2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
何が?www
- 2011/06/30(Thu) -
110630.jpg
「そ~なのか~(笑」(Contax TVS-D にて)

そゆ事で、マリサっぽVol1改ル~ミア衣装であります。
改っても、咲夜っぽいのVol2失敗シャツに手を加えて、ベストとスカートはマリサっぽそのまま。(パニエは付けましたが)程度なので、マリサっぽ衣装あれば簡単にル~ミアっぽくなります(笑

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふと、、、
- 2011/06/29(Wed) -
 110629.jpg
気のせいか、、、ガン飛ばししてるようにも見えなくも無い気もなくもなく・・・

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れてはいないんだけど・・・
- 2011/06/27(Mon) -
 あと1着の頒布・・・残ってたんだよね(大汗
 詳細は当事者間でって事で(謎

110627.jpg
A700と28-105mmF2.8より105mmF2.8にて。ストロボ上バウンズ使って、WBめっさ調整A^^;

 色々と整理中で、お部屋がぐっちゃんんぐっちゃんんでミシン使うスペースなくなっちゃったんだよね(大汗
 過去の衣装を見直して、そういえばって事でSuicaあったので着せてみる。「描き口」なので角度によって変ですね。。。
 過去の衣装で一番苦労した割には見栄えいまいちっぽい西瓜ですが・・・ベルトとか、クサリとか、角とか、(七味改め)徳利とか、細かいアイテム多くって探すのと、まあいろいろとあって一番苦労した衣装だったな~と。

 しかし、この28-105mmF2.5レンズは扱いにくいかも。
 まぁSSがF2.8でも1/5必要な暗い所なので、AFの精度が下がっているのが原因なんですけどね。
 速くお外で使いたいけど、、、心身まだダウン中。(昨日の日曜日はしんでますた)

 本来なら、こちら様のブログにあるように、隠れた銘レンズというか神レンズなんですけどね~
 ボケがミノに負けない柔らかいのね~



 110627B.jpg
同上で多分70mmのF4にて

 この衣装。ぐるぐる渦巻きの△烏帽子なかったら絶対に判らないよね。元ネタが。。。


 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月史上の天然オーブン
- 2011/06/25(Sat) -
 メモです。
 6/24に、6月史上最高気温を更新しちゃったりしたそうです。

 ニュースとかとかみると最高が、
熊谷 39.8度
館林 39.3度
うっとこ 38.4度
ヒートアイランドでコンクリートジャングルな東都よりも熱いなんて、、、


 Yahooのあめだすデータを鑑みると、熊谷と館林を中心とした周辺が高温を発しています。
 そういえば6月にはいって曇りは多いけど、あまり雨量は少なめな気が・・・
 気化熱による地熱の冷却が出来なくって、熱くなっているのでしょうか?

 確かに体温以上なので、半そでよりも長袖でいた方が涼しいという(昨日の経験の)事実から、砂漠化している気がしなくのなくも。。。orz


 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペンタがへんなの造った(笑
- 2011/06/24(Fri) -
ペンタックスが、レンズ交換式では最小のモデル
Qシステム
を造って、昨日発表がありますたね~

今まで、ありそうでなかったシステムであります。

小型化に進化しているカメラですが、高倍率ズームのレンズを見ると、まったく小型化されていない(できない)という結果になっていましたが、ここまで思い切ったシステムは賞賛したいと思います。(リコーのあれは斜め前過ぎた気が・・・)

撮像素子が1/2.3と小さく、きっと一番安価に入手できるサイズなのでしょうね。 これにクリーニングと手振れも組み込んだってんだから、よくやるねって感じwww

小さい素子によるボケもフジみたいにボケコントロールでフォローなので、悪くは無いでしょう。

売れるかどうかはメーカーの死活問題なので、交換レンズを5本も用意した意気込みが活きるか死ぬか(今後開発が進むか手放すか)という難しさはありますが、個人的にはメーカーごとに個性が強く出てきて、見ている分には楽しいです(汗

こだわりのプロ機か、シャッター押せばまぁ(色々と)外れないエントリー機があるCとN。
ムービー特化とAPS-Cでの小型化のSO
フォベでDPなSI
小型化特化のP
で、
このQシステムの発表で、なんか(私的に)中途半端に見えるM4/3は今後どうなりますでしょうか・・・

ま、レンズ交換式はαレンズと共に沈む覚悟な自分としては、本当に沈没しちゃうまでは、静観のスタイルは変らないです。

 所で、ボケコントロールですが・・・
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱いぃぃぃぃぃ・・・・・。。。orz 
- 2011/06/22(Wed) -
・・・今日、猛暑日が記録されますた。
 流石は群馬県館林市。この手の報道では欠かせない都市(爆)Yahoo情報で36.2℃と全国No1の記録が・・・。ちなみに兄弟分の?埼玉県熊谷市も当然に猛暑ですた。
 ついでを言えばうっとこも35.1°って報道されてた。。。(亡き

 しかし~・・・まだ6月でし。速いっすよ。。。。8月が恐怖です(※)

 ただ、、、、今は暦では「夏」だし、特に今日は夏至なので、当然・・・なのかも知れませんが、


お天道様の会心の一撃!!!的な感じですた。。。


 改めて言いますが、8月が恐怖です。。。(亡き
(余談ですけどね、占い好きな自分としては・・・8月が最悪な予言が。。。ある2つの占い共に8月がサッカリン・・・もとい、殺界というか、吉凶両極端な月なので、最悪熱中症で脱水症状で云々。。。。
 原発事故もあって、エアコン制限あるし、、、革ジャンと腹巻の天然モノを着込んでいる自分としては、どうしたものかと今から倒れた時の予行演習でもしようかな?な勢い。。。)

 今から(盆休みの)避暑地逃げ先さがそうかな・・・(でもネット環境無いのよね)



 所で、今、ドール整理中。であります。
 詳細は後日のネタにするとしまして、今日は

110622.jpg
本棚改めドールケース紹介。

 中央には2Pな紅白・・・じゃなくって藍白巫女。
 廉価で頒布できないかと試作した衣装なのですが、ずっと前の衣装なのでリボン紛失してました(汗
(ちなみに当時は60cm基準でも、無理すれば40cmでもOKでサイズとってましたから足元ぎりぎり(笑
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日ね、医院に逝ったのね。
- 2011/06/15(Wed) -
110615.jpg
昨日、処方されたお薬。

 ここまであると、お薬は「飲む」ものでは無く、「食べる」ものって気がしますよね(汗

 まぁ、1/3は(お薬の副作用?対策?)胃腸薬(特にピンク袋の漢方薬)だったりします。


 こんな状態を

 服薬中って言うんでしょうね(まて


 ちなみに、眠れないので睡眠薬ぷりぃぃぃぃぃづ!!(じょじょ風に)
って嘆願したけど、
「依存して薬増やしたくなるでしょ!ちみは!!」
って断られた。

 しゃぶ大好き人間ってばれてる~(汗汗

 仕方が無いので個人ゆ・・・・ry



 そういえば拍手でもらった情報ですが・・・


 その前に、あと1つ医院に通院してまして、今10日分残ってます。なので10日後にこれが追加されるともっと増えるのよね。

まさしく、

で治療

であります。A^^;
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(いまさらだけど)すごいよ(旧)大和町
- 2011/06/14(Tue) -
佐賀県大和町HP

ミツケマスタ (^O^)/

国立国会図書館法に感謝!(いままで馬鹿にしててごめんね A^^;

って訳で、イラストを補完したので壁紙増えました。
(仕事中に何してる?っていうのはヒミツ:汗)
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎度おなじみの廃品回収車でございます。
- 2011/06/09(Thu) -
 昨日はトラブルあって、うつ病の揺り戻り。
 赤くって角が生えたりしませんが、お薬通常の3倍増し。

 でも効かない。。。「あのモビルフォースガンガルは化け物か!」などとほざきつつ、
遠い春か花菜田へと逝っておりました。orz



 でね、こうなるとグロネタ散乱銃の三段銃の三連銃になるわけでして。。。。。。
ま、
グロネタ大好きのみ、どうぞかな。



 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一軒家
- 2011/06/08(Wed) -
 ブレゲ と言えば、
「マリーアントアネット」
という、半端無い時計を設計した人ですが、そのブランドの時計がオークションにありました・・・
まぁ、あるのは当然ですが、問題なのはその価格

オク価格で1200まそ
ちなみにていかが2700まそだそうで、、、

腕時計1つで(うっとこのもよりなら)マイホームが買えまふ。
中古住宅ならお釣り来る出あります。。。

腕時計・・・半端なないな~・・・

>>http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m84921026
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会社PC萌え壁紙計画
- 2011/06/07(Tue) -
 始めに、、、、すみません。「製作のしおり」様にて過去2回のネタを紹介頂きましたのに、御礼が遅れてもうしわけありませんです。
 本当に多謝々々でございます。

さて、

 例の一件・・・といっても判らないでしょうから省略しまして、、、
まぁ
紆余屈折しまして、まともに仕事をする気にならなくなった訳でして。。。


 本来なら不謹慎なのですが、会社PCの壁紙を萌えキャラにしてしまおう計画を発動しています。。。

ただね、コミックとか、ゲームのキャラでは単純に遊んでいると怒られても反論できませんので、そこはそこ、反論するにも戸惑うような萌え画像にしてしまおう。
 そんな計画であります。

 出来ればお堅いところの画像がいいですよね。

そんな訳で、原則、都道府県や市町村から。税金運営は一般的にお堅い印象だから、そのロゴか、明確に公式って判るのを探しております。

インパクト高いのは、例?の下妻市のシモンちゃん。左下のしっかりと行政名あるし、なにより市のHPにあるんだから堂々?と使ったりしたりとか(笑


 所で、いま探し中なのですが、まほろちゃんのポスターで、
(まほろばの里旧佐賀県大和町(現佐賀県佐賀市)でマスコットとして起用されていたキャラクター)

104D2.jpg

 検索して見つけたBBSにあった写真をレタッチしたんだけど、うpされていた写真が小さくって・・・これが精一杯。

 だれか、もっと綺麗な画像もっていないでしょうかねぇ~。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショーケース欲しいなぁ~
- 2011/06/03(Fri) -
 今更ですが、通販販売兼製作記録のサイトを見ると出品数42件になってました。

 1種につき、頒布5+展示1=6着製作とすると、過去252着製作したことになります。
 ミシン3台壊した壊れたと考えれば多いような気もしますし、まだ少ないような気も・・・無くは無いです。。。(汗


110603A.jpg
F300EXR+レタッチにて
アリス2のブラウスは裏表間違えちゃった失敗作(爆


 正直、妖夢Vol2(アレンジ)が未製作と言うのは心残り。生地とかデザインとかまとまっているのですが。
 製作する余力云々もありますが、先ずはドール部屋(衣装製作部屋)を片付けないと、何時ものイベント後の散乱状態で文字通り「汚部屋」になっているから、先ずは片づけを優先。
 で、ドールの置き場がちと?やばいです。


110603B.jpg
3番ヘッドにSDのたえウィッグ。(和服?に似合ってびっくり)

 今、ケースからあふれているので埃が心配。
 埃対策に追加でケースが欲しいのですが、結構お高い。ならばとリサイクルショップで本棚を転用しようと見るも、意外と重いので部屋に搬入できるのかが不安。
ま、
 その前に、散らかっていて置き場が無いという現実は如何とも(大汗


 110603C.jpg
 咲夜っぽVol1で、第3作目。今更だけど色々とカチューシャなどピースが行方不明に(汗)。不足は色々と代用にて。
 このDDは足が抜け落ちるので黒ニーソはかしてるけど、色移りが心配。。。でも、かたわ運搬時に足がなくなるよりはマシと思って。ね^^;


 ともかく、震災での投身自殺を防ぐのも兼ねて、ケース入手したいです。。。
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
DP2xってどうなの?
- 2011/06/02(Thu) -
 気が付いたら、DP2xが販売されたんですね。

 DP2sとどのくらい差があるのでしょうか?カタログではあまり良くわからなかったのですが。。。

110602.jpg
DP2s(RAW現像)より、昨年の今頃写真

 ハイクラスなコンデジも結構登場してますね。X100とかXZ-1とか。
 X100は、、、コンデジの中でも結構特異なカメラですよね?デザインとかアンティークだし、デジタルになんとなく抵抗あるとか、「カメラはこういうデザインじゃなきゃ!」な人向けなきもしなく・・(ry
 え~と、X100は触れさせて頂きましたが、私的に大きいかな?コンデジとしては。
 で、店頭でXZ-1とかいじくってるんですが、何となく違和感が・・・。いやね、良いカメラですよ。ズイコーレンズも定評ありますし。レンズ明るいし。でも私的に興味がまったく・・・
 X100なら、大きいだの、ああだのこうだのそうだのと、ケチをつけて楽しめるくらい色々と面白いんですけど・・・XZ-1は歯牙にもかからない。。。。何があるんだろう。

 それから今はNikonのP300が人気みたいですね。何が良いのか良くわかりませんが。。。。そういえば動画と写真を同時に撮影できるのってありますよね。
 こうなると、コンパクトデジタル・・・何て続けたらいいのでしょうか?

 迷走しすぎって感じ。

110602B.jpg
F300EXRにて(レタッチも)、記録見たら最後の屋外ロケで、昨年の11/3でした。
半年近くもロケ休業だったんですね。

 そういえば、昨日は郵便局とかとかのついでに最寄カメラ店によったんだっけ。
で、ペンタのK-5触れてきました。
 CとかNには無い「何か」がある気がしました。ちょっと角ばった感じとか、ノスタルジックを感じたからかな?軍艦部のライトが緑色に光るのも乙ですな~(笑

 まぁ・・・完全ムービー化してるSは困り者ですが、商戦として得意分野を表に出さなきゃならないから仕方ないとは思いますけど・・・私にはいまいち・・・
 OVF最後と噂の旗艦なA900をお迎えしたいけど、200K超えなんだよね。まだ。古サイズならCとかNなら安くて100Kで買えるのに・・・
 もう少し静観か~。。。

 以上、無理やり屋外ロケ写真をうpするネタにしてみました。

 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まどマギの影響すごい
- 2011/06/01(Wed) -
 今日発売のサンデーの「神のみぞ」でマミのアレシーンのパクリしてた。

 アレシーンはユーチューブで見たけどかなりインパクト強すぎ。
 だけどマミの存在凄い。私的にまどかよりも好きかもしんない。>自分
 銃の連砲シーンは最高です。

 所で、ゆーちゅ~ぶには、マミたんの不謹慎時計があった。。。(ひどい。。。orz
 不謹慎とはいっても振り子時計はGJかも。。。。でも、ゴルァな感じもあって、心境複雑・・・
この記事のURL | つぶやき | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |