まぁいろいろと
- 2012/01/31(Tue) -
120131C.jpg
DSC-W5にて撮影

 DSC-HX9Vの(私的)魅力の1つ、親指用ラバーグリップ。殆どのコンデジには無いので貴重な心意気www
 なんかハイエンドっぽくってイイっすよ。

 ただね、電源ONから撮影できるまで意外と遅い。6年前のW5の方がまだ起動時のレスポンスは上。口コミではHX5VやらHX7Vと比べても遅くなったとかなんとか。
 確かに「瞬間」を求めるには向かないカメラです。作品作り向けと思ってますので、あまり気にしないし、これ以上にスローライフなTVS-DやDP1/2を愛用している人なのでモウマンタイであります(笑

 うじうじとコメントするのもうっとうしいでしょうから、ばっさり一刀両断するならば、

お世辞にも「扱いやすい」とは絶対言えないです。(今まで使ってきたコンデジと比較して)だから、、、、とくにオールマイティーを求める人は「よ~くかんがえよ~。お金は大事だよ~」と思うべきでしょう。

 私的に選んだ大きな理由は
1:Gレンズだから
2:16倍ズーム
3:親指グリップ
4:うっかり大量買いしちゃったメモリースティックHX(50倍速)が使用可能

 コンデジでもGレンズの写りに満足しているのであります。ですwww

この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の徒然@29日
- 2012/01/30(Mon) -
 タイムスタンプ的には月曜日ですが、ネタは昨日の日曜日のお話しであります。

 120130A.jpg
「おまさん、これはなんだい?」
某カメラサークルでの名言というか迷言というか、カメラをお迎えした時に使うお約束の台詞(?)
7年程前に会員がRB67をゲットした時より今に至るであります。
「い」を「ゐ」とするのがポイント(笑


 今日は日曜日のだらだら日記でし。
 興味有る奇特な方は続きにてどうぞ。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みらーれす
- 2012/01/29(Sun) -
 マイミクさんがNEX-7をゲットされたとの事で、お迎えおめでとうであります。
 前評判も好調の機材ですし、心の片隅にお迎え計画がありますので、うらやましいであります。

 こっちは時代遅れなフラッグシップがあるから悔しくなんか無いやい!って強がるのですが、レビュー見たら・・・危険な気がする(汗

120129.jpg
α700と70-210mmF4(α初期レンズ


 私の機材基準はミノルタレンズをAFで使用できること。が第1。仕上がりの嗜好が第2。なので、アダプターでAF使えるNEXシリーズは興味の高い所。
 まぁ・・・無駄に懲りたい人なので余計なアクセサリーを揃えるくらいなら今は静観してα350で我慢して24-70mmZA購入計画を進めたいと思います。
(決して強がりでは・・・爆

 

120129B.jpg
α900と70-210mmF4 25年位のモデルなのに十分現役と思えるレンズです(私的に
 ミノレンズをコレクションするならば、28-135mmF4-4.5が銘玉らしいので欲しいのですが、銘玉なのでオク相場が年式にを鑑みて高価です。。。orz


 さてさて、ミラーレスと言えばフジのFUJIFILM X-Pro1(リンク先は価格COMマガジン)が趣きありますwww
 概観がレトロ風味なのでライカのD-LUX3(だったかな?)とEPSONのRD-1xに似ている気がするのは気にせずに、、、子供の頃に使ったカメラは、、、親がカメラに興味なかった事もありミノルタのハイマチック(だったかな?)だったので、2眼レフ?モデルには懐古的に挽き付けられる引力を感じられます。。。
 価格を無視したら危ないですね・・・。

 ところで、24-70mmF2.8ZAを体感できる催し・・・近くでないかな~(ボソ
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
機材進捗状況
- 2012/01/28(Sat) -
今現在のα900状況の備忘録。

興味ない方はスルー必至でシ。


120128.jpg
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手間かけて~
- 2012/01/25(Wed) -
 今回は人様の日記よりネタ引用なのであります(恐縮でし)

マイミクさんの日記で
「・・・より手間を掛けて少ない枚数をゆっくり撮りたいという・・・」
の記事で思いだした事。

 もう3年前になりますでしょうか?
 99%デジへ移行と決めたものの、フィルムの「現像するまでどうなっているのか分からない」というスリル・・・じゃなくってドキドキ感とうか、そんな感じが欲しいと思っていた時期がありました。
 普通にフィルム使えばええやん!?って思うかも知れませんが、、、実はそう思ってデジとフィルムの両方を持って撮っていた事がありましたが、如何せんフィルムの出番がまったく無かったのあります。
(当時はα7(銀塩)とα7Dの組み合わせだったから余計に。。。ですけどね(爆

で、コンデジのジャンルで模索するのであります。

 手巻きの有るEPSONのRD1xなんて有りましたけど如何せん金額が金額で、α900が買えるてお釣が来る程。。。orz
 そこまで本格的じゃなく、、、サブ機的な感じの・・・そうですね、コンパクトが良いですね、ローライ35ライクが理想だけど流石に無いしね。

 そうモンモンしている時にカメラ店店長に押し売り(まてw)されたDP1がまさにソレでした。

120125.jpg
DP1にてRAWのJpg吸出し(汗 元のRAWデーターは保管専用NASに監禁


 Jpg撮りでが出来るけど画質は今一・・・でもRAW現像すればCaの高級一眼にさえ匹敵する画質。
 つまり、1つの被写体を試行錯誤しながら撮り、時間をかけてRAW現像するという。この無駄???とも思える、手間のかかる作業が、冒頭で求めていた指向にあいまして、満足しているのであります。

 TVS-Dも候補にありましたが、スローなのは機械動作のみ。仕上がる絵は手の加え所なしの結果。。。コレじゃないんだよな~と・・・

 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うつうつ日記?
- 2012/01/22(Sun) -
 ここ数日のブログ見てたら「うつうつ日記」になってました。
 良く分からないけど心身疲れているんだね~・・・

 そんな訳で、今日は一日中寝ておりました。。。


120122.jpg
α900と28-105mmF2.8
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満たされない
- 2012/01/21(Sat) -
 最近、無駄に購買意欲が上昇中(泣

 ご飯はお腹いっぱいでも、ついつい食べてしまう。。。orz


 精神的に何か満たされないモノが有って、その(良く分からない)欲求を別のモノで補おうとするわけです。
 心理的には「代替行動」って言うんでしたっけ?
 食欲を満たすことでそのナニカを満たした気になるのであります。。。。。

 この行動は「分かっているけど止められない」って良く聞くフレーズですね(大汗


120121.jpg
DP2sにてJPG撮り


 その欲求が、購買意欲に推移してまして、、、、無駄に買い込みしている昨今。

 そんな訳で今月はお金の出がッパネ~状態なので困ったものです。。。。。
 油断するとバリゾナレンズをポチリしそうです(苦笑


以下備忘録
関東は初雪でした。
が、うっとこは降らなかった。
3方向の山が雪雲を食い止めたっぽい
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人事が万事、塞翁が馬。 
- 2012/01/20(Fri) -
 塞翁が馬


 さて、極論すれば、個人輸入詐欺にあいますた>>>自分。。。orz
 お金払ったのに品物届かない(泣

 向こうの言い分では、通関に引っかかったとか何とか・・・
 「何を」求めたかは省略しますが、、、例と言えば注射器が必要な薬品。これは医者の診断書というか処方箋というか、まぁ専門家のお墨付きがないと没収されてしまうもの・・・らしいです。
 今回のは・・・まあこんな感じらしい。
 あくまで、向こうが正しければ・・・ですが(爆

120120A.jpg
α900と28-105mmF2.8にて、シャープ補正激強め

 以上のトラブルを序章として、本題に入ります。。。
 興味ありましたら続きにて。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
萌え萌えキュン
- 2012/01/19(Thu) -
120119.jpg
α900と28-105mmF2.8

 両手でハートの形が出来ないかと挑戦。
 関節の制限で下腹部でやっと形ができました・・・出来れば胸下から腰上辺りで形作って見たかった。。。orz
 写真はボークス製のDD(1)のタイプですが、DD(2)のタイプでも下腹部でした。無理すれば出来るのかも知れませんが、関節がゆるくなるのが怖いので、今はコレが精一杯っと。
 新型のモビ・・・もといDDSやDD(3)は可動範囲が改善されたと聞きますので、出来ますでしょうか?

 このハート作りですが、式場カメラマンのバイトで、新郎新婦にお願いして表現するのがスタンダード(とりあえず1枚は撮っとく)でした。

 今では萌え萌えキュン(YouTubeへ飛びます)の方が有名でしょうね?
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
藍巫女~
- 2012/01/18(Wed) -
 製作のしおり様より、ヤマメちゃんお気に入りして頂けました~(わ~い(^^♪


 今日はお休み。相変わらずの睡眠傷害中なので朝にやっと就眠。んでお昼にTElで起こされます(><
 掛けてきたのは以前お世話になったパワハラ・セクハラホットラインの担当者。「その後はいかがですか?」の確認電話。正直いってこちらの方に相談しても状況が改善されたって事は無かったです。ただ話しを聞いただけ。文字通り「聞いた」だけでしたね。
 なんといっても医者の(「うつ」だよ~って)診断書が一番の処方箋でした。その次に抗うつ剤。
で、今は睡眠導入剤のお陰で気力を取り戻しております。実はこの薬は心療内科じゃなくって整形外科でもらっているお薬だったり(笑
 あとは、個人ゆ・・・ごにょごにょ・・・


120118A.jpg
α900と28-105mmF2.8にて(逆光にて


 だらだら小言ネタなので、興味ありましたら続きにて。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おみくじ
- 2012/01/17(Tue) -
 まずは、一昨日(付近)のネタを紹介頂きましてありがとうございました。=>製作のしおり様
 久しぶりの3桁アクセスににんまりと(A^^;



 先日ですが、山城跡神社へ初参りした時に「おみくじ」引いて来ました。

 最近は付加価値つけての差別化か、おまけみたいなのが付いたものが多いような気がします。
 個人的にそゆのは好きじゃないんです。おみくじはシンプルが良いですね。本当にくじだけのが。


120117.jpg
α900と28-105mmF2.8にて


 んで、結果は「吉」。でも内容は「努力は報われる」なので私的に大吉に近い吉です(旅行はズタボロですが・・・)
 悪い?結果は枝にくくりつけて~ってるのでしょうけど、私的によい結果はお守り代わりしています。心が挫けた時に読み返して元気を取り戻すのに良いのです。

 鰯の頭も信心からとも申します。空元気でも元気な振りをすれば元気になれる・・・・


・・・どじんじでまず。。。(・.・;)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何がしたいの?
- 2012/01/16(Mon) -
 なんで遠くまで出かけて人形の写真なんて撮ってるんだろう。。。。orz

なんて思うことがあります。今までの7割がそんな感じで後悔していたりする訳ですが(核爆
詳細はそのうち書くか、あるいは既に言っているとは思う。。。。今回は違った角度でブツブツしてみようかと思います。

120116A.jpg
α350とDTバリゾナにて
このレンズのコストパフォーマンスは超絶ですwww

 見苦しいとおもうので、後は続きにて。

この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅は~咲い~た~が、、、
- 2012/01/15(Sun) -
 昨日のロケの影響か、就寝の頃から筋肉痛で動けなくなりました。。。orz
 左右の股関節(付け根)と腹筋(の一部)が結構激痛に(泣

 股関節の方は・・・両方なので筋肉痛と分かりましたけど、左だけの時もありましたが、そのときは関節球の軟骨が磨り減る病気になったのかと思いました(体重が体重ですし。。。

 運動不足もあって筋力が落ちていたんですね。。。
 そう実感して、出来るだけ歩く機会を増やそうと思った矢先に、某梅公園へ散歩に逝きますた。

 今日はそんな話。

120115D.jpg
α900と28-105mmF2.8にて
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江戸の敵は江戸で討つ?
- 2012/01/14(Sat) -
 先日にA900にはレンズごとにAF調整機能(確か30本分を記録)があるのを思い出しまして、調整したのであります。

 その調整結果を試したく、休日の今日、ロケるのであります。

120114F.jpg
DP2sよりRAW現像にて(ついでに連れてったコンデジwww)

 長くなりますので、興味有りましたら続きにて。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東大モトクロス(意味不明A^^;
- 2012/01/12(Thu) -
 いやはや、見事に忘れておりました。。。α900にはレンズ単位でAF調整機能があることを。。。

1201120.jpg
α900と28-105mmF2.8(以下同文

 ボケが綺麗で柔らかいレンズとの前評判を鵜呑みにしておりましたので、上記写真(昨年10/26)のソフトフォーカスっぽいのはレンズ特性と思っておりました。
で、今年の写真のいまいち感。
 バリゾナレンズ購入計画を立てちゃいましたけど(進行中なのよね(汗))、価格COMのコメント読んでたら。。。

 α900にはAF調整機能有ったの忘れてました(爆
で、
モノはためしと思いまして・・・

120112A.jpg
AF+-0(標準にて
ほこりかぶっちゃってますが、ココではスルーでよろしくです(あとで静電気ブラシで撫でてあげなきゃ


120112B.jpg
AF-15(MAXが-(+)20なのでかなりの調整巾)
調整後は線が細くなったかと思います。
調整値が大きいのですが1単位0.?mmを前後するのでしょうねぇ~?

ちなみに、何時ものGレンズでは-5でした。Aα900本体的に後ピンの傾向があるみたいで>自分の

120112C.jpg
比較的暗くても気になる誤差はないと思う>私的に


 次回のロケでは、この設定で挑戦しみよう(笑


 ところで、センサーサイズが小さいと、被写界深度の影響から少々?のAF誤差は許容範囲内に納まってしまうのでしょうか?
 そうすると、、、確かに小さいセンサーでは細部がはっきりな高精度レンズが必要ですが、センサーが大きくて、特にF値が低いと、コレもまた高精度のレンズが必要なんですね。

 4/3(m4/3)やAPS-Cサイズが一番扱いやすいセンサーサイズなのかもね。と思う昨今。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じんるいは、じゅっしんすうを・・・
- 2012/01/11(Wed) -
120111.jpg
DP1よりRAW現像
こゆ格好は、アレな娘の方がかわいいと思う(笑?

 多分負けるとと思うけど、今オクで勝負中。(何を?はヒミツA^^;
 人は負けると分かっていてもしなければならないことが・・・というつもりはまったく無く、衝動的にポチポチしちまった訳で、仮にゲットできても魔法のカードの呪いに苦しむのは明らかなのは現状
(車検が無ければもっと気楽なのですが・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
α700と900はまったくの別物
- 2012/01/10(Tue) -
 α700を結構いじくりまくりましたので、同時期に発売されたα900もそんなに差異が無いものと甘く考えてました(汗
 操作系は同時期開発もあって違いは無いんですけども・・・
 センサーサイズの違いによるものなのか、画像処理エンジンの微妙な差異なのか・・・

120110A.jpg
α900と何時ものGレンズ

 基本、Mモード撮影で、それなりにイメージを持って撮っているつもりなんですけど、、、(α700やα7Dの様に)なんか違う仕上がりになるのは違和感で、露出ミスをフォローしてくれるのは秀逸ですが、これも違和感が・・・
 例えるならば、高出力高性能なレーシングカーで急コーナーを攻めた時にその「G」に振り回されるというか、ゲッP~ロボのパワーに耐えられない操縦者といいますか(まったく持って意味不明ですねA^^;

 機材の癖に慣れないのは諦めもつきますが、機能についていけずに振り回されるもどかしさは悔しいやら・・・


120110B.jpg
オリのコンデジにて
13:30で日没な今回のロケ地(人が少ない公園を選んだらこうなった訳で・・・
時間に追われて焦っていたのも・・・まぁ理由となるかな?


120110C.jpg
同上
つぼみも膨らみ始めているのを見ると、春遠からじ。な気がします。(もっとも、最寄ロケ地で氷が張りやすいのは2月なのですが(経験上ね。))


120110D.jpg
DP1よりRAWよりJPGデータ吸出し

 RAW現像も最新のSPP5に振り回されてまして、下手にカスタム現像するくらいならJPG撮って出しの方がずっといいという情けなさ。。。orz

 うつうつしていたら色んな事に置いていかれた気分です(>o<)
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロケ初め
- 2012/01/09(Mon) -
 今日、ロケ初めしてきました。出来れば三箇日にしてみたかったのすが・・・まぁ色々と・・・ね(汗

120109C.jpg
α900といつものGレンズwww

 以前程、カメラ使用率が減ったのもありますが、自分の技術がボディー性能に負けている感じが強いのは・・・まぁ致し方無いと思う訳であります。もっとも入手からの使用頻度が浅いというのもありますけどね。
 ただ気のせいか今の所有レンズではα900の性能を活かせていないような感じがするのですけどね・・・やっぱり24-70mmF2.8ZA購入計画必要かな~・・・

120109A.jpg
同上(フラッシュなし
13:00ちょいなのに既に日が暮れ始めているのは山間特有の問題(汗

 ニコンでD4の発表ありましたね。古サイズで1600万画素・・・でよかったのかな?数値だけではコンデジに負けてるっぽいですが、受光面積が大きいので仕上がりは良いんだろうな~とは思います。



120109D.jpg
DP1にてSPP5にてRAW現像
 おっかしいな~。。。Win7標準のフォトビュアーではもっと彩色良いはずなのに、、、IEだと褪せて見える・・・
 SPP4に比べれば処理速度は速いのですが、色情報の反映がかなり違う様・・・扱うの難しい。。。orz
 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わ鉄の旅@ぐ~ぐるあ~す
- 2012/01/06(Fri) -
 ブログ暦では今日から仕事初めでありますが、カキコしているのが連休最終日の5日なので、5日のお話しになります。

 結局この連休で遠出したのは初詣の元旦のみで、他は殆ど寝ていたか近所?へ買出しだけでした(大汗

 どうせ引きこもりならば擬似旅行でも。
と思いまして、今更ながらGoogleEarth(以後GE)をインストして遊んでみました。

 今回はそんなお話。
 長くなりますので、興味ありましたら続きにて。

120106C2.jpg
Dp1にて
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LEDって明るいんやね~
- 2012/01/05(Thu) -
 事の始めはトイレの電球が切れたので交換しようと。
 蛍光灯式電球は明るくなるのに少々時間がかかるので短時間?なトイレには不向きと思いつつも、うっかり消し忘れする事もありまして、消費電力の安いの~と考えておりました。
 なによりトイレ用はミニクリプトン(E17型)式ソケットなので、量産されないのか一般?なE26型に比べて割高なんですね~・・・

 そんな時、パッケージ破損で割引されてるのがあったので購入してみました。

 いやはや、予想以上に明るいですねwww
 パッケージには20W相当とかあったけどそれ以上に明るい感じです。

 その明るさに味を占めまして

120105.jpg
2年前の今日より、TVS-Dにて(トリミングとかとか


 部屋の蛍光灯をLED蛍光灯に交換しました。
 主な空間に使う蛍光灯は計8本。そんな訳で、LED蛍光灯を8本まとめ買い。
 1本単価が高いので、始めはちょい高価な蛍光灯でいいかな~と思ったけど、耐用年数と電気代、明るさのメリットを考えて、LEDを思い切ってまとめ買いすることに。
 流石に金額半端ないので、まとめて買うから~とお願いしたら結構割引して頂けました。
(今後は家電購入のメイン店にしようと思いますwww)

 そんな訳で、今はLED蛍光灯で省電力?で明るい部屋となりました。
 明るいと、気持ち元気になれて良いですね~
 他の方のレビューもそうですが、LED蛍光灯の方が従来のより明るい~ってコメントありますが、その通りと思います。

で、当ネタのカテゴリを「健康」にしたのは、
・明るいと目の負担が軽減(目の疲労は頭痛の元ですし)
・うつ病の揺り戻し対策には明るい環境が良い(暗いとなんかじと~としちゃうし)
的な事も考えての事であります。

・・・しかし、、、、年明けから年末大掃除的な事をしている気がするのですが(汗
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柔らか過ぎる~
- 2012/01/04(Wed) -
 ここ数日間の写真はタムの迷レンズ28-105mmF2.8のをレタッチしてました。
 どうもこの柔らかさが自分の感性の斜め前に有るようで、今一納得できない仕上がりになってました。

 入手当初はレンズの特性と割り切ってましたが、どうも固まっちゃった自分のテンポに合わない様です。この辺は時間を置いてみないと気が付かないし、そもそも入手直ぐは頑(かたく)なになってますからね。
 お試し期間は終了と、別の意味でも割り切ろうかと・・・

120104.jpg
28-105mmF2.8にて
レタッチでシャープにシャープ掛けてます(汗

 悪いレンズでは無いのですけどね~。花とかそういった被写体か普通?のポートレ向きなのかも。
 少なくとも自分のジャンル?では扱えないです。。。(大汗



120104B.jpg
28-70mmF2.8G(いつものGレンズw
シャープはリサイズ補正程度

 AFは遅いけど、別にスピードを求める事は(今の所)無いですし、等倍にして見る訳ではないから、やっぱりこのGレンズを常用に戻そうかと思います。


 さて、、、ソニー唯一?の古サイズのα900を活かす為には24-70mmF2.8ZAは用意しておくべきかな~と思うのですがどうでしょう?オク相場では13マソなので、背伸び・・・もとい踏み台に乗れば届く状況になってると思うのですが。
 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
は・つ・ゆ・め
- 2012/01/03(Tue) -
 一応?1~2日に見た夢を初夢としまして、、、、
まぁ見れたというか、覚えていられたというか・・・微妙な所はありますが、、、、

で、、、、

仕事してましたわ。。。色気(ココでは愛嬌の意@広辞苑)無いですわ~(汗


120103.jpg
いつものと一緒(汗
F2.8開放なので、光が弾けた感じになって良いかもwww
実際、逆光なのでフラッシュは必須なので違和感は気にしない方向で(使わないと顔が暗くなっちゃう)

 そういえば例大祭実行委員代表から新年の挨拶ありました。
 あと5ヶ月位ですね。開催まで。作業が牛歩なので速く取り掛からなきゃ・・・と思いつつ(汗
 モデルさん(DD)が3人順待ちなので、3種類予定・・・で、予定は未定なのは何時もの事?
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年の計は元旦に・・ありっ?
- 2012/01/02(Mon) -
 ブログ更新的には昨日の話になりますが、、、まぁ、そんな小言でも。

120102.jpg
α900と28-105mmF2.8(珍しくフラッシュ未使用・・・というか、スイッチ入れ忘れとか(汗

 ところで、初夢って、年が明けて初めて見た夢ですか?
 1=>2日の睡眠で見る夢ですか?
 後者なら(ブログ更新してからの)これからですが、前者だと・・・学生時代の辛い生活の延長だった・・・。。。
 相当経過しているのに未だに悩まされるとは・・・完全にトラウマになっているっぽい。。。

 そうそう、震度4の地震ありましたね~。今年も地震に悩まされるのでしょうか???
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カウントダウン?
- 2012/01/01(Sun) -
 新年、明けちゃいましておめでとうであります。

 暦もあと12ヶ月と21日で終わってしまう(※)わけであります。こゆ時は年越しは細く長い「蕎麦」じゃなくて、「マカロニ」が良かったのかもね。太く、短く、見通しが良い様にって(レンコンには敵いませんがってお節か~い(笑

 で、※ですが、マヤの暦は今年の12/21で終わりになっているそうです。それを滅亡とか騒いでいる訳ですが、日めくりカレンダーが12/31になりました。的な感じで良いのでしょうね。
(まぁ、鬱うつしているといっそうの事滅亡してもいいやって思うのですけどね・・・@治療中A^^;)


120101.jpg
α900と28-105mmF2.8
昨日の写真ですが・・・久しぶりだとブレるやボケるやで使えそうなの少ないです(汗 


 ここ3年間ロクな事無かったから今年こそは良い年で有りますように。(少なくとも自分的には(大汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |