2012 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 02
ムーンウォークならぬムーンドライブ
- 2013/01/20(Sun) -
 「霧島レイ」お迎えしますた。
 オクなんですけどね(有る程度LV上がってた方が良いカナって事で:汗

 
 以前にもちょいコメントしたけど、レーダー探査機(以下レー探)をオービスとかとかに対応したいなって事であります。
 まぁけーさつに捕まると警察さんのお世話になっちゃうと社内評価激落ちというか罰則とか、、まぁそんな事がある会社務めなものでして、出来るだけリスクを軽減したいなっていうのが理由。

 色んな型式がありますが、出来るならマップ機能も欲しいし~と考えて、どうせならバードアイ(3D)も欲しいなって欲出したら、こんな痛レー探が気になったのであります(汗

 同じメーカーにはたしかFM143Siが同型機でして、こっちの方がずっと安い。。。。けど、動画みたら警告表示でレイたんがごっつい銃構えるのが嫌で、(ならばぬこなテルでよかろってのは無しで)、、、
 価格も、もよりカーショップにあるFM143Siが3万後半、Lei02ならオクで4万程。開き直ればそんなに金額差無いや!って事なのであります。

130120A.jpg
そんな訳で、今日はレイたんとドライブ(笑?
「メイド姿で警告するレーダーって始めてだよね(的な台詞で詳細忘れ)」と話しましたが、
運転にまったく関係ない事をいうレーダーも始めてですよ!?
とか、内心ツッコミしちゃったり

130120C.jpg
どうでもよいけど、まいPCではMixiの広告が凄い事になってます(笑


Gセンサー感度上げてますので、LV(親密度)上げる為にめっちゃ安全運転になるので、「安全運転レー探」というのもあながち嘘じゃないかなって思います。
ただ・・・
レイたんの挙動がきになってレー探ばかり観てるのは別の意味で危険なんですが(爆
(ともかく、急ブレーキしないように過剰に注意するようにはなりましたよ?多分・・・)


 ドライブの大半が山間部なので、めっちゃ静かでしたけどね(^^;


 で、、、逝った山道が

130120B.jpg
こんな感じに残雪ありました。

ここから数十m逝ったら、もう立ち往生。。。スタッド履いてないので、洒落にならない事態に(><)
ATをL速にしても(滑って)バックするんですよね~~~
ムーンウォークならぬ、ムーンドライブってか~~~~
と、冗談言ってる場合じゃなく、

スリップ & 激突(あるいは転落)

しないように、来た道をバックしてUターン。

Uターン時に気づいたのですが、L速でした。ヲォィィぃ!
んて、エンジントラブルの警告ランプが点いて仕舞って、更なる危機に。。。
(駐車して休んで、再スタートしたら治まりましたけどね)


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天使のたまご
- 2013/01/16(Wed) -
 ゆうちゅ観ながら作業する事の多い昨今。

 さて、さまよってたら
究極超人あ~る はっぴい・ぱらだいす
 見つけてしまいました。
 そう言えばレコード買ったなぁ(というせだ・・・ry)
 このころは、商標が・名称が・云々といった昨今と比べて、おおらかだったな~と懐かしく思います。
 上記リンクで、大体1:25~2:00辺りがいい例かな~とwww

究極超人あ~る 帰ってきてしまった・はっぴい・ぱらだいす
しっかし、(良い意味で)やりたい放題だよね。このレコード(をい)。
塩沢兼人
神谷明
笠原弘子
冨永みーな
島田満
知吹愛弓
ゆうきまさみ
開田裕治
伊藤和典
河田明裕
島崎信行
川村万梨阿
高田明美
青野武
とまとあき
出渕裕
以上、歌ってる面々(敬称等略でスマソ

ま、塩沢兼人氏がR役ってのには(当時)びっくりしましたが、イメージぴったりで(今迄の役柄と比較しても)更にビックりしたモノです。

で、
究極戦隊コウガマン
歌がタイムボカンの山本正之氏(たぶん

こゆのは、肩の力が(良い意味で)抜けて楽しいです。


そうそう、ついでに「天使のたまご」もありましたね。。。
超難解OVAの。
興味ある方は検索してもらうとして、1つだけ、

「天使のたまご」は何なのか。
のサイトが解り易いと思います。

押井守氏らしいといえばらしい作品ですよね。
ま、神学的ジャンルというのは評価が微妙なのは今も昔も変りなくって事でしょうか?

そういえば、押井守作品(漫画)の「とどのつまり」では、一人ひとりが主人公で、ただ何時まくが上がるか分からない。なことあったけ。
「ぼくらの」のキリエ編とカナ編で似たような台詞あったっけ。もしかして。。。(ry
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
009
- 2013/01/15(Tue) -
009観た。ゆうちゅで。
第2期OP(誰がために)好きだったな~。

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪降った
- 2013/01/14(Mon) -
 この冬、初(積もった)雪でした。
 成人式の日の雪は、、、、22年前前後にも有りました。
 式典参加の方々はご苦労様であります。(とはいえ、前日の日曜日に式典って所も多かったようですが)

130114.jpg
こんなの買ってみる@あまぞん

 石川氏、歌上手ですねwww歌詞も良いし。
「道しるべとなる枝をくわえて~」って歌詞で「関さ~ん!」って叫びたくなる自分って(汗
(「ぼくらの」コミック10巻参照)



昨日は・・・といえば、「真ゲッターロボ_世界最後の日」を「ゆうちゅ」で観てしまいました。。。ゲッターロボ號なコミックなエンディングを期待したら、、、、とんでもな世界でした。
物理的法則無視(真空でサイクロンとか、木星の輪切りとか)は、、、あえて置いとくとして、、、話しの流れに一貫性がないってか、意外性だけを並べた高校生作製アニメみたいなストーリーは遺憾とも。。。
時間泥棒された気分でし。。。

 さて、ゲッターボロゲッターロボといえば、完全変形なおもちゃはありえないっていうのが(ゲッターロボ號の連載まで)定説でした。。。
(號はあるおもちゃメーカーが形状は違うものの完全変形の試作を作者に見せた事で連載したのだとか)
が、

検索したら、

【LEGO】完全変形合体ゲッターロボ なるものを見つけてしまいました。

おもちゃでも有るようですね。

才能の無駄遣いなんというか、夢と言うか情熱は諦めなければいづれは達成できるって気がしますです。

 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ぼくらの」小言は・・・もういいかげんにしないと・・・
- 2013/01/10(Thu) -
 こんなブログ見つけました。
>>>負けました

 私の感想も、アニメは原作を改悪してると思います。。。。でも、それはメディアと製作に関わる環境が違うのだから致し方ない。と言うのも事実。
 TVはえてして演出過剰になるのと、最期は「結果良し」的になるのも仕方ないかなっと。(原作は良くも悪くも虚無感を感じましたし、これは万人ウケでは無いと思う。)

 私的には、思ってたイメージと違う~~~!て強調するファン行動は如何なものかと思います。

 アニメのお陰で興味を持つ人(私含みます)が増えたのだし、OPのすばらしい歌を聴けるのもアニメ化のお陰。小乗を過剰評価してして大乗を疎かにするのはいかがかとね。


 そんな訳で、個人の意見を押し付ける行動はみぐるしいな~と思ったのであります。

さて、だらだらと小言の垂れ流しもどうなの!?と思いますので、アニメで良かった、悪かったの感想を1つずつ上げてみようと思います。

・良かった演出
 パイロットにアザというか、マークがあらわれる事。
 原作でやって欲しかったと思います。(マーク見れるのは契約者限定)カコの苦悩がより一層に際立ったと思うのですが。ただ、そうすると未契約者がバレバレになるのでやらなかったのでしょうね。)
 ん~~~演出選んでシナリオ見捨てる結果になっちゃうかな(大汗

・悪かった点
 ジアースプログラムが地球のエネルギーを吸い上げてしまう。という設定は面白と思います。
 ただ、吸い上げる地球をなぜ消滅させるのかをもうちょっと明確にして欲しかったカナ?
 消滅は一気に吸い上げるから消滅。ならば、別に戦い合いなんでまどろっこしい事をせず、侵略行為でいいと思うのですけどね。

 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は七草
- 2013/01/08(Tue) -
 昨日は七草の日でした。
 一般的には七草粥ですが、、、お粥というのが昔からの日本の食文化なのでしょうね。
 世界中の食文化が検索しやすい昨今ではお粥に拘らなくても良いよね。って気がします。
・七草チャーハン
・七草茶漬け
・七草掻揚げ丼(または蕎麦かうどんでも?)
とかとか、
七草サラダと言うのもアリかもと。

130108.jpg


 さてさて、七草といえば
ハギ
キキョウ
クズ
ナデシコ
オバナ(ススキのこと)
オミナエシ
フジバカマ
ですよね!!!って・・・・・秋の七草を並べるのは昨年にもネタにした記憶が(爆

 秋の七草なんてくえるか~い!
とツッコミしてくれると、続きの話しがし易いで是非(笑

・・・と、お笑い番組で観客席へ「はい。ここ笑うところ」みたいな合図をするのと同様なのは気にしないでね(をぃ


 検索したら、秋の七草茶と言うのがありました。
 これでお茶付けにすれば、七草茶付けですよね(笑

 ちなみに私は6日の晩に七草掻揚げ丼。7日の晩に七草チャーハン。重要?な7日朝食は寝坊で食べず。でありました。




 さて、昨日はお仕事始めもあり定時退社出来たのはいいのですが、またもや「ぼくらの」を(今回はネタバレ情報集めて伏線に注視して)読んでしまいました。(大汗
 何気ない小さいコマでも伏線を含んでいるので、正直疲れるコミックです。(どれだけ長期に渡って構想していたのかと思うほどですwww)

 さてさて、ネタバレサイトで見かけなかったので、ちょいと感想を逝ってみるのであります。
>>>続きにて。
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕と契約して巨大ロボットに乗ってyo
- 2013/01/05(Sat) -
 先ずは、新年おめ~のネタを紹介頂きました、製作のしおり様。ありがとうございます。
 m(__)mぺこり

 個人的にも古都ちゃんは良いですね~。
 狩衣にミニスカ。これにニーソで絶対領域チラチラされたらも~・・・(ry


130105C.jpg
改めて「きんがしんねん」(夕日ですけどwww)


 さて、本題。

 ここ数日、「あにそ~ん。あにそ~ん。」・・・・・(゜o゜)
もとい、
「アンインストール~~~」ってながしながら、コミック全巻、何度も読んでました。
感激したモノは、何度も、気が済むまで繰り返すのが性分なのは。。。。良くも悪くも。

130105B.jpg
話し的に、椅子に乗っけて撮って見るとか(笑
ジアースと聞いてザムーンをイメージしてしまいました。。。。めっちゃ関係してるのを知ったのはウィッキーより。

今更ネタバレとかいっても、うぃっき~さんに登録されてるから無意味っちゃ~無意味ですが、ネタバレ注意で続きに感想とか駄々流ししてみるのであります。

興味ありましたら(以下省略


130105A.jpg
二匹で丸まってた。キジトラちゃん起こしちゃったんだよね(汗
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけおめ・ことよろ でございまし(汗
- 2013/01/02(Wed) -
 新年、明けてましたでございます。(汗
 ついでに1日も明けてしまいましたでございます。(大汗

130102B.jpg
HX-9にて(以下同文
人気の無いはずの祠辺りでロケの予定だったのに、これ撮ってる時に「だけ」後ろでロケ終わるの待ってる人が居まして、ココではこのアングルのみでした。。。
何故にこのタイミングで?と(ぐだぐだ・・・


いやはや、α350は持って逝ったものの、CF忘れるという、よくありがちな忘れ物をしてしまいまして。。。。で、予備のコンデジでのロケとなってしまいましたでし。
改めて使うと(前回のぬこ写真ですが)レスポンス遅いですね、HX-9は。CX-6も遅い部類ですが、、、コンパクト高倍率ズームならば(所有デジでは)F300EXRの方が速いです。

スナップなら最狂なGRⅣが欲しいですね。とか、物欲が(^^;


130102C.jpg
Gレンズのおかげか、ロケ向きでしょうねHX-9は。
ただ、美白目的なのかオーバー気味なので、露出は-1/3~-2/3ですが。


 さてさて、元旦はといいますと。。。。
 寝てました(爆
 気が付いたら午後で、ごはん食べて、ちょいと横になったら日が暮れてた・・・という、自分でもびっくり。
 予定では初詣だったんですけどね。
 今日へ変更です。(起きられればA^^:::

130102D.jpg

 さて^3
 今年の予定ですが、8月いっぱいまでは本業関係に集中いたします。
なので、
 今年の例大祭はお休みです。
 気分転換程度には活動しますけど、基本ドール系もお休みでし。
 衣装をあてがっていない娘が4~8人居ますので、頒布計画無しでの製作はしたいと思ってます(後の話しで)

 本当に、何人家族なのでしょうね>うっとこは


130102A.jpg


 そんな感じではございますが、今年もよろしくお願い致します。であります。






 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |