2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
とりあえす、メモ。
- 2013/05/23(Thu) -
 行動メモでし。

 スルーでどぞ。

130522.jpg
西瓜と⑨のスカート試作から。(結構前の写真で・・・汗
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目が紅い
- 2013/05/20(Mon) -
 昨日、目が覚めたら左目が目やにがすごかったのと、結構な涙目になってますた。
 よく漫画やアニメで見る吸血鬼の様な瞳になって自分でもべっくし。

 今日、病院へ逝ったら「はやり目」かもしれないとか何とか。
 用はウィルス感染だそうでして・・・・・

 薬は無いと言われましたが、まぁ抗ウィルス薬は3種類しかないから仕方ないですね(その1つはインフルエンザ)
 ウィルス感染は細胞内に進入するのでたちわるいでし。
で、直るのに2~3週間かかるって 

 これが細菌感染なら1週間とか。

1300520.jpg
A350と多分DTバリゾナ。ロケ日は失念


 3T HDD かいますた。USB2.0なので遅いですが、バックアップ用なので無問題。
 今、バックアップドライブの引越し中。
 しかし、3Tが1万そこそこで手に入る次代とは何とも・・・であります。。。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安物買いは(やっぱり)銭失いだった?
- 2013/05/13(Mon) -
 ヤフソクで無駄害しちゃったものとか。

・カーステ用プレーヤー(シガー取り付け、FMトラミッタ利用、SDメモリ利用のタイプ)
 MP4がOKとかあるのに、まったくだめ。まぁ音楽は大丈夫っぽいので、社用車利用のときに使って見ようとか思います。
・iPhoneもどきデザインの電卓。ネタで買ってみたけど・・・どうだろう・・・動作に問題は無いけど。。。
 ちなみに、メーカー名が「CADIO」っていったい(をい
・ハンド型血圧計。動作とか無問題ですが、送込みで約3000は安いのか高いのか。でもまぁシチズン製だからいっかww


130512.jpg
DP2でJpg撮って出し。
ここしばらくロケって無いです。(諸事情でして・・・)
で、夢見でロケしてるの何度かありまして、、、、禁断症状でしょうかねぇ~
(ロケしないのは、衣装繕ってないのもありますが)


んで、極めつけの無駄買い?なのが
Canon iP90V(バッテリー付)
たぶん、リース落ち品なのでしょう。かなりの数がヤフオクで出てます。(そういえば富士のS3Proも一時期ありましたっけ。)
入手品はバッテリー無問題(と思う)。送込み10Kなので、安い方かもしれませんが、、、、、
今更ながら、用途が無いという不思議(大汗

スマホ端末が普及した昨今では、出先での印刷のメリットってどれだけでしょうかねぇ???
PDF作成してメールで済んじゃうから要らないような気がしなくもなくも・・・

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かーえあこん
- 2013/05/08(Wed) -
 連休は車エアコン効かなくって、っぱない位に暑い思いをしましたので、今日帰宅後すぐにカーショップへ。

 結果、フィルターが、これまた、っぱ無い位に詰ってんの(大汗
 前回交換したのは何年前だっけ?(少なくとも前回の車検では交換してないから・・・・A^^

130508.jpg
いろいろと失念(汗


 バッテリーも4年目なので交換を進められますた。。。(なにげに放置プレイだったようです。

 次はタイヤかETCかって所でしょうか?


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休最後の日
- 2013/05/06(Mon) -
 出かけるつもりは無かったのですが、、、引きこもっていると眼精疲労で苦しむので、めがね屋とかとか逝ってみた。

 JINS混んでますた。半端なく。
 室内用でPCコーテなのが欲しいと思っていったけど、合うサイズが無かったのが残念、
 眼鏡市場ともう1店逝ってみたけど、こっちはお客いなかった。。。。ギャップが激しい。。。(PC眼鏡の影響かな?)
 市場のチタンフレームが面白い。めっさ軽かった。かけてる実感無し。いいかも。(てだ店員の態度がどうも・・・)
 Zoffには逝ってない。間違いなく混んでるショッピングモールに在るから。

 ともかく、会社と家共に度つきPC眼鏡欲しいですが・・・費用が・・・名壷待ちかな?


130506.jpg
HX9Vにて。
カメラ欲しい病をどう治療しようかとか(汗


 昨日のFMトラミッタで遊んでいたら(Tab2台でBTかけたらどうなるかとかね)B級グルメのセゾンに着いた(爆
さすがに連休最後はB級の自販機総売り切れですた。
 そうそう、途中で「足利コスモス」へナビを信じて逝って見ました。ら、らしき土地には新築建物が。。。。
 先日紹介したYahoo探偵記事はいつの情報でしょうねぇ?少なくとも昨今じゃないかも?
(ところで、野村さんって、nomさんでしょうか???)

 ちょい前後しますが、出かけ前に、TABに「Rajiko」に「Raziko」をインストしますた。
 今、そのラジオを聴きながらカキコしてますが、その姿を想像したら、、、
オールナイトニッポンながら族を想像してしまいましたwww
技術は進んでも、人たる根本はそんなに変わっていないのかもね(笑

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安物買いは銭失いか?
- 2013/05/05(Sun) -
 この連休では、ほんの少し生活環境の改善というか、まぁ、そんな無駄遣いとかしていたりするのであります。

130505B.jpg
F710にて。高コントラストなら昨今のHDRに負けないと期待しての持ち出し(ただし電池残微妙:汗)
観光地?はどこもいっぱいでありまし。ガードマンさん交通整理ご苦労様であります。


興味ありましたら続きにて。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |