2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
いろいろと報告
- 2010/10/25(Mon) -
 色々と報告になります。
ま、
人様にはどうでも良いことなのでしょうけどね(大汗

101025.jpg
A350とレンズ失念A^^;

 興味ありましたら続きにて。ね。

そうそう、、、、そろそろ発送しなきゃ(意味不明
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
捏造疑惑
- 2010/10/21(Thu) -
 今更ですけど、9・11って実は捏造って話しです。
 Youtubeでは結構疑問映像がアップされてますね~。。。

 当時は映像を見て違和感を感じておりましたが、実際にビルが崩落していますし、被害者(死亡者)も出てましたので深く考えていませんでした。
 
で、当時に思った違和感ですが、
・飛行機がやけに小さいな~とか(確か両翼の幅はビル幅よりもあるはず)
・ビルの崩れ方があまりにも綺麗ずぎるとか(事実ならアネハもびっくりの違法建築)
・犯人グループの特定が速過ぎとか(そんなに優秀なら犯罪者居ないでしょうに)
とかいくつかありました。
 アップされている映像では別の角度からの照合でしたけど、色々と納得できまして、もうね、私的にアレは戦争をしたい理由をでっち上げたとしか思えません。
 振り返ればアメリカって戦争大国ですね。べとなむとかいらんいらくとか、アメリカが関わっていない戦争って実は無いのでは?って気がします。

101021.jpg
色々と失念(汗

 捏造といえば、月面「着陸」も捏造と思ってます>自分(後述)
 ただし、月面「周回」は実際に成功していると思います。
・・・もしかして・・・
アポロ13の事故って・・・実はナサのシナリオですか?


で、「着陸」って所の違和感ですが、
地球の重力を振り切るのにあれほどの大きなロケットが必要なのに、月面の重力を振り切るにはお粗末過ぎるんですよね。あのバクテリアファージのお化けみたいな着陸船は(燃料はどこにあるの?重力が地球の1/6として、単純に最初のロケットの1/6は必要なんじゃ?って)
仮にピストルみたいに最初の射出だけで離脱できるとしたらどれほどのGがかかるのですか?人間・・・死にますよ。きっと。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
愚痴とか小言とか、備忘録
- 2010/10/18(Mon) -
 タイトルの通り、今回は醜い内容ですので、スルーにてどぞ。

101018.jpg
DP1にて。JPG撮り。

 今回の目的は備忘録というか日記というか。
 後日に結構役に立ちますのでね。私的メモです。
マジするーでね。

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
5Kg
- 2010/10/15(Fri) -
 ある、妖しい薬に依存してから半月。
 体重が5Kgおちますた。

と、いう話をうだうだとしようと思います。
興味ありましたら、どぞ。

101015.jpg
F710にて。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今更ですけど「K5」
- 2010/10/12(Tue) -
 「K5」で検索しますと、CPUのwikiが先にヒットしましたけど、ペンタなカメラの事であります。

 しかしね~・・・ISO感度が51200っていったい何?理解の外って気がしなくもないのですが(汗
 MAXな感度での作例を見たかったけど、まだまだうpされてませんね。


101012.jpg
4年前の今頃写真 @ 甘デジとDT18-200mm


 ペンタって、K10Dの頃から、王道なCとNとは違う拘りなカメラを提供してまして、ボディー的にはペンタっていいな~と思っていたりします。やはりメーカーとしての意地なのでしょうか?
 比較するとαって、斜め前というか上というか従来の路線から外れている気がします。ただ、これからのデジタルの方向性を見出すには良い挑戦かもしれませんね。そゆいみではソニーを応援しても良いのではないのでは?

 めっきりDPな自分としましては。。。。。一デジはどうでもよくなっている感があるのは・・・ry
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引きこもり~
- 2010/10/11(Mon) -
 この3連休、、、見事に引きこもっておりまして・・・

 まぁね、懐がめっちゃお寒いのもあってお出かけする気力が無かったのもありますし、特にやりたいことも無かったので、引きこもっておりました。



101011.jpg

 そろそろ衣装製作もね~ってのもありまして、製作にも入っているのですが、、、、半年近くのブランクもありますので、リハビリ気分で、ゆゆこっぽいのアレンジ(兼廉価版)を製作して見るであります。
 3日掛けて襟しか出来ていませんが・・・(進捗遅っ!

 アリスっぽいのは、ブラウスの型紙がどうもイメージと合わないので順延にしまして、先にゆゆこっぽいのを手がける事にしまして・・・
 廉価版が8割出来たら、Vol3も一緒に平行で進める予定です。(重複するピースがね)
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
注文単位が5
- 2010/10/07(Thu) -
 今、某にて東方メインキャラの予約が受付されております。
 最初ですし、レイマリとなるのは当然の事ですね(当方もだらけもそうですし)

 で、2chにて気になるカキコがあったので小言ってみるのであります。
ちなみに、2chを見たのは抗うつ剤の個人輸入の感想を探す目的のついでだったりします。
ぐぐって検索すると個人輸入代行業者?の多いこと多いこと。。。


101007.jpg
DP2sのRAW現像後、ほとしょで擬似ソフトフォーカスレタッチ


 さて、今までのイベントでは数量限定って事でいつも1人のみでしたけど、今回の東方DDSは最大5人。レイマリ両方で計10人をらちる事が出来ます。
・転売や~さんが大量に買い込むのを見込んで
(荒稼ぎ目的?)
なコメントが2chで見かけました。真偽はどうなのでしょうね。

 みうにようこ・・・・なんか負け組みの>わらし。。。orz(意味不明


 ちなみに当方はお迎え計画なしです。
 当方製作衣装を限定で室内展示と決めましたので。
(他所様の衣装は大変参考になりまして、大切に保管させていただいております。この方の衣装が無ければ当方製作のえ~りんは存在しなかったのですからwww


 ついでに憂鬱話でも。
 興味あればどぞ。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フォトコンテスト
- 2010/10/05(Tue) -
 そういえば、キタムラのフォトコンに応募していたのを忘れておりました。
 振り返れば、応募してから半年経ってまして音沙汰(落選)なし。。。。
んで
調べて見たら選考結果は11月半ばですた。

 応募要項を見直したら、
「入選以上はフィルムやデータの提出をお願いします。でないと無効にするよ」
ってあったので、あわててデーターが残してあるのか探したりしました。(RAW現像だとうっかり削除してしまうケースが・・・・」
まぁ、、、無駄なあがきですけどね。。。。。(大汗


101005.jpg
DP2sにて。
シーンモードなんて飾りですよ。偉い人はそれが解らんのです(意味不明


 最近のコンデジにはシーンモードが多くって悩みます。
 機能が多いのは歓迎すべきかもしれませんが、多すぎても心理学的な「選択の放棄」という行動とってしまうからです。こういうのを「選択の不自由」って言うのかな?

 私的にASMPモードがあれば十分です。まぁトッサの様に追加でマクロ(接写)とポートレート(中間)と風景(遠景)があれば良いかな。
 正直、キャンドルモードとかミュージアムモードとか、機能の区別がつきませんので。。。

 あと、特に薄型コンデジですが、携帯のしやすさがメインなのでそこそこに写っていれば無問題。なのでPというかフルオートモードしか使わないです。(マクロとかフラッシュの設定くらいはいじりますけどね。


追伸
予定ではDPの良さをウダウダと垂れ流す予定でしたが変な文章になっちゃったので諦めました。
幸い、すばらしいコメントを見かけたので勝手に紹介です。
>>こちらさま
シグマまんせ~な人ではありませんが、DPのすばらしさに共感できる方が増えてくれるとうれしいなっとwww
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
薬漬けのまいにち。
- 2010/10/04(Mon) -
 昨日は家から一歩も出ずに居ました。
 お薬が効いてまったりと寝ていたりしたわけですが(笑


 え~と、今飲んでるお薬は7種類もあります。多いですね(爆
 ただ・・・糖尿病とかとかいった、飲まないとどうなっても知らないよ!というのではないので、飲み忘れても生きては活けますが、、、、気苦労は増えますね。。。。

 体に溜まった毒素?を出せばOKではありますが、、、溜めた時間と同じくらい掛けないと駄目なのかもしれませんねぇ~
(体重みたいに A^^;
 そんな訳で、いろいろと試行錯誤でゆっくりと治療中のつもりであります。


101004.jpg
α700と28-70mmF2.8Gにて
最近、ロケってないので古いのばっかり。。。orz


 そろそろ申し込みの準備始めようかな(謎?
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆううつなお話
- 2010/10/02(Sat) -
 文字とおり、「うつ」のお話。

 鬱陶しいと思うので続きにて。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
露出いろいろ
- 2010/10/01(Fri) -
 久々の「下手ネタ」でございます。

 前にも言ったような気がします簡単に語ろうと思います。

以下、DP1にて。

100918A.jpg
Aモード、AFは中央、フラッシュ有り


100918B.jpg
Aモードで背景の露出を求めて、Mモードにて設定し、以下同文


 うんちくとしましては、
「背景は飛ばしてメインをアピールしたい」前者

「背景もしっかり写し、雰囲気を表現したい」後者
という作例(のつもり

どちらが正しいというのではなく、表現者(撮影者)の意図によるので、まぁお好みで。
この記事のURL | 下手の手習い | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |