2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
へるみ~(汗
- 2011/01/20(Thu) -
そんなわけ(大謎
この記事のURL | ゲームとか | CM(1) | TB(0) | ▲ top
すいみんやく
- 2011/01/19(Wed) -
 抗うつ剤の恩恵?というか副作用?でほぼ普通に眠れていたんですけどね(※)、最近、また不眠症状がでてきております。。。

 抗うつ剤は服薬1~2週間は副作用といいますか、めまい等があります。まぁ脳の伝達物質を調整して自律神経等を回復させるのですから仕方ないのですけどね。で、そのめまいで眠れていたんですよ。実は・・・・
 その副作用期間?が過ぎたものだからお薬になれちゃってね(苦笑


 医師はあまり睡眠(導入)薬を処方してくれないので、自力で睡眠薬・・・というよりも睡眠を促すサプリを個人輸入(代行で)にて入手しました。
 昨日、期待の元、早速服薬・・・・したのに2時に目覚めちゃったので追加服薬。 それでもいつもの時間に目覚めるんだから習慣ってすごいな~と(じつはそのあと・・・・ry   休日でよかったです


 さてさて、その睡眠薬?は「メラトニン」という脳内ホルモン。日本やEUあたりでは薬事法にかかる代物なのですが、日本からはるか東のお国ではビタミン同様にスーパーで手軽に買えるサプリメントなんだそうです。
 他にもネットで調べて見たら、その国から帰国後、メラトニンでの服薬自殺(未遂)の報告サイトを見つけてしまいました。多分どこかの医療サイトと思います。
 内容は、、、メラトニン3mgの錠剤を1瓶50粒を一気飲みして意識無くなってうんぬん。。。。胃洗浄などを経て翌日何事も無かったそうです。
で・・・・・
3x50=150mg

 他のサイトでは不老不死のくすり~みたいに揶揄?しているようですが、、、、まぁご利用は計画的にってことで。。。。


 ちなみに私のは1錠20mgの強力なやつですA^^;;;
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年・・・
- 2011/01/13(Thu) -
新年・・・明けてました(大汗
 :
 :
 :
・・・改めて、おめでとうであります(A^^;

 いや~・・・抗うつ剤でもうろうとしてまして・・・動きたくても動けなくって(うつ症状)・・・
と言い訳



 今は・・・まだ動けませんので色々と困っておりまして・・・・何かキッカケといいますか起爆剤といいますか・・・復帰する足がかりになればと預金通帳が許す範囲で暴走してまして、、、
結果
汚部屋が腐界と化してしまいました(爆

しかし・・・これはこれで凄く安らぐといいますか・・・快適なのが(核爆


 で・・・早く準備したいんですけどね~・・・(謎
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |