2014 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 10
秋海棠 (しゅうかいどう)という花
- 2014/09/21(Sun) -
 今日はお天気が良かったのと、体調が良かったので、ロケに逝ってみたのであります。

140921D.jpg
RX100M2にて

 秋海棠 群生地の看板があったので逝ってみたのであります。

 普段運動不足なので、30分ほどの山道で息切れしたのは情けないかな。。。。(汗

 花の写真はコレだけで、あとは小言でも。。。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
備忘録
- 2014/09/19(Fri) -

後に読み返すかは判りませんが、メモ的なコメントでも。。。

140919A.jpg
RX100M2にて


 スコットランド独立投票があって、反対派の勝利で終わったとか。
 55:45とほぼきん差ではありますが変更無しって事。
まぁ、人はよほど大きな障害が無ければ現状維持(という安心感)を求めるものですから。。。市町村合併でどの市と合併するかの投票も同じような感じあった気がしますが、ちと話題が違いますね。。。
 ところで、北部アイルランドは独立して統一したアイルランドにはならないのでしょうかねぇ~

 iPhone6が発売されますた。
 大阪のある林檎ショップではどっかの国民が買えなくて大暴れしたとかなんとか。しかも集団で。。。
 あきれ果てましたが、、、ますは「大人(だいにん)」的対応を望むであります。「小人(しょうじん)」では困りますでし。

 そういえば、先日ソニーの株主配当が無いから、「ソニーはひどい!」とか、トップが利益着服してるとか的なの見かけたけど。。。
 「株持ってんだから何かくれ」という、「くれくれたこら(いみふw)」な行動は如何とも。。。
なんか、株やってる人って「投資家」とかおだてられてるけど、殆どが「投機家(ギャンブラー)」だなって思うな。
「脱法ドラッグ」みたいな言葉のマジックっすね。

あと、一身上の件

この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3.11(多分)忘れてない。
- 2014/09/17(Wed) -
 昨日のお昼に、震度MAX5弱に見舞われました。
 お昼休みが幸いなのか?、、、娘達ドールたちの転倒(特にドミノ式)が気になってあわてて帰宅。

 まぁ、PCとかディスプレイの上の娘達は流石に転落してましたが(苦笑)、ほかは、まぁポチポチ程度で、一安心。
 3.11の時は棚ごと倒壊する勢いだったからね~。。。凄く心配しましたよ。本当に。
 殆ど空回りで済んでよかったでし。。

140917.jpg
今日は免許の更新に逝ってきました。
途中にマンジュシャゲが咲いてました。。。
今年は速いな~と思ったら、来週が彼岸なので、ごく普通。。。。
今年の夏は寒暖の揺れが激しかったのに、植物の体内時計は影響なかったのね~と、関心してしまいます。。。
(自分は満足に眠れないくらい体内時計狂いっぱなしですのに)

 今回は、昨日・今日の駄々漏れ話しでし。
 お暇でしたら以下省略。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
面倒な世の中になったものだと・・・
- 2014/09/15(Mon) -
 久しぶりの3連休でした。
 この連休、何してたのかと思う。。。

 殆ど寝てました。遠出する気力なし。お金なし。色々となしな最近の事情(汗
 試験後、何気に(精神的)ハードワークでしたから、仕方ないかと諦めるのですが・・・

140915A.jpg
古い写真風にレタッチしてみたけど、、、、最近はそういうフィルタリング機能も出回って増すよねぇ。。。
スマホで撮って、ちゃらっと加工してアップ。
で済んでしまう昨今、、、
スマホが高性能もあって、なんか写真撮る愉しみが薄らいだ気がしなくもないな~っと。。。


140915B.jpg
そういえば、今日はドルショでしたね。。。(すっかり忘れてた)
改めて(ディーラー)応募要項みたら、、、色々と制限があって、厳しいな~。しかもうちは東方オンリー?な衣装なので余計に。。。

ネット(特にスマホ系)の普及で、何かの切欠でつまらない炎上とかあるから、自主規制が多くて息苦しくもある世の中になったな~とも。。。
便利になればなるほど、ココロが不自由になってる気がしますが、、、どうでしょ?


140915C.jpg

そんな、何もするきが起きないんだよねぇ~な言い訳ですた(汗々



この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オク入札には注意っと。
- 2014/09/07(Sun) -
 今日は休日出勤ありますた。
休日の・・・ 何時もの習慣で、3・4度寝をしそうになったら・・・
大きな物音がありまして、、、

140907.jpg
この娘(名前は「りる」にけてい。ドールに名前付けるのは久しぶり(汗
何時もは東方なキャラ衣装着せて、そのキャラ名で呼んでますからね。
関節が異常なのは気にしない方向で(笑


りるたんが転落してました。。。寝る前にはちゃんと固定?させていたのですけどね。
「嫁に叩き?起こされた」って感じがしなくもなくも(笑
妄想嫁ですかねぇ~(苦笑


さて、本題。。。
今日のオクで、出品に
「未開封」とあって、写真にはドールと付随衣装が入った箱が「未開封」で写ってましたので、それ一式かと早とちり。
よくよく、タイトルと文章を検討してみるとその箱の中の「衣装」のみって事らしい。。。。
特に欲しい衣装でもないのに3万弱とか、無理!
「「オクの写真は9割疑うのが当たり前!」」
っていう事を学びました。
高い勉強代だな~と思ったら、高額入札あって一安心。。。。。

買った気入札の失敗は、要不要の微妙なところなので、気にはなりませんが、
高額な早とちり落札悔いても悔い切れないですうう。。。

ストレスに任せて勢い入札だけはしないとと思ってましたが、ストレス過剰で暴走してました。。。。。
猛省するであります。。。


最後に、、、

りるたん。。。。

140907B.jpg
磁力が強いので、ぶら下がれるという事実www
(関節おかしいのは・・・・以下省略
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ジーク」とか「ガキーン」とか
- 2014/09/03(Wed) -
 今日・・・・

140903B.jpg
こゆ娘、迎えてしまったり(汗


 試験の重圧というか、ストレスというか(というか、同義だよね(汗
 その逃避行動といいますか、癒し求めてドール迎えちゃったりしました。。。
ネット注文から1ヶ月くらいかかりましたね~、入荷待ちって事で

関節が磁石って事で、フレーム式よりも関節の劣化(緩み)が無いのが特徴とか、結構無理に関節曲がるとか
そんな興味にも負けちゃったりね(苦笑

そういえば、昔、磁石式のロボットおもちゃ有った気がしますが・・・


140903A.jpg

衣装はMSD用の。
ヘッドサイズから推測して40cmドールかと思ってましたら、50cmドールでした。。。。
ヘッドがオビツ60サイズなので、、、幸いにも買いだめしたオビツ60ウィッグがあったので、着用。
衣装が40用なので丈が足らず、袖まくり風味にしてみました。。。。
次はSDかDD用衣装にしようと思います。(DDSとかオビツ50用衣装は持ってないし・・・)


140903C.jpg
サイズ比較
左から
MDD、この娘、オビツ50、DD
となりまし。

昨年もこんなプレッシャーありましたし、今年もこの娘以外にも・・・
一気に増えまして、そのうち紹介するかも?

そんな、全然減る気がしない、うっとこドール事情ですた(大汗


おまけ、、、、ちょいグロっぽいの。。。
この記事のURL | ドール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |