2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
上目遣いとか?
- 2012/08/31(Fri) -
 え~と、上目遣いな構図を期待されているような気がしましたので、挑戦して見るであります。

 っと言いますか、再三再四の紹介ありがとう御座いますであります。
 m(__)mぺこぺこ


120831.jpg
α900とバリゾナにて
「スカートの裾をひいてうるうる」感出したかったけど、「あそんで~」と見えてしまいますね。。。
橙の私的イメージは猫だけに「気まぐれ狭いところ好き猫ぱんち」なのでありますが、二次さん見てると
「らんしゃま~」でべったりなうるるっ娘
な気がしてます。そんな感じを出そうと挑戦ですが、、、微妙?に違ったり(汗


あとは「見下し」だと、古い写真ですが、

120827A.jpg
ネタで用意したリリーホワイトとか。
キャラ的には⑨の方が良かったかな???

 

 しかし、、、熱いですね。8月も終わりというのに最高気温37度超えとか普通に報道されてますが(特に館林とか)、、、日射の有る場所(特にアスファルト)では40度超えているのでしょうね。。。
 本当に油断したら倒れそうです。。。


さて、そろそろ登録しなきゃね(謎w
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタ切れともいう
- 2012/08/24(Fri) -
 最近のドール写真とかとか、まぁマンネリしてるのは重々承知ではあります。

 木に寄りかからせたり、枝に座らせたり、場所(背景)が違うだけでやってることはいつも同じ。。。。
 そうなると作業をこなしている感が少なからずあるわけで、、、、趣味(愉しみ)とはかけ離れてるかな~と。
 要は、ポーズのネタ切れというのでありまし。。。(大汗

 そうなると、もう少し擬人化というか感情移入というか、、、、あえて言えば初心に戻って見るのも必要と思うのでありまして、、、

で、

120824.jpg
A350にて

こゆのとか撮って見るのであります。(上から見ると結構間抜けなのはヒミツ^^;)

個人的にはOVFが好きですが、ドール目線となるとマルチアングルなEVFとかとかの出番なのであります。。。
αレンズが(オプションで)使えるのでNEX-特に7が欲しいと思ってはおりますが、、、如何せんまだまだ高いでし。
α65とかα57等の小型機材の方が良い様なきがしますが、、、バッテリーの種類が多いと充電忘れがあって煩雑。。。

α900とメインとしている当方としては、同じバッテリーのα350が以外と重宝しているという事実。。。

機材に惚れているので後悔はありませんが、、、回転の速い電子製品の昨今では、時代に取り残されている感が微妙に寂しかったりします。。。

 と、まぁ小言っちゃいましたのでこの辺で(汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進捗報告(β版
- 2012/08/22(Wed) -
 始めに、前回のネタが「製作のしおり」様にて紹介頂いておりました。
 遅れながらありがとうございますです。

 さて、フランっぽVol2製作も1ヶ月経とうとしております。当方の製作ペースは、お尻の火加減によっては10日程とかありましたが(死にかけました(^^;)、普段の目安は1~2ヶ月でありまして、、、、てなこって、そろそろ仕上がりの時期なのであります。


120822A.jpg
α350とDTバリゾナにて(以下同文

 胸元は、原作・2次共にスカーフっぽかネクタイっぽではありますが、リボンの方が可愛いwとの思い込みでこのデザインであります。(他にも理由ありますけどね・・・

 基本デザインはVol1とほぼ同じ。まぁ気になってる点は変更してますが。

で、今日は定休日なのでコマーシャルフォトと言われても否定できませんが、ロケってきましたのであります。

120822B.jpg
リボン大きいですね~・・・。頒布のはもう少し小さくしないと、リボンの上に頭が乗ってる状態になってるでし。。。。

 このロケ地(公園)では、始めて巡回の方と会いした。(しばらく当方を監視したあと去りましたけど)
 キャンプ場なのと、夏休み中もあって念入りな警備な感じでした・・・・。
で、そゆ所に勝手に立ち入っているのは不審者以外何ものでも無いのですが・・・(職質はありませんでしたが(大汗
 こんな時は、大きな一眼レフカメのぶら下げていると言い訳し易いかと思っていたりします。
・観光です。
とか
・写真が趣味なので色々と下見してます。
とかね。
 公園というオープンな環境なので特段問題ありませんが、、、、廃墟とかだと言い訳できないよね(汗


120822C.jpg
リボンだけ、スカートにくっつけて見た。


 以上、こんな感じであります。
 
そうそう、羽根は無いので、Vol1のデザインの製作メモ(簡易)を描かないと~とか予定中。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっしには関わりのねぇこって(その4、アトラクション
- 2012/08/16(Thu) -
 今日まで夏季休暇でした。
 最終日は、、、、フランっぽのブラウス作製で中途半端に終わってしまいましたが(汗

 さて、三日月村の最後はアトラクション編になります。

120816A.jpg


 入園料単体だと600円ですが、全アトラクション(といっても3つ+1つ)セット券は400円お得との事で1500円。全部(といいても1つ漏れましたが)体験するのが目的なので、セット券を買いますた。
(上記、税別でし)

 ファミリー対象のアトラクションなので、そこん所よろしくであります。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終戦記念日ですね
- 2012/08/15(Wed) -
 今日は終戦記念日です。
てなこって、三日月村レポの最後のその4は明日にしまして、今回は戦争で思った事を駄々流しにしようかと。
ところで、
三日月村レポ(その1~3)の紹介を頂きました「製作のしおり」さま。ありがとうございました。


で、小言は「つづき」にしまして、フランっぽVol2の進捗状況でも。

120815Z.jpg
基本デザインはVol1と同じ。ベストは二次イラスト風味で飾りボタンを4つ。(紅魔郷では真ん中で2~3つのボタン。Vol1はそこの重ねをボレロにアレンジしたわけで)
で、ブラウスはVol1ので、リボンは橙っぽVol2の時の余りリボンで雰囲気見るであります。

120815X.jpg
スカートは円形に広がります。当初では広がらない予定でしたが。(結果OKでし

そんな訳で後はブラウスと胸リボンとなりました。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっしには関わりのねぇこって(その3
- 2012/08/14(Tue) -
 三日月村レポ3回目はお店レポでございます。

120814A.jpg
茶屋にあったおもちゃ。


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっしには関わりのねぇこって(その2
- 2012/08/13(Mon) -
 昨日に続きまして三日月村レポでございます。。。


120813E.jpg
紋次郎記念館の縁側にて

 ここのお陰で休暇中のネタは確保した気になっていたりするのは置いといて、


120813F.jpg
喫煙所から見える建物は紋次郎生家(という設定)

 他の紹介(レポ)サイトによると、
「テレビのヒットにあやかってテーマパークを作ろうという話になり、
笹沢氏のアドバイス(原作者も江戸時代を再現したテーマパーク?を作りたかったらしいです)もあって、
この地がその「三日月村」の建設地として選ばれた」
とか。


 今回は、前回に言っとけばよかった小言と、紋次郎生家の話しでも。

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっしには関わりのねぇこって(その1というか序というか
- 2012/08/12(Sun) -
 先日のオレハ薮塚店に行った時に(今までまったく意識してなかった)マップ上で「三日月村」という所がありました。
 経緯は失念してしまいましたが、どうやらその「三日月村」はハコモノテーマパークだと知ります。

 特に予定の無い夏季休暇。ずっとニートるのもいかがなもんかと思い、話しのネタというか興味と言うか、そんな動機で行ってきたのであります。
 んで、続きへどうぞっと。

120812C.jpg
旅のお供はふもふもチルノ(タグ付き


 ネットで事前調査したのはもちろんでありますが、、、如何せん、その写真付き記録の最新が2010年でした。
 ネットではサイトが立ち上がってますが、ウエスタン村の様になってたらどうしようと躊躇してましたが、昨日「口コミ(3ヶ月前)」を見つけたので出かける事に。

 ちなみにウェスタン村は閉園となってます。

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丸美屋自販機コーナーとか
- 2012/08/11(Sat) -
 昨日の続きで、今回は丸美屋自販機コーナー定点観測であります。
 こちらは続きにて。


DSC01008.jpg
わ鉄大間々駅近くにある渓谷の遊歩道橋

 株式会社トミーテック様の「鉄道むすめ」ではステーションポスターでわ鉄があります。
 このポスターは12種類のランダム販売とのことですが、「足尾さきえ(コレが商品名だったA^^;)」ならば、わ鉄の大間々駅で購入できるって事で、ネタ的に購入。ちなみに「秋」バージョンでし。

 反復しますが、大間々駅窓口で「ネットに有ったけどステーションポスターありますか?」との問いに「・・・「足尾さきえ(だから、商品名ですって)」ですか?」との返答に、ちとはづかちかった・・・(苦笑
この記事のURL | B級グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
定点観測
- 2012/08/10(Fri) -
 今日から夏季休暇となりますた。

 休暇初日は、、、いきなりだらけないようにと、同僚を連れて標高1300ちょいへ。
で、
同僚の「山歩きしてみたい」との希望で、その標高1300ちょいの湿原に連れて行ったのであります。

120810E.jpg
こんなとこ

 当然?ですが、ドール無しでし。

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2012/08/07(Tue) -
 そろそろ夏季休暇に入ります。
 休暇と言っても、特段逝きたい所とかないですし、、、、引きこもるのもなんとも・・・・

 てなこって、どこか逝く所ないかな~とか、妄想するであります。

 そんな小言の駄々漏らしになりますが・・・興味有りましたら(以下略


で、

先日の日曜日。。。
引きこもりもどうかと思いまして、久しぶりにB級ぐるめとか。


120805A.jpg
リコーCX6より
直ぐ近くにコンビニが出来ちゃったオレハの生存確認とか(まて


120805C.jpg
エアコン効いてて涼しかったし、結構お客さん(メダルゲーで)遊んでました。。。


120805B.jpg
昭和風味のカキ氷がwww
(以前、別のオレハでしたが、1ヶ月冷凍庫で放置された風味のカキ氷に・・・まぁいろいろと(笑
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゅんびちゅう
- 2012/08/07(Tue) -
 フランっぽ。準備中であります。
 今日までの進捗は、スカート部できました。

120806.jpg
いつぞやの例大祭でネタで用意したリリーホワイトっぽ。


 書く事有るんだけど、、、疲れてて文章にならない。。。。



この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特に無いけど・・・
- 2012/08/02(Thu) -
 ちょいと放置プレイになっちゃいましたね(大汗
 お仕事きついのもありますが、、、なによりこの熱さで参っております。です。。。


120801.jpg
以前、某で撮った写真の使い回しちょい違うアングル写真より。。。


リボンを縛るのは結構面倒なんですよね(寸が合わないとか)。なので、最近は縫いつけ仕様だったりします。
(最近では、橙っぽのリボンや、布都っぽのリボンとかね)


んで、準備中のフランっぽVol2(衣装のみ)は盆休みにスパート掛けたいな。とか妄想中・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |