2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
ぐぐるな危険
- 2013/02/28(Thu) -
 あ・・・気がついたら2月終わっちまったい。
 人間、年を重ねる毎に加速度が増して、晩年には光速を超えるらしいですね。って意味不明(言ってる自分にも分かりません(苦笑

 さて、最近は「検索してはいけない」ワードを検索しております。
 「・・・してはいけない」という言葉は心理学的にもじると「ぜひ・・・してください」と推奨の意味を持つのでありまして(笑

で、

 たいてい、グロ系とドッキリ系がメインで、たまにホラー系にヒットする。 運が悪いとPCが(以下省略


 
130228.jpg
5年前の今頃写真@α700にて

 結構多いのがグロ系で、その中には、人を(生きたまま)剥製にする漫画とか見つけたりします。。。。
ま、人体の不可思議展を除けば、単に皮剥いで~~~っていう、猟奇ものではありますが・・・・・

 そういえば、テツロウのお母さんは剥製でしたね。
 今の漫画表現ではNGなんじゃないだろか???と思ってしまいます。
あと、でびるまんとか。
北斗の拳も初めて読んだ時の「五指裂断」の描画に驚いたものでし。。。。

 改めて思えば昔の漫画は、今思うと結構くるものあるな~~~って思うのですが。。。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きた化石
- 2013/02/24(Sun) -
 もし、生まれ変わるなら、私はか・・・もとい、だいおうぐそくむしになりたい。
 と、いうわけでもまったくないのですが、深海生物って、子供の頃から興味あったんですよね。

 で、ダイオウグソクムシが絶食ん年~とか、取上げられたら、なんとなく深海生物を検索してたりします。。。


で、生きた化石といえば有名なシーラカンスですが、これも深海生物。
んで、子供の頃には化石片を拾っていたので、絶滅してるものと思っていたウミユリが現存しているとの記事発見。


そのサイトを直リンすると
超深海底帯底生魚/生物03
超深海9000mの楽園、ウミユリ群生

ここまで深いと水圧どのくらいになるのでしょうねぇ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PC・・・基本機能は復旧
- 2013/02/17(Sun) -
 今回は小言っち。

 ファイルが強制Hide属性にされてしまったメインPCですが、必要な分
Win7本体
ウェブ
メール
オフィス
フォトエディ
関連はサイインストで復旧。
(プリンターは未だ。とりあえずPDFのフリーをインスト)

まぁ、偽チートツールとかみたいに削除トラップ(愉快犯)じゃなくって、PC直しますツール販売誘導(詐欺犯)だから良かったものの・・・であります。

特に重要データー&プライベートデータの多いメールが完全復旧はありがたいです。(サンダバに感謝)

トレマイのVBは何してん!!とかイラっとしたけど、そういや2012使いにくくって2010版だったのが悪かったのかな???
今は雲ばーじょんでし。

130217.jpg
2010年の何時ごろでしょうか?@DP1のJpg撮って出し

ディスクトップにおいてあるBlog用写真フォルダーとか消えたときはあせったけど、いやはや本当に良かった。

ちらほらHide属性残ってるけど、気がついたらポチポチるからいっか。


でも、、、ま、最近はTabがあるのでネット遭難にならなかったので思ったけど、PCの活躍頻度が減ってきてますね。
Basic=>DOS
DOS=>Win
Win=>Tab&スマホ
と世代が変わってきてる感じが(今頃)するであります。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トラップ@UG?
- 2013/02/17(Sun) -
 変なサイトを徘徊しているのが悪いのでしょうが・・・

 トラップにかかって、殆どのファイが隠し属性にされてしまって・・・再インストールの羽目に。。。

 ま、削除されるよりは(データーが残ってる分)ましですが。。。


 最近は、人を困らせる愉快犯てきウィルスというよりは、
 PC壊れてるよ。ここへ登録(課金)すれば直るよ!
~~~な詐欺のほうが多いみたいですね。良くも悪くも。。。

ま、しばらくは環境構築しなおさなくっちゃ(泣
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生命判断
- 2013/02/13(Wed) -
無料なサイトめっけ。
http://seimei.linkstudio.biz/
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐんまちゃん
- 2013/02/12(Tue) -
 B級グルメとか、ダムドラ(ダムへドライブ)で結構多い群馬県。
 その群馬県のマスコットは・・・「うま」そのまんまで捻りない。

 でも個人的に好きだったりする。
(ちなみにゆるキャラグランプリ2012では3位獲得)

そのゆるきゃら、ぐんまちゃんから某有名アプリ製作者様宛に感謝状が有ったそうですよ。(結構前にね(大汗

こちら

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定点観測@B級グルメ
- 2013/02/11(Mon) -
 三連休の最後の今日。
 ふと、B級グルメを思いだすのであります。前回逝ったのが昨年8月。約半年ぶりのB級グルメ探索(Withレイたん)なのであります。

130211A.jpg
HX-9Vにて
てなこって何時もの丸美屋さん(笑
屋外ベンチも健在ですwww

興味ありましたら続きにて
(ちょいグロ小話あるので注意ですが:汗)
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいだまこと展
- 2013/02/10(Sun) -
 昨日のラジオで聞いたのですが、ゲストに来た女性(未成年?)に
「最近行った所は?」
の回答に
「会田誠展」(みつお展じゃないのよ)
と。

独特の絵柄で云々って言ってたので、ネット検索してみたり。
私的感想は、エロ&さわやかなグロ(意味不明)といった所でしょうか???

まじめに観るとちょい危険な内容ですが、さらっと?見る分には嫌味がない不思議。
芸術とはなんだろうってちょっと考えちゃ居ますね。

ただ、「犬」シリーズで市民団体からいろいろと虐待があるってクレームが・・・(詳細は検索して)


結局なにが言いたいのかというと、ゲストの女性がなにゆえこ会田誠展に興味をもったのか?と言うところ。


どうでも良いけど、私的にグロな絵画というと「サロメ」シリーズ?かな。聖書を絵画にしたモノ。

130210.jpg
何時撮ったか失念。F31fdにて


続きに、本気でグロネタ逝きます。
覚悟ある方のみどぞ。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小さいおじさん?
- 2013/02/03(Sun) -
エルフが実在することを証明するビデオ、、、
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富士の新作
- 2013/02/03(Sun) -
 気が付いたら2月になってましたであります。

 さてさて、、、富士の新作でF900X20が発表されてますでし。

共に画像位相型AF・・・って事は、F300に搭載されて以来お蔵入りになっちゃったものかと思ってました。

130203.jpg
F300にてぼかしコントロール。昨年の今頃写真

ファインダー式でローパスレスなX20の、しかも軍艦がシルバーというのがなかなかどうしてって感じでありまして。
気持ち欲しいな~とは思いつつも、、、、
振り返ってみればファインダー式のコンデジはあるものの・・・・結局は使わなかったファインダー。
惜しむも今回もスルーになりそうでし(汗


最近はお仕事でエネルギー使いきってるので休日は充電(睡眠)モードなのでありまし>自分
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |