2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
寒いでし
- 2012/11/26(Mon) -
 日増しに寒く感じる今日この頃。

 そういえば、家は大した暖房器具は使っていないのであります、、、まぁ「無い」というのが正確なのですが(大汗

 火事が怖いので火のモノは置いて無いです。
 使っているのは60cm四方の足マット@PCデスクの下。+毛布に包まっている位。。。

今は、これで済んでますが、霜が降りる頃はかなり厳しくなりますよね。。。どうしましょ?


121126.jpg
α7Dと28-70mmF2.8G(とフラッシュ
この組み合わせは(個人的に)良い絵を作ってくれます。機能的には時代遅れ感はありますが、「絵」は感性的な所なのですよね?


 最近は写真撮る暇ないのですが、それでもα7Dのサブ機を入手しようかともんもんしているのは如何なものかと・・・ね?
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
集団行動
- 2012/11/25(Sun) -
「集団行動」って凄いと思ったwww
http://www.youtube.com/watch?v=Afpc_EcohcY&feature=related
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たぬきなんとか
- 2012/11/22(Thu) -
 半セルフなうどんやさん。
 うどん頼んで、好きな揚げ物をトッピングしてから清算するシステムのお店です。
 ちなみに天かすやネギ、オロシ生姜は自由に盛れます。

 あと、こちらでは、ごはんもありまして、ごはんに揚げ物を選んで、お好み天丼もできるメニューがあります。

さて、世の中、たぬきうどん、とか、たぬき蕎麦があります。
天丼の代わりにたぬき丼があっても良いじゃないか!
と思って、

121122.jpg
たぬき丼(笑
レジにて目をまんまるくされたのは内緒です(^^;



お味は想像にお任せしますです。

こんなアホは事は自分位と思ってましたら、「たぬき丼」で検索するとレシピでるわでるわ。しっかり卵とじと三つ葉が乗ってたりと。

B級かと思ってたら何気にメジャーでした。


C級グルメで1つ。
聞いた話しですが、某牛丼店でライスだけ頼んで、生姜をごはんに乗せて「生姜丼」ってした人が居たそうです。
流石に私は挑戦したいと思いませんけどね。


この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強いぞレーザー
- 2012/11/18(Sun) -
 前回の紅葉と椛写真を紹介頂きました「製作のしおり」様有難うございます。

さて、その製作のしおり様の翌日の紹介
霊夢 零をモゲラに登録しましたー。」
がありました。

 早速Playしましたところ、聞き覚えのある歌詞がミクミクされてました。。。。

121118.jpg
α900とバリソナにて

 記憶を頼りに検索したら、FCゲームの「ぼるがーど2」との事。

どんなゲームかというと、検索できたこちら様参考で。
曲は、こちら様にて。

てなこって、「霊夢 零」ってまんまボルガードⅡな訳ですねって思って、ちょいと懐かしく思ったり。
この記事のURL | ゲームとか | CM(1) | TB(0) | ▲ top
紅葉
- 2012/11/14(Wed) -
 今日は(自主的に)お休みでし(笑

 先日の連休でまるまる寝て過ごしちゃいました。何も撮れずに紅葉(こうよう)が過ぎちゃうなら、少しゆとりのある今の内に出かけてみようと思った次第でありまし。


121114E.jpg
α900と24-70mmF2.8ZAにて

別に紅葉だから椛と言うわけでは無くってですね、お出かけ直前までは布都っぽ計画でしたが、鶏冠(とさか)烏帽子が何となく邪魔に感じたので、急遽、隣に鎮座してた椛っぽになったわけでして(汗

興味ありましたら、続きにて。


この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝てました・・・
- 2012/11/11(Sun) -
 お仕事繁忙な週もありまして、、、お休み中は活動できずに寝てました。。。


121111.jpg
フジF300EXRにて、2年前の今頃写真

紅葉の時期なのですが、寝て過ごすとはもったいないと思いつつ。。。
ただ、いざ出発~となると、誰?を連れて行こうかと悩んでしまって(大汗
連れ出した事無い娘(っていうかキャラ?)でもって思っても、先日の彼岸花&⑨っぽみたいにアンバランスは避けたいし。


121111B.jpg
α900と28-700mmF2.8Gにて、昨年今頃写真

まぁ、カメラを買えば無理?にでも出かける動悸にはなりますが、今年は「撮影」目的のは買ってないから、今一歩。(正確にはCX6買いましたけど、こちらは行動記録という目的が強いです)

 って考えたら毎年何かしらカメラ買ってる(あとDD・・・ry



 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昔話(その2
- 2012/11/07(Wed) -
 妻方仁 という人
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昔話
- 2012/11/07(Wed) -
 理解されるかはどうでも良いとして、昔話とか垂れ流してみるテスト。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝てました(泣
- 2012/11/04(Sun) -
 11/3-4と良いお天気でした。
 連休前は何処に行こうかとか模索していたものの、いざ連休~となったら殆ど寝てました。。。

 最近は、、、どうも油モノに弱いらしく、、、今までの習慣で「天ぷら蕎麦~」って出かけると、気持ち悪くなって動けなくなります。
 油の合わないのかもしれませんが、どうも天ぷらはダメっぽい。
 そんな事をすっかり忘れて、久しぶりに天ぷら蕎麦~ってしちゃったのが失敗。

2日間寝て過ごす事に・・・

 てなこって、B級グルメな自販機~というのは(特に天ぷら蕎麦ね)今の所敬遠中だったりします。


121104.jpg
α700とDTバリゾナ(多分)2009年にて

 ロケとかしたかったけど、上述の通り動けなかったのと、そこそこ観光地は人が多そうなので断念。まぁまだ紅葉の時期では無いっぽい(過去の写真より)ので、もう少し待つでし。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
α7D壊れてり
- 2012/11/01(Thu) -
 久しぶり?にシャッター切って見たα7D。
 その後フリーズ。。。orz

 初期不良(リコールあった件)の影響かと思い、もう一度。。。。でフリーズ(泣


 まぁ、サブ機というか、予備というか、そんな感じでオクった機体なので、まぁ何となく不に落ちないものの、諦めは付いていたりしますが・・・・


121101.jpg
α7Dと28-70mmF2.8Gにて
価格COMでは未だに、思いだしたかの様に話題になるα7Dであります。
ポジっぽい仕上がりが好きだったりします。(αデジの初号機なのでAWBとかとか、お馬鹿だったりはしますけど)


 話し戻しまして、壊れた機体は元々部品取り目的なので、(安かった?分)やっぱり逝きましたかって納得しつつ、(以下略

 内部基盤が逝ってしまって海外製DYNAX7Dになっちゃったマスター機はですね、バッテリーを止める爪が折れちゃったり、使いすぎてグリップのゴムがたわんじゃったりと、くたびれモード。
 電子部品じゃなければ自分でも交換できるかな~と甘い考えでのサブ機なので、コレを期に、ゆとり出来たら
・バッテリーの爪交換
・ゴムグリップの交換
をしようかな。

と思います。 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |