2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
どうすっぺ?
- 2012/04/25(Wed) -
 犬走っぽ衣装を突貫もどきに製作したので、ちょいと息切れモードな昨今。
 次は藍DXか古都ちゃんか?
 GWが勝負だと思うけど・・・
 製作気力が今一なのは遺憾とも。。。ちと困った。


さて、今日はカメな小言でも。

興味有りましたら続きにて。


120425D.jpg
α900と28-105mmF2.8にて
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ZA
- 2012/04/22(Sun) -
 まずは、お花見ネタ1・2を紹介頂きました製作のしおり様。ありがとうございました。
  m(_ _)mぺこ

 さて、このネタ1にさりげなく明記したので気づいてる方も居るとは思いますが、改めて、
120422A.jpg
24-70mmF2.8ZA SSM(以降:バリゾナ) ゲットしちゃいました(しかも純正ZAフィルター付きwww)

 オクでのゲットではありますが、、、、出品される方のコメントで結構多いのが

「重い!!」

という事。

 現在、28-70mmF2.8G(以降:Gレンズ)とか、タムの28-105mmF2.8(レンズ径82)といった重いレンズを普通に扱ってますので、私的に大丈夫だろうと思ったものの、届いて手に取った第一印象が

「重い!?!」

ですた。。。いやはや、本当に重い。。。約1Kgですか・・・
 α900で縦グリップと(写真の)フラッシュつけてもノーズが下がりぎみ。。。本当に重いです。。。
それだけ良質なレンズが詰まっているんだろうな~と思いつつ、試写したのが先日の「お花見1・2」でありました。。。。

 前置きが永くなってしまいましたが、今回はバリゾナとGレンズ(写真で立っているレンズ)の比較でも。

 興味ありましたら続きにて。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見(その2/2
- 2012/04/19(Thu) -

 昨日に引き続き、今回は犬走椛っぽい衣装のお話し。

120419A.jpg
データーは昨日と同じ(以下同文)

興味ありましたら(以下同文ww
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見(その1/2
- 2012/04/18(Wed) -
今日は定休日ですた。
で、
今更お花見というのも微妙ではありますが(職場周辺は殆ど葉桜ですし)、、、私のフィールドは山ん中なので少し遅れた位が丁度良い・・・と期待して(大汗)、多分今年最初で多分最後のお花見(桜)かと・・

120418A.jpg
α900と24-70mmZAとフラッシュにて(以下同文
某餃子支店にて。


 製作途中ですが、連れ出せる位に終わりましたのでロケるのであります。
今回:みょん
次回:犬ちゃん
の2部にてネタにするであります。

 興味ありましたら続きにて、どうぞ。

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイテムは・・・
- 2012/04/17(Tue) -
120417.jpg
生地とか材料買ったのが先週の月曜日。で、ここまで1週間。
やっつけ作業は否定しませんが、手抜きはしていないですよ。

後は帽子の紐と、剣、ですね。
アイテムに関しては100均一とホームセンターで材料何とか揃いますので、こんな感じにできますよ。っていうサンプルと思ってくださいませ。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
途中経過
- 2012/04/16(Mon) -
120416.jpg
当初はやっつけ仕事のつもりでしたが・・・途中からへんな方向へシフトしている感じが・・・(笑
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進捗遅い・・・(汗
- 2012/04/09(Mon) -
例大祭まで、約1ヶ月半・・・しか無いのに・・・

120409A.jpg
妖夢っぽ。ココまでしか出来て無い。。。orz
(ちなみに当バージョンではシャツは出すのが正しいでし)


120409B.jpg
後ろ

 そう言えば通販の要望ありましたね。
 今の所は、2着確保の予定です。(予価は未定(大汗

この記事のURL | イベント | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ふもふも
- 2012/04/04(Wed) -
 お仕事忙しくって帰宅早々寝落ちみたいな昨今、なかなかイベントの準備は進まないのでありまして・・・
 あと約2ヶ月しか無いんですけども・・・

 進捗無いのに、レミ嬢VOl2逝きたいとかとか、脳内暴走中なのは困ったもの。
 キャパオーバーでうつが揺り戻っているのに。


120404A.jpg
オクでゲットなふもふもチルノ
難アリとはいえ運送費の方が、ん倍もしたのはなんとも(汗


 カメラ小言。
 バリゾナ24-70ZAにはどうも縁が無い感じ。
 先立つものが無いのもありますが、オクで良品見かけても終了間際では別件の用が入って気が付いてたら終わってた~みたいな。この額なら無理すれば何とかな額だけに複雑な心境。。。。

 まぁ似たようなことがあって、α7Dゲット当初は70-200mmGレンズSSMが欲しかったのですが、後に70-300mmGレンズが出て、運搬とか考えたら前者のレンズから興味が逸れました。
 バリゾナも同じ道を歩みそうな予感。。。

 別に、M4/3がこなれてきたパナのGシリーズに興味が出てきたのは困ったもの。
 システム揃えるのに苦労しそうだから、踏み出す気は未だありませんが、レンズ技術がね~(謎


閑話休題。

 続きに進捗でも。
 
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えいぷりる
- 2012/04/01(Sun) -
今日は嘘逝っても怒られない日で良いんでしたっけ?

120401.jpg
DP2sよりJpg撮ってだし

では一つ。

今年の12/21に人類の歴史は終わる。

という事で。
なお、人類滅亡じゃない所に注意www
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |