2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
バンバラバンバンバン(笑)
- 2011/08/31(Wed) -
 台風直撃前にロケって来ました。
 今回の台風さんは、マーゴンさんみたいに変則機動しないみたいですね。仮設住宅とか落ち着いてきたみたいだし、2次災害?は回避できるでしょうね。
ただ・・・福島原発が心配ではありますが・・・


110831A.jpg

 詳細に興味ありましたら、続きでね。
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
色々と・・・
- 2011/08/30(Tue) -
 ここ数日、いろいろとダウンしておりました。
 眠れないと言うのが一番の問題で、妖しいお薬の試行錯誤で心身に不調が。。。
 いっそうの事、お薬止め(禁断症状ぬけ)たら違う世界が見えるかな~とか、妄想中。

 しかし、難ですね~・・・抑うつ状態が軽減してくると、軽そう状態が頭角を現してきて、一時的には治った気になるのですが、気が付いた頃には燃料切れでダウンして抑うつ状態復活~な循環から抜け出せない無限ループ。。。


110830.jpg
TVS-D にて

 ふと、趣味モノを見渡すと、「選択の放棄」という心理状況に入って居る事に気づきまして・・・
 ロケで連れて行く娘達Dollは、着せ替えの手間が省ける分、気にしませんが、、、問題はカメラの方。。。
 無駄?に多いとどれを持っていこうか考えるのが面倒になって、結果お出かけ中止となる昨今。
 特に一眼は本体とレンズとあるから余計に迷走(現地であのレンズ持って来れば良かったと後悔しないように無駄に多く持って荷物を増やすという暴挙)するのであります。
 これからは、用途とかとか細かく考えずに、メインとサブでワンパターンにした方が良いのかも?と考えるようになりつつあります(防湿庫に限界ありますし)

 ただ、古いカメラばかりなので里子にするなら秘蔵の方が・・・と思うのも事実で・・・困ったものです。


 あとは。。。。私信備忘録なのでスルーでね。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEX-7
- 2011/08/25(Thu) -
 昨日にEシステムの(現在)最高性能なNEX-7も発表されてました。
 αシステムを運用できるオプション(LA-EA2とか)も豊富で、なんかリコーのGXRみたいな拡張OKな感じもあって、ソニーは開発をEシステムに移行していきそうな雰囲気が濃くなってきました。

 この発表を見て、「古サイズ」「古サイズ」と諦めの悪い自分がお馬鹿に思えてしまいます。
 そもそも、フルサイズ~って拘っているのは、今まで販売されたレンズはフルサイズで丁度良い焦点距離だからフルサイズが欲しい~って思っているのであって、今のようにAPS-Cサイズで調整された焦点距離レンズが増えた今となっては、別にフルサイズに拘る必要なんてないのよね~。
 NEX-7みたら、完全に世代交代の時期になったと痛感するしだいなのであります。


110825.jpg
(里子にだしちゃった)さいばーしょっとH50にて、3年前。
「とんぼ~」


 それでも、古サイズなα900に拘るのは、カメラ趣味に区切りをつけようという意向があったりします。
 そもそもミノルタ派の人なので(人員整理とかあって)事実上α900がミノルタDNA最後の一眼と思っているのでありまして、これを入手できればしばらくはカメラ機材も冷ややかに静観できるようになると思うのであります。
 なにより、区切りをつけないと物欲が止まらなくって新作が垂涎物になってしまうからね。。。。

 余談ですが、今の携帯はドコモのD905iで三菱がドコモ撤退による最終機種であります。三菱携帯派の自分として最終機種で区切りを付けたお陰で、新しい携帯とかスマホとかとか、新作にまったく興味が無くなり無駄な出費が回避できているので、カメラも同様になれば。と言う思いがあります。
(そうじゃないとNEX-7に逝きそうでwww?)

 所で、、、、NEX-7に1つ疑問があって、、、トゥルーファインダー(ビューファインダー)の存在理由が分かりません。。。。。理解不能です。
 フジのX100みたいに、光学と電子の使い分けなら分かりますが、電子ビューのみ。
 今までの経験上、私は使わない機能です。α350でさえライブビューオンリーでしたから。

 ただ、トライダイアルはコンパクトデジとしては使いやすそうで良いですね。


110825B.jpg
αー7と 24-105mmF3.5-4.5 とフラッシュ。 フィルムはコニカのセンスー100と思う。
2007年6月にて。ある意味フルサイズwww


 え~と、メールフォームにて応援のメール頂きました。応援頂けるのは嬉しいですね(^-^)
 そろそろ、衣装作製も復活した方が良いのかな?
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
A77 と A65
- 2011/08/24(Wed) -
 いつの間にか、αの新作、77と65がネットに載ってた。
http://www.sony.jp/ichigan/index-a.html

 なんか、EOS-1みたいな流線型。私的にカクカク軍艦が好きなので興味薄いです。
 APS-Cサイズはもう十分だし、子供とペットが居る訳でもないので高速連射は今の所不必要。

 なにより、新作発表の恩恵?でα900が手に入れられる価格まで下がって欲しいのであります。既に3年前の機体ですが、古かろう悪かろうとは思っておりませんので、無問題であります。
(TVS-D とか F710 とか、 今だって活躍できる老齢コンデジあるんですし)

 ちなみに、今現在(8/24 23時頃)の価格COMでの安値は184K切りますた。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしい?昭和の味。
- 2011/08/22(Mon) -
 今日は、お家で養殖?している食材の話しでも。

 人によっては抵抗感あると思うので、お話しについて行く自信無いな~。と言う方はスルーでね。(切実

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腐乱兼死体ん?
- 2011/08/21(Sun) -
 1日中睡眠不足解消でニートしてましたから、ネタが ないです。。。
 アフター2日目の、初日で食い荒らされた跡、でも見てみようかとお出かけ計画していたのですけどね(苦笑

さてさて、

 フランケンシュタインの名前は、作家がロンドンの学校へ留学していた時に暖めていた話しの断片を、やはり当時留学していた日本人に概略とか話したところ、その人造人間?の事を
「腐乱した死体?」と(うっかり日本語で)質問したところ、その作家が気に入ってしまい、物語にその韻を用いたのだとか。
 当時から日本人の忍者ブームは海外でも人気な様で、作家の性かそんな日本人と親友関係だったとか。

 で、作家がスイスに帰国して少しして発表したそうな。

以上、うんちく。

ちなみに、フランケンシュタインは人造人間?の名称ではなくって、その人造人間?を誕生させた学生さんの名称です。「博士」ではないのは、留学中のイメージが根強かったのでしょうね。
で、この人造人間?には固有名詞がなくって「フランケンシュタインの怪物」が正しい呼び方ですよ。

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
X1
- 2011/08/20(Sat) -
X1 ・・・

 と聞いて、つい「turbo」と脳内で続けて言ってしまいます(大汗) 
 世代バレバレ。ま、(平均寿命的に)後は転落人生な人だからいっか(まてwww


110820A.jpg
DP2sにてRAWデータ吸出しJPGリサイズのみ

 ここんとこ、古サイズ~って騒いでいて、すっかりライカのX1の存在を忘れてました。このコンデジ?が作る絵は大変すばらしく、私的に憧れの1船であります。
 とは言っても別に欲しいわけではありません。・・・・・ツンデレというんじゃなくってね、「憧れ」は眺めているから「憧れ」なのであって、手に入れてしまったらそこで終わってしまいそうな気がしなくもなくも(恋に恋している感じっぽいでしょうか? その年代はX1Turbo位に遠い昔の事ですが(爆


お金が無ければ無い成りに工夫するのは趣味の原点?
と思い立ちまして、上記写真をRAW現像でX1っぽくしてみました。

110820B.jpg
比較対象が無いので、結果は分かりませんが、それっぽくメリハリとノスタルジック感はついたと思います。


 今更といえば今更なのですが、DP2って換算40mmなのでポートレート向けなのか?柔らかい気がします。ちなみにDP1は換算28mmで風景向けとしてメリハリあるような。

 ツアイスレンズ的にいえば、DP1がテッサーでDP2がゾナーな感じ。

 だからどうなの?と突っ込まれたら困りますが、、、そう思っただけですです。


 α900ぼでーとX1がほぼ同じ価格になってる~と思っての小話ですた(苦笑
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1ドル75円台
- 2011/08/19(Fri) -
 う~む・・・
 ドルが75円台とな。 ドル建て保険の積み立てがあるんだけど、、、解約できないではないですか。
 当初は日本の赤字が膨らんで社会信用問題から円安へと目測立ててたのに、リーマンショックが起こって、先にアメリカドルの信用ががた落ちになるとは計算外であります。。。
 震災や原発問題もあって、日本の(経済の)信用がた落ちと、更に思ったのに逆を行く始末。

 解約金でα900の予算確保の予定だったのに。。。。とりあえず、糠漬け状態かな~。


 今の円高は、消去法的選択で、、、単に「円」が比較的安全パイっぽいだけらしいけど、ここまでとはね。
まるで与党が「自」=>「民」になった時みたいに、他に選択肢が無かった。のと同じっぽいですね。で、今は失速墜落中っと。
 そうそう、竹なんとか元総理大臣が「アイドルは1年、総理は2年の使い捨て」って言ったとかなんとか。
 使い捨て人生になる為に権力の権化を選ぶ政治家って・・・どこか変。 ちなみに今は1年使い捨てだとか。


110819.jpg
α7D(と言うだけで、結構前の写真A^^;)とDTバリゾナにて。
萃香にはマフラー?ってネクタイ縛りの方がバランスよかったのね。忘れてた(汗

 久しぶりにDTバリゾナの絵を見ました。ツアイスレンズはやっぱりいいな~。
 無理に古サイズに手を出さなくっても良いんじゃないかと、物欲腐神と悶々と闘争中。価格COM価格はじりじりと低下中で、、、株価や為替の相場で「こ・そ・あ・ど(※)」するみたいに迷走中(大汗


 占いから鑑みると(信じる人なのよ>自分)、無闇にローンとか借金すると金運急落らしいので、魔法のカードで勝負に出られないので、なお悶々としているのであります。
 自分でも「うっとうしい」な~とは分かってるんだけど、物欲押さえるのは至難の業かもねA^^;



こうだの・そうだの・あ~だの・どうだの。と愚痴愚痴するときに「こそあど」すると言ってます>自分



 
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
苔むす屍
- 2011/08/18(Thu) -
 別に、山行かば~・・・と言うネタではありませんです。(意味不明

 病気の影響か、薬の副作用か、どうも意欲がドル相場のように低下中なのであります。

 今月は猛暑で動けないというのもありますが、な~んにもする気が無くって、文字通り、生きた屍実演中だったりします。
 やっぱり、薬の影響なのかな~。

 詳細は伏せますけど、気分のゆれ幅にリミッターがあって、それ以上は上がりもせず、下がりもしない。そんな感じで、ただダラダラと生きてる感じ。
 まぁ、ブログカキコできるんだしソ連並みにそれなりに元気になはなってると思う。(いつ崩壊するか分かりませんが


110818.jpg
2007年と言うと何年前? 多分甘デジにDTバリゾナかと思う

 まだ8月なのに、コンビニには来年の細木カズ子が売ってた。翌年の占い本を見かけると、今年ももう終わりか~。とか思えてしまいますね。


 価格コム情報では、ドル程ではありませんが、A900がじりじりと安くなっております。
 古サイズの次期機の噂もあり、A900で逝くか、新古サイズで行くかと悩・・・める予算は無いですね。はい・・・どっちも無理です(大汗


 また、なにをカキコしてるのか分からなくなったのでこの辺で。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日陰者な生活ですた・・・
- 2011/08/17(Wed) -
 今日で夏季休暇もお仕舞い。
 今年は長かったです。 実際の所、 
定休日=>夏季休暇(日曜含む)=>定休日
というスケジュールでしたから、かなり長いお休みでした。

 とはいえ、日ごろの行いが良くないのでしょうか? まともに「日見ない」生活者となっておりました。
(軽そうの暴走でダウンして、連休早々にうつで寝込んでました・・・)

 昨日は某の餃子支店に向かうも長距離運転で眼を回してUターン。
 帰路の途中に寄ったリサイクル店には、ずっと気になっていたアリスのフィギュアが。
 手を出そうと思ったけど、当方は原則ドールメインなので、良くも悪くも散財しなくってセーフ・・なのかな?
 7月初旬に紹介したあの東方(っぽい)ドールズ見て散財していないとは思わないけど、フィギュアだと個々単価がドールより安いので、気に入ったモノを衝動買いして収集付かなくなりそうで(苦笑


 まぁ、この連休はサナトリウムに監禁されたとでも思いましょうか(笑?


110817.jpg
α700とタムの28-105mmF2.8にて。ボケが柔らかくて綺麗。
 以前タムの28-75mmF2.8レンズ使ったことあるけども、二線ボケが気持ち悪くって手放したんだんだよね。
 この大型レンズ?の癖を知ろうと、今日は涼しい早朝にロケ計画立ててました。(いつも目覚めるのが速いので)
 なのに・・・そゆ日に限って気が付いたら寝坊とは・・・疲れているんじゃなくって憑かれていのかな~・・・



 そうそう、夏の祭典ありましたよね。
 スタッフの方はの熱意はユーモアありつつすばらしいものがあると感じます。奉仕の精神の成せる業でしょうか?おかげで大きなトラブル無かったそうでなにより。^^
 それに比べて政治家とかとか、全員とは言わんが憲法に「全体の奉仕者であって・・・」とあるのに自己の利権争いばっかり。憲法違反でしょっ引いて欲しいのにゃ!



 そうはいっても、
コミケスタッフの名言集 「辛い事があっても立ち止まらないでください!」
この台詞は励まし・・・・の言葉では無いですよね(笑

おまけ
 【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】

 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てるてるぼ~ず~てるぼ~ず~・・・
- 2011/08/16(Tue) -
 照る照る坊主、照る坊主。
 明日は雨にしておくれ~~~~~~(切実><
 あ~め~にしないと、チョンと切るぞ~(ごるぁ:まて


110816B.jpg
2年前の今頃。DP1にて。

 今日はやけに(お部屋が)熱いです。昨日はそれ程でも・・・と思ったら夕立降ったっけね。それでお家(の主に屋根裏)が冷やされて(それなりに)涼しかったんだね~。
 今日はゴロゴロさんだけですた。。。orz
なので、屋根裏とか壁の隙間に溜まった遠赤外線でホカホカなんだね~(まてって

 でもま~冗談抜きで辛いです。 引き続きエゴ活動実施中であります(次回の請求金額が怖いっす


110816A.jpg
同上。ダムの上から。

 昨年も猛暑でしたが、一昨年はまだ動けたような気がするし、熱中症騒動も(今年と比べて)少なかったし。
 今年は電力不足で追い討ちかかって半端無いです。(エゴ活動とはいえ、気持ち温度設定上げてます)。

 暑さ寒さも彼岸まで。ともうしますが、あと1ヶ月。。。

君は、生き延びることができるか!」(ガンダム次回予告風

そんな気分です。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼を録る?
- 2011/08/15(Mon) -
 本当はタイトル名を

滅美

ってしようと思ったんだけど、折角の猛暑ですし、涼がとれるものでも拾ってみようかと。


そゆ事で。

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お酒辞めますか? お薬病めますか?
- 2011/08/15(Mon) -
 今日・・・と言うより、既に昨日なんですが、 睡眠改善薬「ドリエル(みたいなの:汗)を買ってみる。
 ドリエルは・・・錠単価高いっすね(泣

 さて、ここ連続でうつニートで寝っぱなしではありますが、流石に4日も寝込んでいれば疲労も寝不足も回復するもの(一般的には知りませんが)であり、布団で横になっているのも苦痛飽きてきて、今更の改善薬入手は遅すぎではありますが・・・・

 え~と、お薬大好き人間(※)な自分としましては、例え眠くなくとも試してみたいのでありまして、、、早速Play・・・もとい、服薬。
 1時間弱まっても変化ないので諦めてたら、急に襲う睡魔で意識を失いますた。
 2時間後に眼が覚めたんは効果が有るんか無いんか分からんが、、、、まぁ、お昼寝に使う事態間違ってますが・・・眠くなるという事実は良しととろうと思います。(これも何時まで効くのやら・・・


 話し変りまして、某薬学大生のお話から、風邪を挽いちゃった学生さんがサークルの飲み会に参加するにあたり、、、普通なら「お酒飲まずに薬飲む」事になるのですが、その学生さん曰く。

「薬を(飲むのを)辞めて、酒を飲む!」

だそうですwww
・・・うんちく、ひつようですよね。(汗
 何が面白いのかというと・・・、酒も薬も肝臓で代謝されるんですよ。その分肝臓に負担がかかる訳で、、、

「同じ負担なら酒を選ぶ!!」

という豪快さが・・・・面白かったんですが・・・つまんないですか? ん゛~詰めませんね(この話しは投了っと

110815.jpg
八百比丘尼(やおびくに)伝説のあるお堂を背景に。
全国各地にあるようですね。この伝説。
人魚のおにきゅは置いといて、仮に800年も生きたら日本全国何周できますでしょうか?そう考えると、伝承が思いのほか少なく思うのは自分だけ?ですか???

 800歳まで生きようとは思いませんが、例え自殺とはいえ死ぬまでは元気でいたいものです(なんか矛盾


そういえばミクシで小言ったけど・・・
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
連休といってもね~・・・
- 2011/08/14(Sun) -
 10日からまともにお日様見てないという事実(汗

 いやね、べつに日を浴びると灰になるとか溶けるとかいうんじゃなくってね、こう猛暑続きだと太陽見るだけで目まいで倒れそうになる気になるのであります。
 太陽の情け容赦無い光線にも負けている、うつな病人であります(意味不明


 流石に寝不足とハイテンションのコンボで、前月の末あたりから限界が来てまして、倒れる前に倒れているのが現状であります。
 日差しが強いので、睡眠補給で四六時中真っ暗なお部屋に引きこもっているであります。


110814.jpg
3ねんまえのいまごろ。


 引きこもりと言うことは、エアコンフル稼働な訳でして・・・見事なまでのエコ活動であります(大汗


 高山で涼をとるのもありですが、旅行に出かける費用がお薬代で消えてるから、引きこもるしかないのも事実でありますが、うつのおかげでな~んにもする気がないのは良いのか悪いのか。


 とりあえず、1日位はロケしたいですね~。と希望を吐いてみるですと。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
軽そう
- 2011/08/13(Sat) -
 え~と、今回のお題は「軽そう」です。
 発音は「けいそう」ですよ!。「かるそう」って読むと、私のおつむが空っぽみたいではないですが(否定はしませんが~www


 さて、軽そうとはどんな状態かといいますと・・・詳しくは検索してもらうとしまして、例えるならば
「徹夜明けのハイテンション」
が毎日継続している~みたいな感じ?

 7月はその軽そう状態だったみたいで元気ですた。うつももう少しで明けるかな~と期待してましたが駄目ですた。。。

 今年の盆休みは何時もより長くって10日からでして・・・12日まで3日間、引きこもりなプチニートで寝ておりました(汗
 そう病状態だと寝れないと横になるのが苦痛なんですが、うつ病だと寝れなくっても横になっていれば幸せ~みたいなwww


110813.jpg
Dp1にて(彩度上げすぎ:汗


 検索先より、、、うつ状態と軽そう状態が繰り替えされると 双極II型障害 とかいう、良く分からない難しい名称になりますて・・・お薬も抗うつ剤のみじゃなくって気分安定薬も~ってありまして、そのお薬の用途を調べましたら・・・

抗てんかん剤・・・っすか。

 てんかんだと運転免許没収(違)なのよね~。よし内緒にしとこ(まてまて^^;

 まぁね、今の問題は、普通の時間に寝て、普通の時間に起きたいだけなんですが・・・振り返れば、計画停電あたりから体内時計が狂いっぱなしであります。。
 医者は睡眠薬くれないし(※)。。。orz



睡眠導入剤で有名?なマイスリーというのがありまして、詳細は省略しますけど、Z薬と呼ばれているそうで、なんでも2週間服薬すると耐性できちゃうらしくって・・・・

この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネギ抜き
- 2011/08/08(Mon) -
 多分・・・ですが、以前にすき屋にて、
「白髪ネギ牛丼(たま)ネギ抜きで~」
というネタを出した・・・と思います(自分でも忘れていたり^^;

 このときの店員さんは驚き半分呆れ半分な表情だったような。

さて、

110808.jpg
いろいろ失念

 先日、廻るおすし屋さんにて。
お客さんが着席そうそうに、

「ネギトロ!ネギ抜きで!!」

と注文したような気がしました。「サビ抜きで」の聞き違いかと思ったら、

「へい! ネギ抜きネギトロ1皿~!!」

と相槌をするではありませんか・・・。

 なんの裏メニューだ?と困惑するのであります。。。



 そうそう、裏メニューといえば、すき屋の裏メニューで「ぷち丼」という、ミニの下があるそうです。お子様連れは挑戦(なにに(笑))してみては如何でしょうか。


 さてさて、閑話休題
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すまほ? それおいしいの?
- 2011/08/05(Fri) -
 良い写真とは?

 観ていて飽きない写真かな?
 食べ物で言えば、あたりめとか、ポテチとか、なんとかえびせんとか、豪華じゃないんだけど、何となく口にしてしまう。そんな感じかな?

 趣味の範囲での話しなので、お仕事としては愚問なのは承知。

110805.jpg
α700と28-105mmF2.8 F4値にて撮影


 ブログでうpした写真を携帯の待ちうけにして、飽きたものは削除~ってしていくと、お気に入りだけ残っていくのは道理。
で、
 その写真のデータとか、雰囲気とか、ロケ地とかとか、見直して反省して次のロケに反映するのであります。
 そんな反復継続での撮影ですが・・・・

・・・流石に我流は進捗悪いですね(大汗


ところで・・・すまほ?とか、あんどろいど?とか、あいほん?ってなんですか?(笑



 今、使用の携帯は三菱がドコモの携帯から撤退したときの最終モデル。次期機種が無いのと、それなりにお気に入りでしたので、新しい携帯とかスマホとか、まったく気にならない時代に取り残されたので、無駄な出費がなくて済んでおります。
 壊れる直前まで酷使しようと思います(萃香環境の恩恵というのもありますけどね


この記事のURL | 下手の手習い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そういえば
- 2011/08/04(Thu) -
110804A.jpg
α700と28-105mmF2.8にて。 F5.6にて撮影

 そういえば、ロケで使う絞りは原則「F4」の人でした>自分
 レンズ性能テストって事で、開放メインでしたけど、今まで標準設定にしていた絞り「F4~4.5」の値をすっかりど忘れしてました。
 F5.6ではちょいと硬いかな~。

 久しぶりもあって、絞りの値が「5.6」と「8」しか思い浮かばなかったであります。


 うん。
 諸事情でうつ悪化というか、喜怒●楽が欠損してしまいました。なにカキコしてるのか良く分からなくなっております。(汗


110804B.jpg
DP1にてRAW現像

 そういえば、ロケ時間は薄曇りだったんですよね。
 それなので、影が落ちていないのであります。やっぱり影がある方が立体感あって良いよね。多分。

 ん゛~・・・頭がはたらかないので、今日は小言でおしまいでし。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年ぶり(多分)のロケ~
- 2011/08/03(Wed) -
 今日、お休みでした。
 月末月始で2連休、さらに今日休みとは多いように思えますが・・・まぁ事情が事情ですしね(謎

 さて、最近は
「α900が欲しい菌」に感染しております(汗
価格のおかげで劇症菌に発展していないのは幸い。

 とりあえず、この感染を弱める為にも何か手を打たなきゃ。と思って、α900の廉価版(と思っている)α700を持ち出してロケってきました。

 今日はそんなお話。

長くなりますので、続きにて。

110803E.jpg
フジ F710にて
5年以上も前のコンデジですが、これはこれで、独特の味があるのよね~
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろダウン
- 2011/08/01(Mon) -
 あう・・・
 今日も駄目ですた。。。
 なんか気持ち悪いの。。。
 昨日はバッテリーの充電とかとかして準備してたのに、ロケる気力がまったく。。。
 休養兼ねて温泉とか(その公園でロケとか)のつもりだったのに。。。

 そゆ訳で、今日も何も出来なかったです。。。

110801.jpg
藍巫女試作。
データーは2007年1月(古!
この年はスカー姉妹とかアリスVol1とか、年末にはみょんとか幽々とか・・・手がけた年だった気がする~
(うろ覚え:汗

この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |