2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
ぬこ分過剰補給
- 2012/12/31(Mon) -
 昨日の雨も乾く良い天気でありました。
 年始向けの写真を~って事でロケって来たのであります。

 その写真は明日(の朝かな?)としまして、、、、今日はロケ途中な話しでも。

121231B.jpg
今年の1月位かな?
α900にて(見た事あるのは気のせい(苦笑


 余談ですが、最近欲しいな~と思うもの。

 痛レーダー探知機霧島レイVol2
 何度も助けてくれた既存レーダーも、もう8年程。そろそろ新しいのじゃないと危険かな~と思っていまして、
で、ネット検索したら痛レーダー有ったwww

 ちょいといじめたりするとかわいいな~とかいうんじゃないんですが(爆


 「小さい方が好き?」・・・いいかも(まてwww


121231A.jpg
同上
優曇華っぽは自作率10%っていうか、スカートのみだったりするですが(笑?


 そういえば、今年は「南極にピラミッド!」ってニュースありましたね。8~9月に。
 アトランティス発見とかだったら面白いですよね?人類学が根本から崩れそうで(^^;

では、ぬこ分補給したい方はどぞ。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最期?のおれは。
- 2012/12/29(Sat) -
 人類滅亡は無事に回避でき、何時もと変らぬ日常の昨今であります。

さて、今年も残りわずか。て事で、少し速いけど、年越しそばでも~~~って事で、

自販機グルメのメッカ、「オレハ」に逝って見るのであります。

121229B.jpg

興味ありましたら続きにて。
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サービス終了のお知らせ(笑
- 2012/12/21(Fri) -
 マヤ暦終了のお知らせ。

平素はマヤ暦をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
長らくご利用頂いておりました、マヤ暦でございますが、
2012年12月21日(金)をもちまして、
マヤ暦を終了させて頂く運びとなりました。
お客様にはご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。

・・・詳細情報





以上、ソースはねとらば様より
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マヤ X-Day
- 2012/12/20(Thu) -
 気が付けば、マヤの暦の大晦日前日な今日。
 KT境界レベルの隕石が落ちるなら既にパニックになっているはずのですが、相変わらず静か?な日常なのであります。


121220.jpg
何時だったかな? DP2にてRaw現像

 先日、もこたん用にウィッグ買いました。
 白でスーパーロングって結構見かけないので、数年がかりでやっとの事だったりします。

 何ゆえに追加?購入かといいますと、もこたんて姫カットなんですよね。で、なかなか買えないウィッグでいきなり姫カットに挑戦は無謀と思いまして、もしもの為に予備を買ってから挑戦しようと思ってました。

 まぁ、手に入ったのは良いのですが、消費税アップの駆け込み需要もあって本業が無駄に忙しいのでありまして・・・・
 年末年始休暇になるのかな?


この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
100兆~ドル紙幣
- 2012/12/12(Wed) -
 2012/12/12 12:12:12・・・
 12が並んだけど特に何も無かったのであります。。。。まぁ当然ですが。

 豪州では、大統領が「マヤの暦は本当だ。12/21に人類が~」とかジョーク報道があったようですが、、、流石に火星人来襲的パニックにはならなかったですね(でも、やりすぎ感はありますよ・・・


 さてさて、前回に引き続きまして、珍しい?お金のお話し。

121212.jpg
100兆ジンバブエドル札www
「ヒャッハーこんなもんまで持ってやがった!今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねってのによぉ!」とか言われそうではありますが(笑

 2009年辺りにハイパーインフレの頂点となったジンバブエ。その時の高額紙幣。(2012現在はモゴモゴ・・)

 デノミを3回程行ってますので、仮にデノミが無かったとしたら

1,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000ジンバブエドル札と言う事になります。。。
桁数読み気力なくなりますでし。


 さて、1次大戦後のドイツもハイパーインフレがありましたが、ハイパーインフレが起こるとどうなるかというと、、、

「おもちゃが無ければ札束で遊べば良いのよ」>>参考写真
とか
「薪がが無ければ札束を燃やせば良いのよ」
的事態となります。
まぁ、、、お札の「紙」「インク」代の方が額面の金額よりも高そうな気がし無くのないのですけどね(大汗


こんなハイパーインフレ札もまた、歴史の記録と言う事で。

余談ですが、
至上最高の高額紙幣は、流通こそしなかったものの、ハンガリーの10垓ペンゲー紙幣が最高記録だそうです。


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
古い趣味とか振り変える
- 2012/12/10(Mon) -
 生きてます。
 放置プレイしてしまいましたが、一応生きてます。
 先月の多忙により精神的に疲弊が(泣
 休日は殆ど寝ていると言う、休日引きこもり状態だったりしまして(汗汗


 さて、昔はハムとか興味は有りましたが如何せん機材がね~(と、どうでも良い事ですね

 さてさて、昔・・・というか、小学校の頃にちょこっと始めた趣味がありました。今はやってませんが、古銭集めとかしてました。
 ジャガイモを育てる授業で荒地?を耕した時に見付た、1銭銅貨(だったと思う)がとても興味深かったのあります。
 まぁ子供心に「珍しいお金」程度なのでしょうけど、集める為に親戚中伺ったモノであります。

 残念ながら、今は持ってませんが、、、、ちょいと、昔の趣味でもって思いまして、入手する事にしました。


121210A.jpg
壹銭「陶貨」

終戦間際で、物資不足により土くれ陶器の通貨を作ったものの、流通前に終戦。
終戦のドタバタで流出しちゃった幻のお金です。

陶貨は、1次大戦後のドイツでマイセン釜製のが流通したそうです。

121210B.jpg


最近はネットのお陰で簡単に入手できるので良いのかもしれませんが、探す楽しみが無いというか、レアは高くてどうにもならないとか、、、、自慢目的じゃない何かを~って考えた末の、陶貨入手であります。

価値は殆どありませんが、戦争の記録の一旦と思えば、歴史的価値は高いのではないかな~と思うのであります。

ちなみに五銭と十銭も流出してますが、揃えると価格がRX1よりも高いので、それこそコレクター向けですよね。
私ならRX1を選びますよ。(買えませんけどね^^;
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |