2014 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 07
ハス祭り
- 2014/06/30(Mon) -
 昨日の続きで、もう一箇所、屋根のあるロケ地って行って見たら、人が多かった。
 どうやら蓮の開花イベント?だったらしいです。
 雨の中ご苦労なこって(まて

140630A.jpg
雨の日だからこその、蓮葉の水溜りw

ここには鯉餌自販機がありまして、買ってみたりします。

140630B.jpg
140630C.jpg
餌よりも、パッケージ(最中の皮みたいなの)が人気ありましたwwww

上陸するんじゃないかって勢いでの突進は結構迫力あったりします。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れてたのに雨降ったり・・・
- 2014/06/29(Sun) -
 今日は雨って予報だったので、ゆっくりしようと思ってたけど、
 お外は晴れ。
折角の休み、折角の晴れなので、でっぱ~つ。・・・・した矢先に豪雨とか、、、(泣

140629C.jpg
屋根のある所にて。RX100M2

 つい、ホビジャ&アゾンのアリスを(オクで)迎えていたりします(笑
 ピアニーもな指先なので、かわいいのですが、グリモがもてない残念さ(汗


140629B.jpg
同上

 RX100M3が展示されてたので弄ってみました。。。M2と比べて今一な操作感。焦点距離の違いとかありますが、M2とは上位互換じゃなくって、まったくの別カメラって感じでし。
 ストロボ多用な自分としては、シューのあるM2で満足な人ですけどね。

140629A.jpg
オリのE-100RSにて。
最近のデジカメって性能がいいから、こういう背景の消し技がやりにくいというか何とか。。。

E-100RSって、ゴッツイのと画素を除けば、可も無く不可も無く使える感じw。

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チリも積もって
- 2014/06/22(Sun) -
 気がついたら借金が山のようになっておりました。
 リボかな~・・・又リボじゃないと駄目かな~(いみふ

今週は、翌日帰宅とかあったり、残業っぱなかったでし。。。。(という言い訳とか(汗


っさて、まぁそんなストレス抱えてましが、タイミング悪く望那須時期だったもので、発散の散財が半端無いことに。。。。
原則、5K未満とか調整していたのですが・・・
数が数だったので(以下省略

140622Z.jpg
ファミマでDocomoWifi設定中にて撮って見た。

その発散の1つが、このミクナビ。レイナビ+を(これまた前述の勢いで^^;)ゲットしたので、不要っちゃ不要なのですが、この出品が他と同額なのに、ショップアイテム(未開封)付きなので、買った気入札と思って、とりあえず入札したら落ちちゃったという、、、(汗

 そんな駄文を吐き捨ててみるので、お暇でしたら続きにて(汗

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある晴れた昼下がり~
- 2014/06/15(Sun) -
 別に市場へ向かったわけではないのでありまし(意味不明
 憑かれていると、ろくなフレーズが沸いてこないな~とか。


 梅雨はもう明けました。といわんばかりの晴天に見舞われた本日。。。
 ゆうぱっくの都合で遠出はできませんが、折角の晴れなので、E-100RSで遊ぶべく、ハーブ園とか逝ってみたのであります。

 そんな戯言でも。

140615A.jpg
「ワイルドストロベリー」ときけば、なんとなくあますっぱそうですが、、、「ヘビイチゴ」ですか、、、なんか
ふ~ん・・・
な感じがしなくもなくも

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
探し物はなんですか~
- 2014/06/14(Sat) -
 暑いですねぇ。
 雨期に入って、ジメジメながらも気温の低い日々を期待していたのですが、、、、熱いし蒸すしの期待はずれもはなただしく。。。orz


さて、つい先日、霧島レイCLUBから、
レイナビの3D画像一新しますた」
ってユーザー登録メールが来まして、ついポチってしまいました(大汗

調子にのりまして、夜中にB級グルメをするとか、、、
こゆ、お馬鹿な行動をとってしまう自分に、つい唄ってしまったりね

探し物はなんですか~。
馬鹿につけるおくちゅりでちゅか~。
夢の中で、夢の中で、寝言は夢の中でしてよぉ~
(以下省略

とかまぁ、どっかで聴いたフレーズ込みでねぇ(汗

140614B.jpg
せくすぃ~なぽ~ず?

ナビ連れてのドライブですが、
ついでに、ぬこ分補給してみました。(触らせてはもらえなかったけど)


この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨・・・
- 2014/06/08(Sun) -
 雨降りだと、出かける気力が減るな~っと。。。

 140608B.jpg
E100RSにて

それもでちょこっとお出かけはしてみる。


余談ですが、
140608A.jpg
どくだみ畑になってしまった我が家の庭(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
栗花落(つゆり)
- 2014/06/05(Thu) -
・・・もとい、梅雨入り。

 今日から入梅梅雨入りとの事。
 昨日までの猛暑が嘘のように、、、相対的に寒いでし。

140605B.jpg
E100RSにて。(なんか粒粒感が)

 暑くて眠れないよりはずっと良いですが、10度も気温の落差があると、これはこれで身体的にきつい気がしなくもなくも。。。。

 さて、タイトルの「栗花落(つゆり)」は、和菓子の名前では無くって
「栗の花が散る時期が梅雨に入る頃なので、つゆ(い)り」という、れっきとした人名(姓)。
まぁ、小鳥遊(鷹が居ないから小鳥は遊べる。で「たかなし」)みたいに殆どトンチともいえなくもねぇ(笑。


140605C.jpg
E100RSより、10連射より1枚。

トンチめいた苗字といえば、十二月三十一日(ひなし)がいらっしゃったそうな。(改名して、無くなった苗字だそうです)


140605A.jpg
F300EXRにて
指を(池に)入れたら喰われそうなくらい大きいでし。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見せてもらおう。・・・の実力とやらを。
- 2014/06/04(Wed) -
 つい先日に、中古店にて、

140604B.jpg

こんなのをJANKで見かけまして、レンズの程度がいいのと、10倍ズームって事で入手してしまったりします。
スペックとかは、割愛したいので、価格COM情報で省略っと(汗

税抜き2KでゲットでありましCF128M込みで。
ちなみに、CFは他のジャンクCa・・・いや、なんでもないです(大汗
なお記録メモリーはSMとCF。
SMは流石にもって無いナァ


140604A.jpg
幸いにも今日はお休みでしたので、
起動は午後とか遅かったですが、夏至が近い時期ですので、日照は特に問題なかったです。曇ってたのを除けばね(爆

以下、そんなロケ写真になります。
(上記2枚はF300EXRにて)
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
引き続き・・・熱い
- 2014/06/02(Mon) -
 今日も今日もで、熱い日中。
 風がそこそこ涼しいので、何とかなりましたが、それでもエアコン使えない環境は、どれだけ我慢大会なのかと。。。

140602.jpg
昨日の続き(汗

 昨日と違って、夜風は随分と涼しくなりました。
 今夜は、ゆっくりと眠れそうな予感(笑
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猛暑日
- 2014/06/01(Sun) -
 梅雨にもならずに既に35℃を超えた街があったそうで・・・
 半端無いですねぇ。。。orz
 そういえば、コンビニに寄る度に500ペット買ってましたが、殆ど汗になってしまった様な気がしなくもなくも。。。

さて、
 5月のGWにうっかり使ってしまったOCNの通信制限が(月が替わって)解除になりました。
 少しはタブレットを持ち出せるようになりました。

140601B.jpg
RX100M2にて

 今日は、少しロケってきました。
 小高い公園を。。。10分程歩いたら息切れとか。。。orz ありえないだろ(+o+)って位に体力が落ちていたのにはびっくり。。。
 こんな調子では、(重い)一眼持ち出すのは先また先な気がしなくも(><)

140601A.jpg
同上

 車社会なうっとこ事情。
 運動と称しての深夜徘徊は、不審者以外の何者でもなく。。。
 休みの日は、公園とか散歩するようにしたほうがよいのかなぁ~・・・

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |