2013 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 10
気がついたら9月終わってる
- 2013/09/30(Mon) -
気がついたら9月終わっちゃいました。。。

9月契約したら来年4月以降でも消費税5%のまま
とかいう国家的さ(もごもgも)に踊らされて方々はどのくらい居るのだろう。。。。
って、か、その渦中に踊らされた当方ではありますが。。。
(おすごと、、、っぱなかった。。。orz)

てなこって、気がついたら前回から10日も経ってるという(泣

130930A.jpg
ぬこの集会@P-05C(携帯


 あるブログでありますた。
 消費税5%にあわてて契約すると、(先を見越しての)予備費とか、人手確保のために人件費をちと上乗せとか、したりするとことも(かなり)有りうる話で、、、、、
 その上乗せと、8%になったときの補填?とか考えたら3%くらい差が無いとかとか。。。。

 ま、数年検討していて、これが契約のきっかけになれは理想なんですけどね~・・・

とか、小言ってみるてすと


130930B.jpg
この、のらぬこは、こうなるとまったく動じない。。。。
最近見かけるようになったので、誰かこっそり捨てちゃったのでは?とか考えちゃったりするのですが(毛並みいいですし)

あすたから10月か~。。。
汚部屋片付いてないでし。。。困った(汗

この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
iPhone@docomo
- 2013/09/21(Sat) -
 昨日、やっとドコモがiPhone販売したのでメモ。

130921.jpg
2009年今頃写真

 今の環境で問題ないので買いませんが。。。

 昨日の真夜中に来た地震速報のエリアメール。。。やっと寝付けたタイミングで鳴ったのでその後大変><
 地震の度に思うのは、住まいは昔から家が建ち並んでいるような所が、安定していて良いよね!ってこと。
 軟弱な土地を造成だと、地震で色々と出てくるらしいですから。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬこ とか とか
- 2013/09/18(Wed) -
 きょうわ~、以前クラッシュしちゃったN-06Dの再設定をちょこっとおこないますた。

 050Plusの再登録とか、とか。

 あとは、写真ないですが、レミ嬢っぽのボディーを交換しかした。フレームが割れてしまったのでね~・・・
 (割れてから数年もたってますが^^;)

130918B.jpg
のらぬこ多い山城跡公園にて。

最近、コンデジに傾倒してたりな、気が浮ついていたりします(苦笑
フジのX-M1とかX-E1とか興味ありますが、、、これからシステムそろえるのもなぁ~・・・というこって、眺めるだけ。よくもわるくも。。。

130918C.jpg

ちなみに、F900とかお値段もそれなりになったので欲しかったりすます。(AF早いし)
ただ、、、RX100Ⅱも~とか贅沢思ってるので、保留中ではありますが。。。
αー7Dのバーツ用として故障したサブ?機を下取りにしようかとかね(まて

130918D.jpg
餌やりは程々にとのこと。
結構多くの人が餌持ってくる様子。道理で太ってるのとか居るわけだわ~


スマホほすいとか思いつつDSへ。
高いナァ~・・・
ミクモデルのチラシあったけど、興味ない。。。というか、純国産?なフジ製が希望なのでスルー。

タブあるから、まだまだガラケーフューチャーホンでいいやw


130918A.jpg
こゆ、見上げた写真は好き。まぁ相変わらず逆光なんですけどね(笑


そうそう、、、MD生産終了とか。
カーステはMD式ですが(汗
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鈍ってる・・・
- 2013/09/15(Sun) -
 さて、今日から大雨って事で、昨日汚庭のお掃除・・・というか草刈。


130915A.jpg
最近・・・こゆの増えたなぁっと。
柱が腐食なのでってあるけど、結構きれい。
何かあると、「行政が悪い」って騒ぐの多いから、警告してたでしょ!って対策なのでしょうかねぇ。。。。
利用する側も自己責任とかあると・・・思いますよ。ある程度は。
あと別所で、自販機壊されてた。以前もあったので2度目でしょうか。。。



ええっと、
で、草刈したんだけど、ロケ(ある意味運動^^;)もしないで1年経つと、体力落ちるわ落ちてるわ。で
1時間も経たずにギブ。そのあと寝込んでました(苦笑
ま、ガソリン臭でうなされましたけどね(大汗
・・・まだまだ残ってるよ~雑草。。。otz

130915B.jpg
投網の練習する方々。@CX6にて。
べつに人着解らないようにボカシた訳ではなくって、気がついたらAFが壊れてたって事。
購入から1年と2ヶ月。。。。リコーは以前R5もってましたが、あっという間に故障。で、今回も。。。
相性悪いのか、運が悪いのか。。。
マクロは使えるので専用機かな。。。(泣
フジはF710、ソニーはW5とか、がんばってるんですけどねぇ。




130914.jpg
マイミク情報でFC2ブログでは2MデーターOKって事なので、
2000*1500(523K)写真とか貼ってみるテスト。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのロケ-2
- 2013/09/15(Sun) -
あぅ・・・
 前回から結構断っちゃいました(汗

 何をカキコしようかとか、日が経っちゃうと見事に忘れるとか・・・(大汗

130913A.jpg
α900とバリゾナにて。(以下同文


 今(9/15 10時)台風上陸前でも大雨中・・・
 気温は低い?ですが、湿度が高くて蒸し暑く感じるでありまし・・・

130913B.jpg

 関節ユルユルなので、ポーズとりにくいなぁっと。
 靴がハイヒールなのは、背伸びしたい年齢設定お年頃って事で。

130913C.jpg

 こんなデコボコ岩の上で自立とか無理。しかもハイヒールw。関節ゆるいしww。
てなこって、
その辺にあった小枝を拾って支えてます。。。

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのロケ
- 2013/09/11(Wed) -
 日曜日、雨の中凍える思いで強制労働?しますた。

 その代わりのお休みは・・・寝不足と風邪3歩前の不調もありまして、ゆっくり休養・・・と思ったのですが、眠れないし落ち着かないのでありまして・・・・
 天気も気温も上々なので、久しぶりにロケすることにしました。

130910E.jpg
α900とバリゾナにて(以下同文
メモリー見たら、最後の撮影が昨年の11月だった(^^;

 興味ありましたら、続きにて、どぞ。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーズ・ワン プロジェクト・・・
- 2013/09/10(Tue) -
今年の春にマーズ・ワンプロジェクトのネタ、ありますた。

で、

火星への片道旅行、世界から20万人以上が応募(やほおニュース)

がピップアップされてますた。。。。

なんか・・・砂漠の中心に置き去りにしてどれだけ生存できるのかって言う実験ともとれなくないと思ってるのは秘密にしまして・・・
これって、
リアルアステロイドマイナーズでしょうか(帰ってこれないけど
で、
このコミック読むと、火星での自給自足?生活のための機材がどれだけ大掛かりになるのか・・・
やっぱり、砂漠に(以下省略

改めて、あさりよしとお先生って偉大だナァ~


おっと、話しそれてた(汗

で、現地到着後、、、もし失敗したら、、、投資額回収の為に偽装映像とか作っちゃうのかな?

カプリコン-1みたいに。



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痛いのか、居たいのか?
- 2013/09/08(Sun) -
痛カーテンか(ふっ・・・(意味不明w

痛ベットシーツに痛カーペット。。。

そのうち、どっかがハウスリフォームで「痛壁紙クロス」とか出すんじゃいかな(ふっ・・・


ちなみに痛カーテンはカーテン開くのが億劫になるという弊害がありますが。。。




この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おりんぴっく
- 2013/09/08(Sun) -
 2020年東京開催決定発表ありますた。
と、メモ。

130908A.jpg
け~ねタンEXっぽ衣装をオビツ50で。
DDL胸OK衣装なので、上半身がゆるゆる。仕方なく幅広リボンでコルセット風味に。
ウィッグは白かシルバーのロングが無い・・・というのもありますが、(白のセミロング着用してみて)白が多いと何となく威圧感を感じるという不思議。
小児科のナース衣装(&エプロン)は、その為にピンクとか水色などパステル調にするんだとか。
子供向けにかわいく。。。というのではないとネタ本でありますた。。。
改めて納得したり。



さて、おりんぴっく。
外貨がいっぱい入ればいいのですが、、、心配なのは治安ですね。
痛いニュースが満載のお国もありますし。。。。(こゆ所はボイコットして欲しい。半日だろうし
前回?は高度成長期もあってのお祭り(^^;)でしたが、今は超過密都市だしね~。
いや、本当に治安が心配。


130908B.jpg
後ろはリボン縛りに更にリボン縛りという結構面倒な事してたり。
単体では気になりませんが、やっぱり50cm。さすがに60cmなDDと並べると劣化幼く感じます。
ま、
これはこれで面白いとは思いますがw


さてと、、、これからお仕事か。。。orz
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大家族???
- 2013/09/06(Fri) -
 130906B.jpg
 F300EXRにて。
床に座らせて撮り。


 過去1年は、ストレス発散というか、溜まったうっぷんを購入で晴らしてしまって、何かと大家族になってしまった当方。
 何かしら衣装をあてがおうとは思いつつ繕わないまま、つい(^^;)お迎えしちゃってるのが遺憾?とも。。。

で、
 衣装の作業環境が未だに氾濫していたり、本業疲れで身動きできないとか、まぁいろいろ問題点がありますて。。。。。進まない。。。

 イメージは有るのに、具現化作業が(やる気が無い) 手につかない。。。。






130906A.jpg
同じポーズですが、こちらは階段の壁上に乗せてます。
フラッシュはペットボトル空き容器を前にしてディフューザーもどきしてまし。
& 過分にレタッチ
(シースルーなネグリジェなのは秘密(汗



 当分は、ドールと衣装合わせの見直しとか、ボディ(のフレーム)がバッキバキになっちゃったレミ嬢のボディー交換したりと、整理しておこうかな。。。

(ブログも、しばらくカキコしていないと、文章が・・・・A^^;
てなこって、駄文しつれい。。。




おまけ
130906C.jpg
じょじょ立ち@CX6にて

 アゾンドールは無茶ポーズできるのでたのしひw
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝言は寝てから、その2
- 2013/09/02(Mon) -
 引き続き、寝言とかほざいてみるてすと。。。

130902B.jpg
α900とレンズ失念
一昨年の今頃写真


で、3置くとか6措くとか当たったら、まぁ一般的な考えで、仕事はリタイヤかな。

 とはいえ、現にリタイヤされた方が(シルバー人材とか)社会参加してるのを思えば、ずっと軽微は仕事はするんだろうねぇ。
とか、
 年中ふらついた生活だと、変なうわさとか立ちそうだから、それなりに身の振る舞い考えないと怪しい勧誘とか嫌ですしね。。。


 生活が派手になればそれなりに、以下同文、ですが、、、幸いにも高級車乗りたいとか、そういったのが無いので派手にはならないだろう、、、、とは思ってましたが、ドールとか、カメラとか、無駄に増やしそうだねぇ・・・と、昨今のオク利用履歴みて痛感したり(苦笑


130902A.jpg
同上

 そんな、こんなな寝言が出てくるのも、、、、厄年の影響かねぇ。。。(生活疲れた感が・・・)
 誰しもが通る頃合なのでしょう。。と。
「藤子・F・不二雄が最後に伝えた、人生をやり直すことの意味」@ゆうメンタルクリニック
で思うに、誰しも厄年の頃は人生に疲れを感じるのだろうとね。
まぁ、還暦になれば、それなりに人生観変わるみたいですが。


(ちなみに、「厄年」は節句にはなく、昔からの慣習というか、経験というか、そのくらいの年齢の時には何かしら有るから注意って先人の教えらしいです。。。。
 あるブログで、旦那さんが(厄年越えてちょいで)今までがんばったから少し(休業補償@雇用保険もらって)休むよ。とかいって急に会社辞めちゃったり、、、その後ブログの更新が無いので、、、もしかしたら・・・とか怖い考えになったりとかね・・・) 
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝言は寝てから
- 2013/09/01(Sun) -
 暑いです。。。
 結構な大雨でしたのに、それほど涼しくならないです。。。

 こうも暑いと、避暑地に別荘手に入れて過ごしたいとか思います。
 中古ですと、リフォーム済みで500万切ったのとか(探せば)あったりしますので、価格面だけならお手軽かも。。。とか考えたり。。。

130901B.jpg
α350とDTバリゾナにて。昨年の今頃かな?
彼岸まではこんな暑い妖気なのでしょうか・・・

 まぁ、別荘手に入れても年に何回利用できるのかという問題もありますけどね。
 15年ローンと維持管理費&交通費とか考えたら、月4~5万。。。これだけあれば、ホテルに泊まれますよね。観光地は自由に選べて、しかも上げ膳据え膳。
 そう考えると別荘は殆どメリット無しですねぇ。

130901A.jpg
先日のホテルより。

まぁ、夏だけとか半永住できれば良いわけですので、、、、早速リタイヤ組みになれたらいいな~。
例えば宝くじとか当ててね。
6億あたれば、月100万の切り崩して50年生活できます。(計算上は)
てなこって、当たったらどう過ごそうか。とか妄想したり。
もっとも、寝言は寝てから言えって所ですが(苦笑
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |