販機グルメ。
 又かと思わずお付き合い頂けましたら幸いです。

090621.jpg
α350とDT18-200(KM)@草木ダムにて

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「切れのテッサー、ボケのゾナー」
- 2009/06/19(Fri) -
 タイトルから、、、
「何逝ってんの?この人?」
と思われるかもしれませんが、私的雑感であります。


よく
「切れのゾナー、ボケのプラナー」
と言われるので、入手しましたRollei35SEなのですが・・・・

09061900.jpg
Rollei35SE と DNP400 (以下同文)
先週やっと撮り終わりましてCD化したのであります。。。


 ちょいと長くなるので、お暇でしたら続きをどぞ。。。


この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緊張性頭痛ORZ
- 2009/06/17(Wed) -
 実はですね~土曜日から今日(水曜)までお休みなのであります。
 いつもならこの頃は社内旅行なのですが、費用ないですから旅行は無し。で、お仕事無くって暇の労を労う?為にお休みとなっているのであります。5連休なのはたまたま。本来3連休だったんですが、、、、偶然です。です。はい。。。


090617.jpg

 で、、、その5連休のうち4日間はといいますと・・・見事な輝夜引きこもりっぷりでありました。。。
 頭痛がひどいといいますか、眼性疲労が起こりやすいといいますか。。。 平たく言えばお出かけ(特に車で)すると頭痛がひどくって吐きそうになるとかとか・・・そんな感じ。
 で、、、殆ど寝てました。(あ゛~もったいない)

 お薬は飲んでいるのですが、それでも昨日はひどくって、
「物理的にマッサージが必要なのでは?」
と考えまして、ファミリー銭湯にあるマッサージ機を目的に行きましたらお休みでorz
家電店にある展示品を使ってしまえ~って行ったら、コンセント入ってなくってorz
で、八方ふさがりの中、ハンドマッサージ機でこりほぐししてきました。


090614.jpg

 いろいろとあるハンドマッサージ機ですが、私は目の周りの筋肉がすごいので、振動型で充電式のを買ってきました。(たたく式はめっさ痛たたでしたので)



 さて、このマッサージ機で顔のマッサージもしたりするのであります。
 何でも、コラーゲンは刺激を与えると活性化するってことですしね~wwww


 そうそう、お金をかけないでコラーゲンを活性化させることもできます。
 興味ありましたら、続きをどうぞww
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひきこもり
- 2009/06/14(Sun) -
 今回は、先日のコメントの返答もかねているのであらかじめご了承くださいなのであります(汗


 土曜日は遠出する気力が薄かったので、地元手芸店にて(だめもとで)物色して見たりするのであります。
(決しておねぼうしたと言うわけでは(爆))


 で、程度はともかくそれなりのモノが入手できました。

結果、わざわざ日暮里まで逝く必要はなくなったのですけども、、、、、如何せん探しているウィッグはアキバまで逝かなければムリなのかな~とか思って見るのであります・・・


09061401.jpg
α700とDTバリゾナにて


 今日はおねぼう&一歩も外に出ないニートっぷり。。。。
 その休養分、明日はお出かけできるかな~って思いつつ、早く起きられたら、ろーぐ潜水亭(意味不明)にて物色してみようかな?とか妄想中(汗

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今度の月曜
- 2009/06/11(Thu) -
 (お仕事あわただしくって)更新に疲れたのでお休み宣言した矢先に、ネタが出てくる不思議(大汗

 さて、今度の月曜には上京して布生地漁りでもしてみようかと計画中。 お付き合い頂けます御方がいらっしゃいましたらうれしいですね~(笑
 まぁ平日に誰がおる?
て気もしますけどね(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぽすた~
- 2009/06/10(Wed) -
090610.jpg
B1サイズはおっきいですww
この記事のURL | ゲームとか | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょいとお休みします。
- 2009/06/08(Mon) -
 ちょうど昨年、秋葉原の事件があった日であります。
 私的に大きな日ですので、嫌でも日付は忘れませんです。。。はい・・・・


 さて、都合でちょいとブログの更新をお休みしますです。
 お仕事が忙しくなってきているので、1週間くらいですけども。。。

 そゆ事で、よろしくなのであります。


090608.jpg
グリーンのレースゲット。
今回のは、材料がレアすぎて入手が大変ですた。あとは赤リボンのみ~(笑


決して試作品を用意しようとか、そゆんじゃ無いんでご注意を~(^^;;;
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
勇者発見ww
- 2009/06/07(Sun) -
 ソース元は、製作のしおりさまです。
>>こちら
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの味をもう一度(汗
- 2009/06/07(Sun) -
 最近、更新がサボりぎみなのは置いといて(大汗)・・・・・

 今日も相変わらずのB級グルメっぷりであります(^^;;


090607.jpg

 お付き合い頂けましたら続きをどうぞ。
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自販機探索記 In 群馬 続いんたーみっしょん
- 2009/06/04(Thu) -

 そういえば、自販機コーナーの位置とか紹介していなかったので、今回は忘れ去られた?マップのお話となります。

090604.jpg
α350とDT18-200mm(KM)

 お暇でしたら続きをどぞ~。



 「B級グルメ」のカテゴだけども、今回はグルメネタがないのは秘密(苦笑




この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨年の今頃写真 (追記
- 2009/06/03(Wed) -
 今日はお休み。
 しかし、体調がすぐれなくってお腹が痛いとか何とか、、、、
 おかげでそれほど遠出できなかったのでありますが。。。。。



 さて、久しぶりにとロケって来たのであります。

090603C.jpg
α350 と 24-105mmF3.5-4.5

 ストロボは内蔵のを使用したので、シャッター速度1/160の縛りがありまして、今一思ったような写真にならなかったのが残念であります。(ちなみに絞りはF5.6にて)
 外付けは嵩張るし、今日は曇りだから大丈夫~って軽い考えだったのが敗因かな?^^;
 コンパクトにって思うと
 薄型外付けフラッシュ
に期待してしまうのであります。(まぁHSSしていればですけどね)

 この撮影中に通りすがりの観光中のおとっちゃんが寄ってきました。
 何時も人目は避けますが場所によっては人が多かったりします。見つかったら慌てず動ぜず当然なふりをします。一眼レフ使用なのでそれなりにブラフをかけられますしね(笑)。
(縦グリップがあればモアベターですけど、嵩張るからね~・・・)

 こーゆー時はよく、「雑誌ですか?」とか聞かれるので、ケースによりますが、(面倒なので)「はい」とか(製作衣装の紹介を兼ねていれば)「コマーシャルフォト」とか言っておきます。
 


090603.jpg
α350にて(以下同じ

 こんなアングルはα350ならでは(笑



 んで、写真の整理(バックアップとかね)をしておりましたら、
昨年6/4の写真が見つかりました。

090603B.jpg
α700(ファームVer3)と多分28-70mmF2.8G

 レンズなのか、ボディーなのか、写りの質感が違うな~って思います。私的にα700の方が好みで、α350はなんかコンデジっぽい気がしてしまったりします。。。。
 まぁエントリー機層ならα350の仕上がりが人気が有るのかもしれませんが。





 ん~~~、、、していることは昨年と大して変わってませんね~(大汗
 
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マヨネーズをかけて食べてもイケる!と思うものランキング
- 2009/06/02(Tue) -
マヨネーズをかけて食べてもイケる!と思うものランキング

というのがありました。

で、、、

意外なのが、7位(09/6/2現在)に納豆があるんですよ~~~

以前、納豆にマヨネーズを入れてかき回したらすごいことになってしまいまして、これはもう、変り種ネタだろうと思って封印?していたのですけど・・・・・意外です。

まぁ、ここではかき混ぜないで、上にかける程度なのかもしれませんけど・・・・

そういえば、チャーハン作るときにご飯を炒める前にマヨネーズでかき混ぜておくと良いらしいというお話を聞いた事があったような・・・
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自販機探索記 In 群馬 いんたーみっしょん
- 2009/06/02(Tue) -
 いや~・・・昨日(6/1)は、ブログ途中で寝落ちしてしまいました(大汗
 写真はうpしてましたので、会社(の昼休み)にて更新とか(オイオイ

09053117.jpg
Rollei35SE にて

 「B級グルメ」のカテゴだけども、今回はグルメネタがないのは秘密(爆
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |