2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
実は未だ・・・(汗
- 2010/06/27(Sun) -
 相変わらず応接室が取調室になっている今日この頃。如何お過ごしでしょうか(意味不明
 終わったと思ったんですけどね、、、まだまだ取調は続いておりますた。。。

 そういえば、、、



100627.jpg
リコーR5にて


 なにかしらの海賊版を買ったって事で警察に取調を受けたことがありましたっけ。。。。>自分
 まぁ告発は販売元なので、購入側は「被害者」という立場でしたが、取調というのはいやなものですね(当然ですが。。。
 その時に覆面パトにも乗ったことがありますが、ドア、本当に開かない(運転席で操作)ものなんですね~。車内監禁の恐怖の味わいましてね~・・・・
 人間、、、不器用でいいから正しく生きるのが一番ですね。(としみじみ実感。。。。



 あと、そろそろ製作活動を再開したいな~と思います。
 中途半端になってますもね。(更に意味不明。。。(大汗
 
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一先ず、これで仕舞い。
- 2010/06/25(Fri) -
 ブログの事でも、衣装の事でもないです。

 まぁ、何時ものスルーなお話です。


100624.jpg
DP1にて
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタはあるんだけどね~・・・
- 2010/06/22(Tue) -
 そゆ訳で、続きです。(意味不明

100621.jpg
Dp2sにて、RAWレタッチ。


 どうでも良い話ですけどね、NEX5を改めて触れてみました。
 ちょっと良いかも知れないと、物欲が暴走する所ですた。エアコンが壊れなければ今手元にあったかも知れないです(爆


この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヲタ部屋ばれた?
- 2010/06/19(Sat) -
 エアコン、交換しました。
 以前のよりも2倍の性能なので涼しくなるの早いです(笑

で、工事で当然お部屋に業者さんが入るわけですが・・・ドールで埋もれたお部屋バレバレ(汗

100619.jpg

 まぁミシンとかミシンとかもありますので、勘ぐられたら
「お小遣い稼ぎしてました」
と言い訳する予定です。(^^;


 不思議といいますか、所詮は金か?といいますか・・・

 ただの趣味ですよ~っていうと痛い事でも、副業してましてね~っていうと(比較的)もっともらしく思えてしまうものですね。
 実家住まいの時もこれで言い訳してましたしね(大汗


 こんなところかな?


 後は小言とかとか。。。。どうでも良い?事でも。
この記事のURL | ドール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネタがあるのも良し悪し
- 2010/06/18(Fri) -
 ネタがあるのも良し悪しだな~~~~とか、思い知るのであります。

 今回はかなりヘビーかな?
 書くけどスルーでどぞ。

100618.jpg
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生存報告
- 2010/06/17(Thu) -
 およそ1週間サボってました りゅうの です。
 皆さん如何お過ごしでしょうか?


 さて、生存報告といいますと、ニュースソースですが、少し前にツイッターの方が1日だけアップするのをお休みしたら失踪した~って事で捜索願が出されたとか、実家へ問い合わせが(生きてますかってね)あったりとか、まぁすごいことになっていたそうです。こんな報道がネットでありました。
 ちょいと行き過ぎて怖いですね(笑


 さて、無能上司の左遷もありお仕事が厳しくなってきたので(ストレスは減ったけど量がね:苦笑)気力を使い果たして行き倒れておりました。他にも理由がありますが(後述)アリスっぽいのは相変わらず停滞中であります。
m(__)mぺこり

100615.jpg
甘デジとDT18-200


 さてさて、エアコン、、、、壊れました(泣。 買って2年も経っていないです。タイマーでもついていのかい!!とか思います。私的にF社とは相性が悪いみたいです>自分
(以前もPCが1年と1ヶ月で壊れた経験ありますし)
 そゆ訳で新しくエアコンを買わなくてはならなくなりました。痛い出費です。。。が、自宅で行き倒れるよりはましでしょうと諦めであります。。。。。
 新しいエアコン来ないと、何にもできなので大変です。


 そうそう、ちょい前に社員旅行で東京へ行きました。
 東京都言えば今話題のスカイツリー。

100617A.jpg
なんか、通天閣っぽく思えるのは私だけでしょうか(笑

 夜は、モノマネの
100617B.jpg
へ行ったけど、、、(気持ちは分かりますが)客が気を使う催しっていったい。。。。(汗

 これなら5年前に行った釜バーの方が楽しかったです。
(あくまで観光としてですよ。本当にこういうツアーがあります。この時は社員旅行に組み込んだんですよ。ある方の要望で)


 話しを戻しまして、エアコンの工事ですが、予定は土曜日です。
 それまでにはドールで埋め尽くされたっぽいお部屋を何とかしないとね(切実
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハガレン最終回
- 2010/06/11(Fri) -
 鋼の錬金術師。
 今日発売の「ガンガン」で最終回となりました。
 9年間の連載だったそうです。

100611.jpg
Nikon S51にて
雑誌付録の記念クロック(時間はこれから合わせます:汗



 さて、今日は健康診断でした。
 その辺でちょこっと垂れ流してみます(汗

・視力
 勘が当たって0.1上がりました(苦笑
・身長
 昨年より5mm伸びました。まだまだ成長期(って、おつむはお子様のままですか?)
 単に背筋を伸ばしただけですけどね
・体重
 自宅計測の最高値から7Kg落ちました。このままがんばります。

こんあ所かな?
(他はあれなので省略ね)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宴会?なんですけどね・・・・
- 2010/06/10(Thu) -
 今日は、会社での、と、ある委員会の打ち上げで飲み会ありました。
 お酒、、、飲み放題、、のはずなんですけどね、、、、

 私は明日が健康診断なので烏龍茶のみの参加ですた。。。。


100610B.jpg
にこん の く~るぴっくす S51 にて
無性にメイドさんフィギュアが欲しくなりまして、中古屋さんにてお迎え。
これはクレーンゲームのです。 クレーンゲームでゲットするよりは、中古屋さんの方が安くて済むので、、、と思って3人まとめて。
近々、あと3人を(汗

 2007年モデルですが、中古で7Kで状態良であったのでNikonのS51をゲットしてみました。
 流石に3年前のモデルなので今一ですし、、、エントリーモデルの為かコアなユーザーが居ないみたいですね。価格COMの掲示板が2008年で止まってました。

 古くても拘りのあるモデル、たとえば2004年モデルのフジのF710ですが、掲示板最終が今年の5/15ですので、根強いです(笑


100610.jpg
同上(トーンカーブいぢってみた)


 拘りといえば、ContaxTVSデジ(2003年)もまだまだですね。ただ修理サービスは終わっちゃいましたが(泣



 そうそう、SonyのW1が4Kでありました。が、プラボディの安っぽさに手を出せず。またメタルなW5があるのでよけいにですが。。。


 最近は一デジの出番ないな~A^^;


 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
騙されるだけの人生???
- 2010/06/10(Thu) -
 人が良い(汗)と騙されるのかな~

 ということで、お見苦しい愚痴をしてみます。

興味ありましたら・・・



 


この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いきてます
- 2010/06/09(Wed) -
 え~と、いろいろありました。

100609.jpg
α700とDTばりぞなにて

 興味ありますか?
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モラル低すぎ
- 2010/06/05(Sat) -
 今回はお見苦しいお話しなので、続きにて。

 興味ありましたらどうぞ。(お勧めしませんが)
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(1) | TB(0) | ▲ top
NEX-3と5
- 2010/06/04(Fri) -
 最寄り店に展示品がありましたので、触れてみました。(NEX-5の方です)

 NEX-3(のモック品)と比べてグリップし易かったのが意外でした。
 使ってみた感じでは結構あつかいやすいし、レスポンスも悪くないです。
 角度が変わるLCDも良く、あれほどコンパクトなのに高性能感がありまして、不覚にも欲しくなりますた(笑)
 ハンドバッグなりセカンドバッグに収まる一眼。結構いいかもしれません(笑・・・?


100604A.jpg
携帯D905iにて
オレハのお店のレイアウト変わってた。

 携帯性だけなら、携帯電話内蔵カメラとまでいきませんが、やっぱりコンデジが便利です。
 APS-Cサイズならば今現在最少なんだと思うけど、レンズの保護やLCDの保護を考えると・・・

 自分の物欲というか購入動機を無くすためにネタ並べるのはメーカーに対して失礼と思うので省略しますが、少なくともDP2sを入手しなければ、手を出したかもしれません。

 他にも、、、、

 良くも悪くも気を引くレンズが無いので今は手を出す気はありませんが、ツアイスレンズなんて出されたら・・・危険ですね(汗
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
滝のように。。。orz
- 2010/06/03(Thu) -
 今回は汚いネタありますので、続きにて公開します。
 お食事中とかはさけてよね。

100603.jpg
α7Dと28-70mmF2.8Gだと思う
この会場?は某フラワーパークですが、今では人が増えましたので、ロケするには難しくなった感じです。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐらぼ
- 2010/06/02(Wed) -
 最近、またもやPCが途中でサボる(停止する)ので、困ってきました。

 以前に検索した結果から、i3-530はグラボ機能もフル稼働するとi7シリーズに負けないくらい発熱するそうです。つまり、高温になったための保護動作のようでした。
 i3で快適にするなら、オーバークロックOKな強力なファンが(標準で)必要なんですね。良くも悪くも高スペックなi3(笑?

 改めて、この保護休止によるストレスをどうしようかと思いつつ、検討したのがグラボを追加すること。

 せっかくのローコストハイパフォなのに、、、、本末転倒っぽいですが、、、、まぁ買っちゃったんだし仕方が無いですね。

 そゆ事でGTR250を乗せてみました。

100602.jpg
DP2sにてRAW現像

 SPP4もちょいと快適になったかな?


 PC性能ですが、

100602x.jpg
最弱がメモリーとなりました。
これはマザボに影響するので、これ以上のアップは無理という事ですか?
こういうデーターが取れると今後の判断がしやすくっていいですね(笑
無駄なパワーアップをしなくって済みます。

これで、あと5年は戦えるかな(意味不明A^^;
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きてます
- 2010/06/02(Wed) -
 100602z.jpg
朝焼け

 朝焼けを見て「どうやら無事?に生き抜くことができました」なんて思ったりしたり(汗

 病院では夜勤の方が御看取りする事が多いそうですね(聞いた話しなので仮定形で)。
 暗闇での闘病は心理的にも不安になるのでしょうか、、、かなり辛いものがありますね~。。。つらさで何度も目が覚めるのでよけいに夜が長く感じるわけでして、、、、

 そんな闘病も朝日を見ると不思議とほっとするものです。

・・・とつぶやいてみるのであります。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
りゅうまち?
- 2010/06/01(Tue) -
 まだまだそんな年とは思ってませんです。

 風邪の影響で関節・・・というよりも筋肉が痛いです。なんといいますか、全身に軽い打撲をしている見たいです。
いえ、、、けっして妖しい事をした訳ではないです(

100601.jpg
昨年の今頃写真(NikonE5000にて)


 本当はお休みしたかったんですけどね、ここん所休みが多いので無理をしました。
 何とか乗り切りましたが、、、やっぱりつらいですね~
 熱と咳が無いのが不幸中の幸いです。

 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |