2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
花粉症・・・つらひ
- 2011/03/30(Wed) -
 うつ治療中であります。
 医師からは
「引きこもってないで3分でもいいから散歩とか・・・」
と言います。

でも

今年は半端なく花粉凄いです。

1分外に居たら。。。((><))ぅきゃ~
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブラック・ジョーク(BJ)
- 2011/03/16(Wed) -
  Afrac(アフラックのスペルこれでOK?)のCMでのアヒルの声優がツイッターしたブラック・ジョークの酷さに、当保険会社が契約解除したニュースありました。
 私はツイッターしませんので、詳細はわかりませんが、その1つはたしか
「日本は良い国だ。ビーチに行かなくとも(海水浴に行かなくとも)ビーチの方から来てくれる(津波が来る)」
だったかと思う。。。
 他にも絶句する内容もあり、アメリカンジョークとしても酷すぎる話しです。


 ま、私の頭は精神的にも物理的にも壊れておりますので(ある意味事実)BJも思いつくのでありますが、人情的に控えてましたが、チョイと公開して後悔してみるであります。

 心広い方のみ、続きをどぞ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い起こせば情けなかった人>自分
- 2011/03/15(Tue) -
 16年前の阪神淡路の時は写真で見た、倒壊と火災で崩壊した町並みでしたが、凄い地震だったんだな~と、悪く言って異国のお話し気分でした。
 大変だね~って感じで他人事ような気持ちでした(当時は求職中もありましたが・・・)

 今回はその被害+大波で更に悪化した事態ですね~って・・・やはり他人事気分になったかもしれません(今は精神状態良くないので、人様を意識できる気力ないのよと言訳)。

 しかし・・・停電・食料不足・ガソリン不足といった問題が身近に起きていてやっと事の重大さを「実感」し、猛省するのであります。
 とはいえ、何ができるのかといっても祈るくらいしかできませんので、無力さも身にしみる思いであります。

はてさて、
 当家にはTVがないのでYahooや地元新聞紙WEBで情報収集するしかできませんが、相変わらずのマスゴミっぷりには呆れるばかりです。(TV無くって良かったのかもと思うくらいに)

 一例では、14日の計画停電で実際に5Gのみ実施され、1~4Gまでは未実行という良き結果にもかかわらず
「東電の対応がどうのこうの」と不満や迷惑やらと否定的なコメントが多く散見されました。。。。
なぜ
「皆様の節電の協力で計画停電を実行せずに済みました」というコメントが見受けられなかったのが。。。。。

 ミクシでは下記のコメントしたけど

「不屈の日本」と米紙が称賛
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1533733&media_id=2
より
「崩壊した商店街で略奪がほとんどなかったこと」
ってコメントありました。 (以下略


 なのに、日本のマスゴミときたら原発やら政府対応で誰が悪いのなんのという内容ばかり目立ち情けないです。

 愚痴続けても仕方ないですが、、、、もっと前向きな、例えば停電回避できたことは(国民の協力の元)賞賛してもいいんじゃないかな~と。。。

 ただの静観者の独り言なので説得力無いけど、、、、、もっともっと励ましあえる報道。欲しいと願うであります。

この記事のURL | つぶやき | CM(1) | TB(0) | ▲ top
うつからぷちパニック障害へ
- 2011/03/12(Sat) -
 3/11の東北地方太平洋沖地震の影響で停電が1日弱ありました。
 手も足も出ない状況なので、緊急時の為に休養を取ろうと横になりましたが、、、、
 動悸がとても酷く、、、なんといいますか、危機的状況の真っ只中でいかなる対応もできるようにスタンバッて居る感じ。車で例えればレース直前の空ぶかし状態。

 これが返って体力の疲弊の原因となって、本日は身動きできませんでした。。。。。


 みくしに色々とコメはしたので、あとは他の記事も交えて事後報告をしようと思います。


最後に、
被災された方には、心よりお見舞いもうしあげます。
お亡くなりになられた方へは哀悼の意を、行方不明の方には早く身元が判ります様に
(-人ー)お祈り致しております。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
言い訳とか、逃げ口上とか(大汗
- 2011/03/09(Wed) -
 3/9 23:55 現在・・・・
アリスっぽいの

幽々子DXぽっいの
も仕上がってません。。。。

幽々子っぽいの自体、まだ身頃さえできてません(パーツの状態という意味

土曜日は縫製じゃなくって、荷造りに費やしたいので、結果あと2日。。。。


妖夢っぽいの、、、無理です。時間無いです。。。。
ので、諦めますた。。。orz

結果、頒布は
アリスっぽいのVol2 (予価10K)
幽々子っぽいのVol3 (アレンジVer:価額4K)
幽々子っぽいのVol4 (DXVer?・・:予価15K)
の3種となりました。 通販確保については未定です。
なお、予価は予価ですので、当日変更すると思います。こちらの値は予定最高額なので、実際はほんの少し下がるかもね。。。




 まぁしかし・・・(ここからは近況報告というか、愚痴

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2着目(の途中・・・
- 2011/03/07(Mon) -
 前回の話が「製作のしおり」様にて紹介を頂きました。ありがとうございます。
しかし・・・・ここしばらく「うつ病」悪化で更新を怠っているブロクなのに、翌日紹介だなんて、、、、うれしいやらびっくりするやら(笑


 さて、まだ製作途中ですが雰囲気できましたので紹介。

110307.jpg
ブラウスのみ前作(Vol1)のです。これを用意できれば完成。
予定では襟をもっと大きくして垂れる感じにしたいですね~。
でも、
雰囲気はかわりませんので、こういうもんと思ってもOKかな?

Vol1でも思ったけど、アリスっぽいのって、ギザギザがある種のトレードマーク化してなくもないので、レースを用意するのが大変。以前利用していた手芸屋は倒産するし、他に直ぐに調達できる店は超高いしと・・・
と言訳しつつ、予価は・・・10Kに・・・ならない程度です(ブラウスの結果如何A^^;

追記
SDではチョイきついと思う。SD者は着替えに要注意ね。


余談
関東地区では雪(みぞれ)降りますた。
重要な日ですのに。。。。ご苦労様ですた(意味不明
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずは1着目
- 2011/03/05(Sat) -
 例大祭まであと1週間となりました。。。。

まだ1着しか仕上がっていないというのもあれですが、、、先ずはご報告っと。

110305.jpg
幽々ちゃんっぽいのVol3(アレンジVer)

 着物仕様(のはず)なので袖を振袖風にしてみました(こんなの欲しかったので(A^^;)。
 蝶柄で青か紫の生地を探したのですが、これで精一杯でした(布生地って柄有りになると探すので一苦労)
ちなみに、襟が左前なのは仕様です。だって幽々ちゃんって幽霊って設定じゃないですか。
 今の所
・帽子(三角烏帽子あり)
・着物?(黒リボン付き)
・帯
となります。

 イベントでの予価格は4Kです。

 え~と・・・・実はですね、後日に詳細を言いますけど、今回の例大祭でサークル(ディーラー)活動を休止する事にしました。
ので、
「今までうっとこをご贔屓にありがとう!」記念のサービス品となります。

 正直、本業が慌しいし、うつ治療もあって、お休みする事となります。(詳細は後日に・・・ry)


あと、頒布予定は
・アリスっぽいのVol2(多分お高い価格設定かと
・幽々子っぽいのVol4(DX・・・と呼べるものにしたいVer(汗
で、
間に合えば
・妖夢っぽいのVol2(新潟(私立)女子高制服仕様って意味不明(謎


 あと1週間で間に合うのか精神力の限界に挑戦となりますが・・・・当日「声をかけたが返事が無い。ただの・・・ry」にならなければ良いのですが。。。

 以上、途中経過報告です。


それから・・・・
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3がづ に なっづまっだっぺ~・・・・・・・ 
- 2011/03/01(Tue) -
例大祭まで2Weeks切りますた。。。。
まだ1つも仕上がってなひ・・・・

だいじょぶだっぺが?



そうそう・・・
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |