2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
放心してますた。。。
- 2014/08/31(Sun) -
 先週、試験ありますた。
 自己採点してませんが、間違いなく(略

 すべてマークシートなので、宝くじ気分も有りですが、合格点得るにはロトよりも確立は低い計算になります。(爆

 てなこって、ここ1週間、溜まった仕事&放心状態してますた。。。


140831.jpg

そんな訳で、気力充電中・・・(メモリー機能発動している気がしなくもないんですけどねぇ。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休最後の日
- 2014/08/17(Sun) -
 今日で連休終了であります。
 この連休なにをしてたのかな~とか、悩むくらいに、何もしなかったという(大汗

 さて、コミケの期間は雨有ったりしたけど、涼しくてよかったですねぇ~(遠い目・・・
 まぁ、来週がお受験という日程なので、そうそうにふらつく場合じゃなく、無理しない程度に予想問題してたりします。。。
それでも最後くらいは・・・と、

140817F.jpg

某ドライブイン(道の駅ではないらしい)にて、ヴェルたんロケするのであります。


 帰ってきて、窓を開けたらコウモリ降ってきた。。。網戸あるのに・・・とよく見たら、解れてるところを食い破られてた(オロオロ



 
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終戦記念日?69年目
- 2014/08/15(Fri) -
 ネットニュースではあまり取り上げていないみたいですねぇ。。。終戦記念日。
 メンドクサイクニノタメニ国際的な事情があるのかもしれませんねぇ。。。

さて、終戦と聞くと、

140815A.jpg
きんぴらごぼう@今日のおかず

が思い浮かびます。

ごぼうって、、、
「連合軍の捕虜にごぼうを食べさせたところ、木の根を食べさせた虐待だとして戦犯として訴追され、有罪になったケースがある」
という都市伝説があります。
「はだしのゲン」
とか
「私は貝になりたい」
でも取り上げられた話しではあります・・。

「ごぼう 戦犯」で検索すると、いっぱい出てきますので、ここでは細かい考察は省略しますが、、、
正式文書が無いから都市伝説としているのでしょう。

いつも購入してますネタ本本当にあった(生)ここだけの話8月号での話し。

140815B.jpg
勝手に引用(すみません。。。。A4版の総集編で見かけたら買ってあげてくださいませm(__)mぺこ)

この投稿みたら、あながち嘘じゃないと思いますが、、、いかがでしょうか?

まぁ確かに「木の根」に見えなくもないですが(汗
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B級グルメ、定点観測(違
- 2014/08/13(Wed) -
 今日も、なにげに涼しく?扇風機でOKな陽気ですた。

引きこもり可能ではありましたが、連休しょっぱなから生活リズムを破壊するのもどうかと思い、お出かけしてみるのであります。(午後から:爆

140813A.jpg
ミクナビ、今日の壁紙。

そんな戯言な噺になります。
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一応・・・涼しい?
- 2014/08/12(Tue) -
 月曜日は暑かったものの、土日と今日は雨模様で、最高気温が30度を下回る涼しい日でありました。

 子供の頃は、25度越えると猛暑というか、めたくたに辛かった記憶がありますが、、、今は30度下回ると涼しいと言えてしまうのが、まぁいろいろと。

140812.jpg
E1000RSにて。
色合いを、劣化気味なフィルム取り込んだよ風味にしてみたつもり。

 涼しいと、普段の脳負荷解消に寝ていることが多いので、進捗はありませんが、、、あと10日程で試験日でありまして、、、独書の進捗もあまりよくありませんが、、、すべてマークシートなので、BIGみたいに、宝くじ当たるかな気分で開き直るものありかもと、諦めつつあったります(大汗

流石にネタがないですねぇ。
ネタを考える時間を独書にまわしてるからなのですが・・・
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハムの日
- 2014/08/06(Wed) -
今日は8(ハ)月6(ム)日の日だそうです。

ラジヲで、そういってました。
で、
「今日はアマチュア無線の日か~」
と脳内「誤」変換するとか。。。おい、まてってのは、お・い・と・い・て。(大汗


140806.jpg
08年今頃写真。@α7D(コニミノ)にて。
コニカな色作りはよかったな~と思いますが・・・惜しい部署を亡くしたものだと(汗



相変わらず、グンマーの某市は酷暑日本一目指しているって気がしなくもねぇ。。。
39度超えたとかなんとか。

さて、お休みの度に図書館へ通ってる昨今。
お金をかけずに、静かに涼しめて暇つぶし(独書)から、何気に重宝。
盆休み中はほぼ入り浸り出来る自信があります(待て
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月になりますた。。。
- 2014/08/01(Fri) -
 試験まで4Weekもありませんでし。。。今年も危険だぬぅ。。。

どうでもいいかもしれませんが、
 霧島シリーズで、レーダー探知機3作目LeiLiteの案内来ました。
 今回のは3Dデザリンクなレイたんです。。。

 昔ながら?の原画描いて~の2Dよりも3Dデザの方がコストが安いからでしょうか???
 なんか、時代の変わり目な気がしなくもなくも・・・


140801.jpg
2009年の今日写真@DP1

画素数2000万超えとか、古サイズとかの発展で、
カメラも今ではフィルムで愉しむのも微妙な気がしますしねぇ・・・
(APS-Cで1000万画素未満な時代なら、まだまだフィルムもって思ってましたが、、、)



試験(いろんな意味で:汗)終わったら、衣装繕いたいねぇ~とか、今は思ってるとか(ぼそり
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |