2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
ぶらうざ~
- 2011/04/28(Thu) -
ブラウザーで、FireFoxのバージョンを4.0にあげますた。

なんか、サクサク早いです ^-^
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
死亡フラグ
- 2011/04/25(Mon) -
以前にもカキコしましたけど、α900計画してまする。
のるかそるか、漢字では「伸るか反るか」と書きますが、心配ではあります。


 さて、今回は文章のみで恐縮でありますが、、、、小言とか。


 最近のカメラ事情から、なんか小型軽量化で動画機能搭載に拍車がかかっている気がしてまして、このカオス?っぷりに私的な違和感を感じてたりします。
 デジタルの進化による結果なので蓋然とは解っていますけど、、、、なんか「便利」によって「創意工夫」する楽しみがなくなっているような感じがヒタヒタとね~・・・

 楽しめなければ「趣味」では無い・・・と意味不明な考えになりまして、ならば一旦一区切りを入れよう。そしてしばらくは様子見にしたいと思います。

で、マイミクさんの提案もあって、最後?にフラッグシップを入手しようと考えたのであります。。。。。。が、
見事に予算不足なので、安易に逝くとフラッグだけに死亡フラグが立ちそうで危険っす。A(^^;

 予算確保で考えているのは、ある意味中途半端なα700を下取り(かオク)にだすかどうかということ。3束4文にしかなりませんのが痛いところ。でも防湿庫もいっぱいなので間引きも必要で・・・と云々。
 ほんと、どうしましょうかね~
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメラメモ
- 2011/04/20(Wed) -
 今日は定休日です。
と、いいつつも昨日は「うつ」悪化の無気力で終日寝込んでおりましたが・・・

 さて、良いお天気なのと、先日のレンズの癖とか見て見ようと思いまして、当家のベランダにて。
(遠出する気力が無いので(汗

110420M70.jpg
比較基準にて、蓑の28-70mmF2.8Gレンズの70mmF2.8にて。

カメラ設定は
 α700(α900と画像処理が一番近い(はずな)ので
 ISO100 スタンダードモードでシャープ+1
 DRO(標準)
 F2.8固定(之が目的ですし

では、続きは続きにて
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なごむね~ ^-^
- 2011/04/19(Tue) -
http://www.youtube.com/watch?v=dGrN3uWO_Rs
ドッキリじゃないから安心OK
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメラの雑感
- 2011/04/16(Sat) -
 今回は私的なカメラ小言ネタであります。

 写真を用意する気力も無いのでつまらないです。するーでドゾ
この記事のURL | カメラの事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ボツちゃった衣装
- 2011/04/04(Mon) -
 例の
「東日本大震災」
の影響と、会社事情で「うつ」勃発しまして、、、、ここの所ローストポーク状態になっておりますた。。。
いやね、、、、体重がね(ry


 流石に3・13予定の例大祭も5・8に延期になったわけですが、対応の速さはびっくりなのであります。
 もしかしたら7月になるのかな~って思ってましたからね。


 更新をサボっていたのも長いので、一身上の愚痴をカキコすると長いので一旦省略。
(そのうち少しずつにでも備忘録しようと思うのね)


 さて、タイトルの件ですが、

110404A.jpg
勇儀っぽいの。
製作は結構前。2年前かな?巫女みこ萃香の頃だったと思う。

モデルさんはグレン・ラガンのヨーコ。
このボディじゃないと「ぽっち」がとっても目だってセクシーを超えてお下品になっちゃうの。

で、

 ボツの理由がですね、
 スカート繕うのがすっごく面倒な割にはあまり映えないのよね。それに体操服?
これは



110404B.jpg
アゾンで2000ちょいで手に入るのでわざわざ製作するのも馬鹿みたいに思ってね。。。。


 角とか、お吸い物ふた改め「大杯」まで用意したんですけども・・・・


ま、そんな訳で、ボツとなりますた。。。。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |