2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
繰り返し見て見ると
- 2009/07/31(Fri) -
 むか~しに言ったかどうだか忘れましたけども、私はココでうpした写真からお気に入りを携帯の待ち受けにしております。
(なので、人様に携帯を見せることが出来ない弊害?ありますけどね~(苦笑


 オープンすると待ちうけがランダムに変わる設定です。

 で、表示された待ち受けの写真で

おおっと! (・o・)

思って見とれて(汗)しまうものがあります。


 その写真は大体決まっておりまして、ある機材にて撮影されたものであります。




先ずは

090731B.jpg
DP1

これ。DP1。
 一眼デジタル(太字にしたのは秘密A^^;)を含めた中で、とっても立体感を感じる仕上がりになります。
 今、フジの3D写真機システムがあります。これはこれですごい技術革新と思いますが、専用機材が必要というは(ブログとかで一般公開するのに)どうなんだろう?と思います。
 2Dなのに酔いそうなくらい立体感を感じるDP1はすごいと思います。
(本当にある写真で目を回しました><)


次に

090731C.jpg
Contax TVS-D

 このContaxデジ
 線が繊細。発色が良い。等々・・・


最後に

090731A.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G
のセット。(同じ画像処理って事でαSweetDもね)

 なんか、立体感感じる仕上がり。&軟らかくってほっとするような感じもOK
 流石はフィルムメーカーの画像処理といった所でしょうか?
 フィルムメーカーのこだわりって事で、フジも好きですけど、如何せんαレンズが使えないからね~(泣



 本音、α700は比べて好きくなかったりします。(爆
 平面な感じがするんで、今一感たっぷり。
 良くも悪くもα900が同じ画像処理をしているって噂なので、手を出さずにすんでおりますけどね(笑


 所で上記3機種はみんな操作系に一癖も二癖もある機材だったり(大汗

 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試作
- 2009/07/29(Wed) -
 お燐ちゃんの調整中ではありますが、2着目?に手がけるであります。

 興味ありましたら、どぞ
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ワンダーフェスティバル 2009[夏] へ逝って見た
- 2009/07/27(Mon) -
090727.jpg

 そゆ事で、ワンフェス2009夏へ一般参加してきました。

 昨年の事故により1年ぶりの開催です。
 もしかしたら開催できなくなるのかとは思いましたが、紆余曲折のなか?開催できるようになったのは、同人系の表現の場の存続という意味でとってもありがたいのであります。


 今日は、例大祭6にてお隣さんでしたサークル(「Clown of heresy」)さんが参加されておりまして、挨拶目的で行ったのであります。


090727B.jpg
 今回の目玉商品。とのこと


 このサークルさん周辺はドール系が多い(といいますか、その分類)し、よく見ると(見なくっても^^;)キャラドールが多かったです。

 そういえば、今日は浜松町駅から歩いて何ぼの所でドールイベント有ったっけな~~~~

と、ふと思い出してみました・・・・・・・・・


 :

 ・

・・・って、オイコラ(笑 (<明治維新前の鹿児島弁でよろ~ww



(続きます)
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I・Doll VOL.26 へ逝って見た (せくし~あります & ごめんなさいです>
- 2009/07/26(Sun) -
090726.jpg
DPにて、道中。

そゆ事で、ドールイベントへ一般参加してきました。

 私が参加する主なイベントの中では、一番ゆったりまったり出来るイベントであります。(フリースペースも自由ですしねww)
 出来るならばあと1時間、開催時間が長いといいな~と、言ってみるのであります。


 今日は、久しぶりにイベント参加されますディーラーさんがおりまして、挨拶目的で行ったのであります。

090726D.jpg
 もんちが落ち込んでましたので慰めて見るのであります。
(って、人様のブースで何遊んでいるんだか(爆))


 ブース到着時点では既に、目を付けていた衣装が完売でしたし、、、、ブログで紹介されてました特売品の中には、一番欲しいのがあったのですが、まさかディーラーの代表者さんとおなはししている途端にいきなり割り込んで、
「これ!」
ってするわけにもいかず・・・・ぐっと堪えるのであります。。。。()o(血の涙

 会場では笑って変な冗談言ってましたけど、本心はこんなんです。。。orz



 さて、挨拶終わって、フリースペースに逝くであります。


090726I.jpg
手を耳っぽく当ててみました。

 今日のお供はこの3人?

 同じ日にWFも開催されておりました影響か、キャラドール派な方々は少ないようでした。


 写真多いので、残りは「続き」にて、後悔公開です。
この記事のURL | ドール | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あした
- 2009/07/25(Sat) -
 私が早起きできることが前提ではありますが、お会いできましたらよろしくお願いしますであります。

090725A.jpg
DP1にてRAW現像

 DP1も連れて行きますので、興味ありましたらSDカード持参でお願いします(笑
 あと、どの子(カメラ)連れて行こうかな?


 E-P1にαレンズがつけられるアイテムがあるそうです。
 面白そうではありますが、金額考えたらとてつもないので見送りします。


090725B.jpg
同上 & ソフトフォーカスもどきにレタッチ

 E-P1に引かれたのはアートフィルターモードなんですよね。
 手軽に遊べるのはいいな~ってね。
 でも、レタッチソフトで加工できるなら、特に(E-P1は)必要じゃないでしょ! っと自分を説得しているのはヒミツ(爆




 そうそう、明日のWFでは「お燐ちゃん衣装」を出品しますサークルさんがいます(との情報ww)。ので、場合によってはそちらに向かわれるのも良いかもしれませんよ(笑


 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予定とか・・・
- 2009/07/24(Fri) -
 これからの予定を幾つか上げてみようかとか、思います。


7/26のこと
 ドールイベント

090724A.jpg
αSweetDと無意味に100マクロにて(汗

 この娘と、ウィッグの破綻した巫女勇儀@葉庭様風味を連れて行く予定です。
ので・・・
興味ありましたら、遊びに来てくださいませ。
(多分、フリースペースか師匠(と書くと嫌がられるみたいですが(大汗))ブースにて迷惑を振り撒いていると思います)

090724B.jpg
同上

調子にのって、スカートのボリューム増やしすぎました(その分ウェストが・・・汗)


販売のこと
 さて、このお燐ちゃんっぽい衣装。試算しましたら予価が見てくれよりもすごいことになってしまいました。
 今回は生地入手を優先したものだから、価格がね・・・すごいことになってしまいました。。
(定価1万/m程のものでして・・・幾ら割引価格でも・・・ね。。。orz)
 手間が今までの倍掛かっているのに仕上がりが、、、どうなんだろう、、、、な感じですので、蛇足含めてオプションを追加することにしました。
・ぬこ耳
・ふたまた尻尾
・ストッキング(つか、靴下)
これを追加するので高額でもごめんて事にして欲しいのであります(我侭>A^^;;;

 一部は通販、一部は11月イベントを予定しています。
(本当は通販先行って予定でしたけど、オプションを追加することにしたので、先送りになりました。。。)


里親募集のこと
 こちらは相当我侭な事をほざいてますが、興味ありましたら続きをどぞ
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怪奇日食
- 2009/07/22(Wed) -
 今日は(日本で)46年ぶりの皆既日蝕がありました。
 ただ・・・殆どの地域が雨模様の為、観測は(極一部を除いて)出来なかったようです。

 と、備忘録。


 予定では、

怪奇日(今日の)食(食事)

というネタを行おうと計画しておりましたが、、、
食べられなかったら駄目駄目なので止めました。
(食べ物は大事にしませうってことです)


090722.jpg
DP1にてRAW&現像&レタッチ


 そういえが、DP1ネタのときのコメントに返答するの忘れてました(大汗
 こちらで恐縮ですが、お迎え祝い?ありがとうで御座います。
 広角単焦点ですが、(ドールロケでは)意外と気にならないです。ズーム派の自分としては不思議な感じですが、結構楽しめます。ww
 ただ・・・マクロ機能・・・無いんですよね(良くも悪くも
 
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DP1
- 2009/07/21(Tue) -
 今回はDP1話。

 このカメラ所有者って、、、、、

090720Z.jpg

 雲を撮る事が多いです。
 ブログや掲示板で結構見かけるんですよね。

 使って見て実感なのですけども、この写真を撮るときは肉眼でも平坦に見えていたんですけどね、DP1越しだと立体感を感じるといいますか、重厚な感じといいますか、今までのデジタルとは別世界です。。。

 買って満足です(クレカの請求は怖いですが(爆




090721.jpg
不思議と立体感を感じます。
(αと16-80mmOr17-35mmよりもずっとね~)

 詳細は後日に備忘録しますが、昨日にいさんに自慢してしまったおおたわけで御座います>自分
 評価は高かったのですが、PenE-P1の方が熱望な方でした。。。
 まぁ、最近機種は置いといて、私と同じ「ミノレンズ」派なのがうれしいです(^^)


090721B.jpg
シャープかと思えば、結構軟らかい表現もしてくれるのでびっくり。


 換算28mm単焦点はいろいろと有るかもしれませんが、今まで使ってきたデジカメとは違う表現が出来るので楽しいですww

この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よ~こドール (いろいろ訂正ね^^;
- 2009/07/21(Tue) -
 ヨ~コ、着ました。
 というのは、先日に紹介しました。

 実は、チェックしておりましたオク出品では定価を切っての落札が多数でして、人気が無いのか、予算が無いのか、最終応募で済んでしまったのか・・・・
 そんな結果でしたので、もしもの為のオク出品計画(軍資金枯渇対策)は止めまして、家の子にするのであります。



 で・・・ですね~、流石にDDDyに着せられる衣装は殆ど無いのですが、着せることが出来た数少ない衣装のうち、、、、


 「早苗っぽいの」がOKでした。



 と、言うことで・・・・


 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここまで出来た
- 2009/07/19(Sun) -
090719.jpg

ベルベットの柔らか感が表現できないのが残念ですが、、、、


と、今日は予約投稿。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DP1
- 2009/07/18(Sat) -
 なかなか撮影に逝くチャンスはありませんので、お家にあるものでちょこっとレポして見ようと思います。

 今回は、極一部の方には喧嘩を売るような内容も含まれておりますが、そこはそれ、大人の対応でお願いしたいと思います(切実


090718Z.jpg
これは何でしょうか?
答えは「続き」にてA^^;;;
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヨマコ先生 ( 追記
- 2009/07/18(Sat) -
090718.jpg
DP1(JPEG

届いた。
しばらく箱入りむちゅめ(汗


<<<追記>>>


 即、オクにて出品されてましたが、競った感はとっても薄いです。
 7月始めに最終募集もあったからかもしれません。
 転売考えていました方には、ご愁傷様?といた所でしょうか。(実は自分も含まれていたりして(核爆

 仮に、軍資金が枯渇してしまったとしても、購入金額で落ちるかな~と甘い考えをしていたのです。なんか間抜け。。。
 まぁ今現在、あるキャラのモデルさん予定なので、出品する予定はありませんけどね。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おまいさん・・・
- 2009/07/17(Fri) -
 最近出てきました、オリのPenE-P1人ばしら~が多く?乱立してきている昨今。

 先日、最寄カメラ店に行きましたら店長さんさから
「これいいよ!」
って案内されました。

 モックアップ紹介の頃から興味ありましたモデルですし、レンズ交換式コンデジ?と思えば魅力あるモデルなのでは・・・あります。。。。。

・・・ですが・・・


090716A.jpg



 レンズキットの価格が12万弱。
 こんなお金ありましたら、ミノの17-35mmF3.5G買います。(これがオク相場12万)


 余談ですが
 今まで色々と他社一眼デジに浮気をしそうになるも、思いとどまっているのはですね、私は「ミノルタ技術の(G)レンズ」が好きかもしんないって事。面白い?のは、ツアイスじゃないんですよね。やっぱりミノなんですよ。だから24-70mmZAはあんまし興味なかったり(苦笑
 一時期はK10とかK-mとかとかゆれていたりしましたけど、やっぱりミノレンズが使えるカメラじゃないとって所で完結なのであります。
 そんなミノレンズコレクター(違)も17-35mmGが入手できれば、ひとまず落ち着くんですよ。入手できる日は何時になりますやら。。。。(誰か破格で譲って~(オイマテコラ

 と、言うわけで、続きます。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
れっつ だんす 。。。orz
- 2009/07/15(Wed) -
 只今、なんとか祭りでダンス・・・というか踊るサークルに居たりします。
 まぁ裏方というか、パシリとというか、そんな立場でお手伝いであります。

 そのサークルで、先日の日曜日に集まりがありましてダンスの稽古がありました。
 少々暇だったのでそのお稽古に参加してみたのであります。

 が・・・・・


090715.jpg
Contax TVS-D にて。
このコンデジは5年程前のモデルですが、現行のコンデジ・・・いや、一デジでも追従を許さない何かを感じますw



・・・が、翌日には筋肉だの、頭(肩こりすごくって緊張性頭)がひどいのと、トンでもない目にあいました。。。。orz
 まぁ・・・・年を考えなよ!て、文字通り痛感したのであります。。。。。

 今後は裏方に徹することにします、です。。。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お酒は二十歳から
- 2009/07/11(Sat) -
 タイトルから、今日のネタは18禁ならぬ20禁のお話であります。

 そゆ事で二十歳未満はスルーしてね(汗



090711.jpg
こんたっくすのTVS-D
後ろの生地はベルベットだと思う。


 気がついたら、製作のしおりさまにて、昨日の写真が紹介されておりました。
 いつも、ありがとうございますです。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天の声
- 2009/07/10(Fri) -
 先ほどカキコした内容が更新されませんでした。

 内容は法律やらなにやらな事でしたが。。。。


 で、更新失敗の時は
「公開してはいけないネタ」
だったのだろうと思っているのであります。

090709.jpg
α700とDTバリゾナにて


 今手がけている衣装ですが・・・入手した生地が扱いにくいのなんのと・・・
 サテンよりも難しいかもしんない・・・・
 なので、進捗進まないです。。。orz
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久々に何コメントしてるのでしょう(汗
- 2009/07/05(Sun) -
 5日近くも放置してました(大汗
 まぁ色々とトラブル対応(ってか対策)で困惑しておりました。

 流石に1週間放置だと生死の疑いもでそうなので何かしら書いて見ます。
(孤独死説が流布されても困りますしA^^;)


 少し前にありましたラジヲにて、「迷言・欠く言」特集がありました。
 あるリスナーさんの投稿で印象に残っているのを1つ。

「愛は真心。恋は下心」

あるいみそのまんまな気もしますけどね。実は漢字を良く見ますと、、、
「愛」には心は中央にある。
「恋」には心は下にある。
なので、上記。
との解説でした。


 いや~上手いなってね(笑

 あと、18禁な愚痴をいくつか・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |