2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
ミラーレス@CANON
- 2012/07/26(Thu) -
 CANONがミラーレス「EOS M」を発表してました。
 個人的偏見では、パナのM4/3とSONYのNEXを足しで割った感じかな(良い所取りともいう?)

 某掲示板では「後だしじゃんけん」とか言ってましたが、確かに今迄の機材の良い所を集めた感じ・・・かな?

120826.jpg
フランっぽVol1
MSD合わせなので、MDDのL胸ではバランス悪いし・・・


 しっかし、熱いですね~。じっとしてても汗が垂れる垂れる(大汗
 脱水症状で倒れるんじゃないかって位でし・・・それなのに・・・


120826B.jpg
080803というと約4年前。
元気だったんですね。この頃は。。いまじゃ無理かも(心身共に。。。

この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次はフランか?
- 2012/07/24(Tue) -
 製作のしおり様。再三再四の紹介ありがとうございました。

 さて、流石に昨日は疲労混迷状態で、、、、定時帰宅後、ごはん食べて、PCに向かってたら寝落ちしてますた(大汗
 流石に先週は布都っぽ衣装で睡眠をガリガリに削ってましたから、倒壊するのも時間の問題だった様で(って意味不明なんですが(汗

余談ですが、WF組は今、同じ修羅場にいらっしゃるのでしょうね・・・


120723A.jpg
写真はDDdyですが、今現在の自室の「民芸品展示棚ドール棚」にはMDDな椛がおります。
良くも悪くも採寸がいい加減なので・・・(以下略


 で、、、イベント参加直前まで縫製してたくらいワラワラしてましたから・・・過去ブログ見直してたら橙っぽの通販希望が・・・汗汗(まさか両方とも完売するとは思って無かったのもあって・・・・通販は後回しに考えてました


んで、今度はイベントに参加できない遠方の方を対象に、
・フランっぽVol2(衣装のみ)通販限定Ver
とかしようかな~と、思ってみたりします。
送料(ヤマト予定)コミコミで5K以下の計画なので、仕上がりはその程度でありますが、、、、
と、予定は未定なお話しとか駄々漏らしして見るテスト。

まぁ、フランっぽは
・ブラウス=チルノ
・ベスト=チルノのジャンスカの上部
・帽子=橙
・スカートは適当
なので、新規で型紙用意する必要が無いから、その程度ですけどね
(と言うより、当方のミニっ娘の基本型紙は、最初のミニっ娘衣装のフランっぽだったりしますが(笑


120723B.jpg
8割位が他人作の優曇華っぽ(自作はスカートだけ)。ドール棚ではプチ浮き感がってね~(苦笑


話し変って、
イベントではやたらとマクロレンズが話題になってました。。。。
たまには100マクロレンズ使ってみようかな?
この記事のURL | ドール | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アイ・ドール参加してきました。
- 2012/07/22(Sun) -
 本日はアイ・ドールへディーラー参加させて頂きました。

120722Z0.jpg
今日の会場です。
一般入場待ちの列が無いと思ったら待機室を用意して有ったとの事。いくら朝はまだ涼しいといっても熱中症等が起きると色々と問題だからでしょう。主催者の気配り、大変ですね。

 さて、お約束ではございますが、
・当方製作衣装をお求め頂きました皆様
・足を運んで下さいました皆様(あんど、足を止めて観て頂きました皆様)
・その他、準備を邪魔してしまいましたのに笑顔でお相手して頂きました、御大様
 (いくら寝不足でまともな判断できないとはいっても、もうすこし空気読めよ!って帰宅後に後悔・・・いや、本当にすみません)
・さしいれして下さいましたT様
・退場後、お付き合い頂きましたH様(振り回してごめんなさいです。)
皆皆様。本当にありがとう御座いました。(迷惑掛けまくりな気がしなくもなくも)

 結果としましては、お陰さまで完売御礼で御座いました。もう多謝多謝でございます。m(__)mぺこり


 今回「も」当方視点のイベントレポでございますが、興味ありましたらつづきにてどうぞ。


120722Z1.jpg
会場往路途中で見かけた窓掃除の方々。
うまく言葉がでませんが、、、、一言、「凄い!!!」と思います。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイ・ドールじょうほう
- 2012/07/21(Sat) -
業務連絡?です。

続きにてどうぞ。
この記事のURL | イベント | CM(1) | TB(0) | ▲ top
布都ちゃん状況  その2
- 2012/07/20(Fri) -
120720.jpg
当方の採寸はいいかげんですからね~
みにっ娘にもそれっぽく着せられるという事実(笑
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
布都ちゃん状況
- 2012/07/20(Fri) -
120719.jpg
こうなしまし。

しかし、布3~4枚重ね(折り返し含むと八重十六重と・・・
コレが結構重いです。。。

追伸
再び前回のネタを取り上げて頂きました「製作のしおり」さまありがとうございました。
m(__)mぺこり
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
八百比丘尼伝説
- 2012/07/15(Sun) -
大変遅くなりまして申し訳ありませんが、前回のネタを取り上げて頂きました「製作のしおり」さまありがとうございました。
m(__)mぺこり

さて、以前に九尾の狐伝説の一端の殺生石をネタにしました。
今回は違った伝説をネタにでも~と思いまして、八百比丘尼伝説でも。

120715G.jpg
α900とバリゾナにて
折角なので橙っぽのロケーションも兼ねてのお出かけでありますが(笑

興味ありましたら、続きにて
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あともうちょい@橙
- 2012/07/08(Sun) -
120708A.jpg
橙っぽVol2
こんな感じ・・・じゃなくって、こうなりました。

 ベスト?はVol1の試作でお気に入りな写真から、ボレロ風にしました。
 もちろんボレロだとウェスト丸見えなので、あえてジャンスカに。

 「橙色風味」は約2倍へ増量(笑い)

120708B.jpg
もう少しで完成でし。


 あと1週間ちょいで布都っぽか~。間に合うかな(ってか間に合わさせないと)

・・・

まにあう・・・といえば
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
行動メモ
- 2012/07/04(Wed) -
 商標登録がややっこしい事になってますね。
 「商品名」じゃないから云々っと。。。まぁ御手洗いが原因な気がし無くもね(意味不明


 さて、今日は定休日。
 アイドールの当落結果は未だですが、準備はしないと~なので、布都ちゃん生地の買いだし行くのであります。(休日お休みのお店へです)


そのほか、諸々に今日の小言を続きにでも。


120704.jpg
結構前に閉店した本屋さんの建物にTAMIYAショップが出来てました。
上はその戦利品。
組み立ててから~と思ったけど、気力無いので後でゆっくり(未塗装で)組み立てるであります。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |