2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
台風上陸中
- 2012/09/30(Sun) -
今日は台風上陸ってことで大人しく晴耕雨読を~
っと思ったらお昼過ぎまで晴れてました(^-^;
出かけるところ無いですっというか予定してなかったから、結局一日中調子狂いっぱなしです。今日

120930.jpg
こんかいもtabでの書き込みです。
画像をリサイズできるツールが見あたらないのです。
何かないかなぁ

で、ガラケーのスペア入手しました。
今使っているのは今年の例大祭で見事に水没。ずっと騙し騙してつかってます。
保険は入ってましたが、壊れてからではデータ移行とか手遅れなので、スペア機へ少しずつ移しておきましょうっと。
で、保険は解約です。

tabも保険をやめました。
こちらはデータ通信専用なので、壊れてから別のtab入手でもってまにあうしね。

あと、Eos m ふれてみました。
液晶がバリアングルじゃないのは【ドール撮りとしては】難ですが、持ちやすさとか良いですね。
ミラーレスはこれからシステム揃える事になるから、結構良いかもと思ってる。
ま、先の話ですけどね(^_^;)
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
docomo tab アップデート
- 2012/09/29(Sat) -
ポータブル端末として富士のf-01dを使ってたりします。
出先でネットとか音楽とか、ブログの管理目的で。

この度、Android4.0へバージョンアップしました。
docomo->富士通 でツールをダウンロードにて。

アップデートして、比較的に安定感あって、サクサク動きます(^_^)ノ
(バージョン上がって重くなると思ってたのでうれしい誤算(^-^))

今回の投稿はそのtabにて
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徒然なるままに?
- 2012/09/27(Thu) -
・・・思いついた事をそれとなく書き繕ってみようと思う今回。

駄文ですので、興味ある方のみ続きをどぞ。


120927B.jpg
α700と70-210F4にて(約4年前
この(初期)レンズも被写体浮き上がらせるんだ~と今更ながら(^^;
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱さ寒さも彼岸までっていえば・・・
- 2012/09/26(Wed) -
まぁ確かに、彼岸が過ぎたら涼しくなりましたよね。

特に朝が。。。凍えるくらいに!!!

でも日中は熱中症が起こる位まだまだ熱いと。

なので、気を抜くと風邪っピキになってしまうのでありまし(注意っと


120926A.jpg
CX6にて

で、彼岸といえば彼岸花、もとい曼珠沙華の時期であります。
今の通勤路には曼珠沙華が群生するところは無いのですっかり忘れてました。
個人的にはあの毒々しい紅味が台好きです。(なんか台無し:意味不明

でで、昨今のコンデジは赤飽和を抑えた絵作りになってるようですね。技術の進歩ってめまぐるしいものです。

比較としまして、3年前に撮ったものですが、

120926C.jpg
F31fdにて比較写真

もっとも発売に5・6年も開きがあるもので比較するのはどうかと思いますけどね(汗


どうでも良い話しその1ですけども。
1日中、大さいたま帝国(仮名:笑)の街をGRDⅢ(何故かⅣじゃない)でスナップ撮影して流浪する夢見ました。
夢だけに色々と浮世離れした風景(その1つに駅だった所が露天風呂になったのが謎)をガシガシ撮った記憶が(笑
一時期、今で言う所の「さいたま市」在住だったこともあるのか、特に大宮駅周辺をうろうろしてました。
現実逃避なのかな?休息必要ですね>自分
さいたま帝国じゃないのがパラレルというかなんというかw)


その2

120926B.jpg
庭に咲いた白紫蘇の花。
実を醤油で軽く炒めると酒の肴になるそうです。

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1万数えるのに必要な時間(概算
- 2012/09/25(Tue) -
 YouTubeに、「組み合わせ爆発」なるのがアップされてました。
出典は
日本科学未来館3階 常設展示メディアラボ第11期展覧会「フカシギの数え方」です。
ちょいと興味がでてきましたので、機会がありましたらこの常設展示を見に行きたいです。

さて、その動画ですが、
『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう!
「フカシギの数え方」 同じところを2度通らない道順の数
単純そうで、半端無い世界ですね。。。。
ここでは2次元平面状ですが、3次元立法だとどうなるのやらっと。。。(^^ゞ

コレほどの差異があるのなら、双子の運命がまったく別物になるのが良く分かる気がします。(星占いとか誕生日占いだと同じ結果ですけどね)

さて、数え方というと、単位では
無量大数を超えて / 数の単位(命数法)
での最高単位は「不可説不可説転=10^3721838388197764444130659768749648128」
って、もう乗数の単位さえ読む気が起こらんです。。。
(こゆ値って、曼荼羅からなのかな~??)

で、タイトルになります。
1万というのがどの位凄い値かというと、単純に1~で数えるとどのくらいになるのか、概算でき資料の上がってましたので、紹介しますです。

初音ミクが円周率10,000桁覚えたようです。
これの再生時間が1時間8分20秒≒1時間10分。。。
何気に人智超えてるんじゃないかって気がするのは私だけでしょうか???


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
羽根
- 2012/09/24(Mon) -
 え~と、先日にフランっぽVol2の通販でお求め頂きましたオーナー様より、コメントありました。
「低コストの羽根が出来ました」~って。

で、そちら様のブログを(勝手に:まてw)紹介使用じゃないか?となります。
そゆ事で、勝手に直リンしてすみません。<(_ _)>

さてさて、ホログラム折り紙ってあるんですね。始めて知りました(汗)。
キラキラして綺麗ですし、色の並びも原作にあわせて虹色順ですね~。
費用の割には見栄えが良いです。
屋外だと風とかでよれてしまいますが、自室内なら十二分な感じ。
材料費もワンコイン程度なら気軽に出来るし、もし失敗しても気にならないwww
当方で「羽は折り紙でも」と適当に言っといて何ですが、予想以上に良いかもwww
先ずはホログラム折り紙確保から~(笑
(ちなみにアクリルだと概算で、アクリル1枚500*色数+専用カッター+大きめ針金+その他工具+エトセトラ~で、諭吉様が裸足で駆け出さんばかりかと@Vol1ん時(汗汗)。)



120923.jpg
羽根ある作品だと、レミ嬢っぽVol1もありましたっけ。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑さ寒さも彼岸まで
- 2012/09/23(Sun) -
暑さ寒さも彼岸までともうします。
昨日は彼岸でして、その翌日の今日はお天気が雨で一転して肌寒いのであります。

さて、今日はちょいと小言をと。

1:教材届きました。質量が半端ネーデス。。。
  これから平均3時間の勉強@1年か・・・

2:本
120923z.jpg
こゆの読んでみました。
勉強になった所は真似したいと思います。
後、、、いや何でも無いです(^_^;)

あとは・・・ネタが有っても文書化し難いので、以下省略っと(^^;)@tab入力いんバス


 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来年の抱負?
- 2012/09/20(Thu) -
 東方衣装製作は・・・どうも意気消沈気味。。。orz(まぁ面倒な事があったりしたのが原因な訳ですが><

さて、そんな気力無しでだらだら過ごすのは、貧乏性な自分としてはどうも落ち着かない。。。
なので、来年はどうすっぺ?と考える為に、占い本とか買い漁るのであります(汗

120919.jpg
今は無き甘デジにて。時期失念
この頃は写真撮るのが楽しかったと思うであります。


 占いなんて信じられないよ~というのが大多数とは思います。
まぁ、自分もそれほど信じているわけではありませんしね(苦笑

 それでも気にするのは、「天気予報とか、暦を気にする」感じだったりします。
 例えば、この冬は雪が多いとか少ないとか、来年は猛暑とか冷夏とか、花粉多いとか少ないとか、、、まぁそんなのを気にして1年の行動を考えるのであります。
 あと暦。基本、好きだからと言って、夏にスキーや冬に海水浴するのはまずいないでしょう。
 そゆ、ベストな時期を選んでと言うのもありますでし。


120919B.jpg
α900と多分バリゾナにて(7月
だけど最近は、ドキドキしない。。。orz
飽きた訳では無いのですが・・・(民芸品東方衣装なドール棚を眺めているのは癒されますしねwwww)
カメラは自分のスタイルが決まったら試行錯誤する愉しみが無くなったのか、写ればOKになってる感が(大汗


で、総合すると、来年は目標に向かって下積みの年らしいです。基盤が出来るかどうかでその先が大きく変るそうな。。。
てなこって、その基盤づくりに注力しようと決意するのであります(お金払っちゃったし:意味不明A^^;)。
(なので、東方衣装製作はお休み。ま、例大祭は「レミ嬢っぽ」で参加希望ですが。)


 書店で買える占い本で選んでるのは、6★占術と9★本暦。
 星座占いは・・・占い師によって、どうも内容が異なるんですよね。誕生した土地での星回りと、現在の土地での星回りが影響するとの事ですが。
 本としてなら、日本の中心を仮定して占って欲しいと思うな。。。。。と思いつつも、
 日本の中心って言ったモノ勝ちな所がいっぱいあるんですね(汗汗

 あと、むしり取った衣笠@『究極超人あ〜る』ではありませんが、タロットは出来たりします。
(こちらは偶発的結果なので、当たるも八卦、当たらぬも八卦なのは言うまでもないですが(笑?
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダウン中
- 2012/09/18(Tue) -
 世間では3連休だったそうな土~月曜日。
 自分はお仕事絡んで、そう言う訳に行かなくって、、、結局疲労でダウンしてました。。。。

 殆ど引きこもりか、近場散策程度しか活動できなかったので、もたいなかった連休?でありました。。。。


120918.jpg
DP1にて
文化財に指定されたお宅が建替えって事で移設された古民家(100年は超えて居るそうです)にて。ロケ時期失念


 そう言えば、B級グルメ散策の時に寄った、群馬県某市のふるさと館という地場産業紹介兼みやげ物売り場に、栃木県迷産のレモン牛乳が有ったのは謎でし(笑
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐街
- 2012/09/17(Mon) -
 先日(といっても何時かは失念(爆)散策した時のメモでも


120917A.jpg
まだまだ現役www


郵便だけに、「〒」形状じゃないポストを見かけると和んだりw


120917B.jpg
コンクリで固まってますが、街中に幅広の水路を見かけると、城下町というのを実感しますです。


120917C.jpg
「神田川」~っていって解る人はどの位だろうと思いますが(苦笑
昨今ではワンルームでもバスユニットがありますので、4畳半に間借りして~というのは今は昔。
なので、こうやって残っている(営業している)お風呂やさんはある意味自販機グルメ以上のスポットかも。と思うのであります。

まあ、世の中色々な趣向があるようで、お風呂やさん紹介サイトと言うのも面白かったりします。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋風に抱かれ心地よい時を遮る声がした。
- 2012/09/15(Sat) -
 秋風に抱かれ心地よい時を・・・ある時突然に・・・遮る声がした。



 その声は小鳥のさえずりよのうに心地よく、そして・・・・

 とても通りの良い。。。










いや、
 通りが良すぎて嫌に耳に響き渡る声。
 少し鬱陶しくも思え・・・お陰で夢心地気分も覚めてしまった。

 僕は、不機嫌にながらも寝ぼけなまこに首を上へと傾けた。





120914.jpg
 そこには、紅い衣装を纏った少女が木にもたれて、僕を観ていた。




 さて、続きはどうする?
1:全年齢版へ
2:年齢指定版へ


 てなこって、ゲームに無駄にはまってしまったために、学生時代に(漫研として)お蔵入りしていたお話しがフラッシュバックしてしまいました。。。。(大汗

 ちょいとアレ?なのは、再四再五の紹介頂いたお礼と思っていただけたら幸いでし(意味不明www


 ちなみに、写真はひっくり返したのではなく、もとから逆さ撮りなのでありますでし。
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
なんで今更やってんだろう。@腐り姫
- 2012/09/13(Thu) -
 先日、リンク貼りました先の冒頭にあった一言
「なんで今更やってんだろう。」
というのが、2010年なので2年前。
んで、その2年後に自分が同じ事思ってるというデジャビュwww

「シーン再生」と言う名の記憶を辿りながら、何度もプレイしている自分が居るわけで(で寝不足で心身ボロボロッと(爆

流石に10年も賞賛されてると、検索で見つけた記憶BBSの記録のお陰で思索が飛躍的に速かったw

で、何度も同じ時間を繰りかえし(笑)、多くの人の記憶を辿り(笑)、ちょい浸かれたあたりで「音楽鑑賞」を聞く。
そのリストにある「警告音声」{CDの1トラック目にあるあれでし(DL版なので、特別追加なのでしょう)}を聞いてみた。
で、で、「樹里怖え~!!」エロゲ至上最狂の妹の冠はダテじゃない!(CVさんの表現が上手なので特にですww)
例えるならば「スクールデイズ」のヤンデレが狂気ではなく、平然と可愛い妹を演じているって所か?(意味不明


いろいろツッコミたい所はありますが、名作ですね。
Airみたいに全年齢版出したら面白かったのに。と思う半分、エロゲだからこそ出来る愛憎が薄まっちゃうと思うと、出ないで良かったと思う半分。



年を取ると重ねると涙もろくなるといいますが・・・・・

120913.jpg
このシーンは涙が止まらない(当然、自分わ、ですが)
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RX1
- 2012/09/12(Wed) -
 最近はさっぱりですが、いちおう・・・カメラメインだったブログなので、、、つぶやきとかしてみるてすと。

 ソニーから古サイズコンデジRX1の発表が有ったそうです。
 ソースはこちら@価格.comマガジン

 >開放F2の明るい35mm単焦点レンズ
 >価格は25万円前後

 技術的の面では大変にすごい事なんですけど、需要はどうなんだろう?と私的目線にて(汗
 シグマのマグロレンズ(200-500F2.8)同様に技術力のアピールなのでしょうかねぇ。
ま、このジャンルだと私的にシグマのDPシリーズで十分だと思うのでスルーでし。

あと、α99のうわさもちらほらと。
 α900入手したばかりなので、先送り事項ですけどね。
この記事のURL | カメラの事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
橙おね~たま?
- 2012/09/11(Tue) -
 製作のしおり様より
「橙おねーちゃん!」
と、紹介いただいたので、調子に乗って観るテスト。





120911B.jpg
α900と17-35mmF2.8-4(D)(以下同文)
スカートちょい?上げて足魅せしか思い付かない事とか、ネタ少なすぎ(汗


120911A.jpg
と、ある動画の記憶でやって見たポーズ。。。。
obiボデーは可動域広いですねwww
で、写真撮った後にブログにリンクの為に動画さがしてみたらポーズ違ってた(汗汗



120911C.jpg
かかとのネジはレタッチで消し。
むっちゃくちゃアオリ撮影なのよね
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腐り姫@エロゲ
- 2012/09/10(Mon) -
 今頃ですが、腐り姫@ライアーソフトをやってました日曜日。

 名作と賞賛されているので興味はありますが、個人的にはただテキストが流れるだけのゲーム(分岐少ない含む)は嫌いなので保留してました。というか、めんどくさく思ってたし、概要はこゆ所こちら等でまとめてくれてますので、Playする必要はないと思ってた。

が、

 先日のひぐらし~のように「同時間軸ループ」ものプチ舞ブームが発症してしまいまして、気が付いたら10時間程、キンググリムゾン@ジョジョされてましたwww


120910.jpg
ミノルタA1にて(時期失念)
特に深い意味無し


 で、私的結論は、やっぱり「名作」で「迷作」であります。www
 後者の意味は、、、、倫理機構の影響もあるのか、歯にモノが詰まったようにすっきりしないというか、ぼやかしすぎてどちらともとれるストーリーとか、18金だからできる愛憎表現とか、あと突飛な結末とか(笑

 ともかく、ネタの肥しにはなりいましたwwww

 続き、ネタバレになりますが、私的感想を2つ3つ。 
この記事のURL | ゲームとか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウエストは同じか羽入((う)にゅ~)?
- 2012/09/09(Sun) -
 フランっぽVol2通販開始しました。
 早速、申し込み頂きました方。ありがとう御座います。

さてさて、
 通販(兼過去の製作記録)サイトに、橙っぽVol2と布都っぽも登録しました。
 以前に橙っぽは50cmドールでも着れるかも。と書いたのですが、この度

120909.jpg
実際に着せて見ました@オビツ50
オビツ50のヘッド幅はMSDより小さい。。。ので、MSD用のそれっぽいウィッグはロングしかなかったので・・・

肩幅と胸は予測通りでしたが、ウェストは細い。。。。MDDとそう変らないんじゃないの?とか思えてしまう。もう少し細くしておけば良かったかも?
(ちなみに、お尻と足も大きいですがジャンスカなので影響無し)
オビツドールは保持力高いので扱いやすいですね。ただ、60のとでは稼動域が微妙に違うので戸惑ったりしてます(汗



 さて、タイトルに付けた「羽入」って文字で気づいたかもしれませんが、ひぐらしの~にプチはまり中。
で、マンガを読んでふとドグラ・マグラを思いだしました。なんとなく似てるというか影響されてる?みたいな・・・ね???
 うみねこの~は、検索したら「推理モノじゃなくってバトル系?」って感想あった。当方もそう思ったので、今一感あった。。。。
 
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今頃「ひぐらし」
- 2012/09/08(Sat) -
 YouTubeに「うみねこのく頃に」の動画が上がってたのを観て、今更ながら興味をもつのであります。
(その動画はこちら。なおグロ注意でございます。)リンク削除でし・。

 うみねこ~はDDドールのキャラだけは知っていましたがストーリーはからっきし。
てなこって、
某OFFな古本屋にて、
何故か「ひぐらしのく頃に」
の方を立ち読みしたり(汗:ガンガンコミックの方ね。

 いまさらネタばらし的話しをしても今更なので省略して、「皆殺し編」を最初に読んで、
「ああ~こういう世界観か~」
と知ってから、他の「編」の差異を愉しんで見たり。



120908A.jpg
何年か失念しましたが、12/30の代々木公園にて

このブログ開始からずっと東方ドール衣装製作ばっかりで、インスピとか勢いとか得るのに、ずっと東方系ばかりで、他の情報は殆ど入手していなかったから、本当に今更な事が多いなっと。思うのであります。

 本業が激変もありまして、同ケな衣装製作も息切れ感がありますし、もう少し視野を広げたいな~とかとか、思う所もありまして、
今日の23:00に一端区切りをつけようかな?
とか考えていたりしますでし。
(と、いいつつ次回の例大祭参加希望と揺らいでいるのはヒミツ?)


 と、小言ってみたり。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
FZ200が欲しいとか?
- 2012/09/06(Thu) -
 前回のフランっぽ写真の紹介ありがとうございました。本当にいつもありがとうございますです。>しおり様 

さて 最寄カメラ店で触れて来ました。パナのFZ200

 でぢかめでびゅ~はパナのFZ10(400万画素、F2.8通し)でしたので、同じF2,8通しは興味がありまして(笑
 まぁ、そのFZ200ですが、センサーサイズが所詮コンデジな1/2.3型ではありますが、それでも画像処理はがんばってるよ。との価格COM情報でさらに興味が(笑

 興味はありますが、価格帯がα57.67(※)とほぼ同じなので、当分は静観の方向カモ?

※バッテリーがα900と同じなので、サブ機として興味あったりします。

120905A.jpg
CONTAX TVS-D にて(時代的に紫が弱かったのでドナドナしちゃいましたが:汗

そういえば、無駄にデジカメあるんですよね。。。
特にフジ製が・・・センサーでD-レンジの広い最後のモデルF710はコアな方のお陰で価格COMの口コミは健在ですwww
画像とAFが同居のセンサーを持つ最初で最後モデルF300EXRとか、特殊?モデルは持ってるだけで満足みたいな所が変です。。。かねぇ?

120905B.jpg
Nikon E5000にて(こちらもドナドナ(汗

TVS-DもE5000も悪くは無いんだけど、レスポンスが悪かったのがちょっとね。(で、他の機材購入のためにドナドナでし)
レスポンスが悪い分には、フィルムみたいにゆっくり構えて撮るという趣もありますが、この点はDP1&2の方がずっと良いのでして(^^;

・・・で、ココまで書きこして、フト思ったけど、ポケットに入らないコンデジ?は避けた方が良い気がして来ました(本末転倒:爆


120905C.jpg
α7-Dにて(健在www
こちらも価格COMの口コミ継続中という現役モデルwww
私のは使いすぎて色々とお疲れ感ありますので、中古市場から消える前に「リコール対応済みのモデル」をサブで欲しいと、、、まぁ何時もの通りで困ったものですね。

さて、業務連絡でし。
通販は今度の土曜日9/8の23:00に開始予定です。ただ・・・10分経過しても開始しなかったら、お仕事疲れて寝落ちしたと思って順延と思ってくださいませ(まて

 と、いうのも、あるネット申し込みで9/6と思っていたのが実は9/4(既に遅し)だったりとか、フランっぽ製作中なので、紅のひろば参加とか思い付きもありましたが、
・7月末締め切りの時はアイ・ドール疲れで断念
・8月中ごろに今更だけど紅のひろばで展示できたらな~とおもってサイトをみたら2日前に最終締め切り有ったの知ったり
と、

 まぁそゆ時は「ご縁無くて良かったんですよ」と負け惜しみが一番なのでしょうね(ちょっと違う


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふと涼しく?
- 2012/09/03(Mon) -
 9月になったら(帰宅後ですが)比較的涼しくなったような気がします。
 8月は帰宅しても体温を超す室温に恐怖を感じてましたが、、、今月はまだそこまで行っていないです。

さて、さて、
 アングルネタ。大きくご紹介頂きましてありがとうございました。>製作のしおり様
 (^^♪


120903A.jpg
α350とDTバリゾナにて


 今回は業務連絡でございますでし。。。
この記事のURL | ドール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
羽根とかとか
- 2012/09/01(Sat) -
 フランっぽVol2衣装は、準備完了の報告から3日位は間を置こうと思います。

 さて、その準備に「羽根の作り方参考例」のペーパーでも・・・と思ったけど、本業が慌しくてなかなかと・・・
 なので、それは諦めてココで簡単に公示して、質問形式にしようとか投棄中(まて


120901A.jpg
基本となる骨

言い忘れましたが、ここでは安価で簡単?な方法の紹介でし。
凝ったモノが御所望ならば各位で考えてくださいませ(大汗

120901C.jpg
先ずは基本となる骨組みとして、黒い針金(皮膜あるのが理想)をこんな感じに曲げます。

で、

120901B.jpg
ベストに引っ掛けます。

骨組み?の大きさはお好みで。

コレに羽を取り付けますが、極論、折り紙を切り貼りすれば良いんじゃない?とか思ってます。
・針金
・折り紙
・糊
・はさみ(針金切断の使い捨て兼ねて)
は100均で手に入るので500円あれば、まぁそれなりに(大汗


120901D.jpg
Vol1の衣装でし

なおVol1で用意した羽根にはアクリルを取り付けております。
1;変形5角形と言うのでしょうか?菱形の片方をカットして穴を空けます
2;針金に1のアクリルを取り付けます(結束バンドで固定しましたが、紐でも細い針金でもOKかと)
3;補強と見栄えを鑑みて、接続部はグルー(ホットボンド)黒でシーリング。
アクリル板の代わりにプラ板というか半透明の樹脂なら書類ケースというかファイルケース等を切れば良いので、やっぱり100均でまかなえると思います。
軽粘土でも良いでしょうしね。
グルーもダイソなら100円じゃないけど工具もありますので、、、

そうそう、アクリルは割れ易い(特に穴を空ける時)ので要注意です。(私は台付きのドリル(鉄鋼用)を使いました)

最後に
出来上がった羽根をドールに装着する方法でVol1では磁石を使いましたが、、、ネオジムみたいに強力じゃないと厳しいですが、針金に固定は出来なさそうだし、それ以外だと大きくなります。(その大きい手法です^^;)
また、本体にあらかじめ鉄板を貼り付けて置かないとならないのが面倒かな~
と思っての今回の簡易方法になります。
軽量に作ってもらえれば大丈夫のはずです。(多分

 とりあえずこんなところです。


 さて、休みには登録作業に入ろうと思うのでありまし。
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |