2013 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 05
「昭和」といえば自販機www
- 2013/04/29(Mon) -
今日は、「昭和」のであるます。

昭和といえば自販機。
てなこって自販機探しを~・・・と思ったけど、遠出はできない時間的状況がありまして、
ネット検索ですが、うろうろしてみたのであります。

興味ありましたら、つづきにて。


130429.jpg
A900とタムロン28-105mmF2.8にて。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PENTAX & RICHO がおもしろい
- 2013/04/19(Fri) -
今更・・・ではありますが、PENTAX & RICHO のラインナップが面白いですね。

コンパクトAPS-Cデジとか、真鍮軍艦なMX-1とかね。

価格COM比較表(CX6があるのは手持ちコンデジ参照用でし)


130419B.jpg
DP1にて
シグマが最初にAPS-CコンデジのDP1を発表したときは驚いたものですが、昨今は当然になってきましたね・・・


しかし、GRのサイズがなんとも。殆どGRD4と変わらないですよ。センサーサイズは倍あるのに。。。
と技術のすごさを感じつつ。
GRは欲しいな~とか思いつつ、逆に値下がり期待のGRD4とか(スナップ用で)いいかもね。
って気がしなく無くも(汗

130419A.jpg
TVS-Dにて。レスポンスは最悪ですた。個人的にはレスポンスよりも「紫」に弱いのが・・・ry

技術の進歩のおかげで、機材を選ぶ基準が迷走してきる気がする自分。。。。
今回はコンデジなので、コンデジに求めるもの。は携帯性かな。
持ち運びやすさ。レスポンスの高さ。
これこの点がメインで、その次に仕上がり。

仕上がり・・・という面では、作例のみで判断すると、GRはどうも今一な感じ。GRD4やMX-1は小さいセンサーサイズですが、がんばってると思います。

まぁ、携帯性のみでいえば、スマホ付随カメラ機能に勝るものは無いとは思いますけども・・・


130419C.jpg
A900とバリゾナにて
大きいセンサーだとボケがきれいですwww.

所有デジカメは~・・・
センサーサイズで言えば、大きいのは古サイズから、小さいのは1/2.3までありますから、買い足すメリットはないのでありますが、あえて言うなら、バリアングル液晶タイプが1つ(A350)しかないという。
そゆ意味では、MX-1とかXZ-2とか欲しいな~とは思うんですけどね、、、、

とか、小言垂れ流しかけ流しで終わるのであります(^^;
(当分、ロケできない事情もありますが・・・モゴモゴ)
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日とか、今日とか
- 2013/04/14(Sun) -
 昨日と今日は連休の日でありました。

 日ごろの疲れ・・・というか、左まぶたが痙攣するので失調症再発・・・というか、
そんなこんなで、休息優先の連休ですた。(つまり何もしてないと(汗

130414A.jpg
春も終わりますが、某所餃子(第2位)市支店では、「春」テーマの撮影会が・・・14日の今日あったそうで。


 今回は備忘録というか、行動記録というか、そんな小話を「つづき」にて垂れ流そうかなとか。

 興味ありましたら・・・(ry
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこもTab
- 2013/04/10(Wed) -
気がついたら、F-01Dのタブレットがアップデートされてた。
価格Com情報より、
ベースバンドバージョン
C_L1_048>C_L1_049
ビルド番号
V08R31A>V10R32D
だそうです。

130410.jpg
2009年の今頃写真@Rollei35Sにて、フィルム失念、お店の・・・たしかフロンティアでデータ-化

今年は休みの旅に天気荒れる~ってあってお出かけしなかったっけ、、、まぁ別の用件もあったんだけど。

最近はN-06Dは欲しいなーとか物欲中(汗
10いんちTabはそれなりに使い易いけど、、、持ち運びがねー・・・ 7インチTab欲しいとかね、思ったり(ちなみに防水は必須なのでN-08Dだったかな?最新は?は防水じゃないので不要でし)
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学のテストで持ち込まれたスゴイもの
- 2013/04/04(Thu) -
とんちが効いてると思うんだwww

http://matome.naver.jp/odai/2134318289982279101
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わたぬきだっけ?
- 2013/04/01(Mon) -
4月1日と書いて「わたぬき」って読むんでしたっけ?
そんな昨今でも、でんきも~ふはマダマダ手放せないのであります(汗
( 相変わらず、片手間に「検索しちゃ、めっ!」なワードでさまよっていたりしますが、(汗)


「ワタ抜き」といえば・・・「腸抜き」になるのかな?ひぐらしの~だと。
ま、どうでもいいですよね。


130401.jpg
最近はロケるゆとりも在ったもんじゃないのでありまして。。。。

 今回は、年度も替わったし、無理してネタでも吐き出してみるテスト。

1:NikonのS01がすんごい「ちんまい」のなんのと。
 価格も手ごろなので、良いかも~とは思ったけど、価格COM情報だと、、、画質いまいちらしい。まぁ金額考えればその程度ですが、、、、なによりスマホとかと大して変わらない画質・・・と言われると、ネタでも買う気なくなったのでありまして・・・・

2:今更だけど、vmf50や、ばるきりーで有名?な「YAMATO」がよにg会社を畳んじゃってたらしい。。。。なにげに「そに子」Vol3期待してたのですが。。。

3:モザイクは解読されるっぽい。こちら参照で。

4:これはやりすぎだと思うな。
思い出は永遠に、死んだ飼い猫を剥製にしたヘリコプター「Orvillecopter」

5:こちらも今更だけど、ゲド戦記の「テルーの唄」って谷山浩子作なんですね。

6:どうでもいいけど、森高千里が3/29・・・だったかな?足利市1日市長だったとか。

7:3_11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画 (YouTube)
 表現の手法がうまいというかなんというか。いや、本当に分かりやすいと思うな。

8:たかがメインカメラがやられただけだ!(検索してはいけない・・・より)
  首なし鶏マイク(Wiki)あるいみグロなので注意

9:ロザリア・ロンバルド (検索してはいけない・・・より)
 なんで、これが検索してはいけないのか分かりませんが、「世界一綺麗なミイラ」ででてくるのですが。。。

10:検索してはいけない・・・に「夫」がありました。
  Googleの予測変換で(ぎゃ~
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |