2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
ぎもぢわるい
- 2011/05/31(Tue) -
 昨日飲まされた胃検査のバリウム&下剤と・・・まぁいろいろあって気持ち悪ひ。。。orz
 下剤は・・・今日も微妙に継続中でお腹がコロコロ(ゴロゴロの弱い感じ)しています。

 発送しなきゃならないのに、、、申し訳ないけど明日(水)にさせて頂こうとおもいます。。。
申し訳ないですm(__)m 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
汚染室
- 2011/05/30(Mon) -
 今日はリアル放射線に汚染された部屋でプチ監禁されてきました。

 2部屋はしごでね~(^^;


・・・と、言うわけで健康診断でレントゲン撮ってきますた。あともう1つは胃のレントゲン。
共にX線という名の放射線であります。

 部屋でて直ぐにガイガーカウンター近づけたらやっぱり鳴るのかな~?


 そういえば、身長が昨年より1cmの伸びました。昨年も一昨年よりも1cm伸びてました。
まだまだ成長期?(笑
 いや、横に・・・じゃなくってね。マジでね。

あ・・・

 もしかしたら増えたお肉が足の裏と頭頂点に5mmずつ増えた(太った)のかも。(爆

 
 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
汚染宅(おいまて
- 2011/05/29(Sun) -
 え゛~・・・
 時事的にこんなタイトルつけると叩かれそうですね(汗

 大震災における原発問題がまだまだ収束していないんですって記録もかねての意味です。
 しかし・・・今は汚染問題よりも風評被害の方が怖いくらいです。過剰反応せずにもう少し冷静に判断してほしいです>皆々様

 そうそう、ちなみに明日は被曝しに逝く予定です。何処へ連れて行かれるかは次回にでも(^^;





 さてさて、無駄な前置きはここで終わりまして本題です。

 長くなるので、興味ありましたら続きにて。

 あと、通販開始しました。どうぞよろしくお願いしますです(と宣伝(大汗
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
通販開始予定
- 2011/05/28(Sat) -
 まだカートの準備は出来ていませんが、

5/29(日)21:00辺りに、
・ゆゆこDX(Vol4)17K 2着
・アリス(Vol2) 10K  1着
で開始しますです。

 それから、会場予約の方へは、入金確認次第発送させて頂いておりますので、ご報告。

 所で、、、、ゆゆこ(Vol3)で梱包に不足あるのですが~・・・と言う方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
 多く作ったのならいいのですが、1ピースが1つ余っているみたいなんです。
 疑うつもりはありませんが、このブログは誰でも見れますので、あえて「何が」余っているのかは内緒です。簡易なセキュリティーとご理解くださいませ。

 では、よろしくお願い致しますです。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臨時休業
- 2011/05/27(Fri) -
 今日は会社お休み。

 諸々(殆どはお仕事)の事情で睡眠障害となりますた。

 心身は疲弊しているのに、緊張して眠れないのであります。で、今日は爆睡っと。

 うつ治療での実感ですが、疲れて横になっているのに眠れない状況というのは2種類あって、
・徹夜明けのハイテンションな感じで変に心拍数とか上がっているケース
・不安などの緊張で(何が起きても直ぐ対応できるようにと)心拍数とか上がっているケース
これらが極度だと眠れないのであります。
 今回は後者です。

 で、今日はゆっくり休めるって(朝に^^;)実感したら夕刻まで爆睡でありました。

 まだまだ自律神経と脳細胞の仲が悪いみたいです。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すごいよ!下妻氏
- 2011/05/26(Thu) -
 ゆ~ちゅ~ぶ紹介であった、下妻市(「しもつまし」と読みます。「しもづまし」だと「下妻氏」に変換されます)

 凄いよここww

 下妻市HPでなんか飛んでるし(笑

 仕事エリアなんですけど、今まで知らなかった。2006年と言うと5年前あたりですかね。今更びっくり。
 しかも壁紙も(バックナンバーで)手に入れられるし。
こちら

 あと、2008年にはYOSAKOI祭りもあったそうで、そのバージョンも。


 ちなみにシモンちゃんって
日本の国蝶「オオムラサキ」を萌え擬人化したキャラ
だそうです。

で、

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
EXCELみく(修正しました。
- 2011/05/26(Thu) -
前回のミクたん。そでとかとか、忘れていたので追加。
あと、ちょいと修正



欲しい人はこちら
(右クリックでダウンロード。拡張子が「ico」なので「xls」に修正
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何故シグマ?
- 2011/05/25(Wed) -
 ナイコン党の方には申し訳ないですが、気になったニュースがあったので、

推測だけ!
で小言ってみるであります。

 あとは続きにて。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みく
- 2011/05/25(Wed) -
110525MIKU.jpg

Excel2000で描いたミク
むか~しの一件以来、あまり好きではありませんが、
VOCALOをBGMにしていたら描きたくなったので(汗
ちなみに「図形描画」機能のみ。
30分ちょいくらいかな~。なのでかなり変A^^;


欲しい人は=>こちら
EXCELファイルはうpできないので、拡張子を「ico」にしてます。
右クリックでダウンロードして、拡張子を「xls」に変更してください。


ちなみに、藍ちゃんやゆかりんの前掛けはこのEXCELの図形描画機能で描いて、いろいろデータ変換して
刺繍データにしていたりします。
EXCELでお絵かきしてもいいんじゃない(笑


この記事のURL | コンピュータのこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
つくもたんは~?
- 2011/05/24(Tue) -

ちょwww日本\^o^/オワタ 企業、公共団体の萌えキャラ集

続・日本\(^o^)/オワタな企業・公共団体の萌えキャラ集

続々・日本\(^o^)/な企業、公共団体の萌えキャラ集

補・日本\(^o^)/な企業・公共団体の萌えキャラ集改


つくもたんはまだうまれていなかったのか~?

らきすた神輿はちょいキモイ(汗




ちなみに「2次大戦略」持ってる。
セーブデータ解析改造してクリアーした。

下妻市逝ってんな~。
下妻物語をマスコットにすりゃえ~のに。。。何故あれなの?

萌え霊園か~今の内に買っとくか(まてww
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
馬鹿カッコいい~www
- 2011/05/23(Mon) -
 荷造りとか、予約確認待ちとかの合間に色々とね。

んで、

ただの爪切りをアップル製品風に紹介
才能の無駄遣いというか・・・カッコいいけど笑ってしまうwww ただ、、、最後のねーちゃん意味不明

その他>>>
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通販準備~・・・
- 2011/05/22(Sun) -
 毎回恒例・・・と言うわけではありませんが、例大祭8に参加出来なかった方向けに通販の準備に入ります。
 今週の金曜日あたりには開催・・・できるといいなぁ~・・・


 さて、なんとかアリスっぽいのも仕上がりまして、先ずは会場予約分を発送しますです。
 希望されました方々へは発送連絡をしますので、もう少しまっててくださいませ。


 ちなみに今回の通販は
・幽々子っぽいのVOL4(17K)2着
・アリスっぽいのVOL2(10K)1着
かな?いまんとこ


 しっかし、今回は進捗遅いですね。。。orz
 うつ絶好調(違)に新しい仕事を思えるのに目を回して・・・あ~んどGW連休明けの溜まった仕事で忙しくってね~・・・平日は帰宅して即寝でした。。。
 とはいえ2週間もかかるとは思いもしなかったのでありまして・・・・薬も増えつつぐっちゃぐちゃな毎日だったような気がするのであります。
 今までコメント頂いたのに返答できずに申し訳ないな~とおもいつつ寝オチの毎日ですた。。。。

 むむ~・・・なにカキコしてるのか解らなくなりますたのでこの辺で。


ちなみに




 
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魔法少女まどか☆マギカ
- 2011/05/22(Sun) -
魔法少女まどか☆マギカ
今更ながら、ストーリー知りますた。(大汗
(なにぶん、うつ病というなの脳内ニートなのもでして(マテ

 やけに話題になっていな~とか、頭ガジガジされているマミコスが話題になっていたりと、、、
んで
コミックあったので立ち読みして云々と。

 感受性高い「小さい子」に見せられない内容なのが残念ですが、戦いと願いには犠牲が憑き物?といった永遠のテーマはなかなかと。
 しかし、何時からですかね~変身魔女っ子が暴力(汗)振るって上等な社会になったのって・・・(S月からか?

 私的には、マミとかエミ(特にエミ)みたいなアットホーム?な世界が好きです。


 え~と、話し変って争いマンガと言えば「進撃の巨人」が面白いと思う。
 「少年」誌的に丸めた内容となっていますが、視点を変えればこれは「人同士の戦争マンガ」とも取れなくないから。2次大戦時、※国の人は巨人に見えたでしょうね~という推測もありますし、「勝てば生き、負ければ死ぬ」という単純明快?な話しが原点ぽいしね。


っと、横道それてる暇あれば製作急げって気もしますが・・・ま、小休止って事でね・ね(汗



ちなみに
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すらいむがあらわれた~www
- 2011/05/17(Tue) -
ばかすぎる~
馬鹿すぎるよ~www
ドラクエの呪文を再現しみた



そういえば、マイケルが亡くなった時、屋敷の映像で幽霊が映ったって映像ありましたね。
 マイケル・ジャクソンの幽霊騒動動画

 この検証画像ありました。

 やっぱりな~。



 それから、最近の逝っちゃったネタとして
腐らない詩体死体画像
でも。
 グロ嫌いって人はスルーでね。(世界的有名なネタですが)


 あと、コワいものネタというと・・・・
 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
えんぷてぃ~
- 2011/05/16(Mon) -
 祭り後の風邪っぴきが一番まいったかな~・・・
 テンションが高い内にいろいろと一気にやりたかったけど、風邪のダウンで気力が「バフン」と抜けてしまいますた。

 アリスっぽの予約分を早く~と思いつつも、集中力減では仕事が荒れるので落ち着いたタイミングでjの制作なので、亀歩なのであります。。。
 部署移動とか、とか、脳負荷が予想以上にかかって、体が動かないのもありますて。。。。(言い訳たらたら


 希望では水曜には制作完了して、日曜辺りに暴走ネタ?に手をだしたいな~と思いつつ。。。。予定は未定継続中であります。。。。


 なにカキコしてるのか分からないくらい心身まいってるっぽ。では・・・この辺で。
この記事のURL | つぶやき | CM(1) | TB(0) | ▲ top
見事に風邪ひいた~・・・
- 2011/05/11(Wed) -
 見事に風邪っぴきになってしまいますた。。。。。
 今回は心身の疲弊によるものなので、休養を優先してとることに心がけました。

 休養=睡眠

 という考えのもと(祭りの準備により睡眠不足ありまいたしね)寝る事に力をいれました

 「全力で寝る」というのはアンビバレンツというか、、、矛盾した言葉ですが、これが適切な気がしましたので、つかいました。


 なにより、体は疲弊しているものの、精神的には祭りの後で興奮状態が継続中なものだから、眠れないし、落ち着けない。困ったものです。
 そのために取った手段が睡眠薬(正確には睡眠を促すホルモン)を飲む訳であります。1回3~5mgの処方ですが、強力な20mgの錠剤をもちいます。過去の経験ではこれで寝落ちできるくらい強力なのですが、、、、今回はこれがさっぱり。。。
 2~3時間で目が覚めて眠れなくなります。。。。。orz
 目が覚める度に飲む・・・
 結果、1晩で合計100mgの摂取。自己最高・・・というよりも、一般的には危険な量なのですが。。。(3mgを50カプセル飲んで自殺を図った事例あります。

 おかげで、朝38.1度だった熱も翌朝には35.4度と下がりまして、無事?回復に至るのであります。


 最後に、、、、自殺事例もあるにので、真似しちゃだめだよ~(大汗
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
なぞなぞ
- 2011/05/10(Tue) -
暑くて寒いのって、な~んだ?




答え・・・
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鋸の正しい遣い方。
- 2011/05/09(Mon) -
 え~と、例大祭。おつかれさまですた。
 ただ、私には例大祭に参加出来なかった方の為に通販準備という後の祭りが残っております・・・じゃなくってアリスっぽいのの予約頒布の仕上げと言う宴が残っておりまして(なにせ料金受領済みなので速く届けてあげなきゃとね)、、、、でも、気分転換にちょいと一息いれて、今まで気になっていた「ワード」を検索してみますた。

 それは

ヤンデレ

同僚の後輩に言ったら、2年前程から話題になってますよ。と冷たい返答がありますた。。。。

 いや、存在は知っていましたけど、語呂的に、 

ヤミ(病み)+デレ(恋)=歪んだ愛

と思ってました。

 例を上げれば、 克・亜樹著/毒×恋 DOKUKOI みたいな世界かと思っていたんですけどね。
 一般的???の意味とは違ってました。

 では、正しくは・・・・ではなくって、元になった作品から、遅れながらに意図を理解しますたのであります。

 
 グロ表現有りですので、オチが解った。とか、グロ耐性有りの方以外はスルーでどぞ、であります。

 今回はストレートに逝きます。後悔しても知りませんからね!!!






 本当に知りませんよ!!!!!!






 






 
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
例大祭8マイレポ、そしてありがとう。
- 2011/05/08(Sun) -
 本題前に、製作のしおり様には最近当方のドールを何度も紹介頂いてましたのに、お礼の一言も掛けられずにすみませんでした。遅くなりましたがありがとうございました。

では本題

 今日は3/13の振り替え例大祭8の日でありました。

 え~と、諸々ありまして、言葉がでてきません。
 一言だけ、

本日は当サークルへお越し頂きました多くの皆様、本当にありがとうございました。


 マイプチレポですが、少々長くなりますので、興味ありましたら続きをお願いします。

110508A.jpg
コンデジ持って行ったのに、バッテリー切れてました(爆
そのため、写真は携帯での撮影です。(よほど逝っちゃってたのかな~・・・
この記事のURL | イベント | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あかん・・・
- 2011/05/07(Sat) -
 思っていたより進捗悪い・・・

 以前のドールイベみたいに会場で縫製&梱包をすることになりそう。。。。orz

 愚痴るより、燃やせコスモ(古!)であります。。。。っつか、命削ってるかも>自分(大汗
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無理すればなんとか
- 2011/05/07(Sat) -
 110506.jpg
着せてみて、着れなくも無い、ちびゆゆこ。

 ゆゆっぽいのVol3です。
 寸は60cmでもちょい大きめです。
 それなので、40cmのMDDでは裾をかなり無理して端折りしてます。
 ウェストの所で10cmほど折り返して帯で誤魔化してるという。
 袖は、その辺にあった半端なリボン?で気合縛り。

 まぁなんとかなるもんですね。

 これなら、無理すれば50cmのDDSでも・・・・無理かな?


 あと、時間が厳しいっす。
 梱包がぐちゃぐちゃになってても勘弁してくださいです。(先に泣き言とお詫びを(大汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご飯が食べられなくなるお話でも・・・(ガクガクぶるぶる
- 2011/05/06(Fri) -
 精神分裂気味かな~
 最近、「検索しちゃ、めっ!」なワードで検索してるような(大汗

 今回は・・・間違いなくリバースできるおはなすだす。「続きを見ちゃ、めっ!」ですよ!


 所で、その危険ワードで溺れていたら、

「腐り姫」

って結構昔の18禁PCゲームの動画?に漂流しちゃいますた。(ゆ~ちゅと笑顔で)
「腐る・・・腐り逝く・・・世界」
「彼女は・・・腐った果実のような匂いがした・・・」
など、腐臭ワードですが、OPムービーより引用。

 これが、音楽がいいんですよ~。嘘じゃなく本当に!!!
 お願いだから騙されて検索して~(笑

 で、感想を検索したらとってもいい・・・らしい。らしい・・・というのは、最後がちょっと。らしいです。
でも、それ以外は賞賛っぽい。
 時間があればやって見たいかも。

 所で、ゲームって音楽によって印象度が違いますよねって思っています。
 東方さんは言わずもがなですが、代表例がファルコムのYsシリーズ。
 昔PCでゲームしたけど(年ばれ)システムやストーリーはいまいちでしたけど、音楽が良かった。流石は「こしろゆうぞう」。
面白くは感じなかったけど、ゲームの世界に取り込まれた感じはありました。だからいまだにリメイクされてますよね。

 名作と呼ばれるゲームは間違いなくBGMすんばらしいと思います。

 超マイナーだけど、「人形師の遺産」と「Oh!きつねさま」はいまだにお気に入り。たまにBGMだけ聞いてます(笑

 さて、衣装製作の続きをしますか。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コワい童謡の考察
- 2011/05/06(Fri) -
 アリスっぽいの。RC2版の試作で微調整したので、後は谷となれ崖となれでございます(オイコラ

 長時間1つのことに集中するのも疲れるので、気分転換&気になることの解消で一息つくであります。


 今回のネタは前回の怖い童謡な話しの私的考察とか。

 興味あればどぞ。(文章のみですが
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(1) | TB(0) | ▲ top
そろそろ暑くなってきたので
- 2011/05/05(Thu) -
 え~と、心が病んでいるとロクな検索しませんね~>自分
 漂浪してたら「独身貴族 名言」でゆ~ちゅぶみてますた。

 んで、、、、気が付いたら、童話ネタにたどり着いてました。
童話というと・・・有名なのが
かごめかごめ>ゆ~ちゅぶリンク@初音ミクVerはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=i0g7gBWXnJw&feature=related

 そんな訳で、夜に見るととっても涼しくなる動画とか紹介して見ようかと。。。。

 興味ない方はスルーでね。!
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆゆっぽいの、できたけど・・・・ごめん(汗
- 2011/05/02(Mon) -
 え~と、お得意さんから
「いつまでサボってんじゃ~ゴルァ!」みたいなメールが来ちゃったので、あわてて進捗報告とかとか
(↑嘘っすA^^; 


 諸事情でなかなか製作が進まなくって・・・・結局、妖夢っぽいのVol2(アレンジ)はダメポです。。。


 今回は「ゆゆっぽいのDX」が仕上がったので、その報告になります。
 長くなるので、興味ありましたら「続き」にてどうぞ。


110502F.jpg
幽々子っぽいのVol4(DXVer:2011/3/13モデル)
・帽子?
・ぐるぐる三角烏帽子
・着物ドレス(ドレス風着物?)
・紫の帯
・袖留め
襟が左前なのは仕様です(幽々子ちゃんって幽霊って設定なので)

写真は、α700と先日入手のタム製28-105mmF2.8にて。(色はレタッチ補正)
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |