2014 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 06
紛失届け・・
- 2014/05/28(Wed) -
 まずは、記事を紹介して頂きました「製作のしおり」さま。ありがとうございました。
(お礼遅れて済みませんです)

さて、今日は、、、朝、気がついたら、お財布が行方不明になっておりました(大汗


 午前中はお仕事サボってサイフ探し。。。昨日、最後に寄ったコンビニに行ってみたけど見つからず。。。。
 汚部屋は、よりいっそうの汚部屋っぷりに育ってしまいましたが、見つからず。。。

 2時間ウロウロして、結果、庭に落ちてたとか。
 なにはともあれ、見つかってよかった。
(警察へ遺失物届けしようかとか思ったし)

140528.jpg
2009年今頃写真。
このロケ地は、今はゲートがついて容易に行けなくなりました。。。(寂しい。。。

 消費税駆け込み需要が済んで、お仕事落ち着いたかと思ったら、まったくそうでは無く、、、
 かねもt・・・ゆとりのある方の、半端無い要望に堪える日々でございまして、、、精神的疲労は如何とも(泣


 ・・・と、更新が遅い言い訳とかしてみるとか(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しわよせ。。。orz
- 2014/05/21(Wed) -
 GWの皺寄せ繁忙の為に、滅入っておりました。。。

 長期連休は嬉しいやら、苦しいやら、本当に良し悪しでありまし。
で、
今日やっと(精神的にも)お休み・・・だったのですが、生憎の雨。
お出かけできずに、自宅で呆けてました。。。
じめじめと、引きこもってましたので気持ちは晴れずにじめじめ。。。
まぁ、ゆったり出来たぶん心身は疲労から回復できたでしょう。
これも良し悪し。


140521.jpg
2010年今頃写真@DP2s(SPP現像)

今日はDocomoでSonyのXpeZ2が発売。
ガラケーから機種変&新プランはどうかと思いDSへ逝って見ました。。。
結論は、頻繁にTELしない人なので、現状維持でよさそう。と、つい先日DPで相談した結果(現状維持)となりました。
それに、
携帯もタブも5インチじゃ所有する意味が不明とか思ったし。(Xpeウルトラなら選択したかもね)

まぁ、タブの2年縛りが7月なので、このときに現状維持化新プランへ逝こうか再検討にはなりますが(苦笑
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フォトショ エレメンツ 9
- 2014/05/11(Sun) -
 今、使用中のフォトショは初期CS。
 使ってる機能は、トリミングとリサイズとレベル補正とか、その程度。(昔?は合成写真とかしてましたが)

 なら、エレメンツで十分では?っとおもって、オクでVer9を3K(送込み)で入手。使ってみた。
 RAW現像もOKと思って、今日ちょいロケしてみましたが。。。。

140511A.jpg
RX100M2にて

RX100M2のRAWデーターは認識してくれませんでした。。。(ロケの前に確認しとけって、今頃気づくとか(爆

 今回は、そんな備忘録的小言であります。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日までお休み
- 2014/05/07(Wed) -
 うっとこは今日までお休みですた。

 平日なので、連休前に「ペキ」っと割っちゃったキャッシュカードの再発行の為に「春日部」まで行きますた。
なにせ、一番近い「窓口」のあるのかここだったりします(流石は世界最後の魔境住まい(違
(ところでゲーム版ってなんですか?
カードが無いとお金が引き出せないので(別途方法はありますが)、始業すぐに手続きであります。(9時だったかな)

 その営業所でクレジットカードを案内してたおば・・・お姉さまとの話から、どんぶりかぶった犬で有名な?街のアウトレットモールがありまして、GW中は駐車場に入れるまで30分もかかったとか。
高速道路渋滞に負けないラッシュ振りな人気らしいのですが、流石に嵐なGWの後なら静だろうと、ロケ予定を先送りにして行って見るのであります。


140506H.jpg
「殆ど誰もいないだろ。ウソみたいだろ。空いているんだぜ。それで。」とか、どっかで聞いたような台詞をはいてみるテスト。
(HX9Vにて、以下同文

今日はそんなお話。

お暇でしたら続きにて。。。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休最後の日
- 2014/05/06(Tue) -
 GW後半の連休も、気がついたら終わってました、今年の。
 遠出したくとも、キャッシュカードをペキっちゃったので、軍資金不足となりまして、という言い訳な諦めではありますが。

140506.jpg
先日の草木ダム立ち寄りの時の。
ダム東側の管理事務所そばの「建設の碑」
ドールはオビツの10サイズという、1/6よりももっとちっちゃい。
こゆ時は、センサーサイズの小さいコンデジが楽です(笑
(文字が)読める、読めるぞ@ムスカ大差 ごっこ
が出来るので(いみふ

140506c.jpg
このダムを東から見るのは殆どないですねぇ(普段は展望のある西からなので)


さて
先日の丸美屋自販機で思い知ったのは、GWはちょいとした?所も人が多くてゆっくりとロケできるところがないという・・・

140506E.jpg
ここは、地図にも載ってない様な山間の、(道的)頂上にあるトンネル。
こんな、飛行機ラジコン飛ばす位の山頂なのに、トンネル向こうには山菜積みだか知らんが、若い?夫婦いた。


昨日は、4日の疲労と軍資金不足でイベント参加せず(悔いがあったのか、夢見でイベント参加してたり(大汗))。
イベントに行けない理由付けで、趣味部屋の掃除してましたが、全然片付かないとか。。。
どんだけ荷物あるんだよって感じです(主にドール系


今日は、ガストで独書してました。

140506D.jpg
F-02Fで撮って加工して。
このチョコケーキが、めっちゃ甘かった。甘くて舌が痛いというか辛かった。(食べ切れなかった)
チーズケーキにすればよかったかも?

遅くのランチと、デザート(上)で約2時間半の居候。
ドリンクバーとケーキとランチで、マックなら2セットの金額が。。。
マックで居候したほうが良かったのかな?
と思いますが、どうでしょうねぇ???
(居心地は良かったですが、店的には迷惑な客だったかも)



良くも(連休多い)悪くも(休み明けの仕事量が:泣)明日までお休みでして。
で、
明日はキャッシュカード再発行手続きしてきます。
都市銀行の為、居所近くに窓口無くて・・・。
世界最大級の『洪水防止施設』がある街まで逝かなくてはならないのです。。。
(ついでい見学と思ったけど・・・階段約100段を自力で歩行・・・が条件とか。無理だぬ(大汗


そんな訳で、結局何してたんだろう。このGWは(大汗



追記

140506b.jpg
LV999になりました。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「愛されてロングセラー」
- 2014/05/04(Sun) -
 GW前半はオレハとかいう自販機グルメして来ました。
 消費税増税にて、価格が1割アップしてました。
 それでもがんばってるのだし、致し方ないですねぇ・・・

と思いましたが、では、他の自販機グルメは?と思い立ちまして、
4日の今日は、丸美屋自販機へ逝ってきました。
何ヶ月ぶりかは解りませんが、そんな小言でも。

140504.jpg

興味ありましたら、続きにて
この記事のURL | B級グルメ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
XP(さぽ)最後の日の後
- 2014/05/04(Sun) -
 GW連休後半初日の3日は、疲労で爆睡してました。
 休みが多くても稼動量は同じ、つまり、2日分を1日で消化しなきゃって繁忙。。。もち、残業も。。。orz
その疲れがあって(以下省略

さて、XPのサポートは前月に終わりましたが、
IEに致命的セキュ穴があって遠隔操作なウィルスの危険性がって、そのサポートはXPもしますよ。
ってアナウンスありました。

 サブ機というか、補助役なXPノートが要所で現役だったります。

140504J.jpg
刺繍ミシン用とか、プリントサーバーとか、ネットワークカメラの管理にはXPじゃないと動作しないところがありまして、そんな時のみ現役なのであります。(苦笑

 3日は爆睡っていっても、所々目が覚めてましたので、その間でIEのセキュ更新をするのであります。。。。。


140504G.jpg
70個も更新あったのか~。
しばらく放置だったからな~
と思いながらの作業。


140504H.jpg
とか思ったら、SP2の更新でした。
これからSp3をインストとか、、、どれだけ放置だったのかと(大汗
(このノート自体、SP1のときのモデルだし、USBは1だしね(苦笑


140504I.jpg
SP3の後に98件の更新が(爆

でもって、無事IEを最新にすることができました(汗々


この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月になりますた。
- 2014/05/01(Thu) -
 気がついたらもう5月。

さて、そろそろドコモ(自分がドコモユーザーなので)の夏モデル発表があっても良い頃かと思うのですが、まだですねぇ(5/1現在)
一応、5/14後悔公開予定ですが。

ま、Sonyのはなぜか、うわさがリークされてますが(笑
XpeのA2(SO-04F)
XpeのZ2(SO-03F)
(タブは略)
とのこと。でも、どっちもマイナーチェンジ程度かと。
他社も同じかな。

6月開始の新プランでスマホでぶーしようとか思ってたのですが、このままガラケー突っ走るかな。


140501.jpg
ドルショにドルパ。共に5/5開催とか、今頃知るのは置いといて、
どっちかのイベントで、愛宕と高雄のお披露目しようとか思ってたのですが、、、、
ま、
キャッシュカードを不覚にもペキってしまったので、お金が引き落とせないとかいう事態だったりしまして、軍資金不足だったりしますが。。。

きっと、勉強しろとの指令が下ったのでしょう・・・(と思うことにします。





この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |